1. 息子の幼馴染だった彼女が、息子を捨てて他の男に乗り換えた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしい…」私「(しつこいな)息子はもう結婚してるよ」元彼女「!!」 → 衝撃の結果に…
  2. 寝たきり状態な友人の見舞いに行くと、奥さんと子供達が爆笑中。俺「な、何が起きているんだ…?」 奥さん「今から離婚届出してくるの♩」俺!?」
  3. 娘が車に轢かれて亡くなった。救護した女性「娘さんは私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ(泣)」私(えぇ?…気味が悪いな…) → 私が娘を愛せなかった理由は…
  4. 元レースクイーンの嫁が見た事の無いスケT穿いて食事会へ行った… 黒なら徹底的に潰す → 結果はまさかの…
  5. 5歳の俺を捨て、男に走った母。その10年後、寂しさから会いに行くと母は庭先で一家団欒の最中だった。しかし俺と目が会った瞬間、鬼の形相に… → 俺は言葉を交わすことなく決別を決心。そして更に20年後、なんと母から知らせが届く
  6. 独身時に高級マンションを買った。夫「子供ができたし一戸建て建てるか」私「そうだね」 → 甥「今住んでいるマンションは、僕にちょうだいね」 両親「そうね。売っちゃだめよ」私「!?」
  7. 娘が2歳の時に血液検査をすると… 俺「血液型があわないんだけど」嫁「ごめんなさい。フリンしてました」そして嫁は子供を残してそのまま失踪 → その21年後、娘は真実を知り…
  8. 号泣する嫁「ごめんなさいどうしても忘れられない。お願い私のことを忘れて」 → そして嫁友人の警告から明らかになった真実は驚愕で…
  1. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  2. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  3. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  4. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  5. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. フリン女「旧帝卒年収一千万資産なしより、 日大卒で品川区に一戸建て持ちの方が上だよな」
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 彼女が浮気相手の子供を妊娠。彼女『中?費用が必要』俺『俺の子じゃないし...』彼女親『払わないと慰謝料云々?』『男の責任とれ!』←はぁ!?
   

娘が車に轢かれて亡くなった。救護した女性「娘さんは私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ(泣)」私(えぇ?…気味が悪いな…) → 私が娘を愛せなかった理由は…

http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1489198684/

55: 可愛い奥様 2017/03/12(日) 01:04:51.40 0

娘のことが愛せなかったこと。

私は同居の義母にひどくいじめられていた。

結婚から5年目に生まれた娘が、見た目も中身も義母に似ているような気がしてちっともかわいくなかった。

娘が何か失敗する
→義母もこんな失敗していたような気がする
→やっぱり義母に似ているからだ!
みたいな感じで。



2年後に長男、次の年に次男が生まれると、ますます娘が愛せなくなった。
義父母は初孫の娘が一番可愛いらしく、すっかり義母の手垢がついたような気がした。
私の子、というよりは義母にくれてやった子と思うようになった。

娘が中学生の時に義父が他界。
翌年に義母が他界してからは会話もなくなって、そこでグレたのかなんなのか、フラフラ暮らすようになって高校も中退した。

男を作って家を出て、失敗しては戻ってきてを何回か繰り返した。
そこも男好きだった義母に似ている気がした。
最後は大手に勤めてる男を捕まえてでていった。
そこもずるい義母に似ているような気がした。


その男と暮らしていた土地で、娘が車に轢かれて亡くなった。

ああ、そうって感じで涙も出なかった。
救護してくれた人のところにお礼の挨拶に伺うと、その女性が、
「娘さんは私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ」と泣きながら言った。
旦那は泣いていたけど、私はなんだかきみが悪いだけだった。

娘の彼氏が、娘のつけていたジュエリーや高級カバンを持ってきた。

私にはそんなもの引き取るつもりはないから、他のものも含めてのらりくらり交わそうとしていたら、
「あなたは本当にユリの母親なんですか?」
と詰められた。
同席していた長男夫婦の嫁のほうも、あんまりだと言って泣き出した。

結局形見は娘の友人と、うちの長男次男、彼氏とで引き取ったらしい。

同棲はしていたけど、娘はあまりものを持たなかったらしく、持ち物は段ボール二つ分もなかった。
この家にはそれすらも置いてやるスペースはないのか?

