- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 料理できるアピしてくる友人がウザい。高校のとき自炊の寮にいたみたいだし手際が良いのは当たり前だと思う。それをやたらアピってきて、家に行くと…
- すごくかわいくてハーフみたいな甥が『モデルになれる!』とチヤホヤされていた。ブサイクな私の娘「わたしがモデルしたい!」周り「ハハハ…」 → なんかもうやりきれないよ。あと何十回もこれを娘に経験させるのがつらい……
- 【報告者がキチ】 医者の奥さんもいいかな?と思って久々に連絡したら、「俺結婚するんだよね!よかったら(私)さんも来てよ!」いざ出席したら、奥さん性格わるいよあれwww
- 義兄嫁や義弟嫁が東大卒だったり医師免許を持ってるくせにそこらへんのスーパーで働いてたり「マックでバイトしてみたいわ~」とか言うの聞くとイライラする
- 父が他界し空き家になった家と土地を相続した。新築2階建にして住む予定だったが…裏の奥「2階建てにはしないでくださいね。うちにも日照権がありますから」…いやな予感( ;゜Д゜)
事故で私は働くことができなくなった。夫「俺だけが稼ぐのは不公平だ!離婚だ!」私(そうなるのか…) → しかし結果は想定外すぎた。 私(自覚していた以上に恨んでたのか…..)
元夫とは共働き夫婦で完全折半制で生活してた。
食費は私で家賃はあなた、とかではなく家賃も折半、食費もなるべく買ったものをその場で清算し1円単位で折半してた。

子供は作らない約束だった。
しかし結婚6年目にして私がもらい事故。
後遺症が残り、働けなくなった。
夫は「俺だけが稼ぐのは不公平」「俺ばかりが君を支える家庭は不公平」と離婚届を持ってきた。
私は反論する気力も体力もなく了承。
私の独身時代の通帳は確保できたが、夫婦時代の貯金はいつの間にかごっそり下ろされていて、残高のうち半分の14万をもらって別れた。
その後リハビリや支援者のバックアップの甲斐あって今は社会復帰している。
仕返しは、実家あてに手紙を送ってきた元夫を無視したこと。
元義父が脳梗塞やって倒れて半身麻痺、義母が介護疲れで鬱になり、元夫自身も成人病らしい。
「両親がきみを懐かしんでいる、顔だけでも見せてやってほしい」
「我が家にはきみが必要だったんだとわかった。気づいたのが遅すぎではないと信じています」
「病院通いに慣れているきみからアドバイスがほしい」
「大切なものに気づかなかった馬鹿な俺を笑って」
別に笑いたくもないので、見なかったことにして捨てた。
捨てた瞬間、あー自覚してた以上に恨んでたんだなって気づいた。
彼には自分の両親を公平に支えてやってほしい。
ロミオメールだね。
どんだけ身勝手な男なんだか。
あなたを支えず共有財産をごっそり盗って別れた上に奴隷目当てで連絡してくるとか他人事ながら腹が立つわ。
実家あてに手紙がきたのが何時なのか分からないけど、こんな人は直談判に来る可能性もあるから用心するようご実家にお伝え下さい。
書き忘れてた。
リハビリ大変だったろうね。
レスに書かれてない事も色々あったと思うけど良く頑張ったね。
社会復帰できて本当に良かった。
元夫の事は石ころぐらいに思って、新しい人生を楽しんで下さい。
>>745
>元夫とは共働き夫婦で完全折半制で生活してた。
>食費は私で家賃はあなた、とかではなく家賃も折半、食費もな
>るべく買ったものをその場で清算し、1円単位で折半してた。
>私の独身時代の通帳は確保できたが、夫婦時代の貯金はいつの
>間にかごっそり下ろされていて、残高のうち半分の14万をも
>らって別れた。
完全折半なのに夫婦貯金って矛盾してない?
ましてや、勝手に降ろされて、残金を折半ってわからない。
貯金も夫と妻で同額づつ1つの口座に入金してたのかな?
