1. 托卵だと知っていたが出産させた。俺『盆は実家に帰ったら?』嫁「そうする」 → 俺『内容証明を間男と嫁実家に送って』弁護士「おk」 → 後日、両方から半端ない鬼凸がきて・・
  2. 寝る支度をしていたら『ピッピッピー・・ガチャガチャ』と暗証番号式の玄関ドアが何度も鳴ってる。夫「俺が見てくる」→裏の門扉のところを覗くと・・私「!?」凄まじい光景が・・・
  3. 妻が今夜も間男の車に手を振って見送り→妻「ただいま」俺『おかえり^^』(待ってろ、地獄を見せてやる)→後日、弁護士「では・・」俺『よろしく』→妻「え?」トンデモナイ事に
  4. 株は長期で持つものと言われて400円の株を1万株買って数年ぶりに株価見たら・・・・・・
  5. 【悲報】フェミさん「女だけで歩道橋を作ってみせるから!男ども見てなさい!」→結果・・・
  6. 家に帰ったら嫁が俺の兄と合体してた。俺(息子も托卵かもな)兄&嫁から鬼着信・・→俺『DNA鑑定依頼の手続きと公正証書の作成をお願い』弁護士「おk」→トンデモナイ事に
  7. 間男との行為を娘に見られてた。私(娘の好きなシチューを作ろう)すると、私の分を床にぶち撒けて・・娘『ママ食べないの?』夫「お前を苦しめる為に離婚も別居もしない」→
  8. 女の多い職場で働いてるけど、40歳過ぎて独身の女ってマジやべぇwww
  9. 幼稚園の祭りで1枚10円のチケットが50枚偽造使用されてた。先生「毎年なのよ」私『何か方法を考えましょう』→翌年、私『チケット裏に判子がないけど?』→ママさん「え?」結果
  1. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  2. 【悲報】結婚までDT貫いた夫さん、一発でできちゃった私に対して「ほんとに俺の子?」と言ってしまう。それは妊娠した伴侶に言っちゃいけないランキングナンバーワンのタブーだろ
  3. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  4. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  5. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 私「門限を守りなさい!」娘「私さ…ママが何してるか知ってるんだよ?」 私「!?」娘「昼顔ってAmazonプライムにあるんだねー!」 バレたかも…しらを切るべきか、逆にキレるべきか…
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
   

コネ入社で評判が最悪の『ラオウ』がいる支店に『生贄』として出張することになった。 → ラオウ「邪魔だ帰れ!」俺「!?」なぐられた。俺の同行者「…待ってて下さいね」なんとwww

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/
283: 1 2015/07/19(日)04:09:26 ID:yn8

前の会社で経理部だった時のハナシ。

財務部と監査室のオッサンといっしょに支店を回るという仕事があった。

なぜか、その会社の支店では、定められたシステムとは違う経理処理をするケースが多々あり、それらをチェックして回る「憎まれ役」。
豪華な接待も受けるが、神経の磨り減る業務。
30歳になる直前に「本来は主任以上の業務だが、今回は特別に君が同行しなさい」になった。

理由はわかっていた。

その時の行き先である「修羅の国支店」は支店長K部長が最悪だったから。




当時は、売上と利益率さえ達成できれば正義。
コンプライアンス、なにそれ?

中でもK部長は元ミドル級キックボクサー、兄である専務の口利きで入社したコネも強力。
根性論のイケイケで、逆らう部下をなぐる蹴るするんで有名。
修羅の国支店の「ラオウ的存在」。


ただでさえ関わりたくない相手に正しいルールを指導するなんて、誰もやりたくない。

つまり、俺は完全な「生け贄」だった。
しかも、今回は財務部からは人が来ず、監査室の中途入社の人との二人旅だった。

 

284: 2 2015/07/19(日)04:10:20 ID:yn8

監査室の中途入社の人とは、H駅で合流した。
当時33歳と俺より少し年上。
見た目は「水戸黄門」に出てたスケさん(あおい輝彦)そっくり。

(なので、ここから先はアオイさんと呼ぶ)
アオイさんは明るく朗らかな人で、ビビってる俺とは対照的に「サクサクやっちゃいましょ」と……

修羅の国支店での、実際の業務は超絶有能なアオイさんのおかげで実にスムーズ。
あとアオイさんの人当たりの良さもあって、支店の人たちもひじょうに協力的。

問題はその日の夜だった。
夜はお決まりの、支店によるご接待。

これがまた気を抜けない。
ここで失態をおかせば「本社の若い奴が生意気な!」とチクられて、あとあと酷い目に遭う。
俺は酒が弱い(飲めなくはないが、ビール中生ジョッキ3杯で寝てしまう)。
しかし、修羅の国の人たちはやたらと飲ませたがる。