と長男にも言われた。

娘は3月に逝ったから、仏壇は一応家にあるし、坊さんを呼んだりしなきゃならなくて3月は本当に憂鬱。

 

58: 可愛い奥様 2017/03/12(日) 01:15:21.01 0
血が繋がっている親子だと言っても相性はあるよね
しょうがないものは、どうしようもないよ

 

59: 可愛い奥様 2017/03/12(日) 02:06:25.50 0
相性はあると思うからしょうがないと思う
遺品なんかは思い出して辛くなるから…とでも言ってうつむいて黙ればいいよ
自分以外の人に自分の心のなかを指図されたくないよね


  1. 夫の出張中、ウワキを楽しんでいた。トメ「これ以上無断外泊したら息子(夫)に言う」私『すみませんでした』 → 後日、山にトメの愛犬を連れ、上から川に投げてやった結果・・・
  2. 嫁と間男が合体してた。警察「夫さんを書類送検する」間男「俺をなぐったから慰謝料も取る」嫁「財産もねw」会社「夫さんクビ」夫「なら・・・」 → トンデモナイ事に
  3. 娘(18)がオフ会で出会ったおっさん(30)と付き合う為に家を出て行ったんだがwwwwwww → 最悪な展開だったよ…だ。お義母さんは自分でご飯作れないの?」俺「嫁いだんだんだから、従うのは仕方ない」 → 嫁「」俺「!?」
  4. 新人がミスをした。上司、竹刀で新人をバシーンッ!! → 警官「出動します!」社長「2週間全員自宅待機」社員「え?」 → 衝撃だった・・・・
  5. 嫁が自宅で間男と合体してた。嫁「昔から関係持ってた」俺『ATMだったんだな、俺は』 → 後日、再開した元嫁がスタスタ俺の所にやってきて → 俺『え?』間嫁「」結果・・・
  6. 寝室から嫁のアノ声。俺『何 を し て い る』嫁「いやー!!!(絶叫」俺(愕然) → なんと、そこには・・ → 目の前には信じがたい光景が広がっていた・・・
  7. 帰宅すると嫁がいない。俺『どこ行ったんだ・・』机を見ると調査会社の報告書。寝室の天井にはトンデモナイものが・・俺『うおww』 → 弁護士「全ては計画でした」なんと・・・
  8. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  9. 旦那元奥「私が最初に結婚したんだ旦那を返せ!私以外の女を妊娠させる旦那じゃない!お前のせいにしていた借金が私のせいとばれた!どうにかしろ!」義母は号泣謝罪…
  10. 長男と次男が托卵だった。妻『20年以上関係を持ってる上司の子。離婚して上司と一緒になりたい』弁護士「私の指示通りに」俺「おk」 → 間男「どんな制裁も受ける」結果・・・・
  1. 嫁がフリンしてたから証拠とって嫁に突きつけた。平行して水面下で弁護士通して間男に慰謝料請求したら… 嫁「影でコソコソ慰謝料とかとってるのが気持ち悪い」俺「元々陰でコソコソしてたのは自分らだろ?」嫁「じゃあ何?私浮気してまーすwwwとか言えば良かった訳?」
  2. 結婚前からの二股。まぁよくある話。妻「ウワキしたのは悪かったけど、離婚したくない!」夫「…むこうとの関係を断ち切れるのか?」妻「…自信ない」夫「」
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  2. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  3. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  4. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  5. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  6. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  2. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  3. 主婦「トルコリラで1200万円失いました、買ってからただの一度もプラスになったことはありませんでした」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
    2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
    3. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    77件のフィードバック

    1. 名無し より:

      相性の前に母親としての義務を果たしてないからただの虐待糞ババアだろ。それを義母のせいにしてる辺りから元々の人間性も察せるわ。

      20+
    2. 名無し より:

      相性もあるんだろうね、生理的に無理なんてのもあるんだろうね
      その上で言うわ、苦しんでくたばれ虐待ババア

      19+
    3. 名無し より:

      相性ってあるだろうけど、さすがに相性が悪いだけでここまで邪険にするとかあり得ないだろ
      「相性」という便利な言葉を子供への虐めの隠れ蓑にしているとしか思えない
      欠陥人間

      21+
    4. 匿名 より:

      娘がぐれたのは間違いなく母親のせいだろ。
      下の子には愛情がいってて自分には向けられてないのなんてすぐわかる。
      家に居場所がないんだから家でもするさ。
      そのうえで*ぬ最後にはやっぱり母親を思って*んだんだぞ。
      最後まで娘と向き合わないまま逃げてただけの糞女だ。

      20+
    5. 名無し より:

      報告者が苦しんで苦しんで苦しみ抜いて血を吐いてそれでも*にきれずに100まで生きて、
      最終的には薄暗い腐った部屋の中で一人でくたばって、誰にもと貰われずに朽ち果てて、
      それでも成仏できずにそこで永久に縛り続けられるように呪っておいてやりよ
      吐き気がする

      7+
    6. 名無し より:

      親が子を選べないように子も親を選べないのだからお互い様だろ
      それを相性とか舐めた言い訳して逃げてまさに大人気無い

      13+
    7. 名無し より:

      義母に虐められる→悪いのは義母、絶対に許せない!

