1. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  2. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  3. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  4. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  5. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  6. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  7. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  8. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  9. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  1. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  2. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
   

自宅に隠しカメラを仕掛けたら、嫁と義家族のミダラな本性が明らかに…  → コネを最大限に活用し、徹底制裁!

スポンサードリンク

 
 
269: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 10:56:14

今日じゃなくて、昨日全て終わったので記念カキコ。
読み辛い&うぜーかも知れないが、吐き出させてくれ。

元妻が元妻の上司(×1独身)と不倫してた。
元妻実家認容。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 


結果、妻に使い込まれた金+慰謝料(退職金半分)+離婚。

元妻上司からも慰謝料(退職金)を頂き、会社は解雇(自主退社扱い)。
おまけで元妻実家(義理両親、義弟、義妹)を家から追い出し+家のリフォーム代半額。状況ですが、俺の両親は共に鬼籍入り&俺一人っ子。
両親が残してくれた家と遺産+遺産の資産運用で、まぁそれなりに生活は楽。

俺自身は元々高校中退のヒッキーで、ヒッキー時代からやっていた株転がしで蓄えはそれなり。

口座を4つに分けて、元妻には生活用と貯蓄用の2つを渡してた。
残りは俺の趣味用と資産運用用(遺産+資産運用+株転がし)。
今は車の板金塗装&コーティング&カスタムパーツ店経営。

元妻とは祖母と伯母(祖母と伯母は同居)の紹介で半年の交際を経て結婚。
結婚一ヶ月後に元妻の頼み(家が2世帯住宅だった)で元妻実家が家に転がり込み、
家は俺のなのにマスオさん状態。

で、夫婦生活半年位から全ての様子がおかしい。
元妻は俺との接触(日常会話、夜の生活)を拒むし、元妻実家は俺を居ないモノとしている模様。

例えば、元妻は

話しかける→「仕事で疲れているから後にして」+「会社で働いた事無い人はこれだから…」
夜の生活→「あなたはそれしか考えられないのか」(入籍後片手で足りる程しかしてませんが)。

元妻実家は

話しかける→無視
食事(これは転がり込み時に元妻母が自分からやると言っていた)→「自分で用意して食べてくれ」

元妻両親は「血の繋がっていない人間が居ると疲れる」

元妻弟は「ヒッキーかよ、キモっ」(今はヒッキーじゃないんだけど…)
元妻妹は「油くせーし、きったねーんだよ、近寄んな!」

そしてそれぐらいから、元妻の帰宅時間がほぼ午前様+出張が急増。
段々嫌になってきて、店の近くのマンションを借りて平日の生活の場に。
両親が建てた家を俺が居ない時に何かされたらたまらんと、
隠しカメラ(音声も取れるヤツ)を全部屋(除く元嫁両親、元嫁弟、元嫁妹の各部屋+風呂場+トイレ)に設置。

適当に映像確認したら凹む事実が…
俺がマンションに居る平日は、知らないオッサンが毎日家に寝泊まり食事に来てるのが映ってた…orz
当然夜の生活も毎日元妻としてた。
しかも元妻実家も親しく接してやんの。

皆で俺の悪口オンパレード…

その中で、貯蓄用として渡していた口座から金を引き出しオッサンに車(後にLS600hLと判明)をプレゼントした事も発覚。

まぁ元妻側からしてみれば、会社経営とは言え板金塗装屋やってる俺より
一部上場を狙ってる(当分無理だが勢いは有る)会社の次長の方がよく見えたんだろうなぁ…
端から見りゃエリートコースだし。


俺、そこの会社の代表と親戚(祖母の従兄弟で、祖母とは非常に仲が良く俺の事も可愛がってくれてる)で、
更に会社の株も1/10程度(祖母からの生前分与)だけど持ってるんだけどなぁ…

見合いの時に、元妻の社長の遠縁って紹介されてただろうに。

凹みまくって祖母に相談。
祖母は元妻を紹介した事に謝罪してくれて、更には教え子(祖母は元教師)だったという弁護士を紹介してくれた。
弁護士は、隠しカメラとはいえ自宅に付ける分には何の問題ないという事と、
それらが十分以上に証拠になるという事で離婚に向け直ぐに動いてくれた。

