- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
頑張ったけど夫の連れ子だった長女は私にはまったく懐かなかった。しかし夫のウワキで離婚となった時……. 長女「ついていきたい」私「もう私は母じゃありません」長女「!?」
娘が3人いる。
長女=中1、次女=3歳、三女=2歳。
私が産んだのは真ん中の次女だけ、
長女はダンナの連れ子(先妻の浮気で離婚、4歳の長女を置いて出て行ったらしい)、
三女はダンナ妹がシングルマザーで産んだ子だけど、
1歳になる前にダンナ妹が事故タヒしたので、引き取ってうちの子として育てている。
ダンナと私が再婚したのは、長女が小学校に入ってすぐ、
私なりに頑張ったつもりだけど、懐いてくれずに最初から敵意剥き出しでした。
私の呼び名は、「ママ母」「あんた」「お前」
近距離別居のトメに懐いていて、そちらにベッタリでした。(ウトは鬼籍)
ダンナは最初こそ庇ってくれましたが、すぐに俺シラネ状態。
長女とトメの件で喧嘩ばかり、三女の引き取りもダンナとトメで勝手に決めてしまって、 私には相談なし、後は、私に丸投げ状態。
でも、育てているうちにママ、ママと懐いてくれて、今では我が子と変わりなく育てています。
1年半前、トメが腰を悪くして1人で暮らすのは大変だと、引き取り同居開始。
その頃から、ダンナとの仲はますます拗れてしまい、ほとんど帰って来なくなりました。
帰らなくなった理由は、ダンナは浮気をしていました。
そして、浮気相手が妊娠、そちらと再婚するので離婚してくれと言われたのが10日前。
ダンナには愛想が尽きているので、離婚は受け入れるつもりです。
経済的理由から、次女だけを連れて出て行くつもりでしたが、
私をママと慕ってくれる三女を手放す事は、どうしても考えられず、
離婚を受け入れる代わりに三女の親権と養育費を要求しました。
ダンナは浮気相手が連れ子の存在を嫌がっているからと、次女と三女の親権はいらないと快諾。
トメだけ反対していましたが、腰を悪くしていてトメが育てるのは無理なので、渋々と承諾。
ダンナは浮気相手と再婚、産まれて来る子と3人で暮らして、
長女とトメは、今の家でそのまま暮らすと、それで話が纏まりかけたのですが、
長女が自分も私に付いて行くと言い出しました。
ハッキリ言って懐いてくれない長女の事は、本音では好きになれませんでした。
それでも、ダンナと結婚したからには、自分は母親になったのだからと、 長女から好かれたい、母と認めて欲しいと頑張って来たつもりでした。
でも、ダンナと別れるのなら、もう私は長女の母じゃありません。なれません。
なので、一緒に連れて行く事は出来ない。
どうせ、三女と違って、私を母と慕っての事じゃなく、単にトメと2人で残されるのが不便だから、
トメの介護はしたくないから、私に付いて来たいと言い出したのだろう?と、
そのままストレートに長女にぶつけてしまいました。
そう伝えた時の長女の悲しそうな、悔しそうな、絶望した様な、複雑な泣き顔が心に刺さりました。
長女に対しては、6年一緒に暮らして来た家族としての「情」はあります。
でも、そもそもの原因は、長女の反抗が発端でした。
それを怨む気持ちもあります。
ダンナへの、トメへの鬱憤を僅か13歳の子供に八つ当たりした自分への自己嫌悪と、 長女がトメ部屋で一晩中、泣き喚いて暴れる音で眠れません。
大人の事情に巻きこんで可哀相な事をしました。
でも、やっぱり長女は連れては行けません。
誰かに聞いて欲しくて、書きました。
乱文失礼しました。
近所に助長するトメがいるなら尚更そうなるよね
で、バカにして自分の立場を必タヒで作って、でもまあ所詮子供だから詰めが甘くて、
家庭崩壊する時になって、トメの事も別に好きじゃないのにって気づいたんじゃね
「そもそもの原因は、長女の反抗が発端でした」ってあるけど、一番はクズで下半身が緩い旦那だわ
乙。
長女は可哀想だけど悪いのはダンナだし。
こういう状況で長女も連れて行くなんて考えられない。
三女を引き取るだけでも物凄く優しいと思う。
あなたが長女に言った言葉と、長女は祖母のもとへ置いていくのは当然じゃないかな。
婆さんと長女は、自業自得。
万が一にも情に流されて連れて行っても
憎み合ってる今の関係じゃ家出や非行行為、警察沙汰のお決まりパターンで
あなたの心労と後悔がテトリス状態になるだけの未来しか見えない。
三女連れてくだけけでも女神すぎ。
長女も哀れだけど父親のせいだし気にスンナ。
情がない、人でなしと、叩かれるかと思って書き込みしましたが、
長女を置いて行くのは已む無しと言ってもらえて、少し自己嫌悪が和らぎました。
ありがとうございます。
明け方、長女が私の所に来て、
「お母さん、お願いだから置いて行かないで、お母さん達と一緒に行きたい」と、 泣きながら縋りついて来ました。
でも、「私は、あなたの母親じゃない。
母になろうと6年間頑張って来たけれど、あなたは認めてくれなかった。
もう頑張る気持ちはない。今更、お母さんと呼ばないで欲しい」そう言って突き放しました。
その言葉に長女は怒り、私を罵倒して泣き喚き、また暴れ出しましたが、長女を押さえ付け
「拒絶されるのは悲しいでしょ?憎いでしょ?
