1. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  2. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  3. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  4. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  5. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  6. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  7. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  8. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  9. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  1. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

震災で被災した家族に実家を格安で貸したが、それから3年間家賃を一切払ってくれない。私「延滞してる分を払ってほしい」被災者「ボロ家住まわせて被災者からお金を取ろうってどういう神経だ」私「!?」

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/
661: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)10:10:08 ID:Y6a

(長文嫌いな人はスルーしてね)

震災絡みで恩を仇で返されてる方って割といるんだなぁと思った。
うちの場合は、大きな被害?ではないけど大きな失望を味わった。

私は震災の影響のなかった地方に住んでいるんだが、義兄嫁の妹夫婦(A夫妻とする)が被災して家を流された。

A夫の勤務先も流され、結果失業。
A妻のパート先も同様。子供はいない。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

私と義兄嫁(同県内住み)との関係は割と良くて、同い年と言う事もあり<相談>ではないが、<妹夫婦のことが心配で、こちらに呼び寄せようと思っている>という話を聞いていた。

その頃、私の実家が空家になっていて、そこをリフォームして借家にしようと言う計画があった。

借家にするならリフォームした方がいいけど、そのままでも普通に住める家だったので、3年間の期間限定でその家を提供することになった。
A夫の再就職先は義兄が紹介することになってたし、A妻のパートもこちらならいくらでもあるから、3年あればそれなりに生活出来るようになるだろうと言う事で。

もちろん契約書もちゃんと交わした。

3年間という期間も明記してあるし、家賃としては5000円/月だけ頂くこと。
普通の賃貸契約と同様の内容で、違うのはその賃貸期間と家賃ぐらい。

家賃は事情が事情だから無料でも良かったんだけど、借家であるという意識を忘れないでもらう意味で
5000円に設定したが全然支払って貰えず、でも催促はしなかった。
仕事に慣れて落ち着いたらでいいよって、やっぱり被災者にあまり強くは請求できなかったし。

一年ぐらい経って、グアムに行ったらしいと聞いて、少しは落ち着いてきたのかなと思ったが、
相変わらず家賃の支払いはなく、そうこうしてるうちに沖縄にダイビングに行ったと聞いた。
友達に勧められて夫婦でダイビングを始めてハマってしまったらしい。

そしてある日義兄嫁から「私ちゃん、うちの妹、ちゃんと家賃払ってる?」って聞いてきたので、
事実のままを伝えたら平謝りされて代わりに今までのぶんまとめて払うって言われたんだけど、義兄嫁さんが払う筋のものじゃないし、こちらも形上の家賃であってあまり拘っていなかった。
2ch的には餌付け乙とか言われるんだろうけど、あの頃は現実的に被災者に対して、ましてや空家だったものを身内に貸すのにお金をくれとは言えない空気は確かにあったんだよ。

で、丸3年がくる半年前に「約束の期間が近付いてるけど、この後のことは考えているのか」と聞いてみた。

 

662: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)10:11:26 ID:Y6a

そしたら「このまま住まわせてほしい」と言われて、その時に「ではとりあえず延滞してる分だけ支払って欲しい。それから考えましょう」と言ったら、「取り壊し寸前のボロ屋を貸して被災者からお金を取ろうってどういう神経だ」って言われたわ。

別に取り壊す予定などなかったし、そこまでボロ屋でもない空家だった。

自分で住むなら別段このままでもいいけど、人に貸すなら壁紙を張り直した方がとか、キッチン回りも今風にした方がとか、その程度のリフォームが必要かなと思った程度。
そりゃあA夫妻の流された家に比べたら古いけどさ。
でも何より、互いに納得して契約書を交わして住み始めたわけでしょ。

それで「分かりました。これまでの家賃は結構ですから期間が過ぎたら退去願います。
うちも予定通り工事に入りますから家財道具出してもらわないと困りますので」って言った。
リフォームなんて工事のうちに入らないんだけど、なんか勘違いしてるからそのままにして大袈裟に工事って言葉を使った。

そしたら義兄嫁に相談に行ったらしいけど、義兄嫁は義兄嫁で別のことで立腹してて門前払いしたらしい。

なんでも義兄嫁のあまり使ってなかったクレカをいつの間にか抜き取ってかなり使い込んでたとか。
それに気付いた時に、上に書いた「ちゃんと払ってるか」って聞いてきたらしいんだよね。
妹可愛さから色々援助してきたのに、昔はあんな子じゃなかったのに、って相当ショック受けてた。
他にも何かあったらしくて、それは話して貰ってないけどかなりヘビーな事っぽい。
うちはうちでこれまでの家賃要らないから出てってくれって。
義兄嫁は義兄嫁で妹とは縁を切ったらしい。

被災したことは本当に気の毒だと思うし、だからこそ何か協力出来ることはないかと思ったんだけど、
結果こんなふうに恩を仇で返されてガッカリというかなんというか。
もちろん殆どの人が真面目に受け止めてるわけで、こういう人の方がレアなんだと分かってるけど、今思い出しても脱力してしまうわ。

ちなみに、貸してた家はビックリするぐらいヤニだらけでした。
壁紙変えるぐらいじゃ臭いが取れないぐらい。

 

663: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)10:26:49 ID:ogD
長文だけど読みやすかったよー
最悪なA夫妻;
図々しいにも程があるな
A妻のお姉さんは縁切る前に、あなたの案件を片付けて欲しいわ
言ったのかな?
バカ夫妻が出ていく気はありそう?

