1. 元嫁の連れ子が愛せなくなり離婚。 → それから10年後、元嫁が亡くなったとの知らせが届く。駆けつけるとそこにはかつての娘と、俺によく似た少年がいた。 → そして真相がすべて明らかになった結果…
  2. お嬢様で超美人の嫁「今日は○○さんとデートにでかけます」 俺(何言ってんだコイツ?) 後をつけたらやはり男とホテル。 → 当然離婚したが、元嫁は何故か帰ってきて…
  3. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
  4. 海外出張から帰国すると嫁が妊娠してた。嫁「5か月目。あなたの子よ」俺「…産まれたらDNA鑑定な」嫁「あなたの子なので、拒否します」俺「!?」
  5. 上司「あいつ、言われた事しかしないくせに面倒くさいから取引先の暴力社長の所に飛ばそう」俺(あぁ…即日退社だな…) → 想定外の結果になった…
  6. 警察「妹さんが男に怪我を負わされたので署で保護しています。どうも混乱しているようで、旦那さんも困っています…」私「すぐ行きます!(妹は異常にモテるからな…)」 → 警察に行くと… 私「え!?そいつは旦那さんじゃない!!!!!」警察「!?」
  7. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  8. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  9. 「私たち別れたほうがいい」と同棲中で大企業勤めの彼女に言われて、俺はまだ好きだったけど別れた → その後、俺の店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし始めた
  1. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  2. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  3. 【悲報】結婚までDT貫いた夫さん、一発でできちゃった私に対して「ほんとに俺の子?」と言ってしまう。それは妊娠した伴侶に言っちゃいけないランキングナンバーワンのタブーだろ
  4. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  5. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 彼氏が大金持ちだと婚約直前に発覚した。私「だましたの!?」彼氏「そんなつもりは…」私「人を試すような人間は品性が無い!」 → 結局別れた数年後、元彼氏にお金を借りに行ったら…
   

突然、夫が投資家になると言って仕事を辞めた → 夫「(私実家)を抵当に入れて金工面出来ない?」私「無理だよ」→ そして離婚後、あるモノが送られてきた。

スポンサードリンク

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1287490988/

233: ◆2RTX1NVz.E 2010/10/24(日) 10:23:29

昨日、父から電話がかかってきて、実家あてに元夫から郵便が届いたとのこと。
見た感じ危険物は入ってなさそうということなので、開封して中を見てもらった。

某市役所の臨時職員採用通知のコピーとともに、手紙が2枚。

スポンサードリンク



一応、FAXで送ってもらって読んでみたけど、手紙は要するに
「これで君を養っていける俺のこと見直したろ?今なら元の夫婦に戻れると思わない?
(←私視点の意訳です)」という内容だった。

臨時職員といってもこのご時世、採用試験を受けて合格したのはそれなりに立派だとは思いますが、
来年3月までの期限じゃないのよ・・・orz
手紙に書いてた連絡先には、父に頼んで
「お前とはもう関係ない二度と連絡してくるな!」と伝えてもらうことにしました。

念のため元夫のことですが、元夫(もうすぐ30歳。のはず)は、
人に誘われて買った株がたまたま『その時は』当たりだったことに味を占めて、
脱サラして投資家としてやっていくんだ!と変なドリーム見て、私に何の相談も無しに仕事辞めて、
最後は私実家を抵当に入れてお金を工面できないかなどと言い出したために
最終的に離婚に至りました(2年前)。

私はといえば、父が親しくしている方のお世話で、お見合いの話が持ち上がっているところです・・・
お相手の方の履歴もまだ見てませんし、どうなるかはまだ分かりませんが。

 

235: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 10:26:08

このスレは
> 「これで君を養っていける俺のこと見直したろ?今なら元の夫婦に戻れると思わない?
(←私視点の意訳です)」という内容

ここを詳しく書くスレなんだ

 

236: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 10:26:50
>>233
>私実家を抵当に入れてお金を工面できないかなどと言い出した
こいつもすり潰さんといかんな。

 

237: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 10:26:55
一番大事なことが書いてないおおお

 

238: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 10:31:50
>>233
なんていうか乙
直接届いてないみたいだし多分今の動向がわかってないっぽいけど気をつけてね
それにしても春までならその先はどうするの?また離婚しなきゃならないの?
投資家(笑)としていまの経済状況どう思う?ねえねえ今どんな気持ちw
と問い詰めたい物件ではあるな

 

