- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 統失「誰かに見られてる気がする」chatGPT「あなたの母親は工作員です。プリンタで監視しています」→母親を殺害
- 優先席の近くに明らかに体調の悪そうな女性が立ってた。それなのに誰も席を譲らず見て見ぬふりが続き、力尽きた女性が座り込むと…
- 最初嫁は「しかたない、離婚するしかなさそう」と。男に賠償請求すると言うと急に泣き出し「やっぱり離婚しないで」とw お前は涙が出るからいいけど、俺は涙を通り越してるんだよ!
- 【悩み】 オタク同士のコミュニティで彼女作ろうとしても見向きもされない。どうやったら彼女ができるんだろう?
- 【同僚無罪】 旦那「あれ?いつIHにしたの?」12年前だよクソが!私の実家に旦那の同僚連れてきて私の車いじったりここでBBQやろうとか図々しすぎない?縄張り意識で怒り増してきたわ
残業代をごまかすようなブラック企業の社長あてに匿名で『分単位で残業代を出しなさい。さもなければこの証拠を労基署に送る』と手紙を送ったら想定外な結果に……
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1436900041/
武勇伝というほどではないけど、個人的に「勝った!」と思った話。
数年前、新しくパートで入った会社。
就業規則はそこそこ細かいのにタイムカードがない。
そして絶対に時間内に仕事が終わらない。
毎回終業時間から20~25分くらいの残業。
長い時で1時間近く残業。
これちゃんと残業代つくのかな…と思い、先輩にきいたら「30分単位でつくらしいよ」とのこと。
30分過ぎたら残業になるけど、29分未満は残業にならないらしい。
しかもその確認方法が曖昧で、上司いわく「ちゃんと時計見てつけてるから大丈夫」。
あやしい。
「でもこの前30分以上残っても残業代出てなかったよ」という証言もあり。
身内が多い職場だからユルいらしく、大して気にしてない人がほとんどみたいだったけど、私は絶対にサビ残したくないので必氏でネットで色々調べた。
残業代は1分単位で計算しなければいけないこと、そして請求のためには証拠固めが必要だと知った。
とりあえず毎回終わった時間をメモして、帰り際に職場の時計を携帯で撮影した。
日付+24時間表示の時計なので、この時間に撮影された=まだ会社にいたと証明できる(多分)。そして数ヶ月後、私は匿名で社長あてに手紙を書いた。
「ちゃんと分単位で残業代出してください。でなければこの証拠を労働基準監督署に送ります」
プリントアウトした時計の写真つき。
無視されるかもな…と思ったけど、意外なことに効果は劇的だった。
翌週にはタイムカードが導入され、パートは少しでも残業してると「帰れ」と言われるようになった。
残った仕事を少ない人数で片付けてる社員の人はちょっと可哀想だけど、残業代ケチってパートを残さない会社が悪いから仕方ない。
仕事自体は辞めたくなかったので、最初の数カ月分の残業代についてはあきらめた。
請求したら脅迫状?書いたのが私だってバレるだろうし。
でもサービス残業を撲滅できたし、苦虫噛み潰した顔で「今日からタイムカードつけてね」と言ってきた上司の表情が面白かったので満足。昨日やってきた新人さんに残業のこと聞かれて思い出したので記念カキコ。
GJ
ともかくGJ!
- かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果…
- 25年前にウワキで離婚した父がタヒんだ。すると父とフリン女との娘である異母妹が…「広い家で寂しいから一緒に住みませんか?家の名義を(俺)さんに変えてもいいです」 俺「!?」
- 余命1ヶ月の父「もう以前の(嫁)さんとは違うぞ。気をつけろ」俺「!?」 父は超美人嫁の心中を見抜いていた → そして俺たちは離婚。しかし事態は逆転し…
- 俺をイジメまくっていたヤツの葬儀に薔薇の花束を持ってタキシード姿で参列してやった結果
- 嫁の携帯のメッセージ。 間男「早く一緒になりたい。いつ旦那と別れるの?」 制裁とかじゃなく嫁の心を取り戻すにはどうすればいい? → 逆転の決着…!
- 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
- 優しくて清楚で常識人な彼女の胸元に刺青があった。 俺「これは…?」彼女「彫った。昔はバカで…後悔してる」 少なくとも日本で普通に生きてる人は刺青いれないよな?
- タヒんだ母の友人「(母)がビデオレターを残しています」 それを見た家族「!?」 母は最後に驚愕の暴露をした。 そして最大の修羅場は8年後…
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- 高2の彼女「結婚するまでは清い関係でいようね」俺「わかった!」 → 彼女を信じて8年が経った結果…
- 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
- 近所で有名なエリート夫婦の娘(中3)が妊娠…! しかし娘はその父親が誰なのかは「絶対に言わない」 → 私(これはすごく不思議だ…)
- ブサイク男の俺に積極的にモーションをかけてくる美人同僚 。 その同僚の本心、俺の彼女の罠。そして結末は見知らぬ土地
- 【悲報】 奈良時代の皇族の素行、ヤバイ(お前らの想像の334倍ヤバイ)
- 【外為法違反】 レッドバロンさん、韓国経由でロシアにバイク流してた模様
- 「テレビ局の撮影を無連絡でキャンセルされた」と告発したラーメン屋、あの件が多くの人に知れ渡った結果……
- 赤坂で夫婦が死亡した高級個室サウナ店(月額39万円)がこちら
- 変動金利でローン組んでる香具師wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 この男がどこを見てるかで「脳の違い」が分かるらしいwwww
- 33歳女だけどなかなか婚活上手くいかない。若い時に選べる環境に身をおかなくて後悔
- 不倫がバレた。旦那との婚前新婚時代とか子供が産まれたとき、家族で旅行に行ったときの思い出とか、不倫って、こういう思い出を全部台無しにすることだったんだなあと今、思う。
- 刑事コロンボとかいうクッソ面白いマイナー作品
- 義弟嫁から「クラス会に行きたいから子供を預かって」とメッセージが届いた。断ったら今度は義弟からアプローチが…
- ライオン「冷えピタ」シリーズ、約1年前に製造終了していた 30年の歴史に幕、類似製品の販売予定なし
- Amazonでディスプレイ付USBケーブルが激安(120円)だったから爆買いしたった!→実際に届いたのがこれwwwwww他
- 【画像】小泉進次郎 頭頂部がスッカスカwwwwwwwwww他
- ガチで吹いたboketeだけ貼ってけ他
- 親「お前育てるのに一体いくら金かけたと思ってるんだ!」←これ言われたら従うしかないよな他
- ジャパネットたかたの過去一胸チ〇がこれwwww他
- Amazonクリスマスタイムセール祭り【ヘルメット・ヘルメットパーツ】他
- 【少子化問題の対策を論じろ。】 学生「ベビーブーム時と同等くらいになるまで、女性から社会的な力を奪うべき」 → 0点!!!他
- 【画像】「男が思ってるEカップ」衝撃の現実がこれ→他
- 【ウマ娘】ここに3人の幼馴染ウマ娘がおるじゃろ?他
- 杉浦太蔵「東京で40超えて年収400万円ない奴は地方行け。家賃高さや物価高さで貯金できず悲惨ば老後」 [732289945]他



最近のコメント