祖母から話しを聞いた親戚は、直ぐにマンションに来てくれて会社に一緒に行こうと言ってくれた。

で、翌日親戚と一緒に会社へ。
たまたま元妻と会ったんだけど、
「何しに来たの!恥ずかしいから帰って!社長、申し訳ありませんっ」とか何とか。

それを親戚が「私が連れてきたんだ。私の従姉妹の孫が恥ずかしいのか?仕事に戻れ!」で突っぱね。
元妻アワアワ。


それから親戚と、オッサンと元妻の上司の部長さんと色々と話し合い。

その結果、弁護士と相談して多少の変更はあるだろうが方針としては
・オッサンと元妻は自主退社という名の解雇。
・退職金は全て慰謝料として俺に。
と決まった。
但し告知は弁護士から内容証明を送ってから、という事に。

 

270: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 10:57:11

それから親戚と一緒に弁護士の所に行き話し合い。
その結果、元妻、元妻実家に対して
・使い込んだ金の返還(婚前財産の為、財産分与の対象外になるらしい…知らなかった)。
返還されなければ窃盗罪として取り扱う旨を明記。


・家の明け渡し(同じく財産分与の対象外になるらしい…)。
名義は俺なので、明け渡しを拒む場合は相場額で買い取りという旨を明記。


・慰謝料請求(元妻ver)→退職金の半額(残りは財産分与分とする)を充てる旨、
応じなければ懲戒解雇(就業規則の公序良俗の遵守違反、
及び数度に渉る業務中にホテルに行った事による職務怠慢)に変更、
その場合は別途慰謝料請求、及び財産分与の放棄をして貰う旨を明記。


・慰謝料請求(元妻実家ver)→元妻と同額請求を元妻を除く全員に、もしくは家のリフォーム代半額支払い。
応じなければ家を半ば乗っ取りをしでかしてくれたので、民事訴訟を起こす旨を明記。


・離婚


を、オッサンに対しては


・慰謝料請求→退職金を充てる旨、
応じなければ懲戒解雇(就業規則の公序良俗の遵守違反、及び数度に渉る業務中にホテルに行った事による職務怠慢)に変更、
その場合は別途慰謝料請求額を通知する旨を明記。


とし、内容証明作成。
弁護士と親戚の連名で発送する事に。

それからマンションへ帰宅。

帰宅後、元妻から電話が何件もあったが無視。
気持ち悪くなって吐きまくったよ…orz

吐きまくっていたら祖母から電話。
経過報告してる途中だったが吐き気を催し、体調不良を理由に電話終了。

そしたら翌日従妹(伯母の下の娘)が心配して看病に来てくれた。
ついでに、こんな状態だし色々時間が掛かりそうなので店は人に任せて隠居する事に。

それは兎も角、それから1年後の今日、使い込まれた金の返還が終わり全てが片付いた。
使い込んだ金の返還に揉めたり(元妻が車を売却しようとオッサンに返還を求めたが、所有者、運転者ともにオッサンで、オッサンが拒んだ為)、
元妻実家が家の明け渡しにごねたり(「私達の家だ!」とか「終の棲家を奪うのかー!人でなしー!」とか、他にも色々と元妻含め全員に言われたorz)、
中々離婚に応じなかったり(元妻が「本当は…」とか「貴方だけが…」とか言い訳オンパレードorz)で、時間掛かったが。
マンション解約してリフォーム(と言うより一部の骨組みと柱を残しただけの建直し)した自宅に戻ったし、
使い込んだ金も戻ってきたし、慰謝料も全て振り込まれたし。

取り敢えず独身にもどったどー!

問題が2つ。
・リビングで知らないオッサンその2と夜すべき生活をしていた元妻母と、
同じく知らないオバサンと夜すべき生活をしていた元妻父の、
動画からキャプして印刷したモノ数十点が行方不明…(・∀・)ニヤニヤ

・何故か従妹が自宅に居座っている…伯母がこえー(´;ω;`)

 

272: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 16:04:42
>>269-270
お疲れ!大変だったな。
元嫁一家+間、ざまあみろwといった感じの結果で何より。
接触持とうとしてきたり、自宅に来られないよう気をつけろ~。

 

274: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 16:58:59

>>270

酷い女だね…
そして独身オメ

 

