1. くも膜下出血って亡くなった嫁の部屋を片付けたら、夫君へと書かれた封筒を見つけた。手紙の最後に「パソコンの***って名前のフォルダ、開いてね」と書いてあり開いてみると…。
  2. フリン嫁がひきとった娘から「会いたい」との連絡があった。元嫁に内緒らしい。 → 会ったら娘は衝撃的な話をし始めた… なんて親孝行なむすめだろう
  3. 営業所でばらまかれた写真には、嫁がスッパダカで上司とホテルの鏡に向かって笑っていた → まぁ当然因果応報が待っていて… 狂ってしまったというなら、地獄も苦にならないだろう
  4. 奇跡的に付き合えた彼女との婚約指輪を選びに行ったら、彼女と見知らぬ男のデートを目撃。そして尾行した先で2人は宿泊施設にチェックイン → 5年後、その彼女から年賀状が来たのだが…
  5. 一目惚れした女との一度だけのデートを取り付けた。 → デート後、女「やっぱりお付き合いは無理かな」俺(やっぱりか…) → しかし直後、とんでもない事がおこり…
  6. 嫁「男としてみれない。そういうことするのが気持ち悪い」俺「…」その話し合いは男としての尊厳を粉々にするには充分過ぎる物だった → そして俺は男としての矜持を取り戻す為に周到に計画を立てた。徹底的に苦しめたかったんでな。 反省も後悔もしとらんよ
  7. 妹「過去に過ちを犯した姉を貰ってくれてありがとうございます」 婚約者・私「!?」 妹「言っていないの!?」 → その過ちと妹の過去は衝撃的なもので…
  8. 俺の彼女はシングルマザーだった。しかしその彼女の子供に重い疾患が見つかり、手術費用を工面する代わりに俺は2人に別れを告げた → そして10年後、ふとかつて2人と過ごした街を訪れたら…
  9. フリン妻にDV・ウワキをでっち上げられ、全面敗訴! → さらに托卵までしかけられ、養育費・高額慰謝料を請求されてしまい… → 夫からの恐ろしすぎる復讐は…
  1. 取引先の男「昔、まくら営業してくる女がいてさぁ」俺(…ん?それ、嫁のことじゃないか…?) → 俺「…という話があったんだけど…」嫁「」 嫁が語った真相は…
  2. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  3. 高校生の彼女「子供ができました…」彼氏・彼氏家族「無理だ。金は払うから、おろせ」彼女「…わかりました」 → しかし10数年後、彼女が子供を連れてやってきた!!
  4. 成人式で知らない女が「冷静に最後まで聞いて下さい。あなたに謝らなくてはいけないんです」俺「え!?なんだそれ…ふざけんなよ…」女「ごめんなさい…」俺「責任取れ」女「はい」 → 責任を取らせた結果…
  5. 私は総合職で夫は公務員。マンションも買ったから結果的に勝ち組かな。もちろん「マンション買ったから転勤はできない」って会社に言ってあるよ。いい年してマンションとか持ち家がない人って恥ずかしくないのかな????
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 旦那「妹の結婚祝いには20万出したいと思う」私「え!?普通は5万でしょ!?高すぎるよ」旦那「妹には世話になったし…」いくら腎臓を移植してもらっているからと言って、大金渡すと調子にのってくるよね???
   

私は顔には自信があるのでリフレの求人に応募した! → 店長「コンセプトに合わないんだよねぇ…自分だけ客がつかないと嫌でしょ?w」私「!?」← かなりショックだ…男たちはケバくてカラコンの女の方がいいの!?

スポンサードリンク

http://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/jinsei/1463752023/
247: マジレスさん 05/24(火) 01:24:16.33 ID:JIoRz6f3

凄くモヤモヤすることがありました。

採用基準の厳しいというリフレの求人に応募しました。
初対面で必ず若く見られるし26歳ですが年下から下に見られたり、するため応募→コンセプトにあわないから厳しいと言われる。


正直顔には自身があった為モヤモヤします。

体型は少し太ってしまいましたが、括れもありデブではないかと。

スポンサードリンク




コンセプトにあわないとだけ、言えばいいのに体型についてとか、気分があがらないとか、自分だけ客が付かないと嫌でしょ?みたいな傷つく言い方をされてかなりショックで泣きそうでした。


働いてる子を見ると(ホームページも含む)大して可愛くなく、若いのにケバイしほぼカラコンをしてる。

私はナチュラルメイクで、正直その子達がカラコンせずナチュラルメイクならやばそう。
なので自分が不採用なことに傷つきました。

お店の人の態度もキツく、体験(私からお願いした)の時給もでなくて最悪でした。
私の写真も「盛れてないな」「損だから隠す?」とか言われました。

女を売りにするお店の人ってケバイ顔が好みなんでしょうか?採用基準が良くわかりません。

女性をみる目普通の感覚とは違いますか?

