1. 俺の婚約者が男とホテルに入るのを目撃。彼女は幸せそうな顔だった。だから俺は黙って見送った → なんと4年後…
  2. 私「お兄ちゃんにお金貸していい?30万」夫「お兄さんからは以前の借金を返してもらってないからダメ」 → 私「貸したよ。どうしてもディズニーランド行きたいんだって」夫「離婚!」→ 結果…
  3. 嫁のウワキで離婚。 俺「お父さんとお母さん、どっちと住みたい?」中2と小6の子供『 』 → 今では夢でも見ていた気分。すごく不思議な気分だ
  4. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消してくれ」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 → 1週間後に再来店したら…
  5. 『小エビの天ぷら1パック(12尾入り)480円』 → 店員「5760円です」私「え?間違えてないですか?」店員「480円は1匹の値段なんで」私「!?」
  6. 交通事故にあった。しかも原因は相手方の信号無視。 しかし… → オッサン「ワシは〇〇会の人間やぞ!」 → 痛みで何も言えずにいると遠くから集団がやって来て… → オッサン「!?」
  7. 夫「母親が子供を捨てるなんてありえないだろ」私「…私が何の為に有り金を全部渡したかわかってる?」夫「俺への気持ちだろ?」私「あんたが大嫌いで子供もいらないからだよ!」夫「!?」
  8. 清楚系で美人な彼女を俺の家に招待した。 彼女「お邪魔します!」俺(…ん?犬の様子がいつもと違う…嫉妬してるのか?) → この犬の嗅覚が凄すぎだった
  9. 妻のウワキで離婚。娘の親権は取れなかった。そして娘と数年ぶりの再会。 娘「全部お父さんが悪い!」俺「!?」 → しかし娘は真相を知った
  1. 会議中に隣の人が『ペン回しやめてください。大変失礼です』って紙に書いて見せてきた。そんなマナー聞いたことないんだけど嫌がらせ?
  2. 【超絶悲報】おれ、生後4か月の双子の娘を床で転がしてみた結果、どっちがどっちか分からなくなってしまうww  姉妹が入れ替わったかもしれない…
  3. 俺の彼女はかなりモテる女で派手だし気が強い。なのでデート代は全て俺の負担だった → しかし付き合ってから2年後、彼女はトンデモナイことを言い出した
  4. 俺の次にエレベーターに乗った女「あの、はやく降りてくれませんか?」俺「は?」女 「女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ」俺「!?!?」
  5. 上司「これシュレッダーしといて」俺(稟議書あるぞ?書き損じなんかな) → シュレッダーした → 上司「稟議書なかった?」俺「裁断しました^^」
  1. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  2. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  3. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

母がタヒんでから父は一日中ずっと仏壇の前でボーっとしている。私(こりゃもうだめだな…) → 5年後、父が衝撃的すぎる事を言い出した。父「実は…」私「!?」

スポンサードリンク

1501: 名無しさん@おーぷん 09/12(金)23:31:55 ID:qNYdzr6EF
父は凄い母Loveの人だったのだけれど、わたしが高校生の時、母が事故タヒした。
父の落胆はひどいもので、葬儀の時にずっと泣きっぱなしで、

葬儀が終わってしばらくして、仕事も辞めてしまい、

毎日お仏壇の前でぼーっと過ごす、鬱みたいな人になってしまった(実際そうだったかも?)

スポンサードリンク



生命保険と、母の生前はわりと稼いでたので、家事はわたしがやれるしで当面の心配はなかった。
けれど、いつまでもクヨクヨしてる父を見ていて、これはだめだと、友だちから子犬をもらってきて、育てさせる事にした。

「子犬可愛いね」
ってニコニコしてる父を見て、ちょっとだけ安心したのだけれど、失敗だった。

朝昼晩の3回の散歩にはいくものの、それ以外は、わんこと一緒に仏壇の前でぼーっと過ごす日々になっただけだった。
仏壇組が2人になっただけやん・・・(わんこは呼べば来るけど)

ここでわたしも諦めた。もう一生そうしてなさい。

 

1502: 名無しさん@おーぷん 09/12(金)23:32:14 ID:qNYdzr6EF

それから5年が経って、わたしも就職した。
家事は仏壇組がやるようになっていて、これもアーリーリタイアの一種なのかも?
日がな仏壇の前にいる2人を受け入れつつあった。

ある晩御飯を食べてると父が言った。
「ぼく結婚してもいいかな?」
本気でご飯粒が鼻から飛び出た。
「えっと・・・誰と?」
「友達かな?」
詳しく聞くと、わんこの散歩をしている際に知り合って、散歩とデートを兼ねていたらしい。

継母になる人が家に来る。うおー外車だ。お金持ちだ!
目がキリッとしてる、母とは違うタイプの美人さん!
名刺に常務って書いてあった、美容系の会社を立ち上げた人らしい。
というか継母の経歴なんてどうでもよかった。
母が亡くなって8年、父(+わんこ)はようやく仏壇から吹っ切れたんだ!

と思ったのもつかの間で、
継母は会社を辞め、父と犬の散歩、家事をする以外は仏壇の前にいるようになった。
吹っ切れるどころか、仏壇組が増えただけだった・・・。

母が亡くなって今日で11年。
仏壇の前で父は母の思い出話をして、わんこと継母はニコニコして聞いています。

お母さん、寂しくなくて、良かったね・・・?

