- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
姑「オードブル買ってきて」私「どんなオードブルでしょう?」姑「とりあえず10人前で。忙しいから後はまかせる」 → ローストビーフ、チーズ、カナッペ、ブルスケッタ、アボガドの生ハム巻きなど買った → 姑「なにこれ(怒)」私「….!?」
元々は夫だけが来る予定だったけど、夫は小さな会社だけど経営していて、今日明日と出張予定の人が病気になったので夫がその代わりに行くことになった。
そして、休日は義実家→スーパー(20kmほど先)の道が混むらしく、夫が義実家に行く途中にスーパーに寄ってオードブルを買っていく予定になっていた。
なので私が代わりにオードブルを買って持って来ることになった。
どんなオードブル?と思ったけど夫は仕事中だし、トメに電話したら「十人分、あとは任せる。今忙しい」と言って電話を切られた。
でも私が乗る駅の駅ビルにはデパートがありデパ地下がある。
デパ地下に行くとカナッペ、チーズ、ローストビーフ、ブルスケッタ、アボガドの生ハム巻き等が5人前入った物があったのでそれを二つ買って来ました。
私が義実家に着きトメに渡すと「こんなの頼んでない」って怒り出し、ウトとあちこち電話をしていたらトメの甥がスーパーに丁度行っていて、買ってもらってきた。
みるとそのオードブルとやらは唐揚、ウインナー、フライドポテト、枝豆、串かつ、ポテトサラダの盛り合わせ。
ウトメはこれがオードブルだって言うんだけど、夫の仕事柄結構カクテルパーティに行ってるけど、こんな惣菜盛り合わせをオードブルだって言う処なんてないし。
義実家地区だけのローカルルールが常識と言うウトメはおかしいよね。
追伸、私が買っていったオードブルは義イトコ夫婦やコトメに好評で1パックは完食で、もうひとつはコトメが友達の所に持って遊びに行きました。
スーパーで多人数のオードブルと言えば通常そちらを指します
親戚が集まるような機会のないご家庭だったんでしょうか
妙に見下し感が見えるけど、あなたの方が物知らずだったってところで共感は難しいです
私は神戸に生まれ神戸に住んでいて惣菜盛り合わせのオードブルを知らなかったけど、 淡路島の義実家ではそれをオードブルって呼んでいて、結婚後に知ったよ。
でも田舎では惣菜オードブルはメジャーらしいよ。
祭りの集まりにアボカドとか出されても男衆はえっ?ってなりそう
お礼も言わない義実家はどうかと思うけど、日頃からコミュニケーションとれてなけりゃこんなもんでしょ
でも東京に来てからはそう読んでるのを見たことないし、オードブルって言えばカナッペやキャビア、テリーヌとかだわ。
普段も旦那実家に集まるときにそういうオサレな料理を出してくれるなら別だけど
空気が読めないというかなんというか
相手が何を食べたら喜びそうって発想がなさそうw
それじゃカナッペやブルスケッタとかの盛り合わせはなんて言うの?
電車とタクシーを乗り継いで苦労して買ったんだろ?
チョイスを間違ったくらいでグチグチ言う義実家もどうかな。
932さん、嫌な思いをされましたね。もうしなくていいと思うよ。
デパ地下じゃなくてスーパーの「おかず盛り合わせ」しか知らない義実家pgrwwって言いたいんだろうけど、要らん長文が後先に付いててウザい感じ
そもそも見下してる感じが滲み出てる
>>932
オードブルの意味取り違えてるよ
日本で言うオードブルは、食前酒のつまみや前菜ではなく、本格的な飲む時の酒のつまみ+軽食になるようなものという意味
ユニークなんかと同じく元の言語と全然違う意味で使うのが一般的だよ
オードブルに幾つかの意味があるなんてパーティ用語の基本の話だけど
それも知らないって、もしかして友達いない人?
義イトコ夫婦だけでなくコトメも喜んでるなら、将来義実家のオードブルはあなたの持って行ったまともなオードブルになるよ
GW前から頻繁にCMしてたから今思い出した
トメ一家ってオシャレなオードブルしらないんだけどwwwwwwwww
唐揚げがオードブルとかマジうけるwwwwwwwwwwwww
頭悪いっすよねwwwwwwwwwwwwww
って言いにきたのかな?
