- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
残業代をごまかすようなブラック企業の社長あてに匿名で『分単位で残業代を出しなさい。さもなければこの証拠を労基署に送る』と手紙を送ったら想定外な結果に……
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1436900041/
武勇伝というほどではないけど、個人的に「勝った!」と思った話。
数年前、新しくパートで入った会社。
就業規則はそこそこ細かいのにタイムカードがない。
そして絶対に時間内に仕事が終わらない。
毎回終業時間から20~25分くらいの残業。
長い時で1時間近く残業。

これちゃんと残業代つくのかな…と思い、先輩にきいたら「30分単位でつくらしいよ」とのこと。
30分過ぎたら残業になるけど、29分未満は残業にならないらしい。
しかもその確認方法が曖昧で、上司いわく「ちゃんと時計見てつけてるから大丈夫」。
あやしい。
「でもこの前30分以上残っても残業代出てなかったよ」という証言もあり。
身内が多い職場だからユルいらしく、大して気にしてない人がほとんどみたいだったけど、私は絶対にサビ残したくないので必氏でネットで色々調べた。
残業代は1分単位で計算しなければいけないこと、そして請求のためには証拠固めが必要だと知った。
とりあえず毎回終わった時間をメモして、帰り際に職場の時計を携帯で撮影した。
日付+24時間表示の時計なので、この時間に撮影された=まだ会社にいたと証明できる(多分)。そして数ヶ月後、私は匿名で社長あてに手紙を書いた。
「ちゃんと分単位で残業代出してください。でなければこの証拠を労働基準監督署に送ります」
プリントアウトした時計の写真つき。
無視されるかもな…と思ったけど、意外なことに効果は劇的だった。
翌週にはタイムカードが導入され、パートは少しでも残業してると「帰れ」と言われるようになった。
残った仕事を少ない人数で片付けてる社員の人はちょっと可哀想だけど、残業代ケチってパートを残さない会社が悪いから仕方ない。
仕事自体は辞めたくなかったので、最初の数カ月分の残業代についてはあきらめた。
請求したら脅迫状?書いたのが私だってバレるだろうし。
でもサービス残業を撲滅できたし、苦虫噛み潰した顔で「今日からタイムカードつけてね」と言ってきた上司の表情が面白かったので満足。昨日やってきた新人さんに残業のこと聞かれて思い出したので記念カキコ。
GJ
ともかくGJ!
- 托卵に気づいた義弟。その復讐は最高のタイミングで開始された。 こんな復讐のしかたもあるのかと、ゾッとしたよ
- 俺の単身赴任中に嫁が事故タヒした。それは嫁と男の2人でドライブ中の事故。そしてレスだったはずなのに嫁は妊娠中… → その真実、極めて壮絶
- ブサイク男の俺に積極的にモーションをかけてくる美人同僚 。 その同僚の本心、俺の彼女の罠。そして結末は見知らぬ土地
- 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
- 幼稚園のキャンプでの事故で園児が亡くなり、その担任だった先生は狂ってしまった → 事故から数年後の秋の夕方、公園にいた元先生を目撃。俺(あれ…正気にもどってる?かわいくてキレイな顔だ) → しかし、、
- 新婚でのウワキ。許すつもりなんてさらさら無かった。再構築なんて嘘、 すべて方便 → その完璧な復讐計画の結末は、、
- 25年前にウワキで離婚した父がタヒんだ。すると父とフリン女との娘である異母妹が…「広い家で寂しいから一緒に住みませんか?家の名義を(俺)さんに変えてもいいです」 俺「!?」
- 俺をイジメまくっていたヤツの葬儀に薔薇の花束を持ってタキシード姿で参列してやった結果
- 知人「本当に(俺の婚約者)と結婚するの?」俺「するけど、なに?」知人「実はさ…」 調査の結果は真っ黒すぎてやばかった。とにかくウワキ以上にドス黒かった → 2年後の結末は...
- 親戚の結婚式に出席したが、なんと新郎が10数年前に私を暴行した男だった
- 激しい闘病の末に若くしてタヒんだ嫁。それから5年後、嫁から手紙が届く。タヒの直前に未来の俺に向けて書いたものだった
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
- 【悲報】 やす子、ガチで『ヤバイ事』をしてしまう・・・・・・・・・・・
- 【悲報】 ウクライナの首都に『恐ろしい物』が出没してしまう・・・・・
- 【?】 死刑囚「絞首刑は残虐な刑罰だ!憲法違反だ!今すぐヤメロ!」と裁判を起こす → 日本国「残虐ではない!」 → 死「残虐でないと国が立証しろ…
- ASEAN会議「日本が隣にあれば、どんな国でも韓国程度の発展はできる。恩を受けた日本人に感謝できない人たちであることが我々には全く理解できない」
- 【悲報】 ヒロミが広告塔をしてる『ベアーズホーム』、恐ろしい事実が判明してしまう・・・・
- 【超速報】 あばれる君、『緊急発表』キタァアアアアーーーーー!
- アヴリル・ラヴィーンの『ガールフレンド』って曲あるじゃない。昨日ふとそのPV見てみたらビックリしたんだけど…
- お向かいママ「昨日ご主人何か言ってなかった?」私「え?…あ!昨日の夜中下着姿の変質者に会ったらしいです!だから気を付けた方がいいですよ!」→すると・・・
- 【想像婚約】 妊娠中に震災で未亡人になり義実家に来た弟の嫁が独身義兄と結婚…夫の兄と再婚する!?ていうか、兄は私の婚約者なのに!!→レスにつっこまれて「町内公認の仲だった」
- 夫から長女のDNA鑑定を求められた。「お前は誰とでも寝るクソ女で、 結果として子供ができても自分で責任もとらずに人に押しつける 頭も下も緩い大馬鹿だ」と言われたようなものだ…
- 俺「農業、手伝ってくれる人がいいな」親「そんな条件で嫁が来ると思ってるの?」→アラフォー農家の“切実すぎる婚活事情”とは…
- ASEAN会議「日本が隣にあれば、どんな国でも韓国程度の発展はできる。恩を受けた日本人に感謝できない人たちであることが我々には全く理解できない」他
- 【うpあり】JDの風俗嬢だけど質問ある?他
- ハチワレ「おまたについてるコレあるじゃん」 ちいかわ「ン?」 ハチワレ「え?ないの? 見ていい?」 ちいかわ「ウン!」他
- 【画像】後藤真希(39)、まだイケるwwwwwwwwww他
- 蕎麦で最強なのは「ざるそば」だって認めるよ、でもうどんで最強なのは…他
- 【画像】女子アナさん、スゴく揺れ見えてるwwww他
- 【速報】積立NISA民、終了のお知らせ 米国株がクラッシュ他
- 【悲報】ワイが泊まったホテルの部屋からよくわからない写真が発掘されてしまうwww他
- 【画像】NHKさん、未成年のパンチラを堂々と放送してしまうwwwwww【他100枚】他
- 【悲報】パチンコ店社員ワイ、彼女と結婚しようと彼女の実家に行くも門前払い他
最近のコメント