 

1503: 名無しさん@おーぷん 09/13(土)07:26:39 ID:CSsNge9T9
私がお母さんなら嬉しいけど、
あなたのことだけが心配
一人娘なのよね?
ちゃちゃっと結婚して好きに生きて欲しいわ

スポンサードリンク


  1. 母が白血病で倒れた。しかしその見舞いに行こうとしない妻と義両親。俺「母の病気の事、聞いてますか?」義母「え!?聞いていない!すぐお見舞いに行くよ!」俺「!?」 → 調査の結果判明した、妻の真相は…
  2. 美人な彼女の置手紙『(俺)がウワキしているのがわかりました。もう一緒に居られない。今までありがとう』俺(身に覚えがないぞ!?) → そこに隠されていた様々な人間の思惑と想定外すぎる真実は…
  3. 入社してきた新人がなんと元彼女の娘だった。 新人「昔、課長は母に憧れていたそうですねw」俺「…そうだな。お世話になったよ」 → しかし実は…
  4. 夫の祖父の代から大事にしていたらしい輪島塗をレンジでチンしたら漆が剥がれた。この事で姑が小言をチクチク言ってくるけど今なら減価償却で価値は数万程度だよね?
  5. ウワキされた父は 「今までありがとうな。あとは好きな所で好きな人と生きろ」って母に札束わたしてスパッと離婚した。カッコいいと思ったよ → そして2人は…
  6. 旦那とケンカで熱くなってしまい、うっかり「お嫁に来なければよかった。(元カレ)ならもっと大事にしてくれた!人生の失敗だ!」と言っちゃった結果ww
  7. 男「(嫁)と別れてくれ。(嫁)は俺の子を妊娠している。慰謝料は払う」 嫁「違う!絶対に(俺)の子供!離婚しないから!」俺「」 そして子供は、血液型により俺の子となった → その後14年間の拭いきれぬ違和感の正体は…
  8. 俺「決算前で忙しいから、悪いけど休日出勤して」岸和田在住の新人「その日はだんじりやから無理です」俺 「いや、祭りと仕事どっちが大事なんだよ」新人「祭りです」 → 数日後に『若頭』という奴から電話があって…
  9. 内縁の嫁がタヒんだ。俺「父方に行くか?」連れ子の娘「高校を卒業するまではここにいたい」 → 娘「大学を出るまで」 → 娘「家賃、払えないから…」俺「!?」
  10. 貞操観念が強くて「男の人は苦手」だった美人嫁。 しかし… 知人「おめでとう!奥さんが産院から出るところ見たよ」 俺「…子供できたの?」嫁「実は…」  →  まったくの想定外で、青天の霹靂な結末は…
  11. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が臓器移植をうける必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  12. 父は余命わずか。ほぼ毎日見舞いした。しかし… 父「最後の最後までお前のことが好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。なぜかお前だけがどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ」俺「!?」 → それを聞き、母と姉は…
  13. 職場の美人「なかなか子供が出来ないから鬱になりそう…原因は夫なのにね」俺「それはもう子供を産むしかないですよね…」そしてフリン → 俺が彼女を妊娠させた結果、その7年後…
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  1. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  2. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  1. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  2. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  3. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  4. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  5. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  6. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    Error: Feed has an error or is not valid.

  •  
     

    20件のフィードバック

    1. 名無し より:

      それで何か問題あるのか?
      何で上から目線なんだこいつ

    2. 名無し より:

      今頃は報告者の弟妹も仏壇の前に……

    3. 名無し より:

      仏壇組が2人と1匹になった時点で吹いたwww

    4. 名無し より:

      どんな結末かと思ったらわりとほっこりした
      父と後妻と犬が幸せならそれでいいんじゃね?

    5. 名無し より:

      うーむ、いい話というべきなのか、困った話というべきなのか、感想に困るなぁ。
      でも生活に困っておらず、それなりに回っているなら、いい話なのかもしれないなぁ。子供としては心配でしかないけどね・・・。

    6. 名無し より:

      仏壇組が家事を・・・
      わんこ有能!

    7. 名無し より:

      父、継母60前後だよな。先は長いぞ、ボケないか心配。

    8. 名無し より:

      母は美人で
      父は2人の美人をものにした魔性の男か…
      報告者の文章からは喪女の匂いしかしないので少し心配だが友達になりたい

    9. 名無し より:

      魔性の仏壇だな
      宗教でも始めればいいのに

    10. 名無し より:

      母を亡くしたまだ高校生の娘に
      ここまで気を遣わせる父親ェ・・・
      「母LOVEだったから」ですませていいのかね?
      大人として、親としての責務は?
      当人がよしとするならそれでいいんだろうけどさ・・・

    11. 名無し より:

      なぜだ

    12. 名無し より:

      伴侶を愛していた人程再婚する傾向にある筈。
      ただ、仏壇組になったのは謎w

    13. 名無し より:

      まぁ金あって裕福そうだし良いんじゃない?w
      どんなに真面目に働いててまともでも、借金あるより全然良いと思うよ。

    14. 名無し より:

      「散歩と家事」するなら、あとは日向ぼっこがわりの仏壇トークで 問題なくない?
      あと、どうして欲しいのかな? リタイアはちょっと早かったかもしれないけど、老年てそんなもんでしょ

    15. 名無し より:

      結婚したら旦那も仏壇組に溶け込んでそうでこわいな

    16. 名無し より:

      なんかコントみたいな結末やな

    17. 名無し より:

      報告者さんが結婚すると
      報告者さん夫妻も仏壇の前の住人に

    18. 名無し より:

      亡き妻を思い毎日飼い犬と仏壇の前で過ごす男というのが継母にとっては魅力爆発だったんだろうな

    19. 名無し より:

      画面の前で声出して笑ってしまった

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。