1. 嫁「私と結婚してくれてありがとう」→ 酔った嫁「借金で(俺)に売られた。本当は恋愛を楽しみたかった。 父とあなたがいなければ好きな人と結婚したかったのに」俺「!?」 → 急激に俺が冷めた結果は…
  2. 私が、バーの男とか外国人のイケメン達を家に連れ込んでたのを、娘の同級生の母親が目撃!娘はいじめの対象に… → 数年後… 娘「やっと弁護士になれた。父さんのような人を助けたい」私「なにそれ嫌味?」 娘は…
  3. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  4. フラフラな猫がいた。彼女「あ、助けなきゃ」俺「助けてどうするの?治療できんの?獣医にもっていくなら、治療費は?治ったとして、それから飼える?里親さがせる?それ全部覚悟してる?俺は関知しないけど?」彼女「」 → それでも彼女は助けたが、なんと…
  5. 美人でキャリアウーマンな嫁に謎の出張が増えた。 → そして偶然、嫁がある芸能人とSNSで繋がっていることが発覚!俺(…ウワキしてるのか?) → 嫁が出張するのにあわせてICレコーダを仕掛けた結果…
  6. 彼女父「君の実家は居酒屋なんだね。うちは公務員一家だから。娘を居酒屋に嫁がせる親の気持ちも考えてほしいよ、まったく」 俺「⁉」 → 我慢の限界だった俺は…
  7. 仮面ライダーの劇場版を見に行った → 隣の女性「子供を膝に座らせてあげてもらえませんか」俺(マジか!?) → 無神経だなと思ったが、想定外の展開に…
  8. 俺(へぇ、托卵って本当にあるんだ…娘のDNA鑑定も試しにしてみようかな)結果、まさかの托卵発覚! 俺「…ということなんだけど」嫁「…!!」 → そして発覚した相手の男は、なんと…
  9. 清掃員をしている俺が倒れている人を介抱したのがキッカケで凄い美人の超お嬢様と交際することになった! → 彼女「初めてカレー作る」俺「(100g1500円の肉!?)肉はもっと安くても…」彼女「ごめんなさい…」 → 友人達「別れたほうがいい!」俺「!?」
  1. 美人で貞操観念が強く「男が苦手」と言っていた嫁。 しかし… 知人「奥さん、ご懐妊おめでとう!産科から出る所見たよ^^」 → 俺「できたのか?」嫁「実は…」  →  全く想定外で、青天の霹靂な結末は…
  2. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  3. 仕事も性格もパーフェクトで美人な彼女。そんな彼女の家にアポなしで訪問したが、焦った声でドアを開けてくれない… 俺(ウワキか…?)彼女「絶対に怒らない?」 → 衝撃のの光景が
  4. 友人が復讐されている。彼女がどこに逃げても、名前を変えても、昔のフリンのえげつない証拠が密告される。…本当に不思議だよね。
  5. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 私「門限を守りなさい!」娘「私さ…ママが何してるか知ってるんだよ?」 私「!?」娘「昼顔ってAmazonプライムにあるんだねー!」 バレたかも…しらを切るべきか、逆にキレるべきか…
   

クラス会に出席した。同級生「昔、あなたをイジメてごめんない」私が「謝ってくれてありがとう。でも許すことはできないと思う。ごめんなさい。」  → 私がそう言うと、同級生の態度が豹変し…

スポンサードリンク

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1490629261/
896: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:32:19.42 ID:xwRVG+SF

修羅場?かなあ?
長文になります…

昨日の某ドラマを見て思い出した話。
主人公が過去の過ちを謝罪するのだけど、
謝罪された側の人は「謝ったって気が楽になるのはアンタたちだけでしょ!」
みたいな感じで許せず謝罪を拒否する…みたいな展開だったかな。