ここでもまたアオイさんに助けられた。
アオイさんは注がれた酒は全て飲む。
しかも、話上手。
支店の人が聞きたがる話を面白おかしく話す。

(以前、修羅の国支店にいて、今は本社勤務の人の近況などなど。みんな、大笑いしていた)

 

285: 3 2015/07/19(日)04:11:38 ID:yn8

途中からK支店長がご来店……(ちなみに見た目は地井武男を意地悪にした感じ)
さっきまでワイワイ賑やかだったのに、急に静かになる支店の皆さん……
朗らかにご挨拶するアオイさん、ついでに俺。

K支店長、どうも機嫌が悪いらしく、ガブガブ芋焼酎を飲みながら、ガンガン飛ばす。

「わざわざ東京から、支店の業務を邪魔しに来やがって。迷惑なんだよ」
「おまえら、わざわざ九州まで酒をタカリに来やがったのか」
「本部と違って、支店は忙しいんだよ! 暇人どもが! さっさと帰れ」

俺はもう、とにかく小さくなって、存在を消そうとするのだが、
アオイさんは微笑みながら
「そんなにイジメないでください。ご迷惑にならないようにしますから」と動じない。

そんなアオイさんの態度が気に食わなかったのか、K支店長が恫喝モードに入った。

「貴様ぁ! 男がヘラヘラしくさってぇ! ナメとんのかぁ! 食らわすぞぉ!」
「まあまあ、他のお客様にもご迷惑ですから」とやっぱり笑顔のアオイさん。
「なんだとぉ? 俺が迷惑だってのか! てめぇ、喧嘩売ってるなぁ!」
「じゃあ、そろそろお開きの時間にしましょうか」

アオイさんに促されるように、俺も支店の人間も席を立ったのだが……

突然、俺の後頭部に衝撃!
なんだ?と振り返ると、K支店長。
ファイティングポーズをとって「こい、こらぁ!」。


えーっ?と慌てて逃げるように店の外に出ると、アオイさんが「どうした?」。

K支店長から一発貰いました…と伝えると、「これを持っていてください」とかばんを渡された。

 

286: 4 2015/07/19(日)04:12:51 ID:yn8

店から出てきたK支店長は、上着もなければネクタイも外して臨戦態勢。
「おら! 若造! こい、こらぁ!」

アオイさん、スタスタとK支店長の前に行き「(俺)くんにナニをしたんですか?」

「あ? 軽く小突いてやっただけだよ。なんだ、文句あるのか?」
「(俺)くんに、謝罪をしてください。社会人にあるまじき行為です」

K支店長、顔を真赤にして「俺に謝らせるだとぉ! 貴様だけは許さん!」とワンツーパンチ!

アオイさんに二発とも入ったが、アオイさんは動じず
「(俺)くん、私が二発なぐられたところ見たね?」
「あ、はい、見ました」
答えながら、俺は支店の人たちを見回すが、誰も止める気配がない……

「も、もう、やめましょうよ。マズいっすよ」
「K支店長、先に言っておきますが、次は私は避けますし、反撃します」
「ぶっとばしてやる!」とK支店長が蹴りを放った瞬間、K支店長の身体がグルリと回転?
俺の目に間違いがなければ、アオイさんがやった技は、藤波辰巳のドラゴンスクリュー?
で、そのまま、膝固めからのアンクルロック?
本当に凄い早技……

アオイさん、K支店長にアンクルロックを極めたまま、「ギブアーップ? ギブアーップ?」
K支店長「ガアアアアアアア! イデエエエエエエデエエデエエエエ!」
「ギブアーップ?」
「ギ、ギブ、ギブギブギビュウ!」
「オーケー」と足を離した。

 

287: 5 2015/07/19(日)04:13:56 ID:yn8

「さ、(俺)くんに謝ってください、早く。ギブアップしたんですから」
K支店長、黙って立ち上がって、思いっきり振りかぶってアオイさんにパンチするが
アオイさん、その腕を脇固め! 藤原喜明か木戸修ばりの脇固め!
で、K支店長を地面に這わせた次の瞬間、チキンウィングアームロック!
今度はK支店長、声にならない声「アアアアアアアアア!」

