1. 彼女がタヒんでから5年目の夏、俺に見合い話が持ち掛けられた。相手は彼女の親友。 → しかし俺はその後、驚愕の体験をすることに…
  2. 離婚して以来会っていなかった娘「結婚の報告をしたいから会って欲しい」俺「わかった」 しかし娘は元妻の嘘を信じていた → さらに2年後、真実を知った娘は…
  3. DNA鑑定の結果、托卵であることが判明した。俺(訴訟だけじゃ生ぬるいだろう…!) → 嫁と間男が自宅で無防備になった瞬間、俺は鉄パイプ片手に突入したが…
  4. 俺の部屋から聞こえた彼女の声、駐車場にはなぜか上司の高級車。なんと俺は尊敬する上司にはめられていた。 → 俺は復讐を誓った結果…
  5. 嫁のウワキが発覚し子供のDNA鑑定をした結果、自分の子でなかったことが判明。当然離婚をした。 → しかし、なんと4年後に…
  6. 夫一筋で理想的な嫁、そして3児の母。しかしなぜか血液型が合わない… 夫「…ウワキしたのか?」嫁「本当にしてない!(泣)」 → そしてDNA鑑定の結果と夫の結末は、なんと…
  7. 新婚4か月で来月に結婚式だったが… 夫「1ヵ月悩んだ。離婚してくれ」私「なんで!?」夫「とにかく一人になりたい。あとお前の愚痴日記をよんでしまった」私(ノイローゼなのかな…?) → しかし衝撃の真相が発覚し…
  8. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  9. 美人の同僚の結婚式。スピーチは彼女の親友だった。しかし親友の告白は壮絶で驚愕だった → そして10年後、伝説に…
  1. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  2. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  3. 【悲報】結婚までDT貫いた夫さん、一発でできちゃった私に対して「ほんとに俺の子?」と言ってしまう。それは妊娠した伴侶に言っちゃいけないランキングナンバーワンのタブーだろ
  4. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  5. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 彼氏が大金持ちだと婚約直前に発覚した。私「だましたの!?」彼氏「そんなつもりは…」私「人を試すような人間は品性が無い!」 → 結局別れた数年後、元彼氏にお金を借りに行ったら…
   

大学卒業の1週間前に『留年通知』が届いた → 私「単位は取得しました!」大学「卒業はできません」聞く耳持たず。 → 叔母「取材させて頂きありがとうございました」大学「え!?」 → 結果wwwww

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1430042949/
859: おさかなくわえた名無しさん   05/28(木) 19:13:16.44 ID:6bqh2wRW.net

私が大学時代の時の話になるんだが。 
あまりにも強烈過ぎて、インターネットもまだ無いほどの過去のことなのにいまだに昨日のことのように感じる。 

大学入学後2週間ぐらいで親父の会社が倒産してしまい、更に親父は心臓の持病が悪化して入院。 
心筋炎だか心筋梗塞だかで一時生シさまようも何とか生きていてくれた。
プチ修羅場ったが程なくして退院。 

失業保険と貯蓄で日々の生活および治療費は何とかなるものの、学費はとても払えない状態に。 

本来ならそういう時は奨学金なんだろうが、奨学金もらえるほど頭は良くなかった。




そこで大学辞めて働こうとしたが、親父に「せめて大学は卒業しなさい」と言われ、 大学に通うために大学を休んでバイトに通うという本末転倒な日々。
長期のバイトをベースに短期のバイトも入れつつ、来る日も来る日もバイト。
サークルとかで遊んでる余裕なんか全くなかった。
やっぱりプチ修羅場。

1単位でも足りなきゃ留年という修羅場な4年間を過ごしつつ、 それでも何とか卒業に必要な単位は確保し、就職も内定を取り、大学卒業を1週間後に控えたある日の夜、大学からやってきた通知。

時期的に卒業式の案内かと思いきや、舞い込んできたのは「留 年 通 知 書」。
私「ハァ?(゜Д゜)」

これが最大の修羅場の始まりだった・・・。

 

860: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:15:57.15 ID:6bqh2wRW.net

1日目
朝6時-昼3時までフルタイムでバイトが入っていた。
前日の留年通知書を受け取ったのが夜だったため代打を用意することが出来ず、終わらせてから学校の学事課へ行くも、既に窓口業務時間終了とのことで受け付けず。
生徒の人生を左右する出来事が発生してるのに何様のつもりだ、と怒りマッハ。
翌日もバイトが入っていたが、とりあえず何とか代打を確保したので休みを取って朝一行くことに。

