- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
俺は公安職なんだが、 彼女が作るメシが淡白すぎてカロリーが不足してしまう。だからカロリー補給のために納豆ご飯が欠かせなかった。彼女「私のひじきご飯が食べれないの!?」俺「!?」 → これでは結婚は無理なので追い出した結果……
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1546307828/
同棲してた元カノの食生活で修羅場になった。
元カノは飯マズというわけではない。
ただあまりにも飯が淡白すぎた。
嫌いなひじきご飯を出してくるところは百歩譲って許せる。
しかし和食で動物質性のものが足りず、かといって塩分は薄め。
デスクワークの人なら健康的()で済まされるのかも知れないが俺は公安職。
バリバリの体育会系でとてもじゃないが肉も塩分も足りない。
ご飯が進まないからカロリーも足りない。
同棲していて各自で自炊していて、しかも元カノの食費は俺持ち。
おまけに食洗機が欲しいとか言い出す。
これでは結婚は無理だと追い出したら、元カノが女を何人も連れてきて詰ってきて修羅場になった。
パートで半日の事務仕事しかしてないやつの健康と俺の健康は違うと言っても聞いてくれない。
うんざりして元カノ回りの交遊関係をまとめて切り捨てたら、元カノの周囲の結婚間近カップルが二組破局。
いずれも俺の事例を聞いて押し付けがましい女に愛想を尽かした案件で、今度は復縁をとりなせと突撃されて修羅場。
縁あって結婚した今の嫁さんは、料理の腕はそれなり。
レパートリーは結構広いけど。
だけど俺の分だけ肉を増やしてくれたりして対応してくれる。
俺も週一で夕飯を作って片付けするが、美味いと言って食べてくれるからやりがいもある。
自然と朝食は俺が作るようになった。
思いやりのない奴は料理上手だろうとダメだね。
長文だけど読みやすいね
なんか周り含めてみんな変>元カノ
男女問わず一定数いるよね
塩分は目の敵にされているけれど
塩分やミネラル不足はマジで命に関わるから
タンパク質も植物性と動物性では吸収・還元率が違うから
ある女優さんがベジタリアンになって
最初は体調が良くなったけれど
次第に髪も肌もパサパサのシワシワになって
それに伴って仕事も激減して
ベジタリアンをやめたら肌も髪も回復した、て言っていたな
熱中症対策商品をテレビでやってて、肉体労働の人向けに塩飴を紹介してたもんなあ。
ある建設会社では、熱中症対策にスポーツドリンクの自販機をいくらだったか安いのを置いてるってニュースになってた。
海外の話だけど、菜食主義の夫妻が子供にも菜食生活させて、難病にさせたと記事になってた。
特に最近の教科書とか見るとわかり易くて難しいもんでは無いのにね
食事バランスガイドでググると良いのが出てくるよ
第一、植物性タンパク質は吸収率が動物性に比べてかなり低いし、必須アミノ酸が含まれてない
それと動物性タンパク質摂らないと鬱になりやすい
鬱になりたくなければ肉を食え!
職場の人、
子供が生まれて以来、奥さんが肉や卵は体に悪いからと食卓に出してくれなくなったらしい
それと同時に、奥さん手作りの弁当持参するようになったんだけど、子供サイズのその弁当箱にも肉や卵は一切無し
肉の代わりに芋を煮たやつとか
でも白飯も入ってるから、炭水化物ばっかり
だんだん覇気が無くなっていくのが側から見ても分かる
職場の飲み会は、その人の為に肉料理の店にするのが暗黙の了解となっている
大人は離婚でもして逃げれば良いが、子供にたんぱく質まともに与えないのは虐待だな。
植物性たんぱくだけでは成長期の子供には足らないだろう。
豆類にアレルギーでもおきた日には……。
成長に悪影響が出ないうちになんとかできたら良いのだが。
焼き肉の配慮より、離婚すすめた方が良い。
産業だか企業医に受診させないと駄目だって。
DVだもの。
肉と卵にしか言及されてないから
そう言えば、内臓弱くて肉を食べると体調崩す人が「野菜=健康」信者になる
みたいな事をホリエモンが言っていて、なるほどなと思った
一方で、野菜嫌いで肉ばかり食べる人は、それだけ内臓が丈夫なんだろうな
その食生活でずっと健康を維持できるかどうかは別の話で
まぁ年寄りで肉食を謳ってる人も要はなんでもちゃんと食べられるって人だよね偏食は草食も肉食もやっぱり微妙
菜食主義者と言えば、
