- ホストクラブにて。友人「あれ?なんか今日は静かだなー」従業員がテーブルに集まって土下座している!? → トイレに行こうとその現場近くを通ると・・・私『え?』
- 歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行った結果wwwwww
- 昔100円をあげなきゃ追いかけてくるキチババァがいた。数年後、食事会中に彼『100円おばさんっていたじゃん~』彼姉(真っ青) → 後日、彼『別れよう』私「え?」
- 社長「会議室に来い!(怒」Aさん『俺さんのせいにしたつもりはない。ごめんなさいw』俺「え、はぁ・・・」『これ、見て下さい!ぜひ!』 → 俺(トリハダMAX)A、自主退職。
- 社員の持ち家を社宅として利用することに。私『虫キライだから木にスプレーかけとこっと~』スプレー(シュ---ッ) → その後、家主が帰ってきたので引っ越しすると・・・・
- 元夫が電話で「私子と離婚したことを後悔している」 → それを録音&保育園で待ち伏せしている姿を録画。私『責 任 を 果 た し て く だ さ い』現嫁「!?」
- 生前、祖母『この箪笥は絶対に誰も開けちゃダメだ!』自分(一体何が入ってるんだ) → 祖母が亡くなったので箪笥を開けると・・・ → 親戚一同が一気に完全崩壊した・・・・
- 嫁『結婚記念日のケーキ1人(俺)で食べてるよwww 氏ねばいいのにw』男「わろwwww」 → 俺「そうきたか。それなら・・・(泣」数ヶ月後、嫁 が 泣 き 崩 れ た
- 元夫と再会。同僚「私さんはもう二人いるもんなー、可愛い盛りだよな!」元夫「え?再婚したの?子どもできたの?」私『元夫さんもちゃんと不妊検査すれば良かったのにwwww』
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 【復讐】 同窓会で酔っ払った旧友の男女10人ぐらいから散々貧乏とバカにされ罵倒され、ビ○ルやらサワーやら焼酉寸を頭からぶっかけられた
- ガキの頃は、給食残すと、食い終わるまでそのままにさせられた。 好き嫌いの大きな奴は、放課後まで給食トレーとにらめっこ
- 仕事帰りに同僚達と飲みに行ってそれぞれの嫁のことが話題になった。惚気る奴愚痴る奴様々だったんだけど、1人だけ俺の理解が及ばない奴がいた…
- 【言葉】 知人の娘さんの暴言がやばい…父親の事を毛嫌いして「コイツきもい」やら「パパなんかいらない」やらの連発。私「あなたが注意したら?」知人「いいのよ別にwww」
- 【1/3】 嫁が間男のいる地方へ「某日から出張行ってくる」と涼しい顔で言ったとき、プツリと糸が切れた。俺は「全部知ってるからな。覚悟して行動しろ」と言ったが嫁はすっとぼけた。
私「結婚式とか結納とか、まったく興味ない」彼「普通だったらやることはやっておこう」 私にとっては無意味だけど、 彼には意味ある行為だと思うから付き合ってる。でも困っている
もうすぐ結婚するんだけど、価値観や考え方の違いに彼が不満を表して困ってる
私や家族は結婚式とか結納とか儀式的なものに全く興味がないけど、彼は「普通やることはやりたい」ってやりたがる
彼や一般には意味ある行為だと思うから付き合ってる
でも彼は私の態度や考え方そのものを変えようと日々力説してくる
そういう人間だと分かってたろうに何を今更、どうしろというのか
「私がやりたくなくても、あなたがやりたいと言うなら、合わせる事はできる。それでじゃ駄目なの?
私の考え方を変えないといけないの?どうして?」
って質問してみ?