240: 232 ◆2RTX1NVz.E 2010/10/24(日) 10:54:49

手紙を一字一句書き写しても長いので意訳しか書かなかったのですが。
まあ、皆さんが面白がってくれそう?な部分を抜粋しますと、

「これ以上、両親(←私注:元夫のご両親のことです)に甘えてなどいられない。自分のプライドが許さない」

「今回は臨時職員というポジションですが、正職員への前ステップだと考えて下さい」


「地方公務員といえば、国家公務員には及ばずとも、
今の時代では端的に言って勝ち組だと思いませんか」

「夢に向かって邁進しようとしたこと、
自分の人生において正解であったと今でも自信を持っていますが、あなたやあなたの御家族に最後まで理解してもらえなかったことは今も残念に思っています」

「男はたった一つでいいから一生を懸けられる夢を持つべきだと思っています」


「しかし例え地味な一生であったとしても、あなたという宝石が共にあれば潤いが生まれ」


「あなたと一度別れる結果になったことを後悔はしていません。
人智の及ばぬ運命だったのだから。そう信じています。それ故に、再出発に障害などありはしないと思っています」

書き写してるのも結構な苦痛になってきましたが、さあ皆さん好きなだけ笑ってやって下さい。
○○市役所の皆さん、こんな男、さっさと切った方がいいと思います。
イミフメイスギ、ナサケナサスギデワタクシナミダモデテキマセンヨ・・・

 

241: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 10:57:42
ロミオじゃないですか〜w>あなたという宝石が共にあれば潤いが生まれ

 

242: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 10:59:49
>>240
単に臨時職員だよな?すでに地方公務員になった気でいるのか?
毎度思うけど、何でこんな馬鹿と結婚したんだ?

 

244: ◆2RTX1NVz.E 2010/10/24(日) 11:03:37
>>242
カエスコトバモゴザイマセン・・・

 

247: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 11:10:26
>>240
>○○市役所の皆さん、こんな男、さっさと切った方がいいと思います。
来年にはおさらばさw
そのあとのメールが楽しみだけれど
できれば見事に逃げ切って240さんには幸せになってほしいものだ

 

249: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 11:13:52
>>242
試用期間(臨時)→正規採用(正職員)
だと思ってるんじゃなかろうかとゲスパー。

 

251: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 11:15:40
まあねえ、過去のトホホな過ちなんて笑い飛ばしてしまったほうがいいよ。
で、今後の経過もヨロシク。

 

252: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 11:16:10
>>249
半年で正規採用されると思っているところがロミオ脳か。
公務員も世間知らずと言われることが多いけどロミオはそれ以下だな

 

253: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 11:21:20

元某役所勤務からひとこと。
期間の決まった臨時採用はあくまでも穴埋め。
来年の春に有能な新人が入るまでの繋ぎでしかないよ。
それでどうやって勝ち組wバロスwww

まれに臨時→正採用になったように見える人は、きちんともう一度採用試験を受けて合格した人で周囲からも信用されている。

 

259: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 11:25:40

一般企業でも,よほど優秀でない限り半年で正規に持っていくとは思えないけど。

ましてやロミオを・・・

 

263: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 12:01:35
役所の臨時職員やってる自分が通りますよ
役所に臨時から正規になるルートなんて無いのになあw
正規の採用試験受けるにしても、役所によっては30歳じゃ年齢制限で受験不可だし
第一、こんなロミオが合格する筈もないw

 

267: 名無しさん@HOME 2010/10/24(日) 15:02:00
全国区の某公営企業関連団体に10年以上つとめてるが
臨時採用→正規採用の人の話しは5人くらい聞いたことある
(高度成長期まで遡ってもそのくらい)
必要な国家資格(合格率5%)取得者が必要なので
臨時採用中に受験・冗談みたいに優秀なので一発合格
もしくは、すでに資格持ちで別企業に勤めてる人がUターンしてくる
4月1日までの数ヶ月が臨時職員
でも一応条件公開して職員公募して採用試験するんだよ
倍率1倍だけどね

 