      娘を虐待する→相性があるから仕方ないよね、私は悪くない。

      まとめるとこんな感じか。うん、これはキチガイだね。

      15+
    8. 名無し より:

      義母には向かえないから娘で発散しているだけの屑じゃん。

      15+
      • 名無し より:

        義母に対する怨みを娘で晴らすな屑が
        娘に当たるくらいなら夫と義母〆ろ

        一番の屑は母の嫁イビりにも気づかず(見て見ぬふり?)妻が娘を疎んじていることにも気づかず、呑気に泣いてるだけの夫、次が嫁イビりした義母、そして報告者
        夫>>義母>>>報告者、くらいかな
        息子達も母が姉を疎んじていることに気づかなかったんだろうか
        なんかみんな変だね。娘さんだけが可哀想。

        0
        • 名無し より:

          変な場所にコメントしてしまいました
          12/15 6:00PMさんには完全同意ですが、ごめんなさいm(__)m

          0
    9. 名無し より:

      娘はこんな糞親でも愛されたかったんだろうに可哀想

      17+
    10. 名無し より:

      幸い長男次男も投稿者の屑さには気がついてるようなので、これからも思い通りにならず苦しむだろうね

      12+
    11. 名無し より:

      自分は頭おかしいって自己紹介する意味が分からん
      さっさと心療内科受診しなよ…

      6+
    12. 名無し より:

      人間としての理性<感情 のキチ女

      4+
    13. 名無し より:

      ゴミ屑だな

      3+
    14. 名無し より:

      母親を想って*んだわけではなく
      自分の理想とする空想の母親を想って*んだんだよ
      なに勝手に自分のことだと勘違いしてるんだ?この女

      7+
    15. 名無し より:

      クッソババアの家に来る嫁はクッソババアになるってことね!

      1+
      • 名無し より:

        それだと長男嫁もクッソババアになってしまうからこの人とは同居はしない方がいいわね!

        3+
    16. 名無し より:

      ま、因果は回る。息子に捨てられ、将来は一人寂しく孤独*でしょうね。

      5+
    17. 名無し より:

      ネグレストじゃないの。
      息子2人にも嫌われて老後は一人かな?

      5+
    18. 名無し より:

      娘さんが心底気の毒だと思う話
      女の子だし自分が愛されてないって特に敏感に感じたろう
      自分で産んどいてこれはないわ

      10+
    19. 名無し より:

      報告者がキチとか言ってるけど、キチにしたのはクソ義母と見て見ぬ振りしたクソ旦那だろ。
      この2人がまともなら、もう少し娘さんへの接し方も違ったんじゃないかな。

      4+
    20. 名無し より:

      コメ欄がまともで安心した

      4+
    21. 名無し より:

      親になったことが無い人しかいないようだ。
      「愛憎の果ては無関心」これは大昔から言われてる事。
      一番大事な子育ての期間を奪われたんでしょうね。私も義母が過干渉で
      本当に苦労したから気持ちは判る。笑顔が似てたりすると、それだけで
      動悸がしたり、そばに来たらイライラしたり、笑い声を聞いたら気分が悪くなったり。

      本当に義母の呪いって感じますよね。これは仕方ないと思います。
      親だからって、子供を無尽蔵に愛せる訳無い。

      4+
      • 名無し より:

        弱いだけだろ。母親になる資格無いね。

        5+
      • 名無し より:

        最悪心は仕方ないといえるが態度がクソだろ
        表面上だけでも色々世話すればグレるのを防ぐ事はできたろ別に嫌いなモノを好きになれってわけじゃなく親として最低限のことさえ放棄している虐待クズだよこいつ
        というか息子にさえ批判されてる時点で他の子供からみても仕方ない内容じゃなく報告者が問題ってわかるだろ

        9+
    22. 名無し より:

