1. 奇跡的に付き合えた彼女との婚約指輪を選びに行ったら、彼女と見知らぬ男のデートを目撃。そして尾行した先で2人は宿泊施設にチェックイン → 5年後、その彼女から年賀状が来たのだが…
  2. 事故で左腕を失った嫁。入籍3日前に嫁親から一人で来いと呼び出されると、『やめてもいいんだぞ?』と突然言われて…
  3. 嫁「お互いに体を触れただけでも、ウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何回もウワキ相手と及んでいた。 → そして10年後、罪の重さを痛感する出来事が…
  4. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  5. クラスメイトの女から手紙を渡された。周りの女「早く開きなさいよ!」 開けたら内容は『キモい!』 → その時頭が真っ白になった俺の動画が出回った結果は、数年後意外なもので…
  6. 嫁「私と結婚してくれてありがとう」→ 酔った嫁「借金で(俺)に売られた。本当は恋愛を楽しみたかった。 父とあなたがいなければ好きな人と結婚したかったのに」俺「!?」 → 急激に俺が冷めた結果は…
  7. フリン妻にDV・ウワキをでっち上げられ、全面敗訴! → さらに托卵までしかけられ、養育費・高額慰謝料を請求されてしまい… → 夫からの恐ろしすぎる復讐は…
  8. 嫁「男としてみれない。そういうことするのが気持ち悪い」俺「…」その話し合いは男としての尊厳を粉々にするには充分過ぎる物だった → そして俺は男としての矜持を取り戻す為に周到に計画を立てた。徹底的に苦しめたかったんでな。 反省も後悔もしとらんよ
  9. お嬢様で超美人の嫁「今日は○○さんとデートにでかけます」 俺(何言ってんだコイツ?) 後をつけたらやはり男とホテル。 → 当然離婚したが、元嫁は何故か帰ってきて…
  1. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  2. 取引先の男「昔、まくら営業してくる女がいてさぁ」俺(…ん?それ、嫁のことじゃないか…?) → 俺「…という話があったんだけど…」嫁「」 嫁が語った真相は…
  3. 私は総合職で夫は公務員。マンションも買ったから結果的に勝ち組かな。もちろん「マンション買ったから転勤はできない」って会社に言ってあるよ。いい年してマンションとか持ち家がない人って恥ずかしくないのかな????
  4. 高校生の彼女「子供ができました…」彼氏・彼氏家族「無理だ。金は払うから、おろせ」彼女「…わかりました」 → しかし10数年後、彼女が子供を連れてやってきた!!
  5. 成人式で知らない女が「冷静に最後まで聞いて下さい。あなたに謝らなくてはいけないんです」俺「え!?なんだそれ…ふざけんなよ…」女「ごめんなさい…」俺「責任取れ」女「はい」 → 責任を取らせた結果…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 旦那「妹の結婚祝いには20万出したいと思う」私「え!?普通は5万でしょ!?高すぎるよ」旦那「妹には世話になったし…」いくら腎臓を移植してもらっているからと言って、大金渡すと調子にのってくるよね???
   

友人とライブを見に行った。友人「ちょっとトイレいってくるね」私「おっけー(タイミングがいいし私もいこうかな)」 → 友人「え、何でトイレにいるの!?荷物は?」私「ん?」 → 慌てて座席に戻ったが…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1533027251/

407: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)13:23:17 ID:FmU

先日友達とライブに行った時に友達のバッグが盗難されたんですが、自分が弁償すべきなのか分からないという相談です。

わりと長時間のライブだったので、観客もタイミング見て途中でトイレに立つ感じでした。
私が最初に「トイレ行ってくるね」と声をかけた時は友達はそのまま座席にいました。

スポンサードリンク



1時間くらいして友達が「トイレ言ってくるね」と言ったので、丁度いいタイミングだったこともあり私も後ろをついていきました。
でも会場を出てから友達がこちらに気付いて、「えっ、何でいるの!?」と唖然としていました。「トイレ行ってくるね」=「だから荷物を見ていてね」という意味だったそうです。だから最初に貴女がトイレに行った時、私は座席にいたのに…と。
でも私はカバンは座席に置いていたけど、財布は自分のポケットに入れていたから、別に一緒にトイレに立ってくれても問題なかったんだけど…。