さりげなくとかじゃなく、面と向かってハッキリと、返事をもらうまで食い下がって
>>275
「合わせるのはできるけど考え方を変えるのは無理よ。私もあなたにそれは無意味だと説得したりしてないでしょ?」
とは言ったけどそれすら気に入らんらしい
表面的には理屈っぽいけど、根っこは非合理主義で人情大好きだからなあ
>>275
この聞き方いいね。
何かしら彼にも「普通にやれることはやりたい」理由があって
>>274の考え方を変えようとしてるんだろうから。
その理由が納得できれば合わせるスタンスだよ~と角が立たないようにすればいいんじゃないかな。
親とか周りに言われてやる気になっただけとかそう言う場合もあるからね。
自分だったら「今はやらない人も多いし、その分のお金で何かしよう」と丸め込んだよ。
今はやらない人も多いし…は既に言った、でも立ち上がってきたw
だからこそこういうことを大事にしなきゃならないンだよ!と
自分語り長文なので読み飛ばし推奨
思い出して書きたくなった。
本家の長男だった相手の時、同じような感じだった。
結納は家と家との繋がりが云々とか言って、もう、ウエディングハイ真っ盛りだったよ。
言ってる事は本当の事だし大抵一生に一度の大切な行事だから、うちの実家も喜んでたんだけどね。
結納前日、巻紙に書かれた「嫁して三年」等々の、ありがたい嫁向けお言葉集を、
お仲人と御両親で何故か泣きながら朗々と読み上げだした時に、
父が突然塩巻いて般若心経唱えながら追い出してくれた。
後々ちょっとだけ揉めたけど、おかげで破談にできた。
宗教はお互い普通に真言宗だったから、そっちの問題はなしだった。
父は「なんかダメだ」と思って塩だけじゃ心許なかったそうで…
彼ほどこだわってない、くらいかな私が知ってるのは
> 彼は私の態度や考え方そのものを変えようと日々力説
それ完全にモラハラの兆候でしょ
今すぐ結婚やめろとは言わないけどちょっとだけ足踏みしてもいいと思う
彼のその他の言動のチェックと
「あなたの考えそのものは尊重してるのにそれだけじゃダメなの?」
「結婚してからもそうやってあなたの考えに染まらないといけないの?」
ぐらいは言っておくべき
録音も忘れずに
>>279
普通にやることをやりたいって言うのはそんなにヘンか?
ハラスメントと言われるほど
「普通」って所に引っ掛かってるんだろうけどw
逆の時はどう言うのw
「私は挨拶とか結婚式とか普通にしたいんですけど、彼は儀式的なの必要ないって言うんです」
>>279
そうね、録音するかなあ
染めようとする行為は最も嫌ってるし、嫁に入るという考え方自体嫌いだと何度もはっきり言ってる
その度にうちは違うと言ってるけど全く自覚ないだけだなと最近気付いた
相手も自分と同じ考えのはずだ!
という思い込みは破局を生む。
というのをどこかで読んだなあ。
>>281を読んだら話し合っても理解し合えないっぽいね。
今回は彼の要求を飲んで結婚しても、その後に同じようなことあったらまた従う羽目になりそう。
それ以外は凄くいい人ならマリッジハイだと割り切ってもいいかもしれない。
そうじゃないなら私なら価値観が違うみたいだから一旦白紙にしましょうって逃げちゃうかなw
>>287
うーん、何だろうな
あまり言うと価値を感じてる人が不快だろうから…
好きにしていいよ、って言葉が気に入らないようなんだけど
代わりに良い言い方はないでしょうか?
盆暮れ正月の過ごし方も、一例としてお寺さんを大事にする婚家だと旅行にも行けないよ
今更発症するのはおかしい
大人なら大人の対応しなさいよ
結婚式したくないが厨二病てwww
結婚したくない人ではなく
価値を感じている人が不快と言うのが子供だなあと
そんな考えの大人はいねぇよw
これダメだw
なんかツボったwww
いやお前らちゃんと元レス読んでる?
>>274は、婚約者が結婚式やりたいならそれに合わせると言ってる
しかし婚約者は「合わせる」ではなく「やりたい」もしくは
「やるべき」という考えになってほしい、と考え方自体を矯正しようとしてくるという愚痴だろ
274は結婚式やらないなんて言ってない
だったら嫌だからしないって言えば
本当にそのまんま言ってるわけないだろ……
ならば一言二言言いたくもなるだろうよ
まさしく…
とかいかがでしょうか?
「私は価値を感じない」という否定じゃなく
あなたが思う価値を尊重する事が私の幸せです。
という包み込む系スタイル。
>>305
凄くいいヒントになりました、ありがとうございます
貴方の価値観を尊重する、そのスタイルでいきます
否定ばかりするのは、他人の価値観を変えようとする思考を行動に移してないだけとも言えますね…気付きませんでした
この先何かあるたびに揉めることになりそうな気がするけどね。
子供の名前決める時とか…家を買う時とか…
さすがにゲスパーすぎかな。
>>310
だろうね。
そういう性格なのはお互い様だし。
別に彼の考えや行動が悪いわけでもない。
全く違う彼に合せてでも、結婚したいんじゃないのかねって思う。
こっちがアンタに合せて意味のないことしてやってんだけど~?
じゃ愛情も何もないし。
意味のない事に熱心な彼を見下してる感がある。
多分彼氏マリッジブルーとかマリッジハイのうえでモラハラだと思う
結婚という人生の一大事
伴侶たるもの、ここでこその価値観は絶対一緒一致であるべき
だから俺ではなくお前が変わるべき
とかそんな感じだと思う
でもハイな状態だから半年とか1年経ってちょっと頭が冷えると結納とかなんで無駄金はたいちゃったんだろ
あんなのにお金使うなら新居にグチグチ新婚旅行のグレードあげてグチグチ
とか我に反るパターンだと思う
- 嫁の妊娠。嫁「私たちの愛の証だね」俺は幸せの絶頂だった。しかし流産、そして聞いてしまった電話中の嫁の会話… 嫁「ごめんね…あなたの赤ちゃんタヒんじゃった」
- 先妻とタヒ別後、俺は子連れで再婚した。しかしなんと俺の先天的な不妊が発覚。それなら先妻との子供の父親はだれだ?