      普通に、生物としての本能だよ
      同種の他の雌が子供を奪うと、それを育てることは不可能、次の子供が生まれると、その子供の生存優勢になるから、他の雌が育てた子供を自分の子供と認識しなくなる
      人間はなまじ感情があるから、そこが複雑になるけど、この人の心理状態は何もおかしいことはなく、普通に本能に根差した物で、こういった他者に奪われた自分の子供を捨てる親っていうのは結構少なくない
      もちろん相手の所に行った子供でも子供だと思うから、っていう人もいるけど、どちらかというとそういう感情の方が稀

      6+
      • 名無し より:

        それは獣の発想だ。
        人は獣と決別するために理性を磨き、倫理を生み出してきた。
        お前とこの婆さんは獣である事を肯定した、人間である事を放棄した生き物だ。
        生意気に人の言葉をしゃべるな。ガオーガオーとでも叫んでいろ。

        6+
    23. 名無し より:

      なーにが親になったことがない、だ。
      それみろ、そうやって相性だとか呪いだとか、挙げ句の果てには自分の都合のいい思い込みまで持ち出して何かのせいにしかしてねーじゃねーか。
      その時点で親として、いや、人として出来損ないよ。これからは『私は出来損ないのヒトモドキです。生まれてすみません』と1日100回復唱して暮らせや。

      6+
    24. 名無し より:

      別に子育ての時期に義母に娘を取られたなんて書いてないよね
      むしろ報告者の方から娘を義母に似てるってだけで嫌ってたんだから、碌すっぽ構わなかったんでしょ
      だから義父母が不憫に思って可愛がったんじゃないの?
      息子達も非難するくらい娘に無関心だったみたいだし

      10+
    25. 名無し より:

      相性じゃなくて、義母への思いを転嫁しただけだね。
      なんとなく嫌ってしまう、ではなく、義母に似てる気がするから嫌い、とかガキでもおもわねーよ。ただのひねくれ女郎。
      育児につかれて無関心になったとかでもなさそうだし、こいつの肝が腐ってるんだよ

      8+
    26. タキ より:

      非難の嵐じゃね無理ないわ
      こんな女から産まれた娘が不憫でならない
      今度産まれる時は可愛がってくれる
      お母さんだからね 安らかに待っているんだよ

      7+
    27. 名無し より:

      あー轢かれた娘さんの立場にいるわ〜
      虐待された子供が虐待している親に執着するって言うのを聞いた事があるけど
      エネなんだろうな〜
      難しいけど不幸だな〜と思う。

      4+
    28. 名無し より:

      今回の事で本性を知られてしまったな
      老後は寂しくなりそう

      4+
    29. 名無し より:

      義母がやさしかったら。娘が義母に似てなかったら。
      ダンナがフォローしなかったのか(話に出てこなかったから没?)。
      めぐり合わせってあるからものすごく運が悪かったんだろうね。
      義母にいじめられていて似てしまった娘をどうしても愛せなかったって言うことを息子たちがわかってくれたらいいけどね。
      なんの救いにもならないけど。

      0
    30. 名無し より:

      なんというクソ
      相性悪いのはしょうがないが自分の都合で産んでおいて製造責任も取らんなら産むなよ
      こういう女から生殖能力奪ってくんねえかな

      5+
    31. 名無し より:

      義母に似た娘をどうしても愛せなかったとしても、それは母親の勝手な都合であって娘には何の罪もない
      娘が自分を嫌ったり反抗的だから愛せない、とかならともかく、自分の都合で勝手に嫌って冷淡にするなんて親の資格ないよ

      前にどこかで読んだ報告に、亡くなった母親の日記を読んだら「実は娘のことを愛せない、嫌いだけどそれを悟られない様に細心の注意を払っている」ことが書いてあって、実際母親が亡くなるまで気付かなかった娘がショックを受けてた話があった
      それくらいのことをしたんなら擁護もできるけど、これはなぁ

      4+
    32. 名無し より:

      相性でもなんでもない、自分の都合を娘に押し付けてきただけのネグレクトじゃねーか。
      ちょっとは反省しろよ。

      3+
    33. 名無し より:

      こんな性格だから義母にいじめられてたんじゃないの?

