1. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  2. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  3. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  4. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  7. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  8. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  9. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  1. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

なぜ女は料理で変なアレンジをしてしまうのか。 嫁よ、ナポリタンうどんってなんやねん。香川県人が見たらコロされるぞ…

スポンサードリンク

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510475823/
1: 11/12(日)17:37:03 ID:iqt.net
ナポリタンうどんてなんやねん
香川県人が見たらコロされるぞ

 

2: 11/12(日)17:37:36 ID:iqt.net
俺は普通のうどんが食いてえんだよ!

 

3: 11/12(日)17:38:13 ID:mlf.net
男は基本のレシピに何か足して美味しくしようとする
女は基本のレシピから何か手抜きして楽しようとする

 

7: 11/12(日)17:41:08 ID:iqt.net
>>3
まず基本が出来てそこから徐々に手を加えていくのは全然いいんだよ
ネットで調べていきなりトンデモ料理に挑戦しちゃうんだよな

 

5: 11/12(日)17:39:41 ID:1cd.net
雑でこだわり派な男
マメでずぼらな女
どちらが料理に向いているかは歴然だな

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

6: 11/12(日)17:40:00 ID:nRP.net
男の方が冒険するよ

 

8: 11/12(日)17:41:45 ID:iqt.net
>>6
そうか?

 

10: 11/12(日)17:42:53 ID:mlf.net
ドンキホーテで「トマトうどん」を見つけて嬉々として買ってきた俺が偉そうなこと言っちゃダメだった

 

11: 11/12(日)17:45:56 ID:iqt.net
>>10
トマトは好き
うどんも好き
でも混ぜちゃダメ!

 

12: 11/12(日)17:47:14 ID:8y3.net
やばいなナポリタンうどん

 

13: 11/12(日)17:49:14 ID:iqt.net
そもそもナポリタンが好きじゃない
味に深みがなくて子供っぽい

 

14: 11/12(日)17:50:36 ID:D0O.net
イッチのヨッメか?

 

15: 11/12(日)17:50:56 ID:iqt.net
>>14
うん

 

16: 11/12(日)17:52:35 ID:D0O.net
イッチよ泣いて良いぞ

 

17: 11/12(日)17:54:04 ID:D0O.net
イッチかヨッメの親に相談してみたら?

 

18: 11/12(日)17:57:21 ID:iqt.net
>>17
嫁親か
相談しずらいなww

 

19: 11/12(日)17:58:15 ID:D0O.net
ヨッメのトッモは?

 

24: 11/12(日)17:59:59 ID:iqt.net
>>19
嫁友か
一人だけで知ってる子はいるけど、嫁友からアドバイスしてもらうのも難しくないか?

 

20: 11/12(日)17:58:42 ID:iqt.net
直接ダメ出しはしないけど、これを足した方がいいとかこれは入れない方がいいとかアドバイスはしてるんだよね

 

21: 11/12(日)17:59:13 ID:nLb.net
そういうやつって大抵味見しないのな

 

25: 11/12(日)18:00:16 ID:iqt.net
>>21
味見はほとんどしてないっぽい

 

26: 11/12(日)18:01:36 ID:nLb.net
>>25
やっぱりか…

 

22: 11/12(日)17:59:23 ID:CSv.net
嫁「だってこの方が美味しくなると思ったんだもん」
嫁「味見?してないよ」

 

23: 11/12(日)17:59:35 ID:nLb.net
>>22
それ!

 

27: 11/12(日)18:01:47 ID:hOU.net
( ゚д゚)ハッ!カルボナーラうどn…

 

28: 11/12(日)18:02:07 ID:v0y.net
アレンジの先に新たな世界があるのに

 

30: 11/12(日)18:03:21 ID:D0O.net
>>28
そっちの世界に行くな

 

32: 11/12(日)18:04:53 ID:v0y.net
>>30
イヤ!あたしはこっちのほうがいいの! あなたが出てって!

 

29: 11/12(日)18:02:42 ID:D0O.net
休みの日に料理の本とか見ながら一緒に作るのはどう?

