- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- Aママに誘われランチに行き、会計をしようとすると・・・Aママ「(私)さんお金持ちなんだから今日は奢ってよね♪じゃあね~」私「自分の分は自分で払って」→すると・・・
- 【修羅場】 彼女が浮気した。殴ったら父親がでてきたでござる(´・ω・`)
- 嫁と間男のランチの席に凸した。嫁は「違うから。そんなんじゃないから絶対!」と。じゃあ間男のもう一人の女のことを知って、なんで声も出さずハラハラと涙流してんんだよ!w
- 職場のシンママの子が中学で吹奏楽部入って、楽器を買わなきゃいけないから辞めさせたいってキレてた。その割には旅行ばかりしていて…
- 浮気してた妻は離婚回避に必死!「誤解してる。離婚したくない。本心じゃない」とかしつこくメールがきているけど、間男の用意したアパートにいて何言ってんの?あほ?w
障害を持っているY「結婚することになりました」ベテラン社員「ままごと婚だろ。障碍者どうしが結婚って税金泥棒でもする気?」Y「…帰ります」ベテラン「本当のこと言ったら拗ねちゃったw」 → 強烈な復讐が始まった・・・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1554377506/
その時にベテランEさんとSさんを始めとするその一派がこぞって「ままごと婚!!」と揶揄し始めてそれから色々とYさんへの「いじり」を始めた。
EさんとSさんたちはあくまで祝福しているつもりだったのだろうけど私はそりゃないだろうって思って知らん顔をしていた。
もちろん新婚のYさんは傷付いてしまい早退してしまった。
しかしYさんがブチギレて覚醒したのはすぐのこと。
主犯格のEさんとSさんを筆頭に一緒にバカにしていた社員と課長と係長に人事部長まで巻き込んで名誉毀損に数々の嫌がらせを受けていた証拠を出して来た上に弁護士を立てて法廷闘争まで持ち込んだ。
結果はEさんとSさんとその一派は退職に追い込まれて賠償命令も降った。
課長と係長は管理不行き届きとして強制降格させられた。
私の修羅場は毎日定時退社だったのに長年EさんとSさんが担当していた業務を引き継いだのはいいけど1年半以上毎日残業していたこと。
いくら「いじり」とは言え私はその日以来絶対に人のことはバカにしたり笑ったりしないように気をつけている。
Yさんはそこの部署の超ベテランになっているのと子どもはいないけど綺麗で優しい奥様と今でも幸せな家庭を築いている。
障害云々はこの話と関係あるの?
Yさんが身体障害者であると言うことを出さないと普通のいじる人たちといじられる人の話になってしまうからね。
最悪Yさんにも問題が~とか言い出しそうだし。
解説ありがとうございます。
Yさんの身体のことをあえて書いたのは彼にも非があるんじゃない?と言われる可能性大だったから。
誰がなにを言ってもYさんに絶対非はない。
本人達はイジリのつもりでも、外部から見たら障害者への虐待で差別案件だからね
>>637
日頃からEさんとSさんはYさんへのいじりを楽しそうにしていたけど私や他の社員たちは「絶対に障害者への差別発言」と思っていた。
もうYさんがブチギレて覚醒した時は凄まじかった。
EさんとSさんとその一派と課長と係長にその家族・親族全員へ内容証明を送り付け連中がYさんへ突っかかって行くも彼は「その件でしたら弁護士を通してください」と顔色も変えずに言い淡々と自分の業務をこなしていたこと。
怒らせてはいけない人ってこういうタイプなんだろうなって真剣に考えさせられた。
Yさんからしたら全員敵と同じだわ
今考えると日頃からYさんをいじって笑い者にしてた職場と同僚たちはホントおかしいしヤバい。
Yさんの怒りの鉄槌はマジで見てて鳥肌モノだった。
当時のYさんからしたら職場全員が敵だったに違いない。
従って内容証明をお送りさせて頂いた皆様には大人としての責任と社会的制裁は必ず受けて頂きます。よろしいですね?」
そこまではっきりした声で言い切るとまた席に座って淡々と業務をこなしてた姿は未だに印象残ってる。
手出しするのはなかなか難しいとは思うけど、見て見ぬ振りしてたなら皆同罪な気がする。
残ったメンツもYさんに信頼されてなさそうでもう一波乱な予感
確かに私はEさんとSさんが怖くてYさんがいじられてるのを見て見ぬふりした卑怯者です。
EさんとSさん他の社員たちが退職して行った後だけどYさんから訴えられなかったメンツで全員同罪だったと話合った。
見て見ぬふりをしてYさんがブチギレて覚醒するまで彼を見ゴロしにしていた私が一番ダメな人間だと言うのはわかってるつもり。
EさんとSさんたちがいなくなってからのYさんは新婚の幸せオーラ全開でいつも笑顔で穏やかに業務をこなしてた。
だったら「駄目だこりゃ」って感想だな
人の決死の修羅場を見て見ぬふりしてたお前が語るなよ
確かにその通り。
Yさんは長年のいじりに対して我慢に我慢を重ねて新婚なのに命をかけて覚醒するまで私は彼をただの同僚だからと見殺しにしていたのだから。
>>645が語らなかったら、お前この事知れたか?
