- 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
- 顔面ボコボコで血だらけのトメ「嫁子に暴行された」夫『警察呼ぶ、裁判もするからな』私「え?」 → 近所「自分で転んだみたいだよ」夫「!?」私「離婚ね」 → 結果・・・・
- 娘が結婚する事になった。娘『式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね』俺「うん。そりゃそうだ。そうだよな」 → しかし・・・・・
- 新居に荷物を運んで様子を見に行くと、コウトとコトメが友人を多数連れ込んで行為三昧 → 私『通報する』夫「やりすぎ」 → 加害者全員に賠償を請求すると・・・
- 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
- 朝起きたら義実家全員がすごい形相で睨んで俺を待ってた。義家族「ウワキしやがって」俺『え?』「証拠ある」 → 興信所「警察ではダメ。今すぐ弁護士に」俺『!?』結果・・・
- 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
- 買ったドーナツの袋とレシートをBBAに奪われた。私『返して!』BBA「これは私の」別のBBA2人組「さっさと謝れ」 → 店員「あなた(私)が購入した覚えはない」私『え』
- 嫁が不在の間、風呂に入ってた16歳の娘に思わず手を出してしまった。娘(大暴れ)俺(未遂かぁ・・) → 娘「警察には言わないで」嫁『離婚』 → 俺「離婚?いやだ!」
- 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
- 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
- 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
- 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
- お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
- やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁 → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
- 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
- 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
- 母「カモノハシ?」私「哺乳類だけど卵生で、くちばしががあって、足には水かきがあって、爪には毒が…」母「そんな奴おらんやろw」
- 【1/2】 私には真剣に付き合っている彼氏がいて男女の関係もありますが、旦那が離婚に応じてくれません。慰謝料いらないから別れてくれないかな…
- 義弟嫁が発狂して手に負えないと義弟から連絡が来た。義弟嫁はカレーが嫌いなのに、甥が「カレーを食べたい」と言い出し…
- 【泥ママ】 赤子を抱っこして買い物をした時、レジからサッカー台へ行こうとすると子連れ女性が「大変でしょ?袋詰めしてあげる」と声をかけてくれた→しかし・・・
- 彼と旅行に行ってる最中にモノを食べるとすべて吐くようになって、救急搬送された結果…
津波で息子を失った母親、7年3ヶ月週刊少年ジャンプを買い続ける
350冊の「週刊少年ジャンプ」が、新しい部屋の壁一面を埋めている。
震災から7年3カ月。
宮城県名取市閖上を襲った津波で亡くなった息子のため、母親が毎週買い続けてきた。
丹野祐子さん(49)の長男、閖上中1年だった公太くん(当時13)が遺体で見つかったのは、3月末のこと。
公太くんは毎週小遣いでジャンプを買い、部屋で友達と読んでいた。
続きが気になるだろうと、祐子さんは思った。
最初は棺に置き、次は仏壇に供えた。
新しいジャンプを買うと、前の号は仮設住宅の押し入れに積む。
震災前、公太くんの古い漫画を勝手に処分したこともある。
本当は読み返したかったのかもしれない。
捨てられなかった。
月曜が来ると生協で、売り切れていればコンビニかショッピングセンターの書店へ。
生まれる前に始まった「ONE PIECE」は、連載が今も続く。
「ハイキュー!!」は震災の翌年から。
バレーボール部だったから、きっと好きに違いない――。
先月末、自宅を再建。
2階7畳間を公太くんの部屋にした。
並べてみて3号分が欠けていると気づき、
バックナンバーを注文した。
本棚はまもなくいっぱいになる。
生きていれば20歳。
ジャンプは、今年で終わりにしようと思っている。
(石橋英昭)
丹野祐子さんは新しい自宅の公太くんの部屋に、きれいに週刊少年ジャンプを並べた
=2018年6月11日午後、宮城県名取市閖上

良い辞め時だね>生きていれば二十歳
しかし、ワンピはまだまだ終わらないっ!!
いい供養の仕方だな。
若くして死ぬと未練があるからね。
50過ぎて死ねば何の未練もないけどね。
20歳からはデラべっぴん
今、船の中で継承戦。
ちなみにゴンは出てこなくなり、実質的主人公はクラピカ。
クラピカ主人公の方が面白いからこれでいい
真っ先にソコに行くよなやっぱり・・・
あんまり進んでない
今も読者は待ち惚け
真っ先に思った、てか震災の時はどの辺りのストーリーだったんだろ
>生きていれば20歳。ジャンプは、今年で終わりにしようと思っている。
ええっ!?