慌てて座席に戻りましたが、彼女の財布が失くなっていて、最悪の雰囲気になりました。
この場合、私と彼女とどちらが悪いのでしょうか。

 

411: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)13:41:03 ID:kHa
>>407
法的には分からないけど、そういう状況だとどちらかが荷物を見るのが一般的だね。
> でも私はカバンは座席に置いていたけど、財布は自分のポケットに入れていたから、別に一緒にトイレに立ってくれても問題なかったんだけど…。
こんな事言われて怒らない人はいないと思う。
カバンだってあなたの持ち物なんだから。

 

412: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)13:49:43 ID:PsV
>>407
貴方に非がある流れだと思う
同伴者がカバンを置いてトイレに行ったら見ててあげようって思うよね、普通は
同伴者とその他大勢居る空間で交代でトイレに行くシチュエーションなら待ってる側は荷物は見てるのが一般的なマナーというか、言わずとも分かる了解事項でしょ
私は財布をポケットに入れてるから〜とか知らんがな
一般的にカバンは貴重品が入ってる荷物だよ
荷物に財布が含まれてなくてもに空席にカバンを置いて行ける感覚はちょっと理解出来ない
見ててくれるものでしょ…私でもそう思うわ
さすがに全額は言わないけど半額でも弁償してあげたら?

 

413: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)13:54:32 ID:FmU
>>407
>>412
でもライブの中の明らかに「今がトイレタイムですよ」という時間での話だったんです(アーティストがステージを一旦離れて、他のパフォーマーが登場する)。
だから私としては、「皆がトイレに立つタイミングなんだから、こっちに荷物番を押し付けてトイレに行かせないのは酷くない?」とも感じています。

 

416: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)14:07:57 ID:kHa
>>413
> この場合、私と彼女とどちらが悪いのでしょうか。
これがあなたの相談だよね。で、私と>>412はそれに答えた。
自分の考えを主張したいだけなら終了でいいね。

 

417: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)14:11:02 ID:EbR
>>413
醜く言い訳するほど友達の信頼を失ってくよ
むしろ友達は盗んだ犯人とあんたがグルなんじゃないかと疑ってるかもしれない
友人が財布とられたのに犯人に対して憤るそぶりすら見せないし、客観的に見てあからさまに怪しい

 

422: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)14:54:09 ID:PsV
>>413
貴方は先にトイレに行ってるよね?
逆にその「明らかにトイレに行く時間」ではないタイミングで行ったんだよね?
「皆がトイレに立つタイミングなんだから、こっちに荷物番を押し付けてトイレに行かせないのは酷くない?」とは感じないよ、だって先にトイレ行ってんだからさ
次は私がトイレに、今度は貴方が荷物を見てて…ってのは自然な流れだし一般的な感覚だと思うよ
しかも貴方は「私は財布はポケットに〜」って言ってるけど、皆がみんなポケットに入れてる訳ではないのは分かるよね?
その同伴者のカバンは本当に空席に放置して良い物だと思ったの?
紙袋とかエコバッグなら分かるけどカバンは空席に放置して良い物だという認識、感覚はないよ

貴方個人の都合があったのは分かるけど、普通に席で待っててあげるか私も席を立つよ、とか一言あった方が良かったでしょ
貴方個人の「私は財布はポケットに」「明らかトイレタイムが」を建前に監督責任は無かったように持って行きたいんだろうけど無理がある
半額でも弁償してあげる良心はない?

