94: 名無しさん 2014/04/23(水)19:53:35 ID:gX464lluV

COした元友人がひとりだけいるな。
 
※CO=カットアウト。 友人関係を断つこと。
 
結婚前の職場の同期だった人だけど、
彼女、同じ課の男性社員と付き合ってるのは知ってた。
2年ぐらい付き合ってたから結婚までいくかなと思ってたら
突然彼氏の方が取引先のお嬢さんと電撃お見合い結婚。
酷い酷いって泣く彼女に同情してたけど
彼女自身、同じ課の上司と不倫してたのは後で知った。
大して大人数の部署でもないのに、その中で二股って
心臓に剛毛が生えてるにもほどがあると思ってドン引きした。
それでもまぁ、他の同期の友達も含めて
職場ではなんとなく付き合いが続いてて
その後私は結婚して、彼の仕事のサポートの為に退職。(自営だったので)
しばらくはなんだかんだ忙しくて年1~2回しか会ってなかった。
3年ほど経って念願の妊娠。でも流産してしまった。
それでショックで落ち込んでいたときに彼女が遊びにきた。
大きなお腹をして。




 
え?え?いつの間に結婚したの?って思った。
そしたら上司の子を妊娠しちゃったんだけど
すったもんだあって、上司は家庭を選んで戻って行ったらしいが
もう堕ろせない時期になってたらしい。
上司には裁判起こして慰謝料請求したけど、
向うの奥さんから裁判起こされて返り討ちにあったそうで
詳しいことはよく知らない。
なんか一気にまくし立ててたけど耳に入ってこなかった。
要は、それで会社辞めざるを得なくて
慰謝料も±すると微々たるものしか取れなくて、
子供を育てていくお金も自信もないって。
自分で撒いた種とはいえ、これから大変だろうなとは思った。
が、そのあとの言葉がナイフのようだった。
「今からでも私も流れちゃわないかなー」って。
やっと授かった子供を流産したばかりだった私には
聞き流せない言葉だった。
気が付いたらお茶請けに出した饅頭ぶつけて追い出してた。
そして、携帯番号も消去して着拒設定してCO。

 

95: 名無しさん 2014/04/23(水)20:13:16 ID:soPsKxOVQ
親を選んで産まれて来れないのは
ホントに不幸なことだね

 

96: 名無しさん 2014/04/24(木)12:45:01 ID:WoQtte6BK
>>94それは仕方ない。むしろそこまでよく耐えた。

 

97: 名無しさん 2014/04/24(木)23:32:51 ID:21Dmzfvrg

>が、そのあとの言葉がナイフのようだった。

受けた衝撃のほどがよくわかる言葉だわ…

 

引用元: ・友達をやめる時 inOpen