 

248: マジレスさん 05/24(火) 01:28:13.42 ID:JIoRz6f3
長文で申し訳ないです。
かなりショックで。

普段男性には優しくされるし、こんな酷い扱い初めてで。

 

250: マジレスさん 05/24(火) 01:44:07.26 ID:IkxsSOiA
>>247
店のHPの女の子達がカラコンして盛りメイクしてるなら、そういうタイプがお店の採用基準なんじゃないですか?
貴方にとってはナチュラルでもその店から見れば地味に見えたのかもしれない
少し太ってる体型や年齢の事も店側からしたら合わないのに
貴方が(言葉は悪いですが空気読まずに)どうしても雇ってくれないのという態度だったから冷たかったのでは?

 

251: マジレスさん 05/24(火) 01:56:27.07 ID:JIoRz6f3
>>250
店長の好みですかね?
私のほうが可愛いだろって子もいました。
コンセプトは学生とかメイドとかです。
ただ、お客さんにみせる写真見せた時一瞬いいじゃんと言ったんですよ。
確かに自分にある程度自信があるため不採用なのが屈辱的で納得できませんでした。

ホームページの写真をみると、えっ?ていうケバイ軽そうなのもいたため自信があったのです。
空気は読みませんでしたね

 

252: マジレスさん 05/24(火) 02:03:38.66 ID:JIoRz6f3
男性はカラコンしてる子好きなんですか?
区別付かないとか?

職場の男性にナチュラルメイクいいと褒めて頂いたことがあり、自信があったのですが。
礼儀正しく明るく面接に挑んだのに、、、
働いてもいないのに否定されたのは悔しかった。

 

254: マジレスさん 05/24(火) 02:45:45.28 ID:Gzxf5Eh4

>>247
容姿に自信を持ってるみたいだけど、そういうのは容姿だけじゃないと思うが。
容姿が良かったとしても他のマイナスポイントが多かったら採用されないでしょ。

あと今までの男性にそういうこと言われたことないって書いてあるけど、それと面接官を同列に考えてどうすんの?

 

256: マジレスさん 05/24(火) 04:46:18.22 ID:qvvgdXrR
>>252
カラコン云々とか、ナチュラルメイクで自然なのが男性ウケがいいはずとか、この場合そんなの全然関係ないと思いますよ。
要は、自信満々で面接を受けたのに自身がお店の採用基準に達していないから落とされたとは思いたくないのでしょう?
容姿についてはあなた自身が自分に自信あるなら、それで良いのでは?

店長の好みに合わなかっただけよね!
他の子もケバいばっかで清楚系の私の方が絶対に可愛いのに!

私のこのナチュラルな良さがわからないなんて見る目ないわ~!
あのお店マジでありえないわ~!って好きに思っとけばいいですよ。


私は万人受けする、どこでも通用する、あの店の判断がおかしいですよね!?と主張したいだけで、悩み相談じゃないですよね。

あえて言うなら、あなたのキャラクター自体がそのお店に不向きだと見抜かれ不採用にされたんじゃないでしょうか。

憤慨しているようだけれど、それがあなたに対する採用評価ですから、納得いかなくてもそれが全てです。

今回のような屈辱を味わいたくなければ、ありのままのあなたが通用する見合ったレベルの範囲だけで暮らしていくべきです。

 

257: マジレスさん 05/24(火) 04:48:20.96 ID:AjxCFfE3
>>247
いまから職探しするんだけど
自分は面接で傷つくんじゃないかと思ってびびって動けなくなってる
なさけなやね
それに反してあなたは強い
なにクソ!ふざけんなって怒りをバネにして
次の面接で頑張ってそこの店長を見返してやってくださいな

 

260: マジレスさん 05/24(火) 07:36:55.36 ID:SPXlM+Od
>>252
身の程が知れてよかったじゃないですか。

 

264: マジレスさん 05/24(火) 08:27:06.26 ID:JIoRz6f3
>>254
確かに面接官は何百人と面接してて8割しか採用しないそうだが、女の子のレベルが高くなかったので良くわかりませんでした。
まぁ、やはり制服着て若い子の中にいるのは耐えられず変な気分でしたがw
痩せてる頃の感覚のままなので体型を何とかしないといけませんね

