1. 俺『今日は結婚記念日だね』幼馴染の嫁「元カレとウワキしてる。ってか本気」俺『え?』間男「慰謝料の400万です」 → その後、実家「毎年手紙が届いてるよ」 → ざまぁwww
  2. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  3. 酔った私『一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた』夫「え?」私『あっ、』 → 後日、夫「…」私『ど、どうしたのよおお!!(泣』 → なんと・・・
  4. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  5. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  6. 警察から妻が事故に遭ったと連絡が来て病院に駆けつけた → 子ども(号泣)警察「一緒に乗車してた男の財布からは・・・」俺『え?』 男親「これ・・」 → なんと・・・
  7. 派遣社員にコーヒーを投げられた。社員「何してるんだ!」即日クビ → 後日、俺の実家に元派遣から電話『責任とれ!さもなくばコロす』 → 警察に相談すると、驚きの事実が・・・
  8. 元嫁の希望で離婚。数年後、親「あんたの元嫁から電話があったよ」俺『え?なんで?』「連絡してほしいって。でも一度興信所で調べてみる」 → 興信所「…」俺『ファッ!?』
  1. A『イケメンで高学歴で金持ちでモテモテ』B『地味顔で真面目で心優しい』 この2人の幼馴染から言い寄られて、結婚相手に選んだのは…
  2. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  3. 娘「友達のお父さんのクルーザーに乗せて貰えることになった!一応この念書にサインしてだって」私「念書?…事故の責任は取らない!?」娘「うん」私「船長の命令には絶対に従うこと!?」娘「うん」私「却下!!」娘「!?」 → 教育方針として間違っていないと思うんだけれど、なんかモヤモヤしている
  4. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  5. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 【復讐】彼女が男の家に泊まった事を知り、問い詰めたら号泣して逃げ切ろうとした挙げ句「キッパリ断る?そんなの社会じゃ通用しない」と開き直った。こいつどうしてくれようか…
   

上司やお局様に「仕事しろ」だの「何年働いてんの」とか小言を言われ続けていた30代前半の独身男、ひとりで3人分以上の仕事をしていたことが判明する。まさに神業だった → この男が抜けた結果…

118: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 08:13:49.69 ID:JagZ25np
職場の同僚の話。
いつも自分のデスクでパソコンをいじっているばかりの30代前半の発注担当の独身男。 



口うるさい上司やお局様に目を付けられてて事あるたびに「仕事しろ」だの「何年働いてんの」とか小言を言われて、雑務を言いつけられたりしてた。  

ある日、本社からの指示でこの同僚が長期休みを取ることに。 

遊んでばかりでどうして休暇が取れるのかと上司やお局様はここぞとばかりに陰口の連発。 
比較的手が空いている同僚3人がヘルプに入った結果、激務とストレスで彼の休暇明けと入れ替わるように全員休養することに。 

あとで本社の方に聞いた所、8時始業なのにひとりだけ6時始業でひと月の休みが2日しか無い状態を繰り返してたらしく。 

遊んでいるように見えてたのも過去10年のデータを全部洗い直してる作業で、実際にはそれを活かして現在の仕事の効率化をしていたそう。 
ひとりで3人分以上の仕事をしていたことが判明し、上司とお局様は少し静かになって職場環境が良くなった。 
が、3人休養した事で自分達の仕事量が激増して、上司とお局様の小言も結局元通りになった。 

ちなみに彼に「結婚しないの?」と聞いたら「結婚なんてしたらストレスで3日で倒れる自信がある」と言い切った。 

 

119: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 08:34:14.57 ID:Jkwz0gYz
>>118
上司が無能すぎるwww
部下の業務を把握していないって、おかしくないか?飛ばされるぞ。

 

120: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 08:40:22.40 ID:WB7OP0Ba
>>118
すげえw

 

121: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:02:58.33 ID:JagZ25np

上司ってのは営業部の部長。自分は事務。
お局様は経理担当で彼は発注担当。 
ウチの会社は少々特殊でそれぞれの専門性が高すぎて総合的な判断は本社が統括してる。 
上司とはいっても実際には畑違いの役職持ちってだけでどんな仕事してるか把握してないっぽい。 
こないだも「返品額が高すぎる」って彼に文句言ってたけど、彼は「返品率に直すと0.06%なんですけどこれ以上減らそうとすると売上無くなりますよ?」って反論してた。 
数字の意味がよく分からなかったから本社の発注担当に聞いたら「化物だ」って絶句してた。 