それじゃあ、今までの私の気持ちも分かるよね?
あなたを連れて行けない、行きたくない私の気持ちも分かるよね?
もうそろそろ、他人の気持ちを思いやれる歳じゃないの?
それに、怒りをぶつける相手が違うんじゃないの?
これ以上、暴れようと泣き喚こうと、私の気持ちは変わりません」
長女をトメの部屋に連れて行くと、グチャグチャになった部屋の中でトメも泣いていました。
「お婆ちゃんは、1人じゃ生活出来ないのも分かるよね?
あなたが助けてあげるか、それが無理だったらお父さんに相談しなさい」と置いて来ました。
それ以来、暴れる事もなく静かです。
私は人でなしです。
でも、情に流される事なく、この勢いでこの家を出て行きます。
明日が引っ越しなので、荷造り頑張ります。
聞いてくれてありがとうございました。
旦那が最低すぎるよ。
頑張ってね。
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 【悲報】 池袋のヨドバシ、脱糞の聖地になる
- 【W杯】 ブラジルサポーター、塩貝に謝罪
- 【超速報】 フジテレビ、ようやく気づいた模様・・・・・・・・
- ついに発売された『がんばれゴエモン大集合!』がめちゃくちゃ大好評!日本人に刺さりまくってしまうwwww
- 【速報】 自民重鎮、これまでの政治の常識をブチ破る大改革を宣言 → ネット「やっと当たり前の国になるのか」「心強い」「口先だけで終わらないか…
- 【画像】 Ado「寝ようぜ」、SNSで“自身の姿”を投稿wwwwwwwwwwwwww
- 唐揚げするから鶏肉に味付けて生のまま冷蔵庫入れといたら旦那に食べられてた
- 義兄嫁「でも私さんちって団地なんでしょw」トメさん「この辺で団地って言ったら大規模分譲地のことよ」義兄嫁「県営住宅だと思ってた!騙された!」と泣き出した
- 私の陶器製のゆたんぽが盗まれ、警察へ通報。その夜、隣のお姑さんと旦那さんが「こんな危ない物を、使用方法偽って渡すなんて!!」と怒鳴って凸してきた→これには衝撃の真相が…
- みんなで食事しに行く約束してたのに 当日になって友人が「今日行けないかもー…生理痛酷いし」
- 一度は許した浮気。でも俺がいるのも知らずに嫁が間男に電話してた。「何日は夜時間作れたよ、でもウチの旦那はマジで感が鋭いからねーw」 俺は後ろから嫁の肩をトントンと叩いた。
- パチンカスさん「音量上げるのはトナラー対策」他
- 【神スレ】初見で笑った画像、最高な画像だけ貼っていけwwwww他
- 【画像】みちょぱ、過去一がっつり胸チ〇&ゆっ〇wwww他
- X民「死にかけた」→とんでもない動画が投稿される・・・他
- 【悲報】美人港区女子さん「50階で30万のディナー。弱男は一生味わえないだろうね」→コミュニティノートに論破されてしまった結果…他
- ワンピース原作者・尾田栄一郎さん51歳、娘の学校で悪い話題になってないかメンヘラになってしまう……他
- 俺のPCデスク周り何点ぐらい?他
- 風俗嬢「客の家に行ったら布団がコレだった。きもいきもすぎる」パシャッ → 画像がヤバすぎる・・・他
- バイク予約しちゃったんだけど運転できなそうでやばい他
- 【画像】佐藤二朗、夏帆事件発覚で一気に形勢が悪くなる←コレは悪意ある切り抜きだと思う???????他













最近のコメント