2日目
朝一で学事課乗り込んだ。
受付のBBAが「いるのよねー、留年通知書受け取って慌てるバカって」って言い放ち、俺の訴え全く取り合わず。
俺ブチキレてそのBBAの胸倉をカウンター越しに掴んで持ち上げ、前後に揺する。
周りビビッて逃げる。
社会人だったら暴行傷害で訴えられてたかもだ。
コイツじゃ話にならん、上を出せ!!というものの、学事課長は出張で不在、戻りは2日後とのこと。
そん時に出直すことにする。

3日目
状況があんまりよろしくないので親父に相談。
学事課長がアレな人だったら困るし。

普通ならこういう時は弁護士なり行政書士なりそういうのが出てくるんだろうが、生憎とそんなツテは無いし、金はもっとない。
が、やられっぱなしは気に食わない。

親父「自分よりも巨大なヤツを相手にするケンカは、まず騒ぎを大きくしろ」

叔母(親父の妹)がマスコミ関係だったため、そっちに相談してみた。
叔母とはあまり面識もなかったのだが、事情を話すと協力してくれることに。
色々と打ち合わせて翌日に挑む。

 

861: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:19:41.93 ID:6bqh2wRW.net

4日目。俺の運命の天王山。
叔母同席で再び学事課へ。
俺に体を揺すられたBBAが俺を見るなり逃亡。

シボウしてくれりゃよかったのに。
まぁプロレスラー級な体格な俺に足ぷらーん状態で体を揺すられたら怖いだろうなw
奥のカウンターに居るヤツに学事課長を呼んでくれと伝え、暫くすると学事課長登場。
別室に通される。
そこで単位取得証明(コピー)を提出するも、取り付く島もない。

俺 「既に卒業に必要な単位はご覧のように取得していますが、この留年通知書は何でしょうか。」
相手「留年通知書が届いたということは、貴方は卒業要件を満たしていないということです。」
俺 「卒業要件って何ですかね。規則には4年間で必修含む○○単位取らなければ卒業出来ないとは書いてあるが、それ以外の条件は一切書いてありませんが。  必修の取りこぼしもありませんし。」
相手「とにかく、貴方は今年は卒業できませんから、もう1年勉学に励んでください。」

とにかくこの一点張り。
何度この会話をループしたことか。

じょーだんじゃねぇよ・・・
この氷河期やっと就職決めたのに、もう1年バイトしながら就職活動やり直しかよ!?
っていうか、元々現役で卒業出来なきゃ退学するつもりだったんだぜ・・・

というか、この相手を見下した態度に、元々気は長いほうじゃないので俺ブチキレ寸前、ちゃぶ台返しの構え。

 

862: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:21:56.60 ID:6bqh2wRW.net

4日目。俺の運命の天王山。続き。

俺、怒りのちゃぶ台返しの構え。
そんな気配を察した叔母がここで初めて口を開く。

叔母「お話はお伺いさせていただきました。そうそう申し遅れましたが、ワタクシ、○○新聞○○部の編集長ですの。」

そう言って、初めてここで名刺を差し出す。

叔母「お宅の大学は卒業条件を満たした生徒に留年通知書を送付して授業料を更に搾り取る悪質な大学ということを取材させていただき、ありがとうございました。 お礼に記事にさせていただきますね。実名付きで。」
相手「な、なんと!? どこをどうしたらそのような解釈になる!?」
叔母「卒業に必要な単位は取得済み。他に必要な卒業条件を提示しない。そう解釈するしかないではありませんか。」
相手「記事にされるのは困るんだが!」
叔母「あら、記事にされて困るのですか? それは間違いを認めたということでしょうか。」
相手「そうは言ってない!! 推測で記事にされても困ると言ってるんだ!!」
叔母「どこが推測ですか? 取材に基づく確かな事実の記事ですよ?俺君、カセットテープ録音できてるね?」

そう。
昨日の叔母との相談時に、会話はしっかり録音し、
証拠にしたほうがいいとのアドバイスがあったので録音もできる小型のカセットレコーダーを用意しておいたのだ。
今ならICボイスレコーダなんだろうが、当時はそんなもんないのでなw
バッチリ録音されていたぜwww