412: ◆2RTX1NVz.E 2010/10/27(水) 09:32:50

「ロミオメール24通目」スレの233です。
ここでいいのか迷いましたがとりあえずこちらで報告をば。

昨日、実家の郵便受けにロミオの名刺が放り込まれていたのを帰宅した母発見

→父に渡す→元夫に抗議電話→私に連絡。
名刺の裏には、「至急私と連絡をとりたい」旨のことが書かれていました。

あと、実家を訪問した日付と時間も書いてあったのですが、昨日の真っ昼間に来たようです。

実家は、元夫の勤める市役所とは別の市(隣の隣)にあります。

父が名刺に書かれていた元夫の携帯番号に電話して、
「この間言ったことを聞いてなかったのか。
○○市役所でここまで来るどんな用事があったのか知らないが、休みでなければ公務外で来たということか。今度このようなことが勤務先に知らせるぞ」
というようなことを言ったら元夫は、
「すみません。どうしても○○ともう一度話し合いたくて無茶をしました。もうしません」
と答えて電話を切ったそうです。

父は「アイツから電話を切りやがった、最後まで無礼なヤツだ」と
明後日の方向で怒っていますが、元夫からの接触は今のところはそれっきりです。
これっきりになることを願いつつ、その後の報告でした。

 

413: 名無しさん@HOME 2010/10/27(水) 09:43:20
>>412
乙でした。そしてお父様GJ!

 

414: 名無しさん@HOME 2010/10/27(水) 09:53:19
お父様GJ。
その仕事というのは実はロミオの脳内での(ry
昼っから別の市をウロウロできる臨時職員がいるものかw

 

415: 名無しさん@HOME 2010/10/27(水) 09:59:48
職場にチクった方がよかったんじゃないか?

 

419: 名無しさん@HOME 2010/10/27(水) 10:28:44
>>415
過剰に追い込んで失職でもしたら、一日中つきまとう暇ができちゃうじゃないか。
仕事はさせてたほうがいいんだよ。

 

420: 名無しさん@HOME 2010/10/27(水) 10:35:37

>>412
いやいやこれっきりなどと言わずに来年春の続報を心よりお待ち申し上げますw


825: ◆2RTX1NVz.E 2011/01/04(火) 19:34:39

スレ50の412です(ロミオメール24通目スレの233です)。
お久しぶりです。

お正月は実家に帰っていたのですが、昨日のお昼、父は外出、母と2人でいるときに元夫が来ました。
私は家の中に引っ込んでいないフリ。
母が、玄関の中には入れず、
門のところで元夫と応対してくれました。

元夫は、「正月なので私が帰ってきていると思い会いに来た。是非会って話をしたい。お父さんとお母さんにもきちんと話をしたい」と言ってきたようです。

母が「年末年始は○○(←私の名前です)は友人と旅行に行くと言っていたので
こちらには帰ってきていない。父は外出中で自分1人なので話など出来ない。
それ以前に、娘はもちろん、私たちはもうあなたとのご縁はすべて終わったと思っているので話すこともない、帰って欲しい」というようなこと言うと(表現はもっとやんわりだったらしい)、またまた裏に連絡先を書いた名刺を母に無理矢理渡して帰ったそうです。

他にも、包装箱が2つ入った紙袋(大きさからしてお酒と、仏壇へのお供えみたいだったらしい)も持ってきてたみたいで、それは母が頑として受け取りませんでした。

元夫が帰った後も母がしばらく家に中に入ってこなかったので、理由を聞くと、

元夫の車が角を曲がって見えなくなるまで見送った後、
ひょっとしたら家の中の様子を探りにこっそり戻ってくるかもしれないと思い、
門の内側でしばらく外の様子を伺ってたとのこと。

お母さん、寒い中10分近くも外で頑張ってくれてありがとう・・・。

でもお母さん、私の車(離婚後に買ったので元夫は知らない、ハズ)が家に横付け駐車してあるのに「自分1人しかいない」って。
(後で母も、「『来客中だから帰って下さい』と言えれば良かったのだけど、あのときは咄嗟に口から言葉出てしまった」と笑ってました。)

長くなって入りきらなかったので続きます。

 

826: ◆2RTX1NVz.E 2011/01/04(火) 19:35:22

夕方に帰宅した父が元夫に電話し
「○○からは、君とやり直す気持ちは一切ないと聞いている。
私たちも君をよく思っていないし信用もしていない。
いい加減に○○や私たちに関わるようなことはやめて欲しい」と言ってくれました。

元夫は泣いてるような感じで「自分が馬鹿ですみませんでした。
もうつきまとうようなことはしません。○○には体には気をつけて元気でと伝えて下さい。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」と言ってたそうです。