 

423: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)15:06:13 ID:ccj

>>422
半額で弁償にこだわってるけど、盗まれた現金の半額払う、ってお詫びにならなくない?
財布を無くした時って、カードの諸々の手続きのほうが面倒だもん。
現金はあげるから財布は返してくれ、ってなるじゃん。

誠意をもって謝罪するのが先でしょう。それで、相手が弁済を求めるなら話し合いをすればいいことで。
この流れだと「あなたを信じた私がバカだったから、いいよ」って縁切りになりそうではあるけどさ。

 

426: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)16:36:40 ID:PsV
>>423
相談は「弁償(賠償)すべきか?」だから>>407の中で弁償を悩んでいる、既に弁償を求められている前提で書いてたよ
言葉での謝罪、誠意ある姿勢は弁償以前の問題だよね
現金はあげるから財布は返してくれってなっても現実的には無理なんだから金品による謝罪が現実的だよね
けど確かに弁償する場合の金額は2人での話し合いで決めるべきだわ
最初から弁償する意思がなさそうだったから本当に「せめて半額だけでも払ってあげなよ…同伴者が可哀想じゃん…」って気持ちだったw

0


  1. ミルクやご飯をどんなにあげても赤ちゃんの体重が増えなかった→医者「なんでかな」保健師「ん~・・」→そんなある日の深夜にふと目覚めた。そこには驚愕の光景が・・・
  2. 妻が風呂中に冗談で入ると、俺『ファッ!?』嫁「!?」(真っ青)→俺『出て行け!』嫁「違うの!ごめんなさい!」→弁護士「内容証明送ったよ」俺『容赦ない制裁を』→なんと・・・
  3. 私『あなたの貯金3500万、全部使い切ってしまった』夫「え?離婚だ」→私『実家の土地と建物、それと兄の新車売って3500万取り戻したよ^^』→旦那「」私「え?」結果・・・
  4. 万引きした娘を叱ったら、夫にボコボコに暴行された。娘『パパは私の見方^^』私「サヨウナラ」→数十年後、娘『父さん氏んだ。一緒に生活したい』私「は?」娘『え?』→結果・・・
  5. 女『そちらにうちの子がお邪魔してますよね』独身の俺「何かの間違えじゃ?」女『市役所で調べました。203号室の(俺の名前)さんですよね?』俺「はい」→驚愕だった・・・
  6. レジがマイナス10万円を出した。店長「は?何誤魔化してるの?」周囲「俺君、今週で辞めるもんね」俺『盗んでません!』→翌日、本社の幹部役員「なので・・」俺『え?』→結果
  7. 弁護士『ストーカーしてるよね?』俺「え?俺の職業わかってる?」弁護士『自衛隊員』俺「そうだよ。俺の職場はね・・・」→弁護士『!?』結果・・・
  8. 帰宅すると、息子(号泣)私「どうしたの!?」息子『…』→警察「ピーポー!」パパさん「どうか刑務所に入れないで下さい!(泣」ママさん「弁護士呼べぇええ!」→なんと・・・
  9. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  10. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  11. 優しくて思いやりのある旦那に、DVをでっち上げて離婚した。旦那「俺はそんな事してない。信じてくれ・・」私『慰謝料7桁ゲットwww』(これで間男と再婚できる!)→結果・・・
  12. シングルマザーの彼女「子供が一番!」俺(でも子供は脳に異常あるんじゃないか?わがまま過ぎる・・)→後日、仕事が早く終わり帰宅すると・・子供「へへ」彼女『(行為中の声)』
  13. 旦那「フリンしてるよね?」興信所の調査結果を見せられた→私『フリンのきっかけを作った旦那にも責任がある。慰謝料払う?むしろ私に払って下さい^^』→結果・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  3. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 主婦「トルコリラで1200万円失いました、買ってからただの一度もプラスになったことはありませんでした」
  1. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  2. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  3. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  6. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    6件のフィードバック

    1. 名無し より:

      友達の荷物を置いたまま席を離れるのは過失だと思うが、はやり大事な物は自分で管理すべき。

      0
      • 名無し より:

        報告者にその荷物守る義務ないぞ。
        過失でも何でもない。
        自分のものは自分で管理する。
        そんなの常識だよ。

        3+
    2. 名無し より:

      自分は悪くないと肯定して欲しかっただけだなw

      2+
    3. 名無し より:

      元スレよりもコメのほうが気持ち悪いのも珍しいw

      1+

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。