私は小学生の時にいじめられてた。
学校行くのが嫌で嫌で、それでも休まず学校には通った。

無事に卒業して、中学生からはいじめがなくなり、今は大学出て働いてる。
でもいじめられたことは、私の人格形成と人生に多大な影響をもたらしたと思う。

数年前、高校3年の時のクラス会があった。
高校3年の時のクラスメートは温厚な人が多くて、全員と仲良かったわけじゃないけど、居心地は良かったクラスだった。


でも実は小学校で私をいじめてきたメンバーがいて、その子(以下B)とは卒業まで事務的な話しかしなかった。
主犯格じゃなかったから、その子も高校では大人しくしてた。
ちなみに主犯格(以下A)は別の高校に進学してる。


あんまりクラス会とか同窓会とか出ないタイプなんだけど、高校3年のクラスは結構好きだったから参加した。
でもこれが最悪の選択だった。

スポンサードリンク



897: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:33:26.04 ID:xwRVG+SF

幹事が適当だったせいで、思ったより人数が集まらず、何故か幹事の通ってる大学の友だちとか、別のクラスだった奴とか来てる。
正直「こいつ誰だよ…」って状態。
その中に、最悪なことにAが混じってた。
多分Bが連れてきたんだろう。
まあでも席が離れてたし、話さなきゃいいって感じで。
でも無事にクラス会(?)が終わって、みんなで散り散りになって2次会のカラオケまで歩いてってた時に、いきなりAに話しかけられた。
「来てたんだ~久しぶり~」みたいな感じで、凄く馴れ馴れしいノリで話しかけてきた。
で、「後でちょっと話せる?」って言われた。カラオケ始まって、しばらくして2人で外に出た。

 

898: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:34:19.92 ID:xwRVG+SF
A「あの時のことを謝りたい。小学校の頃、ちょっといじめてた感じだったじゃん?」
的なことを言われた。
数年前のことなので一言一句覚えてる訳じゃないけど、「ちょっとじゃねーよ」と思った記憶がある。
それから「ごめんなさい」と謝罪されたのだけど、小学校の頃に受けたいじめは私の中でまだ大きな傷になって消えてなかった。
だから私は許さなかった。
「謝ってくれてありがとう。でも許すことはできないと思う。ごめんなさい。」
そう言うと、Aの態度が豹変した。
A「何で?謝ってるのに許してくれないの?」だと。
私が「時間が経ったら許せる時が来るかもしれない。でも、今は許せてない。」的なことを言うと、Aはぶちギレた。
それから散々酷いことを言われた。
「私は子どもできて幸せだから」とか関係ないことまでも言われ、最終的には「だからいじめられるんだよ!いじめられっ子はいじめられっ子のままなんだね!」と言われました。

 

899: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:35:07.29 ID:xwRVG+SF
何を勘違いしてるのか知らんけど、今の私は小学校の時のような気弱な性格じゃない。
「言われたら言い返さないと舐められる」ことを教えてくれたのは皮肉にもAだった。
「よく分かりました。いじめっ子はいじめっ子のままなんだね。今後も絶対に許さないと思うよ。」と言ったらAは更に発狂。
「あなたのようないじめっ子気質の奴に育てられる子どもが心配でならない」と言うともっともっと発狂した。
その現場を目撃したらしい別のクラスメートが、幹事にこそっと報告したらしく、幹事がBを連れてきた。
幹事はアワアワしてたけど、Bは察したのか冷静に私たちの話を聞いてくれた。

 

900: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:36:18.28 ID:xwRVG+SF
B「私もあなたのこといじめてたよね。高校の時は同じクラスになって、勝手に無かったことにして話してたけど、本当にごめん。」
Bは泣いてた。
泣きながら謝っていた。
そして幹事にお金を渡してAを連れて帰ってった。
私も歌える気分じゃなかったし、しばらくして幹事にお金を渡して帰った。
後で心配になって幹事を通してBに連絡したんだけど、あれからAと言い合いになって絶縁したらしい。
クラス会にAを連れてきたのも、「クラス会の人数足りないらしい」ってBがポロっと言ってしまったために、Aが「行きたい!」ってゴネたんだとか。