276: 269 2009/07/23(木) 22:29:13

先ほどまで祖母+伯母の家に行ってた。
改めて全て終わった事の報告に。

そしたら…一番酷いのは伯母だと言う事が判明。
今は祖母と(269-270で出てきた)親戚、従姉妹しか信用できねぇ…

 

278: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/23(木) 23:08:30
>>276
>そしたら…一番酷いのは伯母だと言う事が判明。
kwsk

 

279: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 01:24:58
激しくネタ臭。

 

280: 269 2009/07/24(金) 02:29:15

ネタだったら良いなぁ。
というか、ネタとしておこう。
ネタ乙!11!!!1!!!>俺

>>278
kwskする程では無いよ。
元妻実家が転がり込んで来た理由が元妻とオッサンの不倫だったのを知っていたって事と、
元妻がオッサンと続いているのを知ってたってだけだから。

伯母は従妹が俺に好意を持っているのが非常に嫌だったらしい。
で、過去ヒッキーだったから、もしかしたら不倫が発覚し離婚騒動やらでヒッキーに戻るかも知れない、と。
ヒッキーに戻ったら従妹の目も覚めるだろう、と。
不倫が発覚しなくても妻帯者だから従妹と過ちを犯すまい、と。

俺が祖母に相談した時に
「伯母が勧めてくれた縁談だから全部片付くまで黙ってて。全部片付いたら俺から報告するから。」
と言っていたので伯母は知らない筈なのに、祖母+伯母の家に行ったら
「元妻ちゃん不倫しちゃったんだって?大変だったわねぇ」と。


ちょっとまて。何で知ってるんだ?と、問い詰めたら白状した。

従妹は祖母から「お母さんには黙っててね。俺君がちゃんと話すからって行ってるから」と言った上で、俺の看病に寄越したらしいので。
従妹も誰にも言っていないっていうし、
従姉妹で伯母に詰め寄った結果の白状だから、事実かな、と。

 

281: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 07:30:02

>>270
>動画からキャプして印刷したモノ数十点が行方不明…(・∀・)ニヤニヤ

↑ん?これはどういう意味すか?

 

282: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 10:10:55
>>281
お互いが自分の慰謝料獲得のために証拠を持っていったってことじゃないのか?>元妻母・元妻父

 

285: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 13:59:34
俺も零細企業経営だけどレクサス買えるぐらいの金の動きがあったら
担当から確認があるよ?

 

286: 269 2009/07/24(金) 14:30:07

>>281>>282
印刷したモノを元妻実家の引き上げ荷物に混入させただけ。

>>285
銀行から自宅に掛かってきた電話で、
「男」の声で氏名、住所、生年月日の確認が取れれば銀行なんぞ何の役にも立たん。

その時は元妻に預けた口座の、通帳と銀行カード(家族用)、銀行印の全てを元妻が持っていたし、
初めに元嫁所有で購入した後に名義変更すれば贈与税も発生しない。

 

288: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 14:39:00
>>286
へー、担当ついてないんだ?

 

289: 269 2009/07/24(金) 14:55:24
>>288
普通口座に担当?
法人口座とか資産運用口座には担当ついてるけど、普通口座に担当付くなんて知らない。

 

290: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 15:10:20
んだな。
確かに、法人口座のある銀行には担当の人間はいるが個人口座しか無い銀行にはそんなもん居ないな。
法人口座のある銀行にメインの個人口座を作るとは限らないからな。

 

291: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 15:16:36
>>289
なに?ただの普通口座なの?
資産運用どうのと言っているからてっきり。

 

293: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 15:29:01
ということはレクサスを一括で買える以上の預金額がある口座を
メインバンク以外で作ったってこと?

 

296: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 16:44:11
>>293
その規模の口座6行ほど持ってるんだが、なんか損あんの?

 

297: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/24(金) 17:26:25
いや、べつに無いんじゃない?
ただ269もお前もそんなに稼ぐようには見えないだけ。

269が自分でやったことって盗撮だけだぜ?

あとはみんな祖母が、叔母が、親戚が、教え子が・・・
そもそもカスタムショップとやらはヒッキーが小銭稼いだ程度で経営できるものなの?
仕入先・取引先はどうやって見つけたの?
帳簿はいつの間に出来るようになったの?