 

35: 11/12(日)18:06:38 ID:iqt.net
ちなみにどんなに変な味が出てきても絶対不味いとは言わないし完食はする
>>29
料理本は持ってる
和食の基礎みたいなやつ
見てるかは知らん

 

31: 11/12(日)18:03:45 ID:nLb.net
むしろイッチが作ればよくね?

 

36: 11/12(日)18:07:07 ID:iqt.net
>>31
時間の余裕がある時は作るよ

 

33: 11/12(日)18:05:33 ID:liV.net
女でお焦げが旨いっていうやつはろくでもないが
男でお焦げが旨いっていうやつのセレクトチョイスはセンスがいい
男は料理人女は調理師でしかない

 

34: 11/12(日)18:06:25 ID:ZJx.net
ナポリタンうどん あかんのかな
そうめんは美味しかった

 

38: 11/12(日)18:09:25 ID:iqt.net
>>34
これはなんか美味そう
ケチャップで味付けするから子供っぽくなるんよな
ちゃんとホールトマトからソース作ればいけそうっちゃいけそうなんやけどな

 

37: 11/12(日)18:08:08 ID:iqt.net
帰りが早い時は一緒に作るんだけどね

 

39: 11/12(日)18:09:33 ID:mFI.net
不味い言うたら家庭崩壊の危機だからな
普段から好きな味付けを伝えるのが一番

 

42: 11/12(日)18:11:38 ID:iqt.net
>>39
不味いは禁句やね
じゃあてめーで作れ言われて料理してくれなくなるからね
好みは伝えてるつもりなんだが、俺と嫁の嗜好がちょっとズレてる部分は否めない

 

40: 11/12(日)18:10:27 ID:H71.net
ナポリタンうどんってかなり前からあるだろ
焼うどんの味付けをケチャップメインにしたやつって感じで
昔ながらのしょぼい喫茶店メニューだわ

 

41: 11/12(日)18:10:55 ID:ZJx.net
焼きうどんのナポリタン風だよね

 

43: 11/12(日)18:11:55 ID:Ssy.net
女っていうかそんなん性別関係なく人によるやつでは

 

44: 11/12(日)18:12:34 ID:iqt.net
>>43
それもそうだな

 

45: 11/12(日)18:13:47 ID:Ssy.net
>>44
あと女は料理する絶対数おおいからガイじみたやつが目立ちやすいっていうのを入れとかないとあかんね

 

47: 11/12(日)18:14:50 ID:H71.net
>>45
慣れたもん作ってても楽しくないからね
しょうがないね

 

58: 11/12(日)18:17:59 ID:iqt.net
>>45
確かに料理してる数は一般的に女性が多いやろな
でも料理人って男が多いのはなんでなのかな

 

64: 11/12(日)18:19:41 ID:Ssy.net
>>58
主婦の料理は広く浅く
料理人の料理は深く狭くってのもあるんじゃないかなあと、料理人自体は男がなりやすいものだけど、家のことは女がするって文化が影響してるんじゃないかな

 

68: 11/12(日)18:21:44 ID:H71.net
>>64
だいたいの場合女の料理は毎日の家事
男の料理はたまのこだわった趣味ってなるしね

 

74: 11/12(日)18:22:42 ID:Ssy.net
>>68
世の中の家事がロボットが全てやるのが当たり前になったら、きっと料理といえば男の仕事ってなりそうだよね

 

81: 11/12(日)18:25:37 ID:H71.net
>>74
女性でもお料理好きな人はたまに時間もお金もふんぱつして
家事じゃない趣味のお料理したりするし家事の料理が変わりそうね

 

46: 11/12(日)18:13:56 ID:wKh.net
刺身とか寿司とか女が調理するより男が調理したほうが美味い。不思議だな

 

48: 11/12(日)18:14:54 ID:Ssy.net
>>46
そうか?
俺は作った人がわからんくて、どっちかが男がつくってどっちかが女の作った寿司だって出されたらわからんぞ

 

49: 11/12(日)18:15:19 ID:mFI.net
美味い晩飯が出て来た時に過剰にうまい!うまうま!って反応しまくればその料理が出る確率が高まる

 

