- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 夫「赤ちゃん俺に似てないな~本当に俺の子?」私「当たり前じゃん!」義両親「アンタが赤ちゃんの頃にそっくりよ」夫「うーん…」←私の理解や寛容な心が足りないのでしょうか?
- 【呆然】 兄が『結婚したい』と連れて来た女忄生がアレルギー持ちだった。両親は難色を示したが兄は結婚し実家とは疎遠状態に。その後、兄夫婦に子供が2人生まれたが…
- ネットの広告が気持ち悪い…角栓、歯茎 苦情が急増
- 旦那のとこのパート事務員(美人)に呼び止められた。すると「あんな物(昼食)を旦那さんに食べさせるなんて信じられない!」と言い出し…
- 電気代1時間16円で全身冷却!? 全身を冷やす“人間用冷蔵庫”『ど冷えもんBOX』→工事現場やゴルフ場で導入続々と話題
アホ上司にガセネタをでっち上げられた結果、俺は本社から地方に左遷されてしまった → なんと本社がとんでもないことに……
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1324176141/
久しぶりに胸がスーッとするかもしれない話
無いこと無いことでっち上げて俺を本社から地方に左遷したアホ上司2人が降格処分になった
アホ上司がミスする度に俺が内密にフォローしてたんだが、アホ2人はどうやら俺にフォローされてたことに気付かなかったらしい
度々ミスを指摘してたうるさい俺がいなくなって自由気ままにミスしまくってたらしいがついに積もり積もってあぼん
もうひとりもヒラに降格されて人生オワタ状態
アホはいないし仕事は楽だし通勤時間も短いし給料は変わらないしで実は左遷って気が全然しないw
この件で本社に残ってた人間は全員ミスを見逃したとかでお咎め喰らったらしいし、イイ時期に左遷してくれたもんだと少し感謝してる
これからの人生に幸多からん事を
そのうち本社に呼び戻される、なんてことあるかもしれんね。
それなら更に胸スーだな
フォロー苦労したなとは思うが、たかだか一千万にも満たない額の損失で左遷とかスーッとせん。
叩かれるの承知で書くが、損失即マイナス評価の企業はまっとうだと思えないし。
武勇伝何した?だし。
ほんとごめん。
積もり積もってと、きちんと書いてあると思うけど…w
っていうかミスを無視出来る企業って東京電力位だろ?
そういえば武勇伝スレだったな 忘れてたw
>>530
俺の左遷理由は損失じゃないよ
・人間関係が構築できなかった(実際には上司のミスを何度も繰り返し指摘しただけ)
・上司の命令に反する行為があった(上記に同じ)
・実績を上げることが出来なかった(俺は事務方だアホウw)
・仕事をしない(草むしりは事務の仕事じゃねえw)
ミス自体は大したもんじゃない
伝票の数字と実際の数字が合ってないだけだからこっちの伝票を訂正すりゃ済む
俺がいなくなった途端ノーチェックで通して
ノーチェックで請求書作成して
得意先から指摘されて初めて気が付くなんてことやってりゃ信用問題に発展するのは当たり前
方々で積もり積もって数百万とかアホの所業以外の何物でもないわw
> ・仕事をしない(草むしりは事務の仕事じゃねえw)
むしろ文句の付けようのない草むしりが出来てから書きこめ。
昔、俺の部下にもそういうのが居たよ。
自分の会社なのに「俺は営業だ。掃除はしない」って。
上役の俺がやっているのを椅子に座ってガラス越しにじっと見ていたな。
社員や特定の部署の仕事じゃない場合もあるんだよ
普通は清掃員がやるんじゃないの
まさかトイレ掃除とかも社員がやる会社?
すっごく小さい会社なのかなあ
どっちにしろ背中丸めて雑草むしる上司の背中って哀愁漂っているね
くだんの営業は反抗した父親の背を見るような気持ちで見ていたんだろうか
社風によるだけだろう。
取締役自ら雑務する大企業もあるくらいだし。
草むしりとか掃除は人によるんだろうな。
委託するほどではないが手を入れる余地があるとか。
気付かないだけで、実は意外と多いと思うよ。
その人がいなくなってはじめてわかる。
それなりに大きな病院勤めだったけど、病院の中庭の桜並木とかの対毛虫の防虫薬散布とか草むしりは事務の連中がやってたな、
おそらく理事長の方針だけど。
あと結構大きな企業でも社外の人間入れられないタイプの企業は、IDカードが必要な中庭とかは社内の人間で草むしりしたりしてたよ。
一部上場の有名企業でもあるぞ
社員が清掃(草むしり、トイレ掃除等)交代でやる替わりに
清掃業者無しにして、その費用を給料に上乗せした会社もある
だいたい人材センターに頼んでしてるのにそれ以上なにをしろってんだ
ただ上司の思い込みや暴走じゃなく、トップの方の意志ですべき事なんだったら少なくともその会社に勤めてる人は従う義務があるだけで。
頭の中で正論が固定されてしまって、柔軟な考えができない。
しかもそういう人間は損得勘定が強すぎて、長い目で広い視野を持てない。
だから後々響いてくると思うよ。
そうなれば武勇伝で良いんじゃないかなw
業務外の仕事を命じられて嬉々として働くのが普通なのか?