で結局、返品率0.06%ってのがどれだけスゴイのかよく分からんので教えてプリーズ。

 

122: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:23:38.83 ID:ME1zoSYK

>>121

> で結局、返品率0.06%ってのがどれだけスゴイのかよく分からんので教えてプリーズ。

扱ってる商品による
設備や資産ならともかく、消耗品や食品で0.06%なら神レベル

 

123: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:25:53.56 ID:JagZ25np
>>122
食品

 

124: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:28:35.39 ID:h5okNdBP
0.06はすげーわ
10000個のうちの6個だよ

 

125: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:29:56.73 ID:h5okNdBP
>>123
その人の情報を他の会社が知ったら引き抜かれるよ

 

126: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:31:40.82 ID:jdfOEM2V
>>123
なんだ
ただの神か

 

128: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:41:00.87 ID:2r21wCyf
すげぇええww
感動したwwww

 

129: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:46:51.46 ID:2s0w+4N+
>>121
100人に告白したら93人からOKをもらえるイケメン

 

127: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:40:52.16 ID:LXE+9Jl9
>>118
独身男、ちょっと人格に問題ありそうだがGJ!

 

130: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:50:35.52 ID:Jkwz0gYz
営業が返品率を理解していないって、問題があると思う。

 

131: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 09:59:01.67 ID:JagZ25np

>>127
人格に問題アリってのは多分正解。 
お客様に対するクレーム処理だけは絶対にさせるなっていう業務命令が専務から出てる。 
彼が応対して過去に幹部役員が直接謝罪に行くまで発展したクレームが数件あるそう。 
「食べようとしたらベタベタする」ってお客様の苦情に対して「煮物にしたらベタベタするの当たり前でしょ。アホじゃないですか」とか言ったらしい。

>>130
まあ業務時間中にパチ屋にいるのを見たってタレコミが他業者から入るくらいの人ですから。

 

132: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 10:20:08.69 ID:2dhcNBHR

>>131
その冴えない30代独身上司に一言伝えておいてくれ

 あ ん た は 神 だ


いろんな意味でなw

 

136: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 12:21:50.07 ID:1wIKBeaN
>>132
能力もそうだが、性格が西濃すぎるからなwww

 

133: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 10:25:27.27 ID:L0IuG11x
これ本人が他人のふりして書いてるとしか思えんのだがw

 

135: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 11:01:33.37 ID:TCb/Id7/
>>133
クレーマー乙

 

134: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/09/07(水) 10:55:02.39 ID:vZrQQYoZ
そこまで突きぬけちゃってる人間は、自分や周囲を客観的に観て
第三者のふりして投稿とか出来ないんじゃないか。

 

3: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/11(金) 06:22:44.47 ID:mT+m43YR

新スレはこちらの方でよろしいでしょうか? 
前に職場の同僚(30代前半の発注担当の独身男)の件で書き込んだ者です。 
早朝から申し訳ありませんが、あれから少し状況が変わりましたので愚痴混じりに報告させてください。

実は彼はあのすぐ後に出向期間が終わったということで元の会社に戻りました。 
前回は会社関係に少しフェイクを混ぜていたので微妙に前の話と噛み合っていないかもしれませんが、ご了承ください。 
本来聞いていた出向期間はもう一年あったそうですが、本人曰く「上司とお局様が疎んで早めたんだろ?」ということらしいです。
「職場の人間関係の悪化が原因」と本人に伝えたらしいので。

出向元は万歳三唱って感じでした。
電話するたびに「いつ戻るの?」と私の方まで問い合わせが来ていたほどです。 

後任は私ともう一人の新入社員が担当することになり、事務に一人増えました。
結果として人手が2人増えましたが毎日が憂うつでたまりません。 

これ、あからさまに仕事量おかしいです。
よく一人でこんなの回せたものだと、二人がかりでも手が足りません。
頭が足りません。 


例えば、商品の発注から入荷まで一ヶ月かかる商品があるんです。 

普通は受注発注で注文が来てから一ヶ月ほどお客様にお待ちしてもらうものなのですが、お客様に「この前頼んだ時には翌日には来たよ?」と。 
どうやら事前に予想して発注するという形を取っていたらしく、お客様からのクレームがすごいです。 
どうやって一日単位まで予想できるのか不思議でたまらなかったのですが本人曰く「カンとその時の気分」、外れたら?との問に「外れるわけ無いだろ」。 
誰が代わりに出来るんですか、この仕事?
当然クレームは上司とお局様の耳にも入るわけで、そちらからの突き上げもキツイです。 