 

266: マジレスさん 05/24(火) 08:34:02.13 ID:JIoRz6f3
>>256
体型以外は自信があったのです。
店長に顔がだからと他の優良店を教えてもらいました。

そのとき話した子数名が19歳でコスプレがセクシーなのもあったから心配になりました。
貴重な十代にこんな仕事して

 

267: マジレスさん 05/24(火) 08:44:32.95 ID:JIoRz6f3

>>260
いくら若くとも制服は厳しいと感じました。
十代と並ぶと大人感がw

自分のポチャ具合から目をそらして気がつきませんでした。ムチムチで。

ただ、面接官の言い方は良くないです。
お客さん入らなかったら嫌でしょ?とまるで見た目良くないような言い方をしなくても。
ブスじゃないのに

 

271: マジレスさん 05/24(火) 09:49:45.63 ID:SPXlM+Od

>>267
もう分かったからw

お前さんが可愛いかとか、他の子はどうだとか、
全部お前さんフィルターを通しての感想に過ぎないから、
写真うpでもしない限り、そこをいくら言ってもムダ。

あとそっち系の仕事の人に、常識的対応を期待しちゃダメだよ。

 

277: マジレスさん 05/24(火) 12:36:20.19 ID:JIoRz6f3

>>271
写真見せたいくらいだわよ。
スッピンでも大丈夫な自信があるw
単に濃い化粧似合わないだけで彼氏には化粧しなくていいのにと言われてたからな。

アイテープにカラコンしてる人よりマシだし。

働いてる子も店長にタメ口で驚いた。
いっちゃ悪いけど育ちの違いを感じたw

そっち系と内心下に見ていたから余計に納得いかなかったかも。
傷つくのに「言ってあげただけありがたい」って言葉にも驚いたし。

そっち系の人って自分に大して劣等感あるのかな?
私が日中普通の仕事してるから劣等感を刺激したとか?

ネトゲーしてるモテなそうな見た目の人だったし性格も歪んでんのかな?
このモヤモヤを消し去るにはどうしたらいい?w

 

282: マジレスさん 05/24(火) 13:01:28.21 ID:qvvgdXrR
>>277
あなた、自分に自信がないんだね。
他人からの評価を素直に受け入れられないで不当な扱いを受けたとひがむ、自分のプライドを保つために相手を貶してこき下ろす。
自分を持ち上げない人たち全てを見下して敵視することでしか消化できない。
周りには多少チヤホヤされてきたかもしれないけど、大したレベルじゃないのにいい気になってるオタサーの姫とかみたいで滑稽。

顔面偏差値は平均レベル以上と思っているようだけど、そういう性格のブスさが顔や立ち振る舞いに滲み出てるんじゃない?

自己評価ばっか高くて周り見下してる典型的な自意識過剰な勘違い女になってるけど、大丈夫?
トラブルメーカーになりそうな女一人を採用して店に在籍している全員の士気を下げさせるのは店に取って大ダメージだし、店側の判断は正解!
横流しして押し付けられる系列店が気の毒。

無理めな面接を受け勧められてもいないのに自ら体入し挙句に落とされて自身を省みず負け惜しみ言うようじゃ…ねぇ?

その業界の人たちのこと見下してるけど、あなたの方がよっぽど…と個人的には思っちゃいます。
ゴメンね、辛口で。


でもホント、これを良い機会だと思って自分の見た目に対する自信過剰な自意識ちょっと矯正した方がいいよ?

20代後半でそれだとヤバイから、せっかく褒めてくれる人もいるんだし、もっと謙虚さを学んで板につけた方がいい。
その方が今よりももっと丁寧な扱いをしてもらえるよ。

 

285: マジレスさん 05/24(火) 13:24:08.70 ID:ORgNbgPK
>>277
ていうか、相談は何?
ここは人生相談スレなんだけど。

 

286: マジレスさん 05/24(火) 13:34:19.87 ID:ORgNbgPK
>>277
> このモヤモヤを消し去るにはどうしたらいい?w
相談にwって。
そんなの美味しいもの食べてぐっすり眠れば済むレベルだよ。8レスも使って騒いでる貴女の神経が分からない。