それが夫名義の口座だったのかな?と思った。
生活費も夫婦共同口座への貯金も同額づつ負担して、それでも残った分はそれぞれのお小遣いみたいなシステムなのかなぁと。
家の購入とか将来に備えての同額拠出なんて普通にあるでしょ
貯金の件は当時の体調では話し合いも出来なかったんだろうな…
本来は理不尽な理由で別れるんだから慰謝料として(引き出し前の額面)全部貰っても良かったくらいだよね
乙でした
- 25年前にウワキで離婚した父がタヒんだ。すると父とフリン女との娘である異母妹が…「広い家で寂しいから一緒に住みませんか?家の名義を(俺)さんに変えてもいいです」 俺「!?」
- 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
- 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
- ブサイク男の俺に積極的にモーションをかけてくる美人同僚 。 その同僚の本心、俺の彼女の罠。そして結末は見知らぬ土地
- かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果…
- 余命1ヶ月の父「もう以前の(嫁)さんとは違うぞ。気をつけろ」俺「!?」 父は超美人嫁の心中を見抜いていた → そして俺たちは離婚。しかし事態は逆転し…
- 嫁の携帯のメッセージ。 間男「早く一緒になりたい。いつ旦那と別れるの?」 制裁とかじゃなく嫁の心を取り戻すにはどうすればいい? → 逆転の決着…!
- 優しくて清楚で常識人な彼女の胸元に刺青があった。 俺「これは…?」彼女「彫った。昔はバカで…後悔してる」 少なくとも日本で普通に生きてる人は刺青いれないよな?
- 高2の彼女「結婚するまでは清い関係でいようね」俺「わかった!」 → 彼女を信じて8年が経った結果…
- 近所で有名なエリート夫婦の娘(中3)が妊娠…! しかし娘はその父親が誰なのかは「絶対に言わない」 → 私(これはすごく不思議だ…)
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- 俺をイジメまくっていたヤツの葬儀に薔薇の花束を持ってタキシード姿で参列してやった結果
- タヒんだ母の友人「(母)がビデオレターを残しています」 それを見た家族「!?」 母は最後に驚愕の暴露をした。 そして最大の修羅場は8年後…
- ラサール石井事務所、朝鮮学校の無償化除外に「すべての子どもが差別されてはならない!」 →主婦「ちょっと、待って!うちの子達も日本人ですが無…
- ワイ「またWi-Fiの調子がわるいわ…」母「見栄えが悪いからWi-Fiのパソコン箱の中に入れたわよ」
- タレントが初期投資6000万円で開業した寿司屋、最初に調達した謎オブジェが未だ売れ残っており……
- 【画像】 X民「宅飲みコスパ最強すぎてやばい。これで250円ってすごくない?」11万いいね
- 【画像】 レオタードを普段着として着るこういうファッションwwwwwwww
- 【動画】 井上尚弥、うっかりKOよりもヤバい勝ち方をしてしまう ボクシングファン、無事ドン引きへ
- 【復讐】 親が決めた好きでもない相手と結婚する事に。私「実家も相手の一族も許せない。憎い」ウワキ相手「じゃあ俺の子供産めば?ww」私「OK!」→結果
- 料理できるアピしてくる友人がウザい。高校のとき自炊の寮にいたみたいだし手際が良いのは当たり前だと思う。それをやたらアピってきて、家に行くと…
- 【バカは斜め上】 私がチケットをなくした芝居をコトメが観覧!私(もしかして…)→某ミュージカルのチケットでトラップを仕掛けた結果、コトメ「恥かいた!お母さんに言ってやる!」
- 旦那の為に食事を個別盛りにしてるのに、食器買うのを妨害してくる。あなたの為に安い食器買ってるのに…
- 子供が出来ない理由が旦那にある事を知らずに私だけを責め続ける義両親に我慢の限界で事実を突きつけてやったら旦那に罵倒された。やっと真の敵が分かった、離婚する。
- 【超悲報】38歳ワイ、なけなしの金でスロット打って全てを失う…他
- 【画像】男をダメにするいいちょいブス爆胸、発見されるwwwwwwww他
- 「実家暮らし」←これが許されるのってまじで25までじゃない?他
- 【画像】フジの女子アナさん、うっかり形丸わかりwwww他
- スズキ・ジムニー、水没する地下駐車場から間一髪の脱出他
- 【画像】痴漢にプリケツを撫で回された女さん、しっかりお礼までされる他
- 【画像】山上徹也氏、海外でバズるwwwwwwwwwwww他
- 【絶望】Twitter民、金魚の恐ろしさについて警告www →5.1万いいね他
- 【悲報】 セルフレジ、失敗だったことが発覚。。。他
- イーロン・マスク「もはや左対右ではない。我々が直面しているのは善対悪だ。戦うか、死ぬかだ」他
そもそも1円単位の折半が分からんのよ
それをどっちが提案したかによって話は結構変わる
ただまあ、大体はこの手の話で自分に有利な部分はそう書くものなので、旦那の希望でと書いてないならこの人提案か完全同意でそうしてたんだろうと思うが