20歳越えてジャンプ読んでんじゃねーよ!
74歳のうちのじいちゃんに言ってあげて
呉智英が71歳だから、そのくらいの年齢のジャンプ読みがいてもおかしくないな
孫と一緒に読んだりしてるよ
曰く「ワンピースが休みの週はつまらん」だそうだ
うちの母ちゃんがいる・・・
68になる母に言えないよ
来年からヤンジャンだぞ
引き伸ばしにうんざりして21歳で読まなくなった
うちの旦那34歳。
未だに少年ジャンプとラノベばかり読んでるので呆れる。
ラノベもベストセラー級になるとちゃんと面白いよ、手抜きされてないちゃんとした小説だ。
ラノベはある日突然脳が受け付けなくなって20代半ばに全て処分した。
腐るほどいるわ 男は少年心をなくすとおっさんになる
なるほど
だからオレは中学生の頃からやたら落ち着いておっさんっぽいって言われてたのか
心配するな
富樫の枕元に立って呪いを掛けて欲しい
>>50
描け描け描け描け描け描け
ってこえーよw
アスぺ?
?
俺はお前が不憫過ぎて涙出るよ。
精神衛生上いい事じゃないね
日本独自の文化風習らしいな
仏壇に話しかけたりするのとか
それで少しでも楽になることができる人も居るわけだし、いいんじゃないかね
藤子・F・不二雄の短編SFに似たような話あるね。二十歳で結婚させて旅立たせたけど。
そのためにあの世設定があるんだけどな
天国で幸せに暮らしてるって納得できないんだな
昔から死んだ子の歳を数えるなっていうじゃん
区切りつけて少し忘れることも生きるには大事
娘の父親がこけしを二体作ったやつか。あれはいい話だったな。
あそこは何度も釣りに行ったけど人が住んたらだめな場所
それでもあそこに住むのは命かけるほど便利だからなんだろね
全滅してはまた住んでを有史以来ずっと繰り返してるんだろうな
同じとこに新築しても根本的な解決にはならんよな
自分も思った
お盆に帰省するたびに持ち帰っているの重いと思う
精霊馬に積み込めば大丈夫
バカバカしい
けれどそういうもんだよ
オレも仏壇に自分は好きでもないのにビールやお菓子をあげるし
お母さん自身の癒しでもあったわけだ。
20歳でやめるの?それも良いね。
息子さんも今まできっと喜んでいてくれたよ。
そういうこと。そしてお母さん自身である程度の区切りをつけてる。
それは大切なことだ。
云うても、旦那も止めづらいやろな。
まあ、今年でやめるって言っているんだから、ほっとしてるんじゃないか。
旦那 「え!?俺読んでんのに・・・」
いや、よくある事だよ。
それに、生きていれば20歳を機に辞めるそうだから心配ない。
せめてもの償いなのでしょう。
してあげられることをずっと探して
ずっと息子に詫びながら生きてきたんじゃないかな
つらいな
母親にとってちょうど可愛い年齢だろう
引きずるのも無理はない
亡くして気づくやつだよな
めんどくさい時期こそ可愛いって
60巻あたりのおもちゃの村みたいな所までは読んだ
89巻まで出てる
ありがと。もう登場人物覚えきれないな
近頃は登場人物紹介ページがあるからライト層でも大丈夫だよ
随分前に尾田先生、100巻で完結させるって言っていたけど、そっちはどうなっているんだろう。
無理そう。最新話でもまだワの国に付いてない
てか世界会議編中で主人公出て来て無いから
手前達で勝手にやっとけや土人
心にダムはあるのかい。
泣いてしまうわ。(T ^ T)
この世で無償の愛が成立するのは「母と息子」だけ
息子が犯罪者になっても母親は愛し続けるし
母が植物状態になっても息子は愛し続ける
母と息子以外ではこの関係は成り立たない
ねぇーわw
クソ母親は2才の時には男作って蒸発して
捨てたれて金もなくなってまだ再婚してなかったオヤジに泣きついて20年後に戻ってきたが
アイツが死んでも一粒の涙も出ねーわ
お父さんよく許したねえ。
女の愛情って自己愛の投影な事が多いからな
一部の鬼女やジャニヲタが攻撃的だが
攻撃性を無くしたのが無償の愛なのかも
女は子育てするために脳がそうなってるらしいね。母親のほうが父親よりも周りが見えてないことが多い。
母と娘は友達/ライバルだからな
父はお腹痛めて産んでないから実感無いし
お母さん、何かしてあげたいんだよね。気持ちわかるわ…