      4+
    34. 名無し より:

      どうせ発端は赤ちゃんの目がおばあちゃんそっくりねとか誰かに言われたとかそういうヤツだろう
      長男嫁は自分の旦那のことも性格が遺伝してないか疑ってしまっただろうなかわいそうに

      3+
    35. 名無し より:

      まとめ全てがネタだろ

      こんな糞野郎いるはずがないし
      擁護する基地外もいるはずがない

      2+
    36. 名無し より:

      地獄に落ちたのかな、それだけが心配
      万が一甦ってたりしないだろうね、消えてなくなりな

      1+
    37. 名無し より:

      娘さんが可哀想

      3+
    38. 名無し より:

      クズが逆恨みしやがって

      文句があるなら義母に言えばいいじゃねえかよ
      娘がグレたのだって、てめえが露骨に他の兄弟との愛情を差別したからだ

      世 間 か ら 見 た ら 、 母 親 の ほ う が よ っ ぽ ど

      気 味 が 悪 い サ イ コ パ ス だ っ て の

      6+
    39. 名無し より:

      なんで義母をぶんなぐってでも娘を取り返さなかったのだろう?夫が味方じゃなかったとか?
      自分が産んだ子全員義母なんかにとられたくないわ。10人産んだとしても。

      3+
    40. 名無し より:

      娘と同じ目に遭わせたいな。

      2+
    41. 名無し より:

      訃報を聞いた夫は泣いていたそうだが、この日までどうやって過ごしていたんだろう?
      この状態になるまで気づかなかったのか?

      1+
    42. 名無し より:

      いや言われても仕方ないだろ

      1+
    43. 名無し より:

      まあこの人が*ぬ時、このことを知ってる家族の人は、誰も悲しまない気がするね。
      でもそれは、この人は自分のしたことが原因だからいいとしても、娘さんはなにも自分のせいではないのに、ただひどい扱いをされただけで、やりきれない。

      1+
    44. 名無し より:

      これ姑に娘取られて育てられなかったんちゃう
      生まれたてのしょっぱなから取り上げられてたら母性も愛情も湧かないよ

      1+
    45. 名無し より:

      同居を解消しなかった(できなかった)理由まで
      聞いてからでなきゃ擁護するも叩くもへったくれもない感じだな

      0
    46. 名無し より:

      文章読んでるだけでも屑ってわかるから実際はひどいもんなんだろうな

      1+
    47. 名無し より:

      報告者が娘を見育てる期間に義母と接触しなければ何か変わったんじゃないかと思う
      そういう意味では何もしなかった旦那が泣いてるのがイラつくわ
      お前がしっかりしてりゃ起きなかったかもしれない悲劇だっつの

      0
    48. 名無し より:

      結局報告者は義母にされたことと同じことしたわけだ
      クスにもほどがある
      被害者ぶるなよ

      1+
    49. 名無し より:

      いや報告者が娘を嫌うから義母が仕方なく面倒見た形でしょ
      書いてある通りだと時系列的には

      義母に5年間いびられて恨む

      娘を産む、子育てするものの義母似で可愛くないし色々と腹立つ

      長男を産む、こっちのが娘より可愛いし年齢的にも手が掛かるからイヤイヤ期の娘は義父母が面倒見てよ

      次男を産む、長男次男のが娘より可愛いし(ry

      てとこでしょ

      2+
    50. 名無し より:

      こういう糞女は実在するが、息子2人や彼氏がマトモな人だったのが救い。
      私も親が完全なアスペの毒親なのだが、そのおかげで血縁以外の人間関係はものすごく感謝できたのと、人生に覚悟ができた。おかげで幼い頃から勉強も仕事もかなり頑張ったし、人間関係に普通に気を使った。
      そしたらものすごく友人や先生、師匠、そしてパートナーに恵まれた人生を送らせてもらってる。
      ちょっとありえないくらいに。
      この娘さんも多分そういうタイプの予感がする。

      2+
    51. 名無し より:

      まああえてガチ話としてコメ。
      相性とか言うけど、何の感情も抱けてないのなら完全にアスペだろ。スレ主は。
      愛情にせよ憎悪にせよ、まともな人間なら何等かの感情を抱いてるはず。でもこのスレ主は娘に対して無関心以上に何の感情も抱いてない。異常としか思えない。

      親にとって子供が*ぬのは何よりも辛いことだから。これは「まともな」親すべてに共通してる。例外はない。つまりそれがないのは「まともじゃない」からってことになる。じゃないととてもじゃないが子供の*に際の言葉聞いて何も感じないわけがない。断言できるよ。下手したら息子への愛情も、無自覚に長女への無関心を逸らすための疑似的なものかもしれんな。
      俺の家も弟死んだとき親、クソほど泣いてクソほど悲しんでたから。