損得勘定を考えずに上司のミスを見逃して会社に損害を与えることが後々の得になるのか?
「会社で働かせてもらってる」と思うのは個人の勝手だがこちらに押し付けられても困る
俺的には「働いて対価をもらってる」だけ
対価をもらう以上はベストを尽くすが業務外の仕事までは知らんよ
上司のミスを見逃して会社に損害を~って言うのであれば、ID:JMy1jCkLは上司のフォローをただするのではなく、フォローをした後に上司よりも上にその件を報告なりするかして今後のミスの可能性を断つ方が良いわけだし。
「社内の清掃や草むしりは業務ではない」というのは、あくまで勝手にそう思っているだけで経営側としては本業に専念させるために、雑務を別経費かけて業者に処理させたほうが得と考えたなら業者に処理させるけど、そう考えない、もしくは別の思惑があるのであれば、業務にする事は問題ない。
誰だこんなウザイ流れを作った奴は
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 【悲報】 玉川徹さん、警官の発泡での包丁男死亡に「絶対に死刑にならない罪なのに警察が死刑にした!」 → 元警官のマジレスがコチラ → ………
- 【正論】 ナイナイ岡村に世の夫たちが『大共感』してしまうwwwwwwww
- 芸能界を引退した爆乳女、なぜか今もSNSでお◯ぱい画像を投稿!
- 【悲報】 熊本県知事、報道陣土足取材にマジギレ「遺族や被災者から強い不満でてる!」 → 記者「例えば?」 → 知事、怒り通り越して呆れてしまう ………
- 【悲報】 元フジテレビ渡邊渚さん、『地獄』に逆戻りしてしまう・・・・・
- 【悲報】 渡邊渚さん「キスしろよ」のヤジでPTSD発症時の状態に逆戻り
- 妻はわかりやすい愛情表現を求めるタイプ。でも、それが苦手な俺との温度差が少しずつ広がってしまい…
- 夫「赤ちゃん俺に似てないな~本当に俺の子?」私「当たり前じゃん!」義両親「アンタが赤ちゃんの頃にそっくりよ」夫「うーん…」←私の理解や寛容な心が足りないのでしょうか?
- 2/2【昭和が悪い】私「ゲームしてないでカニクリームコロッケ揚げるの手伝ってよ」→失敗!爆発した!ってか旦那さんよ、なんで文句言うわけ?→離婚の危機…クリームコロッケが憎い…
- 旦那のとこのパート事務員(美人)に呼び止められた。すると「あんな物(昼食)を旦那さんに食べさせるなんて信じられない!」と言い出し…
- よりを戻したいと元嫁から電話があった。離婚してまだ10日だっちゅーのw
- 父がタヒんだ翌日、彼女から「今日はつきあって半年の記念日だね!おめでとう!」とメールが来た。それから連絡は無視している。「別れたいならせめてそう言って」と連絡きたけど話もしたくないんだよ…….他
- バイク乗りワイ、バイク降りる事を決意する他
- 居酒屋「6人で長居して会計4939円!喋りたいだけなら公園に行ってくれ(怒」他
- ※「ガンダムクエストIV 導かれし者たち」にありそうなこと他
- 【悲報】吉岡里帆さん、アドリブで相手役俳優の手を取りお胸に押し当てる(※画像あり)他
- 【爆笑動画】ママさん「新しい洗濯機買って1発目に回したらコレw」←こwれwはw w w w w w w w w w他
- 吉野家のステーキ定食1500円他
- 【ウマ娘】美浦寮が主催する納涼夏祭りで各ウマ娘が出しそうな催し物他
- 【衝撃動画】令和のJS、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
- 【超悲報】Z新入社員、意地でも「9月の社員旅行」の計画をやらないwwwww他













最近のコメント