オレは語ってくれて感謝してるぞ
どの立場から語るなよ とか言っちゃってんの
読んでくれてありがとう。
でも言い合いはやめて欲しい。
645の言ってることも合ってる。
私はEさんとSさんが怖くてYさんが辛い思いしてたのに見て見ぬふりしてたから。
私の語りに感謝なんて本当に申し訳ない。
ありがとう。
これがネット弁慶か
自分は無理だな
かかわりあいたくないもん
おっしゃる通りです。
私を含む職場のみんなはEさんとSさんが怖くて止めることも口出しすることも出来なかったし逆にYさんと関わりを持ちたく無いって人もいたぐらい。
自分は職場の腫物扱いの人とその人に逆らえない人たちにいじめられてたけど、
反撃なんて思うことも出来なかった。
Yさんは本当に強い人だと思った。
耐え忍ぶところを耐え忍んで突っ込むところは一気に突っ込んで相手の息の根を完全に止める。
私はEさんとSさんに怯えるだけだったから。
訴訟相手に送るだけで充分だろ
それに親族の住所はどうやって知ったんだ?
弁護士が調べてEさんとSさん家族やその親族に内容証明送ったんだとか。
後になってYさんが別部首のいじられて辛い思いをしている男性社員にアドバイスしてるのを聞いた。
Yさん「証拠があるなら相手だけじゃなくて親兄弟親戚一同全て巻き込んで徹底的にやること」だそうです。
Yさんも関わっちゃいけない人だよ
イジメは傍観者も同罪なんて事は全くない。
首謀者が100%悪い。
今は私が部署を異動して当時に比べたらYさんと関わりを持つ機会は少なくなったけれど、たまに社内で顔を合わすと彼から挨拶をしてくれる。
当時の職場の同僚たちはEさんとSさんとその一派がいなくなった後は相当仕事がはかどったのと職場内の空気が良くなったのでみんな喜んでた。
EさんとSさんの仕事を引き継ぐことになった私や他の同僚たちがいつも定時退社だったのが1年半以上毎日残業することになったけどみんなはYさんに追い込みかけられるよりはマシって仕事してた。
いじめはやっぱり首謀者が100%悪いですよね。
Yさんがブチギレて覚醒したのは結婚と奥様のことをいじられたからだと思う。
それ以前にEさんとSさんの脳内変換が余りにおかし過ぎた。
Yさんは障害者=婚約者も障害者。
障害者同士の結婚=「ままごと婚」
本当に理解が出来ない脳内変換。
更にそれからの発言が信じられなかった。
Eさん「同じ障害者同士なんだからちゃんと助け合って税金泥棒して生きて行きなさい」
Sさん「夫婦で税金泥棒出来て幸せよね」
一派「税金泥棒!!」コール。
Yさん「妻は健常者です」
Eさん「だから!!あんたみたいな障害者と結婚すること自体が障害者なの!!」
Sさん「要するにあんたのお嫁さんは頭が障害者なのよ!!」
一派「キ◯◯イ!!」コール。
課長と係長はYさんをチラ見しながらニヤニヤしてた。
違う同僚が課長と係長に仕事中だからやめさせるように促してもなんにもしなかった。
結局Yさんは傷付いて早退してしまった。
EさんとSさんは周りに「本当のことを言ったら拗ねて帰った。これだから障害者は」って一派とともに彼をバカしてた。
それからYさんが覚醒したのは一瞬だった。
静かに怒るYさんは本当に怖かった。
ちなみにYさんの奥様を何度かお見かけしたけど本当に綺麗で優しそうな方だった。
近場にいる人なら特定できるし
ABCじゃなくYとかイニシャル連想させるし
この辺でやめておいた方が相手のためだよ
むしろ外部の人権団体とかが入って大事になったりしなかった分だけ、感謝すべき案件。
会社の名誉を失墜させると職場からも訴えられて欲しい
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- エンジンブレーキ、めちゃくちゃ嫌われていた
- 【悲報】 あしなが育英会、寄付金の半分を日本でなくアフリカの遺児支援のため送金してた事が判明 → ネット「日本人の善意を返せ」と怒りの声 ww…
- パヨク「高校生のガキが一匹死んだぐらいで騒ぐな!」
- 【w】 モーニングショーが大荒れ!解説者が女子アナに「毎日、京都の事件ばかり取り上げるのどう思います?」 アナ「えっ(硬直」 玉川が猛反論「…
- 【衝撃】 ケンコバ、新幹線で「キモいジジイ」と罵られた結果wwwwwwwww
- イギリス、タバコが販売禁止に
- 娘の父親は間男だった。嫁は俺との結婚前から間男と繋がっていた。すべて判明したあと娘は間男と嫁の元へ行くかと思ったら、さすが俺の娘だ。敵と定めたら容赦なかった!
- 【報告者乙】 旦那が1週間の出張で不在の間、私はインフルにかかり仕事を休んだ。それを旦那に言うと…「周りにも迷惑かけるから休んだって屁理屈だろwただのサボリじゃんw」
- アンダーヘアは「ビキニからあえて出す」のが新常識? 1400万再生で話題のトレンド「フルブッシュ」とは
- 義弟夫婦は結婚当初にちゃんと新婚旅行をしてるのに何をとち狂ったのか妊娠七か月の頃に「子供が出来る前最後の思い出作り」で国内の離島に旅行→その結果…
- ウトが「息子の妻は俺の嫁、使わなきゃ損」と近所に住む私を呼びつける。さらに暴力までされたので、DQN返しを…













最近のコメント