1. 離婚して以来会っていなかった娘「結婚の報告をしたいから会って欲しい」俺「わかった」 しかし娘は元妻の嘘を信じていた → さらに2年後、真実を知った娘は…
  2. 新婚4か月で来月に結婚式だったが… 夫「1ヵ月悩んだ。離婚してくれ」私「なんで!?」夫「とにかく一人になりたい。あとお前の愚痴日記をよんでしまった」私(ノイローゼなのかな…?) → しかし衝撃の真相が発覚し…
  3. 俺の部屋から聞こえた彼女の声、駐車場にはなぜか上司の高級車。なんと俺は尊敬する上司にはめられていた。 → 俺は復讐を誓った結果…
  4. 嫁のウワキが発覚し子供のDNA鑑定をした結果、自分の子でなかったことが判明。当然離婚をした。 → しかし、なんと4年後に…
  5. 美人の同僚の結婚式。スピーチは彼女の親友だった。しかし親友の告白は壮絶で驚愕だった → そして10年後、伝説に…
  6. 彼女がタヒんでから5年目の夏、俺に見合い話が持ち掛けられた。相手は彼女の親友。 → しかし俺はその後、驚愕の体験をすることに…
  7. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  8. DNA鑑定の結果、托卵であることが判明した。俺(訴訟だけじゃ生ぬるいだろう…!) → 嫁と間男が自宅で無防備になった瞬間、俺は鉄パイプ片手に突入したが…
  9. 夫一筋で理想的な嫁、そして3児の母。しかしなぜか血液型が合わない… 夫「…ウワキしたのか?」嫁「本当にしてない!(泣)」 → そしてDNA鑑定の結果と夫の結末は、なんと…
  1. 【悲報】結婚までDT貫いた夫さん、一発でできちゃった私に対して「ほんとに俺の子?」と言ってしまう。それは妊娠した伴侶に言っちゃいけないランキングナンバーワンのタブーだろ
  2. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  3. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  4. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  5. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  1. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  1. 彼氏が大金持ちだと婚約直前に発覚した。私「だましたの!?」彼氏「そんなつもりは…」私「人を試すような人間は品性が無い!」 → 結局別れた数年後、元彼氏にお金を借りに行ったら…
   

フリンを理由にタヒ別した嫁の元夫から訴えられた。 弁護士「いきなり訴訟は普通はしない、よほど確信があるのでしょう」 俺「わかりました、受けて立ちます」

520: 1/3 04/12(日)00:50:33 ID:bcv

長文になるが、語らせてくれ。
嫁と出会ってから嫁が亡くなるまでの半年間が人生最大の修羅場。
嫁の元旦那に慰謝料請求されたときが人生第二の修羅場だった。

嫁と俺とは幼馴染だったんだが、もう十何年も全然会ってなくて、人づてに嫁が別の男と結婚したらしいと聞いたときも「ふーん」てなくらいだった。
それがたまたま家の近所で再会したんで、懐かしくて声かけたら俺の顔見るなり泣き出した。




どうも家出らしいとは思ったが、結構な夜更けだし、行くあてもないらしいからとりあえず俺んちに連れていった。
聞けば、旦那が浮気して女を堂々と連れ込むようになったんで家出したんだが、実家には「外聞が悪い」と追い返されて途方に暮れてたらしい。

着の身着のままで所持金もほとんどなかったし、何だか具合も悪そうだったんで、とりあえずそのまま泊まってもらうことにした。翌日病院連れて行ったら、えらいことになった。
嫁、いきなり緊急入院。

とりあえず入院の保証人と手術の同意書がいるけど、
保証人はともかく同意書は俺じゃダメだと言われたから
嫁の実家に走ったんだが、
嫁の親は大概毒親で何か訳わからんこと言ってきたから、

「じゃあいいです」って百均で三文判買ってこっそり代わりにサインした。

次に保険が使えないことが発覚。
何といつの間にか旦那に扶養を外されてたらしい。

とりあえず役場で国保の手続きをしたが、赤の他人の俺が代行するから委任状も山ほど必要になるので、その日だけで病院と役場の間を三往復。

その手続き中に、嫁は旦那から三ヶ月も前に籍を抜かれてたことまで判明した。
その挙句、手術で何とかなる段階じゃなくて、嫁は麻酔から覚めた後、身内が誰も来ないから一人ぼっちで医者から余命宣告受けてた。

 