とりあえず青い顔して茫然としている学事課長を後目に、
「誠意ある対応を期待しています」と言いつつ俺氏と叔母撤収。

家に帰ると、親父から連絡が。

話を聞くと、学事課長から留年通知書は取り消すから、記事にはしないでくれとの電話が来たらしい。
あまりの手のひらクルーっぷりに唖然茫然愕然。
とりあえず親父は私の意向次第だと回答したそうな。

とりあえず返信はほっとく。疲れたし。
実名入り記事にされる恐怖に一晩中怯えやがれ。
こっちゃ留年かもしれん恐怖とずっと戦ってたんだ。

 

863: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:23:46.96 ID:6bqh2wRW.net

5日目
俺、朝から6時からバイトが入っていたのだが、何と学事課長が朝5時にやってくる。
どうやら親父にこちらの予定を確認したそうだが、
いくらこっちが朝6時から夜12時までバイト掛け持ちでみっちり入れていて、
空いてる時間がほとんど無いとはいえ、人を訪ねる時間じゃねーだろう・・・。

それも、何卒穏便に・・・と玄関先で土下座モード。
昨日、叔母がケチョンケチョンに言うまでの居丈高モードはどこやったんだコラ。

朝の貴重な時間をコイツのしょーもない謝罪で浪費されてバイト遅刻寸前。
更に言えば、コイツの部下の受付BBAにも
「留年通知書受け取って慌てるバカ」って暴言吐かれてるしな。
なので、頭にきて「学長呼んで出直してこいっ!」ってバケツ一杯の冷水をぶっ掛けて追い返したwww
はっはっは、3月はまだ寒いぜーw

 

865: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:26:44.67 ID:6bqh2wRW.net

6日目。いよいよ決着。

ま た 朝 5 時 に 、
今度は学長、学事課長、受付BBAの3人揃ってやってくる。
おー、ホントに学長連れてきたんだ。

それも折り紙付のお菓子を持って。こんな朝早くからごくろーさん。
よっぽど今回の件、表に出されたら都合が悪いらしい。
まぁそーだろうなぁ。

学長が「此度は我が校が不始末をしでかして申し訳ありませんでした」と土下座。
後ろの2人も「申し訳ありませんでした!」と土下座。

頑なにミスを認めなかった理由は「処理手続きが面倒」「バレたら怒られると思った」からだそうな。
そんなしょーもない理由でこっちの人生狂わされかけてたのかよ!? 
思わず学事課長のツラにビンタ1発。
吹っ飛ふ学事課長。

結局は今回の事件、公にしない代わりに慰謝料ちょびっと。
とりあえず学事課長降格、受付BBAは退職で済ませることに。
あと、あまりにもアホらしくなったので卒業式は欠席することにした。
バイトばっかりしてて大学に友達いないしな・・・。
卒業証書は後日郵送するという話で決着。

尚、録音テープと単位取得証明コピーは没収されましたw
バックアップ取ってないとは言ってないケドナーw

以上、もう20年以上も前のお話。
先日、当時のバイト友人との呑み会で話題になったのでカキコしてみた。

おしまい。

 

867: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:30:57.69 ID:aTb8eI1F.net
おっつー
でもどっちかと言うと武勇伝かも?

 

868: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:31:48.44 ID:fFJPp7Vj.net
乙でした
胸がスーッとしたw

 

869: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:33:05.46 ID:6bqh2wRW.net
>>867
どっちに書くかはすげー迷ったのよね
運命の天王山も叔母がおらんかったら討ちジにしてたかもしれんのと
まぎれもない修羅場だったのは事実なのでこっちに書いてみた

 

871: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:36:29.16 ID:UIu4rO1j.net
うん、内容は濃かったし修羅場&胸スーでよかった

 

870: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:35:17.62 ID:YeNZYjhU.net
単位が足りていたのに、留年者として扱われてしまった理由は?
ミスだけで済ませてないよね?

 

872: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 19:43:35.18 ID:6bqh2wRW.net

>>870
最後のテストんときに、出席したはずのテストが1件欠席扱いになってて、問い合わせた所、ちゃんと提出されていて単位○って言われたことがある。
その単位○が学事課にきちんと話通ってなかった、という説明は受けた。

だが、単位取得表みると、ちゃんとそれ込みで表示されてたのでもっと別な理由があるのかもしれんが、とりあえず済んだことで手打ちにしたった。

 

878: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 21:52:55.50 ID:Jo5Pi7ZL.net
ひどい大学だなあ

 

879: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 22:34:19.55 ID:5feStRal.net
会社倒産させた親父が「こんな時は騒ぎを大きくしろ」とアドバイスするのが厚かましいと思った

 

880: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 22:39:18.40 ID:JQAE4E+m.net
>>879
どーこーにー「親父が会社を倒産させた」って書いてるのぉー?
親父の会社≠親父は経営者
親父の会社≒親父が勤務してる会社
どーこーにー?ねぇーどーこーにー??