50: 11/12(日)18:15:29 ID:Qmt.net
パスタ茹でるよりうどん茹でるほうが鍋が小さくてすむとか
賞味期限近いからぐらいの理由じゃないかな

 

63: 11/12(日)18:19:36 ID:iqt.net
>>50
残り物処分するなら普通のうどんでいいのに(´;ω;`)

 

66: 11/12(日)18:20:16 ID:ZJx.net
>>63
飽きてないかなってあなたを気遣ってるんじゃあ

 

70: 11/12(日)18:21:49 ID:Qmt.net
>>66
それもそうやな、昨日もうどんだったしぃ的な

 

72: 11/12(日)18:22:15 ID:iqt.net
>>66
そんなにうどん頻度高くないよ
しょっちゅううどん食べてるならアレンジしてくれるの分かるんやけど
たぶん冒険したかったんだと思う

 

51: 11/12(日)18:16:06 ID:edm.net
残り物を処分してるだけやろ

 

52: 11/12(日)18:16:17 ID:Qmt.net
>>51
そそ

 

63: 11/12(日)18:19:36 ID:iqt.net
>>52
残り物処分するなら普通のうどんでいいのに(´;ω;`)

 

56: 11/12(日)18:17:38 ID:ZJx.net
>>51
残り物の処分

 

59: 11/12(日)18:18:04 ID:Qmt.net
>>56
うまそうやん

 

53: 11/12(日)18:16:29 ID:H71.net
ナポリタンうどんって最後食ったのは30年くらい前だろうか

 

55: 11/12(日)18:16:55 ID:Ssy.net
>>53
ナポリタンうどんってナポリタンの麺をうどんにしただけか?

 

60: 11/12(日)18:18:30 ID:H71.net
>>55
焼うどんにケチャップ入れたやつや
そのままナポリタンの麺をうどんにしたやつとかあった
喫茶店の軽食メニューでどこにでもあったと思う

 

61: 11/12(日)18:19:18 ID:Qmt.net
>>60
それ用の細麺だった気がする

 

65: 11/12(日)18:19:59 ID:H71.net
>>61
専用麺あったのか!!

 

54: 11/12(日)18:16:47 ID:wKh.net
なんで寿司とかラーメンとか女店長がいないのか

 

57: 11/12(日)18:17:56 ID:Ssy.net
>>54
業界的な問題やろ
ラーメンは近くにおるぞあと男女が一定数以上に偏ってない場合は男の方が権力強くなりがちなのは社会見てたらわかるやろ

 

62: 11/12(日)18:19:31 ID:H71.net
>>54
チェーン店なら結構おるやろ

 

71: 11/12(日)18:22:10 ID:f12.net
料理得意なら創作でもいいと思うけどなあ

 

75: 11/12(日)18:22:50 ID:edm.net
>>71
得意ってか出来たもんが美味ければ問題ない

 

77: 11/12(日)18:23:59 ID:f12.net
>>75
身内が食べるならそうだね

 

86: 11/12(日)18:27:07 ID:edm.net
>>77
そら残り物処分料理をお客に食わせる訳にもいかんでしょ余程美味いならいいかもしれんが

 

90: 11/12(日)18:28:38 ID:f12.net
>>86
出すにしても身内で試してからだな

 

79: 11/12(日)18:24:58 ID:Ssy.net
>>75
とはいえ世の中の料理の多くは数多の失敗を生き残ってきたもんやし、挑戦自体は悪いことやない

 

85: 11/12(日)18:26:50 ID:iqt.net
>>79
確かにそうやな
冒険から何かが生まれることもあるかもしれない

 

78: 11/12(日)18:24:52 ID:iqt.net
恐らく料理の基礎が出来てる人のアレンジはたいてい美味いもんが出来ると思うんよ
あれとこれ混ぜたらこんな味やろな~って想像が出来るやろ?
基礎が疎かなのにいきなりベリーハードに挑戦するのをやめて欲しい

 