数年前フェイスブックで学生時代の同級生(女)が、
動物の残虐死体画像や動画を上げまくって、
肉食反対キャンペーン張ってた
当時はその手の画像や動画に規制掛かってなかったので、普通にドーンとアップされてた
本人は良かれと思って啓蒙してるつもりだろうから、あれはもう宗教なんだろうねえ
みんな苦労してたりするんだな。
元カノと同棲していた頃は、カロリーと塩分と蛋白質を補うために納豆ご飯が欠かせなかった。
すると「私のひじきご飯が食えないのか!」とか怒り出すし、炊飯器は1つしかないのも苦痛だった。
しょうがないから鍋でご飯を炊いていたのが、今では趣味で飯盒炊爨までしてる(笑)
夜の相性が良いことにタカを括ってるフシがあったが、次第に疲労が回復しなくなってする気にもならなくなった。
そうやって齟齬が広がっていって喧嘩別れしたんだよなあ。
俺が作る朝食なんて、
味噌汁
フライパン料理 野菜炒めとか目玉焼きとか
グリル料理 焼き魚か焼きウィンナーか焼きたらこ
野菜が足りなければ生野菜をカット、あとは納豆とか明太子みたいな付け合わせ
それと前日の残りを暖めたやつ
こんなもんだから大したもんじゃないけど、それでも嫁さんは美味いと言ってくれる。
お世辞なのは分かってるけど、この一言があるかないかで全然違うよね。
すごい立派な朝食
魚と野菜と豆と、万能じゃないですか
黙って外で牛丼食べるとかすれば良かったのに(おやつ的に)
そこまで自炊食に拘る理由が分からん
飯盒炊爨って何だよw
米炊くんだから飯盒炊飯だろwww
>>475
>>475
>>475
飯盒炊爨が変換できてるんだからお約束だろ
と擁護
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 【悲報】 赤ちゃん(7ヶ月歳)、両親が強殺指示役で逮捕されて人生ハードモード突入
- 【悲報】 元同志社大教授、辺野古事故遺族に対し「(親が)娘の意思、代弁すべきでないのでは」
- 【動画】 彦摩呂さん(59)、ヤバいwwwww
- 【速報】 タレントさん、国旗損壊への罰則法案に危機感を表明「気持ちの悪い国に…」
- 従業員「週休4日」を決断した塗装会社「塗料を希釈するシンナーは半分も買えない」「先行きの見えない体力勝負」 #ナフサ・ショック | 時計泥棒の…
- 日本人のナフサパニック、始まるwwwwwwwwwwww
- 昔の元彼「絶対に返すから50万だけ貸して!」私「何言っているの。私もう結婚して子供もいるの知ってるでしょ」元彼「俺が今日シんでもいいのかよお!」
- 新婚数週間で不倫して、ラリって間男と一緒になると出て行った嫁が、三年経って突然俺の前に現れた。地雷が誘爆してウチまでふっとんできた!
- 【修羅場】 兄嫁(元同級生)に疲れた…私用のスイーツを無断で食べてしまう。自分の部屋に冷蔵庫を設置&南京錠→兄嫁が冷蔵庫をカリカリ…KOEえええええ!!!!
- 中学の頃から仲良しの5人。私以外の4人に彼氏ができて、集まっても彼の話題ばかりで居心地が悪い状況。そんな中、グループLINEに「『旅行』楽しみにしてるね!」と投稿が→結果
- 【壮絶】 50手前の叔母が5人目の子供を妊娠。しかし「産んでも育てられない!お金がない!でも殺したくない!」といつもうだうだ言っていた。そして叔母が思いついた作戦が・・・
- 【NARUTO】下忍・秋道チョウジ、最強だった他
- 女子「美人は多いけど、街を歩いててイケメンだと思う男見たことなくね?」→ これにX民が火の玉ストレートで返してしまうwwwww他
- 【画像】森高千里(55) 「ミニスカートはとてもムリよ若い子には負けるわ」←まだまだイケると話題にwwwwwwwwwwww他
- 【ウマ娘】野球観戦するラモーヌさん、見つかる他
- 結婚までDTだった夫さん、一発でできちゃった私に対して「ほんとに俺の子?」と言ってしまうw それは妊娠した伴侶に言っちゃいけないランキングナンバー1だろ……!他
- 原付免許の受験票に謎の「ネパール」表記…他
- 【画像】あのちゃん、意外に脚がムチムチでスケベだと話題にwwwwwwwww他
- 【画像】バレー女子さん、幸せ過ぎる画像を披露してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww他
- 裏バイト君「はした金貰って強盗します♥」←こいつなんなん?wwwww他
- 10万の中古車ってどう他













最近のコメント