アオイさん、とても冷静に

「私ね、あんたみたいな人、大嫌いなんですよ。人を脅したり、ボウリョクを振るう人。
 今度はあんたが謝らない限り、この技、はずさないから。
 あと、この技ね、腕折れるから。折れないうちに早く謝れ、タコ」
「ズ、ズビバゼンデスィダアアアアア! ゴベンバザイィィィィ!」
で、やっと腕を離すアオイさん……

ホテルにアオイさんと一緒に帰って、ラウンジで聞いた話によると……
アオイさん、会社に勤めながらも、Gという寝技主体の格闘技団体に通っていると……
で、やっぱり最初の技はドラゴンスクリューで、これは高校柔道でふざけてやっていた技だと……

ちなみに最後のはチキンウィングアームロックですよね?と聞くと、
あれはダブルリストアームロックだよと訂正されました
(同じ技らしいが、こだわりがあるらしいw)。

次の日からの検査は実にスムーズ。
支店のみんな、超協力的。

ちなみにその後、アオイさんが処分されることもなく。
逆にK支店長が、支店長から資材課の工場長(倉庫管理)に異動。

30歳で俺は転職し、その会社はやめましたが、アオイさんは異例のスピード出世で監査室長へ。
しかし、アオイさんは40歳を前に社会保険労務士の資格をとって転職。
今でも年に一度だけいっしょに飲みに行きます。(相変わらず、俺は生中ジョッキ3杯の男ですが)

 

288: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)00:33:15 ID:vYA
>>283
文章書くの上手いな
長いけど面白かったよー
アオイさんマジでGJ
しかし酔ってるとは言え、大した理由もなく他人にボウリョクを振るう人間が本当にいるんだね…


  1. 高2の娘と夫が異常な程、急に仲良くなった。娘『一緒にお風呂入ろうよ~』夫「恥ずかしいから無理」私(関係持ってるかも・・) → 後日、夫「…」私「!?」なんと・・・
  2. 【まさかのw】俺様オラオラ系の彼が歩きスマホしてオタクにぶつかった→彼「土下座しろや!」オタクの紙袋を蹴った、次の瞬間!彼の体が一瞬空中に浮いて地面に落ちた→すると・・・
  3. 妻『今お腹にいる赤ちゃんは貴方の子ではない』俺「え?托卵?」『あなたと妊活するのは嫌だった、だけど3人目が欲しくて』 → 頭が真っ白に → そして、翌日・・・
  4. お年玉付き年賀はがきで和牛ステーキセットが当たった。家族一同「さすが和牛!おいしーねー!」「柔らかいねー!味が濃いねー!」 → 後日、デパート『実は・・・』私「えっ」
  5. 全治3ヶ月の骨折をさせられた俺『被害届出します』刑事「受け付けません」 → 俺『被害届を…』県警「ふざけんな」 → 俺『もしもし警視庁ですか?』 → そしたら…
  6. 保育園「ここの園では保育参観がないので普段の様子を映したDVDをお渡しします」私『DVD楽しみ^^』再生(ポチッ) → 私(顔面蒼白)トンデモナイ映像が映し出された・・・
  7. 【まさかのw】俺様オラオラ系の彼が歩きスマホしてオタクにぶつかった→彼「土下座しろや!」オタクの紙袋を蹴った、次の瞬間!彼の体が一瞬空中に浮いて地面に落ちた→すると・・・
  8. 【超修羅場】嫁の兄が亡くなった。形見で車をもらったら手帳を発見→嫁「なに、コレ…」衝撃の事実に、嫁が血相変えて両親に相談→兄嫁、いい嫁のフリした“とんでもない女”だった…
  9. 【ゾッとする】夜、海で子供が溺れてた→「早く助けないと!」助けに行こうとすると、漁師「やめろ!!」友人「え?」漁師「アイツの顔見てみろ」→“立ち入り禁止”の理由が分かり戦慄
  10. 女性客「みえです」俺(タクシー運転手)「え?三重県?(ここ大阪...)」客「はいみえです」俺「4万円はしますよ?」客「はいみえです」俺「...」→出発... 結果・・・
  11. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  12. 3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。室内に監視カメラを設置 → 映像を再生すると、俺『えっ』目の前に映し出された映像が・・ → 会社「600万払います」警察「刑事告訴!」
  13. 【戦慄】岬で。子供「ウサギさんがいる!」見ると岬の先端に“ウサギの耳”がぴょこんと出てた。夢中で走る子供。嫌な予感が…俺「待って!!」→欄干の下を覗くと…ゾッとした
  1. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  2. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  3. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  1. 不倫歴13年、遂に夫にバレた…。完全に泳がされてたらしく興信所の証拠が12年分。夫から不倫相手への慰謝料請求1,800万で証拠の買取を条件に彼氏は夫の要求を承諾。
  2. 夫がウワキして家を出た。私は息子と2人きり、必死に生きてた…夫「おい違うぞ」私「え?」夫「俺いたじゃん…」→とんでもない驚愕の事実が・・・
  3. 俺(32)DT・年収900万、料理できないから家政婦さん雇ってたら結婚を前提に告白されてしまう。俺(金目当てかな…?) → 興信所に依頼した結果…
  4. 【ゾッとする光景】寝過ごしてしまって山奥の終着駅で降ろされたA子。終電だったため途方に暮れていると、1台の車が近づいて来た → すると・・・
  5. 【復讐】学年主任に母子家庭だとバカにされ続けた。私「一生に一度の中学の卒業式で、こんな目に合わされたの一生忘れません」数年後・・・
  6. 見知らぬおばあさん「頃される!!」私「とりあえず入って」→ ピンポーン♪ → インターフォンのカメラを確認すると、鬼の形相で包丁を持った隣の奥さんがいて・・・
  1. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  3. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  4. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  5. 同僚「お前のブス嫁に会わせろよw」俺「…わかったよ」 → 実際に嫁を職場の人間に会わせたら、まさかの結果に…
  6. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    21件のフィードバック