- 娘の名前を『水子』にしようとしたら兄貴に殴られた。殴る権利が兄貴にあるのか!?
- ワイ「パッパは何してる人なの?」彼女「も、で始まり、 ん、で終わる職業だよw」 その驚愕の正解は・・・
- 元嫁は男慣れしていない所を突かれ、半ば暴力的に関係を持つに至り妊娠、離婚。 しかし俺は離婚を後悔していた → そして3年ぶりの再会
- 結婚を考えている彼女に「会社をクビになった」とウソをついて試してみたら、彼女が「大丈夫?今から行こうか?」と駆けつけてきたのでネタばらしした結果・・・
- 再構築中に嫁が送っていたメール『あなたを好きな気持ちは未だに心の中にあります』俺(…もうすべてどうでもいい) → とんでもない結末は3年後…
- 寝室。ウワキの現場。響く艶やかな嫁の声。 そしてありえなすぎるウワキ相手。怒りを持続できない俺がいる
- 嫁のフリンで離婚してから13年。ひさしぶりに子供たちと会った。息子「なんで会いに来なかった!?」俺「!?」 → 真実を話した結果は・・・
- エリートな義妹の結婚が決まったが、そのお相手の親族が身辺調査をしてきた。その結果、私の母が元夜の店嬢だったことがバレてしまう!さらに・・・
- 彼女と知らない男が店から出てくるのを目撃した。どうやらウワキされていたみたいだ。俺はそろそろ彼女のもとから消えようと思う → 想定外すぎる真相…
- 俺「子供を保育園にいれよう」インテリ美人嫁「だめ!保育園は共産主義でコミンテルンの陰謀だよ!」俺「!?」 どうやら嫁が個人的に尊敬する政治家の教えらしい。幼稚園は遠いんだよ…
- 彼女がデートに来ないので迎えにいった。ピンポンは故障中。玄関の鍵を開けたら、なぜか男物の靴がある。そして寝室へと向かったが、なんと・・・
- 【戦慄】 国道16号で『恐ろしい事件』が発生してしまう・・・・・・
- ファッション通販、とんでもないモデルを起用するwwwww(画像あり)
- 【福生ハンマー殴打事件】 警視庁、『重大発表』キタァアアアアアーーーーー!!
- 【悲報】 キャバクラ業界、ブチギレ「このままだと全てのキャバクラ店が倒産する。」
- 西日本シティ銀行の下関支店長、「可哀想に…ただただ、同情します」と地獄すぎる状況に同情の声が殺到中
- 【w】 東京地裁、Colabo 仁藤夢乃氏の裁判で「特に転倒するような原因は見当たらないのに被告(仁藤夢乃氏)が転倒」「暴行されていないのに、暴…
- 看護師の妻とはレスで、家庭内別居中に妻の不倫に気付き調べると相手は医者。妻を問い詰めると再構築を選択したが、その後何1つ解決していない。意見求む。
- オッサンでスニーカーとかジーンズとか貧乏人丸出しで恥ずかしくないんかね(笑)
- 友人「鼠園に行くから泊めてくれない?」私「は?」→断ってもあまりにしつこいから…
- 友人「もー!プンプン!」私(そのノリきつい…)→アラフォーになってからの仕草に違和感が消えなくて…
- 秋田犬飼っていて観光地に連れて出掛けると外国人観光客に声掛けられて撫でてもらったりする
- 【悲報】貧乏人「ココイチは不味い、一蘭はまずい、モスは不味い」←これwwwww他
- フリン相手から「絶対に幸せにするよ」と猛烈にアタックされた。その度に断ってはいたけど、ついに旦那に離婚を言い渡された。2chとか見てるキモい男なんて、こっちから願い下げだしね……..他
- BeReal、教育現場でもトラブルに他
- 【ヤバすぎ】客「あのホットドッグが黒焦げだったんですけど…」→フレッシュネスバーガー店員「普通です(半ギレ)」他
- 【悲報】インドガキ、マッマに身体を塗装して貰うも落ちなくなって詰む (※画像あり)他
- 弊社のイカれた福利厚生を紹介するぜ!他
- 【悲報】地下アイドルさん、ファンに脇の匂いを嗅がせてしまうwwwww他
- 【ウマ娘】各ウマ娘がやりそうなアルバイト他
- 免許更新したぞー他
- 【悲報】美女がパチ屋店長とボーリングを楽しむ→その後店長の店の高設定に座って大炎上wwwww他













最近のコメント