今日は体調不良ということで休ませてもらいましたが、もうこの仕事辞めたいです。 
彼が引き継ぎの際に「壊れる前に仕事辞めろよ?」と言った意味がようやく分かりました。
下手な冗談だと思ってました、すみません。 

あまりに疲れすぎて眠れないので書き込みした次第です。
まとめたら少しホッとしました。
少し休みます。

 

10: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/11(金) 11:02:54.39 ID:iinnpAhP

ああ、その話覚えてるわ。
扱ってるのが食品関係で0,06%ってのが神レベルですごいってこと。

良くわかんないのはこの返品って言うのは不良品で返品ってこと?
それとも商品過剰で返品ってこと?

もし後者ならこの人は超能力者か??

 

11: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/11(金) 11:24:58.82 ID:uWkUzpIH
>>10
> どうやって一日単位まで予想できるのか不思議でたまらなかったのですが
> 本人曰く「カンとその時の気分」、外れたら?との問に「外れるわけ無いだろ」。 

超能力者みたいだよ

 

12: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/11(金) 12:04:53.05 ID:kKMaPYNI
コンビニ弁当の期限切れでの返品の事を例に考えれば判り易い
売り上げを確保した上でほぼ返品なしとは確かに化け物

 

14: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/11(金) 13:18:47.45 ID:OEzBG1PW
発注するものが普通の消耗品なら、>>3のもと同僚氏の顧客管理の徹底で神がかり的発注の仕組みは推測できるけれど、受注→発送まで1ヶ月もかかる専門性の高いカスタマイズ品の予測って、コンピュータのプログラムいじって出来るものなのだろうか?
本当に超能力者かもしれない。

 

15: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/11(金) 13:38:17.50 ID:kKMaPYNI
受注が稀でもコンスタントに有る物なら顧客の過去の注文を参考にして
この量ならどのくらいの期間で次の注文があると言う予測をたてたのだろうけど
それが1日も狂わずに出来るのはすごい。それこそ化け物か超能力者

 

873: 3 投稿日:2011/12/16(金) 10:03:37.69 ID:+d628tKA

もういい加減スレ違いでしょうが一応胸がスーッとするだろう後日談を。 

あれから少しして緊急入院しまして、業務が全く回らなくなりました。 
相方から聞いた所、グループ内から急遽手の空いた人間や退職者を集めましたが5人集まっても業務進行がままならず。 
彼にも緊急ということで話が行きましたが、 
「自分は遊んでばかりで仕事もできない人間でしょ? 一生懸命仕事されてる方が5人もおられるのに私は邪魔になりますから」とけんもほろろ。 
実際、何度も増員を依頼していたそうですが部長で話が止まっていたらしく、「俺がいなくなってから増員とかバカなの? 因果応報ざまあみろ」と満面の笑み。 
お局様は今回の件で人事に介入したことを理由として(一応、彼を戻したのはこの人の口出しですから)解雇決定、部長も社長に呼び出されてました。 
私も病気療養を理由に退職し、胸がスーッとしたので記念に投下させて頂きました。

 

874: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/12/16(金) 10:17:52.21 ID:0POzHeyw
>>873
おつ。
元気でね。