    1. 名無し より:

      ゴローちゃんかな。

      2+
    2. 名無し より:

      兄が専務なのに飛ばされることなんてあるんか?

      0
    3. 名無し より:

      前半は良かった
      ただ後半で雑になってる。そういう所気をつければリアリティでるよ。

      2+
    4. 名無し より:

      前半は良かったんじゃない?
      でも後半は雑だよね? ちゃんと最後まで気を抜かなければリアリティでるよ?

      ww
      糞ダサいゴミだな
      母親にもゴミを見る目で見られてんだろ?

      5+
    5. 名無し より:

      ハイ嘘松

      0
    6. 名無し より:

      コネも何も暴行傷害だし、日頃の仕事もコンプライアンス無視なら、社長なら兎も角、専務程度の兄ごと会社から切られるレベル。
      幾つも支店のある大きな会社みたいだし。

      3+
    7. 名無し より:

      鉄拳のキングみたい

      0
    8. 名無し より:

      修羅の国にカイオウでなくラオウとな?

      1+
    9. 名無し より:

      こういう話はね、本当か嘘かは重要ではない。
      読んでスッキリできればそれでいいんです。
      無粋な詮索はやめましょうや。

      6+
    10. 名無し より:

      ラオウに失礼

      3+
    11. 名無し より:

      ラオウってこんな屑人間じゃないだろ
      一番イメージに合うのはヨルムンガンドのドラガン・ニコラヴィッチ

      4+
    12. 名無し より:

      そうそう。嘘松じゃなくて、なろうだよ。

      0
    13. 名無し より:

      さすがに過剰防衛だよなあ。

      0
      • 名無し より:

        せやろか?二発くらってるし警告もしたじゃんwww
        正当防衛と私人現行犯逮捕なら妥当でしょwww
        寧ろ、パロスペシャルでも極めて欲しいわwww

        0
    14. 名無し より:

      なんでこう、嘘松ってのは無駄に完璧超人だしたがるんだろうね
      殴られて上の人に報告したら、殴ったヤツが処分された、ではダメなんだろうかw

      1+
    15. 名無し より:

      詳細に技の名前を出すほどリアリティはなくなるんだよなあ

      1+
    16. 名無し より:

      アオイさんは格が違った(スケさんだけに

      1+
    17. 名無し より:

      ラオウと呼ぶにしちゃあ随分と小者だなぁ。
      しかも九州人の悪いところばかり出た性格だし。

      1+
    18. 名無し より:

      なぐられた時点で警察呼べばいいのに
      そして診断書とって裁判にもちこむ
      こんなおやじ一発で終わりだよ

      0
    19. 名無し より:

      ラオウじゃなくてジャギやんけ

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。