オードブルを商品として出してるどの店も田舎オードブルなんて言ってないけど?
まあそこそこ安い店だったらオードブルって言うと唐揚げとかポテトとか入ったやつだよなあ
全国チェーンの店でもオードブルありますってチラシに載せてたりするし都会だから田舎だからってのは関係ないかと
オードブル10人分って大きくなるし大変だったろうし折角買って行ったのにって気持ちがあるのはわかるけど
見下してんだなってのがひしひし伝わってきて同情できんわ
祭りの準備とか割と忙しくて殺気立ってたりするしちゃんと意思疎通図れてたら良かったのにね
庶民スーパーのオードブルを知らない人に任せた方が悪い(トメ、旦那両方)
今回の件で惣菜の盛り合わせをオードブルと呼ぶことを初めて知って向こうで恥をかいたことと
例え説明されたとしても電車で向かうしかない状況で
ウトメの所望するオードブルを買うような場所はなかったことも説明して
今後は義実家がらみは旦那さんに仕事でも何でも確認してからでないと対応しないことにすればいい
せっかく買ってきたオードブルをこれじゃないと言われ新しいのを買ってくる←ここに義実家おかしいなら賛同者もいると思うが
なんで惣菜がオードブルなのwこれ義実家おかしいでしょって同意を得ようとしたのが間違いなんだよ
>>963
>なんで惣菜がオードブルなのwこれ義実家おかしいでしょって同意を得ようとしたのが間違いなんだよ
私は義実家おかしいに同意しますよ
ただ曖昧な注文しておいて違ったと怒るのはおかしい
スーパーのオードブルを頼んだつもりでデパ地下のオードブルが来たら、多少好みとズレていても喜んで見せるのが普通かな
その上で、子供達の口には合わない等の理由で改めて買い物頼むなら良いと思うけど
オリジン弁当のオードブルはからあげとかあったけどね
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 【速報】 アメリカのZ世代、ようやく気づいた模様
- 【悲報】 高市、裏帳簿が見つかり脱税及び脱税幇助で刑事告発wwwwwww
- 【悲報】 ベラルーシのルカシェンコ大統領、ガチで『敗北』してしまう・・・・・・
- 【悲報】 低賃金「移民」を雇用した社長の末路があまりに悲惨だとネットで話題に → ………
- 【悲報】 NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【速報】 文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 突然の内定取り消しで進路を絶たれた息子。息子『どうしてもこの仕事がやりたい』学校「今就職活動してる子達がいるから」→結果…
- シュークリームが好きで何度も作ってるうちにかなり上手く作れるようになった。俺(これは売れるぞ!)→地元スーパーに許可もらって土日にシュークリーム売ってたら捕まったんだが?
- 普段はまあまあの夫なのにウトメが絡むと「家長なぼくたん」を演じるエネ夫。「お袋が子供の面倒見てくれるんだから夕食くらい用意しとけよ。母の日も近いし」と言われたので…
- 元旦那「離婚の原因は君の浮気って事にしてくれないか?僕の仕事って信用第一って分かってるよね?」
- ソーメンチャンプルー何回作っても麺がからまってえらいことになる
- 画像でフフッてなったら寝ろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
- 【画像】女子アナさんの胸チ〇厳選wwww他
- バンナム株主総会で子どもが「プリキュアのおもちゃが高すぎて買えません」→役員の回答がこちらwwwww他
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ他
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…他
- ウーバーイーツ配達員「混んでて時間かかるので、よろしければキャンセルしてください」 依頼主「何時間でも待ちます」 → 結果wwwww他
- 身の回りのデバイスを全てApple製品にするAppleエコシステム他
- バイク乗りだけが知ってる路上での知識wwwwwwwwww他
- 【悲報】博多人、これを”おにぎり”だと呼んでしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
- 本来なら『ダイの大冒険』よりこっちが正規のはずだが人気ないよな他













最近のコメント