84: 11/12(日)18:26:36 ID:Ssy.net
>>78
本人がそう思ってるかどうか話し合おうや
もっといえば、美味しいかまずいかなんて料理人が作っても人によるぞちな嫁は栄養士で病院で色々飯作ってる仕事やっとるが、時々すげー不味い料理作るぞ

 

92: 11/12(日)18:29:09 ID:iqt.net
>>84
栄養士でもそんなことあるのか
味覚は人それぞれだから難しいな
根気強く話合うしかないな

 

95: 11/12(日)18:30:40 ID:Ssy.net
>>92
味見役もやっとるからね
自分はいけると思っても、俺があかんかったらじゃああかんねってあるある

 

87: 11/12(日)18:27:30 ID:f12.net

独り暮らしの学生の時は謎料理作ってたな

鶏モモ肉にタレとかたくり粉つけまくって焼いたり

 

89: 11/12(日)18:27:59 ID:Qmt.net
>>87
実験するよね

 

91: 11/12(日)18:28:45 ID:H71.net
>>89
自炊してた奴はみんな冒険の結果としての
とっておきの謎料理もってるよねw

 

94: 11/12(日)18:29:35 ID:Ssy.net
>>91
とっておきの謎料理
俺すげえ!!!って思ってネット見たら名前のある料理だった時

 

96: 11/12(日)18:30:51 ID:f12.net
>>94
それはそれですごいと思う

 

104: 11/12(日)18:43:15 ID:Ssy.net
>>96>>98
そんな大層なもんやないぞ
デミソースにひき肉混ぜてスパにからめたらうまいんじゃね!?
とかレベルで、後から考えたら言うほどオリジナルじゃないっていうね

 

98: 11/12(日)18:31:36 ID:H71.net
>>94
天才かな
俺の謎料理は貧乏との闘いだったからなぁ

 

97: 11/12(日)18:31:09 ID:Qmt.net
>>91
おれはハーシーのチョコとオクラのたたきや
絶妙のハーモニーとか思ってた

 

101: 11/12(日)18:37:36 ID:2Yk.net
洗い物増やさないために最近は小さい鍋でカレー作って
その中にレトルトご飯投入や。

 

102: 11/12(日)18:39:20 ID:Qmt.net
>>101
鍋洗うの超めんどいよね

 

103: 11/12(日)18:40:52 ID:Qmt.net
おれパン食うときチラシとか新聞の上で食べてそのまま捨ててる
洗いもん嫌い

 

105: 11/12(日)19:57:29 ID:iqt.net
今日は鍋だったので事なきを得ました

 

106: 11/12(日)20:02:28 ID:iqt.net
飲食店、特に本格的なお店ほどシェフは男が多い気がするんだけどなんでなんやろ
男の方が料理向いてるのか?
それとも飲食業界って男社会で女性は入って行きにくいのかな

 

107: 11/12(日)20:05:46 ID:Ssy.net
>>106
どっちもじゃないか
飲食は体力いるからねそもそも論からして、仕事をしてない人間、兼業主婦を含めた主婦全部抜いた成人男女比考えると一部のジャンルを除けば男が多くなるのは当然のことじゃないかな

 

109: 11/12(日)20:08:35 ID:iqt.net
>>107
そうか
就業人口でそもそも男の方が多いんだな

 

110: 11/12(日)20:09:52 ID:Ssy.net
>>109
そうだね
兼業主婦なんかはそういうとこで重要なポストに入りにくいし、女性的視点が必須だったり、女性じゃないと極度にやりづらい技術じゃない限りそうなるのは自然だと思う

 

111: 11/12(日)20:15:37 ID:iqt.net
飲食は体力いるもんな
逆にホール担当は女性が多いイメージやな
特に居酒屋とか

 

112: 11/12(日)20:16:36 ID:Ssy.net
労働人口調べて見たけど、大体5対4で男性の方が多い
意外と女性は増えてる感じ
ちなみに女性は大体2800万らしいただこの中に兼業主婦がどれだけいるかなんだよね
世の中に専業主婦は720万ぐらいいるらしい
となると専業主婦38%らしいから大体1100万ちょいが兼業主婦