      相性合わずに喧嘩ばっかする親子とかもいるけど、それでさえ相手に対する「怒り」って感情があるわけだからな。
      相性なんて簡単な言葉で片付けられることじゃない。

      0
    52. 名無し より:

      相性ってのはあるだろうけど
      こいつの場合は
      「ここも義母に似てる気がする」
      「ここも義母に似てる気がする」
      「ここも義母に似てる気がする」
      って被害妄想めいた因縁つけて勝手にヘイト溜めてるだけじゃん

      1+
    53. 名無し より:

      結局やってるのはトメと同じクズ行為
      たとえ相性があろうとも親が子供が一人前になるまで育てるのは義務だし、責任だろうが。
      そんな覚悟がないやつが子供産むべきじゃない。
      報告者は正直◯獄に落ちてほしいわ

      1+
    54. 名無し より:

      相性じゃねぇよ
      姑には嫌だと思いつつも顔色を窺い、弱い存在の娘で憂さ晴らししてただけのクズ

      1+
    55. 名無し より:

      姑の嫌がらせに誰か庇っていれば違っていたのかもな
      肝心の旦那は何の役にも立たなさそうだったし

      0
    56. 名無し より:

      相性だから、女だから、義母への恨みが、動物の本能は~
      そう思うんなら思っててもいいけど、世間から見ても息子から見ても嫌悪されてる事実は変わらんからね
      戦うべきは義母であり自分自身でなければならなかった
      そこから逃走して一番攻撃しやすい我が子に逃げたのだ
      それが女の性(さが)のように語るな
      ただお前がそういう人間だというだけだ
      主語を拡大して女全員に責任を持たせようとするな

      2+
    57. 名無し より:

      こいつがクソなのは当然だが、娘がグレてる間、男連中は揃いも揃って何やってたんだろうな

      2+
    58. 名無し より:

      いつになったら「男は世界の管理者で、所有物にたいして責任がある」とか言い出す昭和脳がいなくなるのか

      1+
    59. 名無し より:

      少しだけわかるような気がする。自分の嫌いな事ばかりする子は親であっても心は離れていく。
      母親がクソとはわかるが、ギリギリの範囲で子供を育てた。

      0
    60. 名無し より:

      義母に似てたわけじゃない、勝手に義母と似てるところを探してこじつけて言い訳にしてるだけ。
      さらに義母に取られたわけでもない、勝手に嫌って義母になげただけ。
      単に自分が娘を愛せない歪んだ人間性なのを、いびりトメに転嫁して正当化してるだけだ。
      義母がいなけりゃまた違う理由つけて虐待してたろうよ。

      1+
    61. 名無し より:

      ひとりきりでしね

      3+
    62. 名無し より:

      直接義母とバトルしていたら娘との関係も変わっていたのかもな
      嫁姑戦争ができなかった歪みが一番弱い娘に向かったのだろう
      嫁いびりしている間に旦那は何をしていたのかな
      嫁姑戦争勃発を受け止めるでなく嫁の愚痴を聞いて寄り添うでもなく
      どうしようもなく悪化した家族関係から娘を非難させるでもなく空気なのが気になるな

      3+
    63. 名無し より:

      子供の立場でこういうの嬉々として非難する奴らのほうが見ててヘドが出るわ
      いつまでも子供の立場でいれば子供かわいそう!自分かわいそう!母親 だ け がクソ!って酔えるもんね
      お手軽ね〜

      1+
    64. 名無し より:

      投稿者が糞だから義母から虐められたのも信用出来ない
      性根が腐ってる所を叩き直されただけじゃねえの

      2+
    65. 名無し より:

      娘がカスだと、言葉通りそのまま当てはまる訳だが?
      クソガキって性質悪いのに母親が云々言えるやつらって、社会にも出ていないニュースも見ないアホカスだろ

      1+
    66. 名無し より:

      少なくとも、義母や旦那に復讐すべきだっただろう

      2+
    67. 名無し より:

      娘さんの気持ちを考えると泣けてきた
      愛されたかったろうな ご冥福をお祈りします

      1+
    68. 名無し より:

      勝手な事ばっかり言う俺らだけど
      よくよく考えたら娘も
      好きに生きて好きにしんだだけで
      こんな母親の愛情なんて
      求めてなかったんじゃね?
      意地悪な遺伝子を濃縮した特異点の様な
      こんな母親の娘なんだし

      0
    69. 名無し より:

      単に冷たい人間なだけ

      0
    70. 名無し より:

      頭おかしい女と結婚した夫がバカなんだろうな

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    error: Content is protected !!