 

883: おさかなくわえた名無しさん 05/28(木) 23:09:56.38 ID:6bqh2wRW.net
あー、確かに親父の会社→親父は経営者と取れなくもないな、誤解招く文ですまぬ
>>880の言うとおり、親父が勤務してた会社が倒産ってことですじゃ

 

884: おさかなくわえた名無しさん 05/29(金) 01:34:42.70 ID:c2OqG8ZZ.net

マスコミちらつかせなかったら押し切ろうとしてたというのがすごいよな

「表に出さない=記事にはしません」ということで、マスコミには言わないが、きっちり監督官庁である文部科学省(当時は文部省か?)には報告しておくとかやればよかったのに。

 

885: おさかなくわえた名無しさん 05/29(金) 05:17:55.26 ID:OOlUQ12+.net
胸倉掴み揺さぶりとかバケツ水ぶっかけとかビンタとか大概

 

886: おさかなくわえた名無しさん 05/29(金) 07:08:31.71 ID:enmJdNR8.net
人生が大きく変わってしまうとこだよ?
胸倉掴んでビンタして、バケツの水かけて
それで自分の人生守れるなら生徒側も大学側も、もっけの幸いだよ

 

887: おさかなくわえた名無しさん 05/29(金) 07:14:44.92 ID:n8C8Oedq.net
>>885
まあインターネットも無い程昔の話だからねえ…
テープレコーダーが主流の時代だったみたいで

 

888: おさかなくわえた名無しさん 05/29(金) 09:37:23.11 ID:dYQnVaa7.net
でもなあ、「自分たちのミスを隠ぺいするためにあんたの人生台無しにしようとしてました。」
そう言われて、「そうか、なら仕方ないな。」と大人な対応できる人間がどんだけいるだろうと思うと、ね。


  1. 夫「俺のコレクションがなくなってる」私『捨てたよ』夫(愕然)私(夫は優しいから何しても許してくれるしねw)→そんなある日、衝撃的なものを見てしまい・・・
  2. 元嫁が養育費を請求してきた。俺「子ども何歳?」元嫁『3歳』俺「離婚して5年も会ってないお前とどうやって子供を作るの?」元嫁『馬鹿な事言ってないでさっさと払え』→結果・・・
  3. 【托卵】俺「子供の『DNA検査』したい」嫁「いいけど全部子供に言うし、これからはこっちもそれなりの態度とるから」
  4. 【エグい復讐】野球部の奴の指示でDQNに襲われた→2年間じっと耐え、奴らがやらかしている証拠を集め、夏の『大事な大会』前に復讐を決行!!→結果www
  5. “走る度に”目のまわりがパンパンに腫れ、奇病扱いされ笑われた… どの病院に行っても『原因不明』の診断→十数年後、やっと原因が判明!ソレはなんと・・・
  6. 【えぇ!?】牛丼食べてたら、夫の“下請け”知人が箸を突っ込んできて『私の肉』をごっそり奪った→私「え…」知人「牛丼とか夫婦そろって貧乏舌だよねw」→私達を怒らせた結果…
  7. 【驚愕の真実】俺の妹は少し『変』だった。笑っている人が嫌いで笑顔を見ると泣く→俺「なぜ笑顔が嫌いなの?」妹「…」→信じられない事実が判明!こんなことマジであるのか・・・
  8. お隣の奥さん「うちの家族どこ行ったか知りませんか…?」俺「知りませんけど…もう少し待ってみては?」奥さん「でも家具も全部なくて、引っ越したみたいなんです(泣)…」俺「!?」
  9. 幼稚園『私さんが体を売ってると噂が流れてる』噂の出処は謎に包まれたままで・・園長『子供への影響も悪いので園をやめていただきます』私「え?」→驚愕の真相・・・
  10. 30代前半の独身男、上司やお局様に「仕事しろ」「何年働いてんの」とか小言を言われ続けていたが、実はひとりで3人分以上の仕事をしていたことが判明する。まさに神業… → しかしこの男がいなくなった結果www
  11. 旦那『一番上の子は托卵だろ?離婚してくれ』私「絶対にあなたの子。なんならDNA鑑定してもいいよ」遺伝子情報解析センターに申し込み→トメ「嫁子さん・・・」結果・・・
  12. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  13. 愛妻家で有名な上司に襲われた。警察「私さんから誘ったんでしょ?」上司奥「そんな事する人じゃない!」弁護士「録音テープ再生しますね」→上司(真っ青)私『後・・』→結果・・・
  1. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  2. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  1. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  2. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  5. 同僚「お前のブス嫁に会わせろよw」俺「…わかったよ」 → 実際に嫁を職場の人間に会わせたら、まさかの結果に…
  6. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    18件のフィードバック