 

664: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)11:17:28 ID:hhy

好意で月当たり5000円にしてもらってる家賃を払わないくせに
グアムに行ったり沖縄にダイビングに行ってる時点で大概だが

>「取り壊し寸前のボロ屋を貸して被災者からお金を取ろうってどういう神経だ」

借りておきながら、こういう態度はありえないな
それが嫌なら、遊びに行く金をそのまま貯金して、新しい住処を用意する資金にするべきだ
いつまでも他人の好意に甘えておきながら、何か言われると「被災者に対して~」とか言うとは…

こういうのがいわゆる「被災者様」なんだろうな

 

665: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)11:35:27 ID:VoD
人って甘やかされたらどんどんダメになるんだな。
4年も経って遊びにも行ける人間のどこが被災者なんだ。
未だにどうにもならなくて仮設住まいの人達だっているというのに。

 

671: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)18:39:17 ID:47O
>>661
うちも経験あるわ。
仲の良かった従姉が嫁ぎ先で被災して、食料品とかお水とかお米とか送ってあげてた。
隔週で3ヶ月ほど、新品のタオルや風邪薬なんかも。
うちも決して裕福じゃなかったんだけど、困ってるなら助けてやれって言ってくれたのは夫。

その夫が車に撥ねられてICUに。

それですっかり従姉のことが頭から飛んでしまった。
夫が退院してリハビリに励んでた頃に電話がかかってきて「もう忘れちゃったんでしょ」って言われて
謝ってこっちの事情を話したら「リハビリとかある意味贅沢な悩みよね」って言われて
「なにそれ?どういう意味?失礼じゃない?」って怒った。
そしたら「リハビリできる環境ってのが贅沢だって話!」って一方的にガチャ切りされた。
未だに意味が分からない。

なんかもう「助けてやれ」って言ってくれた夫に申し訳なくて泣いたよ。

だいぶ経ってから親戚筋から聞いた話で、色々送った時は嫁ぎ先の家族から感謝されてたらしいけど、送って来なくなってからは、その反動のように嫌味を言われてたみたい。
それは気の毒だと思うし、私もちゃんとすぐに事情を連絡すればよかったんだろうけど、あの時は本当に夫が死んだらどうしようって不安でそれしか頭になかった。
こういう愚痴ってさ、リアルでは本当にこぼせないのよ。

 

672: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)18:47:11 ID:VaC
>>671
大きな災害だったから自分より不幸な人はこの世にいないって思い込んじゃうのかね
あの災害の中で他人への思いやりなんかすっ飛んでしまったのかも知れないけど
こういう時って人間性が出るね。
旦那さんは無事に回復したんでしょうか。
お大事に

スポンサードリンク


  1. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  2. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  3. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  4. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  5. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  6. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  7. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  8. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  9. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  10. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  11. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  12. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  13. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    11件のフィードバック

    1. 名無し より:

      韓国人みたいな日本人が増えてきた。

      • 名無し より:

        つ鏡

      • 名無し より:

        在日朝鮮人(不法滞在含む)が80万とも120万とも言われてるからね
        そして生活保護受給率は驚きの16%
        いろんな意味でプライド高い中国人の1.9%、2番目に率が高いフィリピン9%と比べても率、絶対数共にダントツの寄生民族が100人に1人もいて通り名使って紛れ込んてるから、低きに流れるクズも出てくる

    2. 名無し より:

      怒ることも出来ない池沼は骨の髄までしゃぶられて後悔してなwww

    3. 名無し より:

      まあ報告者も頭ユル過ぎるわな
      人を見極める目も意識もないくせに慈善ゴッコという身の丈に合わないことをしてる
      被災者だから仕方ないで済ませる覚悟も、逆に徹底的に取り立てて制裁する気概もない半端者

    4. 名無し より:

      性根が卑しいやつに餌付けするからややこしくなる
      親切にする相手は見極めような

    5. 名無し より:

      被災した義弟の親戚に空いてる物件貸してやれば?と2011年当時に親父に言ったことあるけど
      居座られたら面倒くさいからこちらからは提案するなと言われたっけ

    6. 名無し より:

      ヤニで脳までやられてたんだな

    7. 名無し より:

      ヤニで済んで運がいいくらいだと思う
      その手の人間は借り物という認識ないからなぁ

    8. 名無し より:

      人の善意にあぐらをかける育ちの悪さなんだろ?
      普通のプライドがあるなら他人に借りなんか作りたくないからな
      図々しい底辺乞食って醜くて嫌だわ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。