 

901: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 10:37:24.81 ID:xwRVG+SF
幹事と目撃したクラスメートには、女2人が言い争う醜い現場を見せてしまったので謝っておいた。
あとBには「もういいよ。ありがとう。」と伝えた。
Aにはあれから会っても連絡してもいない。
「許さねえ」と伝えたままだ。
Aの中では「謝ってやったのに許さないなんて最低なやつだ」ぐらいに思われてるかもしれない。
心が狭いと思うかもしれないけど、やっぱり許すのが難しい時はある。
いくら謝られても、私の小学校の思い出は「いじめ」しかないし。
Aに謝罪された時、今は無理だけど時間が過ぎるのと一緒に許せていけたら…って思ってたんだけど、Aの本心を見てしまって「絶対に許さない人」になってしまいました。

 

902: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 12:02:11.08 ID:hur3DrSb
クラス会に関係ないのが出席刷るなんてあり得ない

 

903: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 12:19:30.17 ID:J9Gsz4ho
ただの飲み会だね

 

904: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 12:23:36.81 ID:xwRVG+SF
>>902
クラス会と言う名のただの飲み会って感じでしたね。
場所も狭い居酒屋さんでしたし…。

 

905: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 12:55:11.72 ID:UKwVa1Fg
同窓会なのに関係ない学校の奴連れてくるとかさすがにありえへんわw

 

907: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 13:33:12.13 ID:xwRVG+SF
同窓会ではなくクラス会ですね。一応は(笑)
狭い居酒屋に30人ぐらい詰め込まれてギュウギュウになって最悪でした。
幹事は悪い子じゃないんですが、流石に「ええ~…」って思いました。
嘘松認定されても別に構わないですが。

 

908: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 13:34:38.67 ID:9SAtJNR1
許さなくてよし( ´ー`)b

 

909: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 14:00:05.10 ID:+an+TNY9
>>ID:xwRVG+SF
多分同じ番組見たことが有ると思う
許さないで良いと思うしそれが普通じゃないのかな?
昔の事だからとか、いい加減に前を向いてとか偽善者は言うだろうけど
自分がされていないから言える言葉だと思う

 

910: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 14:24:16.09 ID:xwRVG+SF

>>909
ありがとうございます。
理解していただける方がいると、凄く気が楽になります。
やっぱり許さなかった私は心が狭いんだろうな…とか思ってしまうときもあって。
漫画やドラマなんかで「許す心が大事」とかそういう言葉が出てくるとドキッとします(^_^;)

Aの「いじめられっ子はいじめられっ子のままなんだね!」という言葉は強烈に覚えていて、これって「昔も今もお前はいじめられるような性格をしている」ってことかなと。
つまり「いじめられた原因はお前だ」ってことかと。
Aは別の意味でこの言葉を言ったのかもしれないけど、Aと私の思考回路が違いすぎて、私にはそうとしか解釈できず。

この言葉を聞いて「絶対に許さない」と誓いました。

 

911: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 14:41:20.42 ID:uzrQa9l7
>>910
それでいいんだよ

 

912: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 15:01:14.76 ID:vFul9SFZ
今は言い返せるようになってて良かった
「いじめられっ子はいじめられっ子のままなんだね!」じゃなくて
「いじめっ子はいじめっ子のまま糞な人生なんだね!」だろうが
そんなのにも旦那と子供がいるんだよなぁ…気の毒

 

913: おさかなくわえた名無しさん 06/17(土) 15:40:33.09 ID:LUoNuaq4
>>910
何で許さなきゃならんのか理解できんな
お前の自己満に被害者が付き合わなきゃならん理由を理解できるように説明しろって話だわな