521: 2/3 04/12(日)00:51:08 ID:bcv

嫁、俺に「迷惑かけてごめんなさい」って泣きながら謝って、
「あと半年辛抱したら大丈夫みたいだから、
ここから先はもう大丈夫」
って言い出した。

変な話、もし彼女が亡くなったらってことが脳裏を過ぎった。
葬式どうするのとか、色々手続き山積みだろとか考えて、

それからまだタヒぬって決まったわけじゃないって慌てたんだけど、
そしたら治療費とか色々どうするんだよとか考えちゃって、

これもうどう見ても無理だろって思った。

んで、保険等々の手続き代行のとき、役場で散々
「配偶者ではないんですか?」とか
「事実婚の有無は?」とか訊かれてたんで、

変なところに短絡して、実に最低なことに
「あ、それじゃあ色々大変だし、いっそ結婚しておかない?」
みたいなことを口走った。

嫁、さすがに物凄いびっくりして
「そこまでは迷惑かけられない」って言ったんだけど、
最後は「ありがとう」って頷いてくれて、

前の旦那が籍抜いた日からきっかり半年で入籍した。

でも、嫁の病気は傍から見てるだけで辛かった。
ものすごく怠そうだし、口内炎だらけで何も食べられなくなるし、
外から見てわかるくらい腹に水も溜まってくるし、

だんだん息もできなくなって呼吸器が手放せなくなってくるし。

一瞬だけ抗がん剤も使ったけど、副反応強すぎて続けられなくて、すぐに緩和ケアに切り替わった。
眠ったときは悪夢にうなされて、起きてるときも幻覚に怯えて、
譫妄でだんだん子どもみたいな言動になってきたときは
ちょっとかわいいなと思った反面、
人間ってこんな風に壊れてくるんだなとも思ったりした。

看護師さんには「旦那さんがいるときは機嫌がいいね」と言われてたし、
確かに俺がいないときに怯えて取り乱して鎮静剤で眠らされたこともあったらしいから、
介護休暇もらってできる限り傍にいるようにしたけど、
病状が本当に刻一刻と悪くなるのを見続けるのはきつかった。

安らかな最期とは決して言えなかった。
嫁と仲のよかった看護師さんが「よく頑張ったね」と言ってくれたんで、
人には「頑張り屋の嫁らしい最期だった」って言うようにしてるけど。

 

522: 3/3 04/12(日)00:52:59 ID:bcv

その次の修羅場は、四十九日が過ぎたくらいの頃にいきなり振ってわいてきた。
嫁親と元旦那も一応連絡はしたけど通夜にも葬式にも来なかったんで、まあいいやと思ってたら、
ある日ポストに不在票が入ってて、何事かと思ったら裁判所からの特別送達だった。

要は訴状なんだけど、原告は嫁の元旦那で、不倫の慰謝料300万円+弁護士費用を支払えって内容だった。
無料法律相談に行って聞いてみたら、「いきなり訴訟ってのは普通はない、相手にはよほど確信があるんだろう」とか言われた。

実際、裁判が始まったら再婚禁止期間完了後すぐに俺と入籍したことや、禁止期間中に事実婚状態だったってことを指摘された。
あと、離婚のときに実家に帰らず俺のところにすぐに来たのも、既に肉体関係があったからだろうって。

相手にするのも馬鹿馬鹿しいけど、嫁の介護で休暇もらいまくった後に裁判で仕事に穴開けるのが申し訳なかったから、こっちも弁護士立てることにした。
一番手っ取り早いのは元旦那の浮気を立件して相殺に持っていくことだろうってことになって、
申し訳ないけど何か手掛かりはないかって、嫁の形見の手帳や携帯電話のメールを覗かせてもらった。
そしたら手帳には、元旦那はおろか、浮気相手のことまできっちり記録してあった。
と言っても浮気の証拠としてじゃなくて、浮気相手のかかりつけの産科の連絡先とか食べ物の好き嫌いとか、秘書みたいに細かくメモしていた。

携帯電話にも元旦那と浮気相手から、夕食は何食べたいだのクリーニングできてなかっただのってメールが残ってて、嫁が元旦那と浮気相手の家政婦みたいに使われてたってことがすぐにわかった。

あと、手帳の中には消えかけたエコー写真とメモも入ってた。
嫁が一度流産して、それで不妊になったってことは俺も聞いていた。
元旦那がそれを口実に浮気して、妊娠した浮気相手を家に連れてきたってことも。

だからエコー写真が、嫁の子どものだってことはすぐわかった。
メモは、生まれられなかった娘への手紙だった。
走り書きみたいな荒れた嫁の字で、
「お父さんから守ってあげられなくてごめんね」ってことが書いてあった。

嫁、元旦那からしょっちゅう暴力を振るわれてたらしい。

結局、嫁の手帳と携帯電話が証拠になって、元旦那の浮気の事実を認定してもらうことができた。
あと俺との浮気の証拠は、当然だけど具体的な物証が上がらなくて、訴えは棄却された。
弁護士費用はちょっとだけ痛かったけど、まあこれで嫁の名誉みたいなものがちょっとでも守れたのならいいかな、と思うことにした。
本当は元旦那をぶん殴りたかったけど、それやったら色々とアウトなので踏みとどまった。

以上、長々とすまん。
花見してたら思わずボヤきたくなってしまった。

 

523: 名無しさん@おーぷん 04/12(日)01:49:33 ID:ABa
>>520
奥さんは今天国で喜んでると思うよ
お前は幸せになれ

 