    1. 名無し より:

      嘘松ンゴよねえ
      スレタイ主の妄想ンゴよねえ
      完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
      スレタイ主は犯罪者ンゴよねえ

      10+
    2. 名無し より:

      揺さぶり、水かけ、ビンタと人生台無しにされるのどっちがいい?
      比較するのがあほらしいくらい前者は優しい対応だよ。

      6+
    3. 名無し より:

      これ知ってるわ。
      当時話題になったし、昔バイト先の先輩がこの大学に通ってて留年してた。
      Fランで定員割れしてた大学だから、こんなスキャンダルが出ると経営が傾くから隠蔽してたとか言ってたわ。

      6+
    4. 名無し より:

      日東駒専、関関同立以下だとこんなもんかもね

      2+
    5. 名無し より:

      自分の都合しか言わない相手には、こっちも自分の都合だけで行動すりゃいいんだから、卒業後に記事にすりゃいい

      4+
    6. 名無し より:

      某教員が言っていた。「私のこの授業は教養課程の必修科目で再履修でも必ず私の授業を受けることになっているから、私が単位を出さなかったこの学生は卒業できないはずだ」
      今は有名人の某卒業生には単位を出さなかったそうだが。

      1+
    7. 名無し より:

      ミスを認めない。
      不正を認めない。

      官僚、公務員、得意技。

      2+
      • 名無し より:

        報告者の方が単位の算段ミスをしてて
        余りに悪質なクレーマー学生にこれ以上関わるのは御免と
        切った可能性も高いで。

        0
        • 名無し より:

          ちゃんと取るべき単位は取ってたって証明された上でクレーム入れて、それでも理由も言わないで
          留年、留年って騒いだからこうなったって説明されてるのにどこ読んでるの?

          しかしこれ録音&叔母さんの職がなかったら握りつぶされてたんだろうなぁ。こうして悪事は隠蔽
          されていくのかと勉強になった。

          0
    8. 名無し より:

      単位習得がギリだと小さなハプニングが致命傷になります。
      何事もバックアップ余裕は確保しとく様にしましょう。

      4+
    9. 名無し より:

      最近の大学って、勉強しなくても単位取れて卒業出来るんだ・・・
      世の中 変わったねぇ~

      1+
      • 名無し より:

        インターネットもない時代って1990年代とかだろ
        20年以上くらい前の話を最近というような老人は物事を考える力もなくなっているのか

        0
    10. 名無し より:

      最後盛りすぎだろ

      2+
    11. 専業主婦 より:

      玄関で、頭にきてバケツの冷水かけてやったって言うけどさ、最初から冷水の入ったバケツ用意してたのかな?それとも洗面所から?庭や物置から、取りに行って給水して持ってきたのかな?とか、そうそうバケツって、出しっぱなしにしてるアイテムじゃないわよ?

      マンガよ?バケツの水かけるの昭和のマンガシーンよ?

      ディテールにこだわって書いてちょうだい!!

      3+
    12. 名無し より:

      40代のおっさんの書いた文とはとても思えんな
      そういう意味では釣りだと思いたい

      3+
    13. 名無し より:

      嘘松認定厨の迷推理!

      1+
    14. 名無し より:

      さすが底辺だなぁw
      自分にはとてもこんな文章は書けないよw

      0
    15. 名無し より:

      逆に長島ジュニアを卒業させるために単位の認定を甘くしてのちのち学科ごと無くなったというのもあるしね。

      某大学ではコマの配分がおかしくて、単位の取得に問題が出て学科全体で大問題になったケースもあるし。

      宝くじ一等よりはこういう不幸に巡り合う可能性は高いと思うよ。

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。