それでも何だか気持ち悪かったので、昨夜実家から帰ってくる予定を、今日のお昼にしましたけど。

元夫、市役所勤務(臨時職員ですが)で今日は出勤するはずなので、こちらに現れることはないだろうということで。

それから私事ですが、12月にお見合いしました。
お相手の方は、私のような立場からすれば、なかなか良いお方だと思ってます
(詳細は許して下さい)。
まだお互い様子見なので、あと2〜3度ほどお会いしてお互い問題がなければ、
それなりにお話が進んでいくんだろうなとは思いますが、
仮にこのお話がうまく進んだとしても、
何だか元夫がらみの迷惑をかけそうな予感がしてたりします。

ちなみに、相手の方はもちろん私の離婚歴のことは知っています・・・
というか、
身上書にしっかり書きました。

私のお見合いのことは元夫はまだ知らないハズです(多分)。

母は、元夫を変に刺激したらややこしくなりそうだと考えて、あえて何も言わなかったそうです。
父も、元夫に電話したとき「見合い話に水を差すから関わりに来ないで欲しい」というような話をしようか悩んだそうですが、母と同じく余計なトラブルの素を作りたくなかったし、
そもそも私の縁談?なんて「元夫」には何の関係もないと思って黙ってたと言ってました。

明日からまた仕事です。
今年はいい年になりますように。

 

827: 名無しさん@HOME 2011/01/04(火) 19:40:33
>>825-826
新年早々乙でした。悪縁が断ち切れますように。
明日から仕事頑張って下さい。

 

828: 名無しさん@HOME 2011/01/04(火) 20:00:43

>>825
乙でした。

その見合い、話が進むようなら相手の身上調査をやったほうがいいかもなーと
膿に逝った脳っぷりで言ってみる。
バツイチだからってへんなのを送り込んでくるのがたまにいるし。



  1. 次男だけに冷たい夫。私「どうして?」夫『俺に似てないから托卵を疑ってる』「DNA鑑定しよう」『反対。するなら離婚する』→後日、弁護士「全て調査する」→驚愕の真相・・・
  2. フリンがバレた。私(旦那に愛情ないし離婚したいな)息子の養育費と慰謝料を払って出て行った→数年後、郵便物の転送届を出すと→私『え?何コレ・・』トンデモナイ事が発覚し・・・
  3. 妻は超美人。ある日、同僚「お前の奥さんを一日貸してくれ」俺「絶対ダメだ」→数日後、会社に「奥さんが倒れて、今病院に運ばれた」と電話が…妻、なんと…
  4. 車椅子の男に告白された。私「彼氏がいるので・・」男『僕が車椅子だから差別してるんだろ!』飲みかけのペットボトルを投げつけられた→後日、支援団体を名乗る人がやって来て・・・
  5. 婚約者が裏ビデオに出演してた。俺「別れる」俺親「今すぐ結婚を白紙に戻せ」婚約者(号泣)→後日、婚約者の父『・・・その話は本当なのか?』俺「え?」→驚 愕 だ っ た・・・
  6. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  7. 万引きした娘を叱ったら、夫にボコボコに暴行された。娘『パパは私の見方^^』私「サヨウナラ」→数十年後、娘『父さん氏んだ。一緒に生活したい』私「は?」娘『え?』→結果・・・
  8. 父が子供の頃、川で遊んでいると…優しそうな男「坊主…川にはいっちまったか…」父「うん」男「あのな坊主、この川でな、よく子供ゴロしがあって、それ実は…」
  9. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  10. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  11. レスだった妻『2人目作らない?』俺「おk」 → 娘のDNA鑑定「親子ではない」俺「托卵だったんだね。離婚だ」妻『お前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!』 → 結果
  12. 子ども「パパー!」夫(ビンタをするそぶりを見せる)私『甥や姪には優しいのに』 → 義両親「DNA鑑定しよう」私『仕方ない、』 → 夫「実は・・」私『え』 → 驚愕だった
  13. 経理担当の社長奥『いつも皆勤なのに今月はけっこう休み取ったんだね。何かあったら相談に乗るよ』私「今月も皆勤ですが…」社長奥『…2~3日待ってて』 → 衝撃の事実が…
  1. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  2. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  1. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  2. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  5. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  6. 同僚「お前のブス嫁に会わせろよw」俺「…わかったよ」 → 実際に嫁を職場の人間に会わせたら、まさかの結果に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 名無し より:

      自力で資金を調達できねえ奴が投資家を名乗るなど片腹痛いわw

      1+
    2. 名無し より:

      バカほど自己評価が高い

      1+

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。