601: 1 2014/08/07(木)13:49:07 ID:???

母が離婚した理由が衝撃だった。

私の母は20代で一度、子連れ離婚している。
30過ぎてから父と再婚し、数年後私が産まれた。
だから私は兄とは半分だけ血が繋がっている。
結構年が離れているので、兄には優しくて強いという印象しかない。
普通に兄妹として育ってる。




兄が成人した時に母は号泣してた。
シングルの期間があったから感慨深いのかなーと思っていたら違った。
兄は低体重児だったそうだ。


医者からは、生きるのは難しい・障害が残る可能性
などを言われ、母の元夫と元夫母は激怒。
母を罵り、子供は治療しなくて良い(つまりころせ)
早く次の子を作れ、その前に検査を受けろなど数々の暴言を吐き、
俺の子はそういうのでは困る、
ちゃんとした妻にちゃんとした息子が必要だ、
と言った所で母キレて離婚。
兄を引き取った。


元夫はエリートで資産家だったらしいけど、
お金はそんなにくれなかった。
養育費も無視。

元トメからは「良いお嫁さんかと思ったけれど、まともな子が出来る体じゃなかったし、感情論で行動して(子供と)共倒れするなんてね」
と言われたそうだ。
母は必死で兄を育てた。爺ちゃん婆ちゃんや周りの助けも多くあったそう。
で、兄は普通に成長した。
別に小柄でもない。

 

602: 2 2014/08/07(木)13:49:28 ID:???

それを聞いた時に私は凄くビックリして、
その元夫って今どうしてるの!?と母に聞いたら
再婚して普通に暮らしてるよ、と。

後で父に聞いたら、父も詳しく知っていた。

元夫は、希望通りちゃんとした妻と再婚しちゃんとした息子を授かった。
名門校に入れて。


しかしちゃんと産まれた息子はすぐに不登校になり、
万引きや交通、女性関係でつかまり所謂DQNに。
ちゃんとした奥様は姑とバトルを繰り返し病んでご近所で奇行を繰り返すように。
内情は知らないけど、とにかくブロークンなご家庭で有名らしい。

なんでそんなに知ってるの?と父に聞いたら、兄が高校に受かった時に、突然元夫トメが訪ねてきたそう。
離婚して以来音信不通だったのに。


兄は県下一の男子校に進学したんだけど、
トメが兄を引き取りたいと言ってきた。
元夫は来なかったけど、電話だけしてきて
「合格おめでとう。さすが俺の長男だ。こういう事はきちんと連絡しないと駄目だろう」って。

元トメも「こういう事ですから、今後はうちで
面倒を見ますから」だって。
養育費も払わんと。


当然両親お断り、兄もお断り。
元トメは兄の手を握り

「必ず迎えに来るからね、よく頑張ったね、ずっとずっと心配していたよ。不都合はない?」
って言ってたって。
私はその時昼寝してたそう。

それからもちょくちょく連絡はあって、不審に思った父があちらの現状を調べたら上記のブロークンっぷりが分かったそうな。

兄が大学に受かった時に又連絡が来て
その時は元夫もうちに来て、兄を引き取りたいと。
当然断られるんだけど、元夫は母に
「お前、これが最後のチャンスだぞ。良いのか」
って言ってたって。
その時も私は昼寝してたって。

 

603: 3 2014/08/07(木)13:49:41 ID:???

後日、兄は祖父と一緒に元夫の家に正式に断りに行ったんだって。
トメ大歓迎だったけど、
奥さんは居なくて豪邸なのにゴミ屋敷だったって。

元夫は偉そうに長男としてお前はこれから云々って

言い出したけど、兄は遮って

「あなたに育てて貰っていないし人柄も好きになれない

尊敬出来ないので家族になるつもりは全くないです
というかすごい家汚いですね、掃除しないんですか?
キッチンが物置になってますけど外食なんですか?
僕のうちは母がいつも奇麗にしてくれてますし、おいしい御飯がいつも出てきます。
こんな汚いキッチン見た事無いです。
びっくりしました。ほんとうに汚い。臭い。掃除した方が良いですよ」
と言って帰ってきたって。
祖父が言いふらしていた。

今はどうしてるんだ!!と思ってネットで検索したら
ちゃんとした息子さん、逮捕されてたようwww
検索いっぱいヒットしたようwww
住所聞いて家まで見に行ったら売りに出されてたw
更に物件情報調べたら一年以上売れてなくて
どんどん値が下がってるのw
事故物件扱いww

元夫は早期退職、奥さんは実家に帰ったってw

帰宅して母にその事を言ったらしこたま怒られた。
そういう事をするな!って頭はたかれたよ
それもそうだな。
でもざまあだ。

 

605: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)15:05:32 ID:???

>>601
非道な奴らにお似合いの末路ですね、
そんな奴らから逃げて幸せな家庭が持てて良かった良かった^ ^

それからあと、寝過ぎw

 

608: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)22:10:08 ID:???
>>601
低体重児って2500以下でしょ。
今時珍しくもなんともないじゃん。
むしろ3000超えると「大きいね」と言われるのに。
うちの子は1500のギリギリ低体重児。小さい頃はペットボトルと並べて写真とったなぁ
今は普通の体格です。
10ヵ月で歩いたしね。