これ理解できない人は、年齢若くて親しい人を失ってないからだと思う
我が子を失うって壮絶だよ
だね。
俺にも子供が居るけど逆縁だけは何としてでも避けたい。
1分1秒前でも良いから俺が先に逝きたいわ。こんな記事
を茶化すとか有り得ない。
- かつて俺を強烈にイジメていた従兄に臓器移植必要となった。親「適合するか検査を受けろ」俺「わかった」医者「適合します」親「移植だ!」俺「いやいや、しないよ?」 → 結果…
- ブサイク男の俺に積極的にモーションをかけてくる美人同僚 。 その同僚の本心、俺の彼女の罠。そして結末は見知らぬ土地
- 25年前にウワキで離婚した父がタヒんだ。すると父とフリン女との娘である異母妹が…「広い家で寂しいから一緒に住みませんか?家の名義を(俺)さんに変えてもいいです」 俺「!?」
- 友人の結婚式に出席したが、なんと私の席が無い…! どうも飛び入り参加した新郎友人たちに割り振られたしい。新郎「どうしても参加してほしいんだ」新婦「招待者が優先でしょ(泣)」私「…」 → 私が大人の対応をした結果…
- 嫁の携帯のメッセージ。 間男「早く一緒になりたい。いつ旦那と別れるの?」 制裁とかじゃなく嫁の心を取り戻すにはどうすればいい? → 逆転の決着…!
- 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
- 優しくて清楚で常識人な彼女の胸元に刺青があった。 俺「これは…?」彼女「彫った。昔はバカで…後悔してる」 少なくとも日本で普通に生きてる人は刺青いれないよな?
- 高2の彼女「結婚するまでは清い関係でいようね」俺「わかった!」 → 彼女を信じて8年が経った結果…
- 余命1ヶ月の父「もう以前の(嫁)さんとは違うぞ。気をつけろ」俺「!?」 父は超美人嫁の心中を見抜いていた → そして俺たちは離婚。しかし事態は逆転し…
- 近所で有名なエリート夫婦の娘(中3)が妊娠…! しかし娘はその父親が誰なのかは「絶対に言わない」 → 私(これはすごく不思議だ…)
- 俺をイジメまくっていたヤツの葬儀に薔薇の花束を持ってタキシード姿で参列してやった結果
- タヒんだ母の友人「(母)がビデオレターを残しています」 それを見た家族「!?」 母は最後に驚愕の暴露をした。 そして最大の修羅場は8年後…
- 娘(2)の血液検査をした。俺「…血液型があわない」嫁「ごめんなさい。ウワキしました…」なんとそのまま嫁は失踪! そして21年後、真実を知った娘は…
- ユニクロさん、とち狂った服を発売wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 初デート彼女がこの格好で来たらwwwwwwww
- 【速報】 ヒカル、ついに本気を出す模様wwwwwwwww
- 【画像】 勘違いしてるお母さんが見つかる
- ナンバー無し積載車を発見したので追跡、「盗難車なのか?」と運転手に突撃してみた結果……
- 【速報】 気象庁、ようやく気づくwwwwwwwwwww
- バレンタインに父と兄と甥と姪にチョコを用意して母に預けた。私「姪に買ったんなら兄嫁さんのも用意しとけばよかったー!兄嫁さんに謝っておいて~」母のの機嫌が悪くなり…
- 【復讐】 うちは映画観賞を主とするサークル。先の展開やオチを全部べらべらしゃべってしまう鬱陶しい奴Aがいる。
- 音読がちいちゃんのかげおくりになった
- 2/2妻「疲れた。離婚する人の気持ちが分かる」ちょっと待った!確かに仕事が忙しくて育児や家事の手伝いはできていないが、いきなり離婚はないだろう!もっと頑張るしかないのか→結果
- 自販機で飲み物買ったら押したのと違う商品が出てきた。この事を自販機に書かれてる連絡先に問い合わせたら…
踏ん切りをつけたいならばお寺さんに頼んでお焚き上げと言う
やり方も有るけどねでもそっとしといて上げるのも人情
お袋の親類の話だった件(´・ω・`)
近親者を亡くすと、あの世で元気にしてるかなぁと本気で考えたりするんだよ。
小学生の時に創刊されたジャンプとマガジン、いまだに読んでる俺って・・・
by 56歳のオジサンwww