http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1419493107/
923: 名無しさん@HOME 2018/01/15(月) 19:13:39.54 0

流れぶった切ってごめん
自分語り入っちゃうし、こういう所だとありがちな話だからつまんないだろうから苦手な人はスルーでよろしく

 

自分は地味で勉強も運動もダメな人間だったのでずーっといじめられてきた。
クラスに絶対1人はいるガチのダメ人間だった。

高校に行くと気が小さい癖にグレて更に落ちぶれて、家族からも見放されて卒業する頃に両親と妹からも殴られ、恥晒しだから家を出て行けと言われて以来ずっと一人暮らししてた。
適当にフリーターやってそこそこ稼いで自分1人だけで生きて。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 


こうやってずーっと1人で生きてこのまま誰にも看取られずに消えてくんだろなーって思ってたら、寂しくって普段行かない会社の飲み会に誘われて、行ったら横にいた男の人と仲良くなった。

コミュ障で暗い自分にも気さくに話しかけてくれて人生で初めて男の人とまともに話した。
ぶっちゃけこんな私に話しかけてくるとかこの人気持ち悪いなって思いつつも、他に話せる人いなかったからその人とずっと一緒にいた。

その後から仕事場何となく話せるようになって、その人以外ともちょっとずつ人と関われるようになった。
そんな風に思えるようになったのはその男の人のおかげだったし、なんかお返ししたいなーって言ったら「じゃ結婚を前提に付き合って」って言われてびっくりしたけど勢いでOKして、付き合って1年してから結婚した。

高校卒業以来会ってなかった親にも連れてったけど、
玄関先で「私みたいなダメ子が連れてきた男なんてどうでもいい、迷惑かけることだけはするな。
婚姻書にはサインしてやるけど2度と顔出すな」と言われ、サインだけしてもらってそのまま帰った。
帰る時に「あんなんでも親になれるんだったら僕達はもっといい親になれるよね」なんて話しながら帰った。
その足で彼の親の所に行き、すんごく優しいご両親に会って普通の家庭というものを初めて知った。

そのままトントンで式の話が進み。

うちの親も呼んだけどスルーされたので結局義両親と私達だけでちっちゃい式場でなんちゃってウェディングしただけだった。
それが人生の絶頂だったんだろう。
私みたいな人間が人並みの幸せなんて手に入る筈ないのに浮かれてたのか、彼が、ていうか旦那が浮気してた事に全然気が付かなかった。

 

925: 名無しさん@HOME 2018/01/15(月) 19:36:33.78 0

浮気を知ったのは相手がうちに突然来て全部話してくれたから。
相手は元カノさん、私とは全然違う世界の人って感じで
美人で良い大学出て良い会社に務めてて、凄く堂々としててかっこよかった。

単刀直入に、旦那とは別れなさい、貴方はあの人には釣り合わないし自分でも分かってるでしょ?ここはあなたのいる世界じゃないんだよ?
と言われて。
不思議と怒りとかは湧いてこなかった、元の世界に戻るんだな。やっぱりなーって感じで。

私もそう思ってました、変だと思ったんだよなーって返したら「ほらぼさっとしてないで早く出てって!元々はここは私達の家なんだから」って尻を叩かれる形で追い出された。

今まで幸せだったのってやっぱり夢だったんだなーそうだよなーってとぼとぼその辺歩いて、とりあえずビジホに泊まってぼーっとしていた。
悶々とこれからの事考えてたら寝てて、気がついたら着信いっぱい来てて全部旦那と義両親だった。

話し合いとかするの怖いし、怒られるの怖いし、かと言ってこのまま家に帰れるわけでもないし。
これからの事考えるの怖くて、一泊してからそのままトンズラした。
幸い一人暮らし時代にガツガツ仕事してたからお金はそれなりにあったし、なんかアドレナリンが出てたのか妙にウキウキしてて。
そのままバックパック?みたいにその場その場で必要なもの買って気が向くままに電車乗って一人旅をした。

めっちゃ楽しくて、気がついたら半年位家を出てた。
着信はたまにあったけど徐々に減ってって半年立つ頃には携帯もならなくなってた。

 

926: 名無しさん@HOME 2018/01/15(月) 19:51:13.19 0

半年過ぎた頃に金も心許なくなって来たので日雇いの仕事で稼いで、そこで仲良くなった人に今で言うと駆け込み寺?みたいな所を紹介されて住む部屋見つけたらまたバイトで食いつないでた、関西にあるんだけど知ってる人いるかもしれない。