524: 名無しさん@おーぷん 04/12(日)03:09:56 ID:EwQ
奥さんの慰謝料請求権を相続してるんだから行使すればよかったのに

 

525: 名無しさん@おーぷん 04/12(日)03:10:17 ID:iUF
元旦那って鬼畜じゃん
絶対に天罰下れよと思うわ
嫁さん、最後にあんたに出会って本当に良かったな
泣けてくるわ

 

526: 名無しさん@おーぷん 04/12(日)10:52:30 ID:DCm
>>520
あなたは器の大きい人だね
そこまで他人の力になってやれる人って
なかなか居ないと思うよ
嫁さんは、あんたに出会えて幸せだったと思う

 

527: 名無しさん@おーぷん 04/12(日)14:03:42 ID:DJR
>>520
ほんといい人だってかいい話を読ませてもらった。
520これから幸せになってください。

 

532: 名無しさん@おーぷん 04/12(日)20:00:04 ID:bcv

520です。
おかげさまで、俺割と幸せだと思うんよ。
嫁の件で無理を頼んだとき、精一杯融通効かせてくれた職場や上司にはホント感謝してる。
俺自身、遺伝病持ってるんで元々結婚する気はなかったけど、予定外に嫁さんもらえたし。まあ別居中だけどw
一応あっちで待っててくれるらしいから、次に会ったときには元旦那の愚痴をタヒぬほど聞いてやろうと思う。

嫁の元旦那はそこそこ金持ってるはずなんだが、言っちゃ悪いが俺風情に300万をたかりにきた辺り、もしかしたら金に困ってたのかもしれん。
まあ、俺の知っている範囲では裁判の後、仕事が一気に減ってたんで、ざまぁwというところなんだが。



  1. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  2. “走る度に”目のまわりがパンパンに腫れ、奇病扱いされ笑われた… どの病院に行っても『原因不明』の診断→十数年後、やっと原因が判明!ソレはなんと・・・
  3. 旦那『一番上の子は托卵だろ?離婚してくれ』私「絶対にあなたの子。なんならDNA鑑定してもいいよ」遺伝子情報解析センターに申し込み→トメ「嫁子さん・・・」結果・・・
  4. 愛妻家で有名な上司に襲われた。警察「私さんから誘ったんでしょ?」上司奥「そんな事する人じゃない!」弁護士「録音テープ再生しますね」→上司(真っ青)私『後・・』→結果・・・
  5. 【えぇ!?】牛丼食べてたら、夫の“下請け”知人が箸を突っ込んできて『私の肉』をごっそり奪った→私「え…」知人「牛丼とか夫婦そろって貧乏舌だよねw」→私達を怒らせた結果…
  6. 【托卵】俺「子供の『DNA検査』したい」嫁「いいけど全部子供に言うし、これからはこっちもそれなりの態度とるから」
  7. 元嫁が養育費を請求してきた。俺「子ども何歳?」元嫁『3歳』俺「離婚して5年も会ってないお前とどうやって子供を作るの?」元嫁『馬鹿な事言ってないでさっさと払え』→結果・・・
  8. 【エグい復讐】野球部の奴の指示でDQNに襲われた→2年間じっと耐え、奴らがやらかしている証拠を集め、夏の『大事な大会』前に復讐を決行!!→結果www
  9. 夫「俺のコレクションがなくなってる」私『捨てたよ』夫(愕然)私(夫は優しいから何しても許してくれるしねw)→そんなある日、衝撃的なものを見てしまい・・・
  10. 幼稚園『私さんが体を売ってると噂が流れてる』噂の出処は謎に包まれたままで・・園長『子供への影響も悪いので園をやめていただきます』私「え?」→驚愕の真相・・・
  11. お隣の奥さん「うちの家族どこ行ったか知りませんか…?」俺「知りませんけど…もう少し待ってみては?」奥さん「でも家具も全部なくて、引っ越したみたいなんです(泣)…」俺「!?」
  12. 電車内。jkが俺の左手を掴み、高く突き上げて 「コイツ痴漢です!」と叫んだ。そしてなんと証人まで登場してきて… → しかし俺には冤罪を立証できる最強の理由があった
  13. 【はぁ?】警官のひどい職質後、去り際に「あ、今のやりとり全部録音してますから」→その後、公安に電話し録音内容を伝えてみた、すると・・・
  1. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  2. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  3. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  1. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  2. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  3. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  4. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  5. 同僚「お前のブス嫁に会わせろよw」俺「…わかったよ」 → 実際に嫁を職場の人間に会わせたら、まさかの結果に…
  6. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 名無し より:

      >別居中
      とんでもない遠距離で長期の単身赴任だけど頑張ってな

      0
    2. 名無し より:

      屑元旦那が口内炎だらけで全身クマバチとオオスズメバチに刺され、体内は癌まみれになるお呪いと、報告者が一生幸せになるお呪いをかけとく!

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。