0


  1. 息子が驚くほど私と旦那に似ていない。私(どっから来た?って思うわw)→近所「DNA鑑定した方がいいんじゃない?」旦那『長男って本当に俺の子?全然似てないよ?』→結果・・・
  2. 子どもが通知表が素晴らしかった。嫁『私の遺伝子のお陰。あなたは高卒だし』俺「お前の大学なんて・・」翌日、テーブルの上に緑の紙が置かれてた → 役場に届けを出した結果・・・
  3. 私『夕飯できたよ』息子「パパと遊ぶ!ご飯食べない!」私『おk』そのまま生ゴミへ→1時間後、息子「ご飯食べたい」私『ご飯いらないと言ったのは自分でしょ』→旦那「」結果・・・
  4. 旦那「フリンしてるよね?」興信所の調査結果を見せられた→私『フリンのきっかけを作った旦那にも責任がある。慰謝料払う?むしろ私に払って下さい^^』→結果・・・
  5. 『息子さんが事故を起こした。被害者は妊婦です。示談で・・』という電話がきた。息子(号泣)私「ちなみに何処の警察署のどなた様でしょうか?」→折返し警察署に電話すると・・・
  6. 弁護士『ストーカーしてるよね?』俺「え?俺の職業わかってる?」弁護士『自衛隊員』俺「そうだよ。俺の職場はね・・・」→弁護士『!?』結果・・・
  7. 弟の結婚式当日。新婦友人席からっぽ。見事に空っぽ。私「誰一人いないじゃん・・」弟嫁(泣)弟と両親「美人だからねー妬まれるのねー」私(怪しい)→半年後、弟嫁が捕まる事に
  8. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  9. 優しくて思いやりのある旦那に、DVをでっち上げて離婚した。旦那「俺はそんな事してない。信じてくれ・・」私『慰謝料7桁ゲットwww』(これで間男と再婚できる!)→結果・・・
  10. 妻が風呂中に冗談で入ると、俺『ファッ!?』嫁「!?」(真っ青)→俺『出て行け!』嫁「違うの!ごめんなさい!」→弁護士「内容証明送ったよ」俺『容赦ない制裁を』→なんと・・・
  11. 子供達の写真を保存してたハードディスクを、旦那が初期化。私(もう全てがどうでもいいや)→燃えないごみの袋を見た旦那「え?」(絶句)→なんと・・・
  12. 俺と嫁の高級コップと機械式腕時計が消えた。警察「これは・・」追加で4人の来て現場検証 → 後日、オークションで発見され・・ → 裁判「実刑確定」ママ友「え?」なんと・・・
  13. 万引きした娘を叱ったら、夫にボコボコに暴行された。娘『パパは私の見方^^』私「サヨウナラ」→数十年後、娘『父さん氏んだ。一緒に生活したい』私「は?」娘『え?』→結果・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  3. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  1. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  1. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  2. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  5. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  6. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    15件のフィードバック

    1. 名無し より:

      めんどくさい、そしてしつこい。

      9+
    2. 名無し より:

      若く見えるのと美人は全く別物だぞ
      早く勘違いブスから普通のブスに戻るんだ

      8+
    3. 名無し より:

      オタサーの姫としてちやほやされた結果勘違いしちゃったんだろうな

      8+
    4. 名無し より:

      美醜は自分で決めるものじゃないんで・・・

      1+
    5. 名無し より:

      風.俗嬢は向いてない気がする
      客側は女を品定めするわけで、その結果を受け入れられないでしょ

      0
    6. 名無し より:

      典型的な勘違い女www
      たぶん言うほど美人でもないんだろうな、よくて中の上くらい?
      まあ例え美人でも、他人を平気で見下して笑うような奴に客商売は無理でしょ

      2+
    7. 名無し より:

      19歳の貴重な時期にリフレする女より、26歳にもなってリフレでしか稼げない女の方が遥かにヤバいから!

      7+
    8. 名無し より:

      事前にそこのHP確認してキャストの一覧とか見れば
      自分の容姿と店の雰囲気がマッチするか一発で判るだろうに
      そういうリサーチを何故やらないのかと
      こっちがモヤモヤするわ

      0
    9. 名無し より:

      モヤモヤを消すには別の職場に採用されるしかない

      0
    10. 名無し より:

      店や働いてる子や客のことボロクソに言ってるけどそこで働こうとしたこと自体痛いし(しかも26歳)面接で落とされたんだから、どれだけ負け惜しみ抜かしたところで終わってんだよ

      1+
    11. 名無し より:

      風*やるような女に賢さ求めちゃダメだよ君たち

      0
    12. 名無し より:

      どんだけ自己評価高いブスやねん。

      2+
    13. 名無し より:

      だわよなんて言わない

      0
    14. 名無し より:

      オタサーの痛いババアデブ姫なんだろな

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。