  1. 興信所の証拠が12年分あった。内容「間男の子を3回☆胎、そして車の中で・・」私「え?」旦那『間男には1800万。お前には480万と財産分与無し』→間男「」トンデモナイ事に
  2. 私『夫が働いてる運送会社の制服が盗まれた』警察「たったそれだけ?」私『悪用されたら・・』警察「ファッ!?ちょっと家を拝見させて!」→家に帰宅すると、トンデモナイ事に・・・
  3. 3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。室内に監視カメラを設置 → 映像を再生すると、俺『えっ』目の前に映し出された映像が・・ → 会社「600万払います」警察「刑事告訴!」
  4. 全校生徒が憧れた超イケメンの先輩が超絶美人と付き合った結果… 先生「(先輩)は亡くなりました…」全員「!?」 → そして25年後、美人の彼女は…
  5. 私『旅行に行ってる間、寝室には入らないで下さいね?危険なので』トメ「入らないわよ!」→数時間後、トメ「顔が痛いぃ!!」私『良かった』ウト「手遅れだった」→なんと・・・
  6. 5年間育ててた娘が托卵だった。強制執行受託文言を公正証書で作成し、俺『サインして』間男「慰謝料を毎月・・」娘「パパー!」俺『ううっ・・(泣』 → なんと・・・・
  7. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  8. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  9. 内縁の嫁がしんでしまった。俺「父方に行くか?」娘「高校出るまで置いてほしい」 → 娘「大学出るまで置いてほしい」 → 娘「家賃払えないから…」俺「!?」
  10. 野郎が急に俺を暴行。警官が駆けつけると野郎と彼女が消えてた → 翌日、鎮痛剤を買いにお店に行くとそこには彼女と野郎がいて・・ → 数日後、彼女&野郎(真っ青)ざまぁ・・・
  1. 友「あんたの彼氏結婚するの?」私「え!?誰と??」→3年間2股進行で捨てられた私→怒った地元の友人たちは結婚式をボイコット→その結果wwwwwww
  2. 医者「早く手術しないと、娘さんは大変な事になる!」親「手術はしません!このまま生きていけばいい!」私「…」→ それから、5年後・・・
  3. 担任が転校生を机の下に隠して、「じっとしていなさい!」→ 担任「みなさん、静かに!何があってもクチを開けてはいけません!」→ すると次の瞬間、驚きの出来事が・・・
  1. 嫁「もう離婚しましょう」俺「…わかった」嫁「念のため調停調書を作りたいから調停離婚ね」俺「…わかった」嫁「養育費は2-4万かな」俺「…わかった」 → いざ申立書が来たら『養育費22万』!嫁に入れ知恵したのは誰だ!
  2. タヒんだ弟の嫁と結婚した結果は…
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. 主人が出張しているとき年下の彼のところに泊まっていたら、いきなり主人と弁護士他の訪問を受け、その場で離婚を告げられました。彼にもその場で捨てられ、何もかも失いました…
  2. ママ友「奥さん、男の人とホテルに入っていったよ…」俺「!?」そして調査の結果は真っ黒だったが、結局再構築。 しかし嫁は、なんと… → 決着つけて半年、嫁から届いたメールの中身は…
  3. jk「この人、痴カンです!」イケメン「俺?違うよ」駅員「本当ですか?」俺「冤罪ですよ。俺、見てましたから」→ すると、イケメン「・・・」→ 衝撃のオチ…
  4. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  5. 息子は自閉症だったのでお世話係として10歳下の娘を作ったが、せっかく作った娘も軽度の発達障害の自閉症だった。その娘は25歳になったが兄の面倒を見ずに就職している。障害者なんだから健常者である両親の言う事を聞くべきなのに
  6. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
    2. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    3. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
    4. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
    5. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. シんだ母の友人「彼女からビデオレターを託されてます」 それを見た家族「!?!?」 母、最後にとんでもないことを暴露する → そして最大の修羅場はそれから8年後に待っていた…
  •  
     

    4件のフィードバック

    1. 名無し より:

      >>お客様に「この前頼んだ時には翌日には来たよ?」と
      ああこれ発注含めた流れの全体像が頭の中にあるから出来る人は出来ちゃうんだよね
      本人にとっては当たり前のことだから他人が理解できないと「?」になるんだよ
      頭のいい悪い以前に思考のロジックが最適化されてる感じ

      0
    2. 名無し より:

      返品率が凄すぎる
      何なのこの人

      0
    3. 名無し より:

      たまにこういう人いるよな、この手の人材をうまく適材適所で使える企業は順調に成長する
      ダメな企業は畑違いの仕事につかせて「使えない奴」扱いで首を切る

      0
    4. 名無し より:

      この人の異常な点はむしろそれだけの能力がありながら一社員に甘んじているところだと思う
      この手の異能者はたまにいるけど、だいたいが境遇に不満抱いて独立して、
      あっという間に会社大きくしちゃうから、一社員で見かけるのは本当に稀だと思う

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。