この頃自分は「なんか色々あった気がするけど人間やれば出来るんだなー私って案外ダメ子じゃないかも!」ってまたも浮かれてたw
仕事もあったし、事情話したら色んな人が助けてくれて困る事は無かったし、むしろ前よりもずっと良い生活出来てた。
生活基盤が出来たら今度は家の中をもうちょい綺麗にしたくなって、仕事から帰ったら日用品自作してみたりしてめっちゃ有意義な生活していた。
相変わらず1人だったけど色んな人に囲まれて寂しくはなかった。

気がついたら3年近く家出てた事に気がついて、そろそろ探偵とかで調べられてたら見つかりそうだったので、訳を知ってる仕事場の人に相談してみたら実はだいぶ前から旦那さんが自分がここにいる事知られてると聞かされる。
そして定期的に連絡来てて私の様子を聞かれていたらしい。
「口止めされていたので言えなかったけど、ここいらで1度家帰って話し合いして帰って来たくなったらまたおいで」と言われた。

またも強引に追い出されて私はそのままとぼとぼ家に帰ることになった。

 

927: 名無しさん@HOME 2018/01/15(月) 20:10:27.82 0

長いね、これで終わりにする。

そして家着いて鍵開けたら私の昔履いてた靴があった。
人の動く音がして固まってたら、一瞬知らない人かと見間違うくらいに痩せた旦那だった。
言葉で説明できないけど、色々話そうとしてたのに台詞とか考えてたのに言葉が詰まって出てこなくって、モジモジしてたら旦那が土下座して泣いて謝るので私も子供みたいに泣いて、旦那の背中に縋り付いてお互いに謝り倒してた。

これ五年前の話なんだけど、今普通に一緒に家に住んでて仲良く暮してる。
あの頃の事には触れないけど、多分普通の家みたいな生活している。
不思議な程すんなり二人の生活に戻れてて、たまに不安になるくらい。

あの後元カノの話とか聞いたけど私を追い出した後、私よりも旦那の方がずっと修羅場だったらしい。
関係解消するのに時間かかるし元カノは暴れるし、義両親は色んな所に謝り倒して旦那も私を探しつつ仕事して、やっと見つけたけど結局勇気が出せずに声をかけられなくって何度もとんぼ返りしての繰り返しだったらしいけど、私は知らなかった。
でも今凄く幸せだったりする。
あの時の事はたまに思い出すけど胸が痛むとかはない。

あーまとめるの下手でごめんなさい。
書いたらすっきりするかと思ったら下手くそだし逆におかしな事になってしまった。

お目汚しして申し訳ないのでこのまま消えます。
失礼しました。

 

928: 名無しさん@HOME 2018/01/15(月) 20:53:20.50 0
なんか好きな感じの話
お幸せにね

 

929: 名無しさん@HOME 2018/01/15(月) 22:43:25.46 0
そもそも旦那さんは浮気してたの?

 

930: 名無しさん@HOME 2018/01/16(火) 06:50:43.24 0
元カノがハイスペックだけどキチのストーカーだった感じなのかな
程ほどの長さだし、読みやすかったよ
毒親が家の毒親と似てる

 

931: 名無しさん@HOME 2018/01/16(火) 07:04:12.32 0
読みにくそうに見えて、内容が面白いから全部読めたよ
元カノの狂言だったのか、本当に浮気してたのが元サヤになったのかどっち?

 

933: 名無しさん@HOME 2018/01/16(火) 08:26:12.87 0

923書いたものです、また出てきてすみません。
旦那と元カノの言ってる事はだいぶ違うけど毎回ホテルで会ってたのは本当。

メールでのやり取りとか見せてもらったけど、
「結婚するなら君との方が幸せだったかもしれない」
「じゃ私が迎えに行ってあげる」
っていうやり取りしてから元カノがうち来て私を追い出すって感じ。

旦那は帰ってきたら私がいなくなってて、私のもの全部ゴミ袋に入れられてて元カノがエプロン着けてご飯作ってたのでびっくりして、冗談のつもりだったのに本気にされた事。

そもそも元カノ、この時別の人と婚約中だったはずなのに何故うちに!?という感じだったらしい。

私帰ってきてから元カノには会ってないし、本当にあの日が最初で最後だったから本当なのかどうなのかは私もわからない。
旦那も自分をふったハイスペ美人な元カノが来た時舞い上がってたんだと思う。

 

934: 名無しさん@HOME 2018/01/16(火) 08:48:02.15 0

なんだ、旦那クロなのかよw
そういや一点の曇りも無ければ、見つかった時にすぐに会いに来れるよな
見守りつつ躊躇してたのは罪悪感からか

でもまあ元サヤなら良かったね
おしあわせに