従業員の採用の際の能力チェックはどうやったの?
だいたいヒッキーがどうしてカスタムカーに興味なんか持ったの?

くるまのらないやんwww

 

304: 269 2009/07/24(金) 21:34:19

何か銀行の話で盛り上がってるな。

資産運用と法人口座は父親の口座を作ってた銀行で、生活用と貯蓄用は俺が違う銀行で作ったんだが。
趣味用も別銀行だけど。

何か損するとか問題とかあるのか?

>>297
ヒッキーをなめすぎ。
後カスタムがメインでは無く板金塗装がメイン。
後は手を広げていったってだけ。

会社経営に関しては、そら初めのうちは失敗なんかもあるさ。
でも何とかなるぞ。

後ヒッキーの株転がしなめんな。
サラリーマンやってる or やってた人なんかはっきりいって目じゃない。
後先考えずに数字(金額)増えるのをHPかスコアを増やすのに熱中するかの如くバカみたいに増やす事だけ考えるから。
いや、バカみたいっていうよりバカだからな。

ところで自宅にカメラ設置するのは盗撮にはならない。
警察に相談しようが訴えられようが、何の問題もない ← 弁護士のお墨付き。

 

306: 269 2009/07/25(土) 03:49:48

伯母は従姉妹に責められてた。

で、祖母が俺の家に来ることに(リフォーム後も二世帯住宅)。
祖母と伯母が今住んでいる家も二世帯住宅なんだけど、
従姉妹のどっちかが結婚したら伯母と同居で俺が祖母を引き取る事になってて、それがかなり前倒しに。

俺が×1にならなかった場合でも、元妻両親達は遅くても祖母が同居するまでには出て行って貰う話になっていたんだが…
実際は居座る気満々だったみたい。


ただ当面(最低2年)は伯母に反省を促す為に従姉妹も祖母側世帯に同居で一切の連絡は無し、
家はそのまま生前分与で伯母名義に。

従妹は俺の方の世帯に同居するって言ってたけど俺が、当面独身やる、って事で拒否。
つっても一つ屋根の下なんだが…orz

これらが(日が変わったから)一昨日、昨日との話し合いで決まった。
これから先は知らん。

 

311: 離婚さんいらっしゃい 2009/07/25(土) 09:15:01

306は、自分のことをヒッキーと自己申告しているが、社会へのかかわり方といい
俺的にはヒッキーじゃないよ。

デイトレであまり表に出ずに生活してたらヒッキーか?
そうだという人もいれば、そうでないという人もいる。

ヒッキーなんて言葉、明確な定義があるわけじゃない。

 

315: 離婚さんいらっしゃい 2009/08/02(日) 16:46:54
>>312
大変だったのう、元妻はしつこく復縁を迫ったりはしてきてないかい?
気をつけてな。

スポンサードリンク


  1. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  2. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  3. 幼なじみな彼女の妊娠。みんなからの祝福。でもなぜか乾いている彼女の笑顔。そしてある日、帰宅すると彼女と男が一緒にいた。制裁の結末は壮絶
  4. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  5. 呼び出された部屋には泣いている嫁と役員がいた → 役員「君は外回り中にいかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられた!?)
  6. 嫁「夜の店に行ったの…?」俺「ごめん…」 嫁「私も店に勤務して、あなたと同じぐらいの数の異性と関係を持つね」俺「!?」  → 本当に嫁が狂気に走った結果
  7. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  8. 嫁「お互いに体を触れあっただけ。でもウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何度も行為に及んでいた → 10年の幸せな時間、痛感する罪の重さは
  9. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  10. 結婚を控えている俺の婚約者(ひいき目なしで超絶の美人)、58歳の男とウワキしてしまう
  11. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  12. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  13. 会社の考えが古すぎる 。新しいリーダーは女性のAさんにするべきだと訴えたけど、「スキルや人望を重視するべきだ」と男性のBさんになった。こういう石頭なところ、なんとかならないかな?

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 名無し より:

      ん?親族で結婚とか云ってんの?

    2. 名無し より:

      自宅内にカメラ設置は盗撮にはならんよ
      自分の家の中に監視カメラ設置してるだけだしね、なんせ所有者の承認降りてんだしw

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。