 

113: 11/12(日)20:18:58 ID:Ssy.net

ちなみに主夫は6万人

まあいろんなやつのツギハギだから、適当な数値だと思って欲しいけど、まずそもそもからして労働人口から女性がかなり少ないってあたりを入れるとそういう現象は妥当じゃないかなーと

 

114: 11/12(日)20:19:49 ID:Ssy.net
兼業あわせたら11万ってとこもあるな
まあ数千万の中からすればこれは誤差の範疇

 

115: 11/12(日)20:20:13 ID:iqt.net
なるほど
化粧品業界とか下着、衣類系は女性が多いやろうけど
基本的に職場に男が多いのが自然なんだな

 

116: 11/12(日)20:21:35 ID:Ssy.net
>>115
そうね
そういう偏りから考えると、さっき言った仕事ばっかやってる人口はそもそも2対1で男性の方が多くなるから、まあ妥当なんじゃないかなと

 

117: 11/12(日)20:22:48 ID:Ssy.net
あとその上で女性は途中から主婦になること多いとか、男性は引退まで仕事続ける割合とか考えると差はさらに広がるだろうしね

 

118: 11/12(日)20:24:17 ID:Ssy.net
長くなってすまん
でもこっちも色々調べる機会になって面白かった

 

119: 11/12(日)20:44:34 ID:iqt.net
調べてくれてありがとう!
女性には出産があるから途中で仕事から離れる時期があるもんな
女性の管理職登用を国が進めてるけど、少子化に拍車をかけるだけだと思うね

 

120: 11/12(日)20:47:40 ID:Ssy.net
>>119
言いたいことはわかるけど、だったら男は働いてるから偉い!女より上だ!みたいな考え方をするやつをなくさないといけない
日本が貧しくなってることもあるけど、やっぱり女性が働きたがるのはそれもあると思う
家にいるから楽してんだろイメージね要は男と女で役割が違うだけで順位づけがあるって思う文化が消えない限りそれは加速するんでないかなぁ
あとお見合いがなくなってきたのも大きな原因だと思う

スポンサードリンク


  1. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  2. 妻「子供ができない原因はあなたにある。だから別れて」俺「何でわかるんだよ!」妻「検査で私には問題がなかった」俺「!?」そして結局離婚 → 数年後、元妻とばったり再会するが..
  3. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  4. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  5. 上司「あいつ、言われた事しかできねぇのに上に噛みついてきて面倒だから暴力社長のいる取引先に飛ばす」俺(即日退社だな。。) → 想定外すぎる結果となった
  6. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  7. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  8. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  9. 酔いつぶされて思いのままにされた妻。そして相手はなんと複数で… 男たちは逮捕。しかしそれまで黙っていた妻を俺は許せなかった → 離婚して数年後、元妻から連絡が..
  10. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  11. 彼女「私たち別れたほうがいいと思う」俺「!?」同棲していた大企業勤務の彼女にそう言われ、まだ好きだったけど別れた → その後、俺の開いた店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし..
  12. 彼女の部屋から漏れる艶声。覗くと美人な彼女が真っ最中…! 俺(証拠をおさよう…)俺は突入! → 彼女が告白した真実、そして想定外すぎたお相手は..
  13. 近所の女の子が自宅に転がり込んできた。 小学生「親とケンカして家出してきた。入れて」俺「俺と犬しかいないけど…(こいつの母親に報告しとくか…)」母親「誘拐犯!変質者!娘を返して!警察に言う!」俺「!?」 → そして10年後..

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    3件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      給食のソフト麺にミートソースとか普通にあったから、うどんでナポリタンは何とも思わないよ

    2. 匿名 より:

      食べたことも作ったこともないけど普通に食えるメニューだと思う
      食いたいもんあるなら自分で作れや

    3. 匿名 より:

      ナポリタンうどん、そんなにナシかね
      アレンジがそばと比べてもより変幻自在なのがうどんのいいトコロのひとつだと思うんだが…
      なんてそば派のオレは思ったりする

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。