  1. 救急車に道を譲った。警察『信号無視だね。交通違反、反則金7000円^^』俺「救急車来てたの見てたよね?」 → 東京消防庁「…」警視庁「!?」 → 後日、俺「え?」結果・・
  2. 新人が有給を出した。上司『その日って納品日じゃない?大事な用事?』新人「有給の内容は言わなきゃダメですか?新幹線は取っちゃいました」俺(キモ座ってるなw) → 後日・・・
  3. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  4. 友人が自ら命を経った。葬式で・・友人母が友人旦那に『お前は人ゴロし!ここで娘の遺書を読む!』友人旦那のフリン相手を参加席から引きずり出し・・・→結果・・・
  5. 子供達の写真を保存してたハードディスクを、旦那が初期化。私(もう全てがどうでもいいや)→燃えないごみの袋を見た旦那「え?」(絶句)→なんと・・・
  6. 上司にカビキラーとダニアースを頭からかけられ、暴行を受けた。俺(我慢の限界だな)→ボーナス日、俺『・・・と言う事です』弁護士「おk」→会社「」俺『ワオ!』→なんと・・・
  7. 彼女にプロポーズした。すると・・彼女『仕事楽しいから結婚はなー。あと、そういう目で見れへんわ。つかず離れずがいいなー』 → 着信拒否して引っ越した結果・・・
  8. アメリカに出張してた彼女が事故で亡くなった。アメリカ病院「保険適用外なので2303万ねー」現地の友人『これ・・・撮影の様子が録画されてるから見て』 → 弁護士「!?」
  9. 長女の婚約者を次女が寝とった。父「許さん」母「次女を責めないで」婚約者の姉「話し合いをしましょう」→俺が代表で話し合いに参加する事に→驚愕の結末・・・
  10. 高2の娘と夫が異常な程、急に仲良くなった。娘『一緒にお風呂入ろうよ~』夫「恥ずかしいから無理」私(関係持ってるかも・・) → 後日、夫「…」私「!?」なんと・・・
  11. 警察『残念だけど相手(痴漢)は公務員だった。弁護士つけてるから裁判しても負けるよ』弁護士「犯人が謝罪したいって」私(放置しよ) → 3週間後、私「今かな^^」結果・・・
  12. 帰宅した嫁の髪がショートカットになってた → 俺『急にどうしたの?どこの美容室?メンバーズカードは?』嫁「持ってない」 → 『これ見て^^』とあるビデオを見せた結果・・・
  1. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  1. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  1. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  2. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  5. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  6. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    22件のフィードバック

    1. 名無し より:

      まあふざけんなカスと言いたいね
      理不尽なイジメで一定期間苦しんだ被害者に、一定期間理不尽なイジメでストレス発散し続けた側がたった一度の心すら篭ってない謝罪で許されるとか本気で思ってるのか、クソ野郎って事で未来永劫許される事はないんだよ
      ってことですね、ええそうなんですよ
      相手の住所分かってるんだしさ、周辺焼け野原にしにいこうぜ

      8+
    2. 名無し より:

      女ってそういう生き物じゃん。女はバカだからしょうがない。

      1+
    3. 名無し より:

      やめて!って言ったときやめてくれなかった相手なら許して!って言われても許さなくていいと思うんだが。そういうものなんじゃないか?

      14+
    4. 名無し より:

      やられたのと同じことをやり返して、ようやく許せるかどうかってところだよな。
      ワシなんか、帰宅方向が同じなだけの不良の後ろを歩いていただけで
      「後をつけるな」って殴られたことあったぞ。

      1+
    5. 名無し より:

      余計な事を言うから喧嘩なっただけだろ、実話なら本物の馬鹿なんじゃねーの?小学生の時も余計な事を言ったのが原因でイジメられとかだろ。

      0
      • 名無し より:

        お前も余計なこと言ってるじゃん
        つまりお前も本物の馬鹿なんだな
        一生いじめられてろよ

        14+
    6. 名無し より:

      謝ったんだから許せ、って言うなら「許さないごめんね」って謝られたんだから受け入れろよ…と思ったわ。

      14+
    7. 名無し より:

      まあ、ゴメンで済んだら警察は要らない。

      10+
    8. 名無し より:

      何回も何日にもわたっていじめたのに、許されるための努力は1回の謝罪とは割に合わない。
      確かにとても有り難く尊い1回ではあるけど、
      ごめんなさいという言葉に許して下さいというお願いする意味は含まれていない。謝罪は謝罪でしかない。
      許すか許さないのかの自由意志はいじめられた側にあるんだよねぇ

      5+
    9. 名無し より:

      許すと行って欲しい下心が見え見えなのでなおさら許さないと言うな。

      7+
      • 名無し より:

        Bに対する返答が「もういいよ」になったのは、そういうことだよね。
        彼女の謝罪は本心で許して欲しいからじゃなく、報告者さんにもそれがわかったから。

        0
    10. 名無し より:

      Aに頭突き食らわせて鼻を折ってしまうわ

      1+
    11. 名無し より:

      大事なのは「謝ること」だし許さなくて全く問題ない。そうだろいじめっこ?

      3+
    12. 名無し より:

      鼻糞食いをバイキン扱いしたり性格悪い百貫デブを無視したりしてたけど、許して欲しいなんて思ってないし悪かったとも思ってない
      鼻糞食うのをヤメロとか建設的な意見をすれば良かったと自省はしてるけど、当時は幼かったしマジで近寄るのを忌避してたw

      0
    13. 名無し より:

      謝ってやったのに、この台詞がそいつの人間性を全て表してるね

      6+
      • 名無し より:

        許すか許さないかなんて謝られた側が決める事だし、何で謝ったからといって許してもらえると思ったのだろうか。

        6+
    14. 名無し より:

      クラス会に参加した一人が仕事で同窓の家族相手に詐欺まがいの仕事をしていた人がいて、詐欺事件が公になって会社から逃げるように退職していった。

      そいつらが騙した相手に謝ったんだけど、許すわけないって言ったら、同じように「こっちは謝ってんだぞ」って言ってて「じゃあ騙されて首吊って*んだ親の墓の前で聞いてやる」って言ったら、絶句してた。

      いじめもそうとは言わないが、それで人が*んだら人*しと変わらないわな。

      それ以降クラス会でその詐欺やった奴は来なかったしどうなったかもしらん。

      0
    15. 名無し より:

      他のスレで言われてたけどさ

      「ごめんなさい」という「謝罪」と
      「許してくれ」という「要求」は
      本来「全く別のモノ」なのに、それを「等価のセットにしたがる馬鹿があまりに多い」って現実だな

      被害者にしてみれば、謝られたからって許す必要は一切ないし、そもそも加害者の今更の謝罪に何の価値もないってパターンも当然にあるわけよ

      4+
    16. 名無し より:

      謝るのは勝手だけど許すかどうかを決めるのはお前じゃないよって思うよね
      「謝ったんだから許してあげなさい」って大人が子供同士の喧嘩を仲裁したとき言いがちだけど
      大人の感覚だと子供のたわいも無い喧嘩だからそれでいいって思うだけで
      子供の感覚だと子供なりにすごく重要なことで喧嘩してたりするし
      子供だからそうやって無理やり「ごめんね」「いいよ」のやり取りさせられてると
      単純に謝ることと許すことがセットだと間違って覚えてしまう
      実際はたわいもない喧嘩でどっちもどっちだし大した被害も出てないんだから
      いいかげんそれで仲直りしなさいよって意味合いで言うんだよね
      半端無い過失の時は親が関与するからそういう時はまた別だし
      その後大抵の人は成長するにつれ「ごめん」って謝って済むレベルじゃないケースも学習して
      社会に出るまでにいろいろ判断つくようになっていくもんなんだけどね
      大人になってまでなんでも「ごめんね」「いいよ」で済むと思ってる幼稚なバカが
      親になってるとか恐ろしいわ

      0
    17. 名無し より:

      その場でAを無茶苦茶にボコって謝ったらAは許すのかって話

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。