1. 仮面ライダーの劇場版を見に行った → 隣の女性「子供を膝に座らせてあげてもらえませんか」俺(マジか!?) → 無神経だなと思ったが、想定外の展開に…
  2. 俺(へぇ、托卵って本当にあるんだ…娘のDNA鑑定も試しにしてみようかな)結果、まさかの托卵発覚! 俺「…ということなんだけど」嫁「…!!」 → そして発覚した相手の男は、なんと…
  3. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  4. 清掃員をしている俺が倒れている人を介抱したのがキッカケで凄い美人の超お嬢様と交際することになった! → 彼女「初めてカレー作る」俺「(100g1500円の肉!?)肉はもっと安くても…」彼女「ごめんなさい…」 → 友人達「別れたほうがいい!」俺「!?」
  5. 彼女父「君の実家は居酒屋なんだね。うちは公務員一家だから。娘を居酒屋に嫁がせる親の気持ちも考えてほしいよ、まったく」 俺「⁉」 → 我慢の限界だった俺は…
  6. 美人でキャリアウーマンな嫁に謎の出張が増えた。 → そして偶然、嫁がある芸能人とSNSで繋がっていることが発覚!俺(…ウワキしてるのか?) → 嫁が出張するのにあわせてICレコーダを仕掛けた結果…
  7. フラフラな猫がいた。彼女「あ、助けなきゃ」俺「助けてどうするの?治療できんの?獣医にもっていくなら、治療費は?治ったとして、それから飼える?里親さがせる?それ全部覚悟してる?俺は関知しないけど?」彼女「」 → それでも彼女は助けたが、なんと…
  8. 嫁「私と結婚してくれてありがとう」→ 酔った嫁「借金で(俺)に売られた。本当は恋愛を楽しみたかった。 父とあなたがいなければ好きな人と結婚したかったのに」俺「!?」 → 急激に俺が冷めた結果は…
  9. 私が、バーの男とか外国人のイケメン達を家に連れ込んでたのを、娘の同級生の母親が目撃!娘はいじめの対象に… → 数年後… 娘「やっと弁護士になれた。父さんのような人を助けたい」私「なにそれ嫌味?」 娘は…
  1. 友人が復讐されている。彼女がどこに逃げても、名前を変えても、昔のフリンのえげつない証拠が密告される。…本当に不思議だよね。
  2. 仕事も性格もパーフェクトで美人な彼女。そんな彼女の家にアポなしで訪問したが、焦った声でドアを開けてくれない… 俺(ウワキか…?)彼女「絶対に怒らない?」 → 衝撃のの光景が
  3. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  4. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  5. 美人で貞操観念が強く「男が苦手」と言っていた嫁。 しかし… 知人「奥さん、ご懐妊おめでとう!産科から出る所見たよ^^」 → 俺「できたのか?」嫁「実は…」  →  全く想定外で、青天の霹靂な結末は…
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 私「門限を守りなさい!」娘「私さ…ママが何してるか知ってるんだよ?」 私「!?」娘「昼顔ってAmazonプライムにあるんだねー!」 バレたかも…しらを切るべきか、逆にキレるべきか…
   

数年ぶりの友人からの電話がきっかけだった。私はタヒんだ夫がまだ生きている世界を作り出してしまった。友人に真実を打ち明ける自信がない

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/
899: 名無しさん@おーぷん[sage] 08/28(金)20:25:48 ID:log [1/2回]

数年前に夫がタヒんだ。
事故だった。

はっきり年数を書くと、ひょっとすると身バレするかもしれないんで伏せるけど年単位で前の事なのは本当。
昨日今日の話ではない。

スポンサードリンク



 

当時だって普通に(人並みにって意味で)悲しかったしまだ子供も居なかったけど呆然とした。
なんというか「今後の人生が今まで思ってたものと全然違ってきちゃうんだ」
みたいな事を考えて呆然とした。
「もう後はどっちかがタヒぬまでずっとこの人と一緒!」みたいに思ってたのが
こんなに急にその日が来るとは信じられなかった。
でも取り乱して泣き喚くまではいかなかった。

事故は夫の身内(姉妹兄弟の誰か。これ以上は伏せます)も一緒にだったので義理の両親の嘆きようはとてもとても深かった。
一度に我が子が二人もだから無理もなかった。
特に義母はお気の毒で見ていられないくらいだった。
老いつつある親より子が先に逝くという事は、こんなに辛く悲しい事なんだと。

そしてそれを目にしていたら

「そうか、私はたった数年一緒だっただけなんだよなあ…」
みたいな気持ちがわいてしまい義母以上に泣くのも何か申し訳ないとか思ってしまった。

それからまた私は一人暮らしに戻り、数年たって学生時代に仲の良かった子からたまたま連絡が来た。
彼女は私が結婚した事は知っていたが夫とタヒ別した事は知らなかった。
用件は他愛のない事で(学生時代の恩師の今の連絡先分かる、とかそんな程度)
それ自体はさっさと終わってしまったんだけど二人とも名残惜しい感じで色々とお喋りした。

彼女は既婚で子供はまだ。
今は旦那さんは長期出張中。

なぜかつい私も「ウチも旦那、今は居ないんだー」と言ってしまった。

その時点では嘘をついたとまでは感じてなかった。

彼女はそれを「出張中」という意味で受け取って(そりゃそうだ)
「出張中の旦那持ち妻」のネタで軽く愚痴ってきた。
「あるある!」と私も乗って喋った。

喋ってる内に本当に夫は単に出張中のような気分になってきて、
その電話の最中は凄く楽しかった。

 

900: 名無しさん@おーぷん[sage] 08/28(金)20:26:02 ID:log [2/2回]

それから何度か電話で彼女と話をした。
彼女からかかってきたり、私からもかけたりした。
お互いの旦那の愚痴を言ったりノロケたりしてる。
大して長くなかった結婚期間のネタを掘り出して話してるので私の方がノロケは多いかもしれない。

近々、海外に行ってた彼女の旦那さんが帰ってくるそうだ。
「夫婦で一緒に会おう!」と言われている。
彼女の旦那さんと夫は確かに気が合いそう。
趣味も一部かぶってる。
ホームパーティがいいか、居酒屋がいいか、なんて話まで出てくるようになって、今更なんて言えばいいのか分からなくて頭の中が修羅場。

彼女は私が本当の事を言っても多分怒らない。
そういう人ではない。
きっと凄く労ってくれて、泣いてくれるかもしれない。
昔も今も優しくて思いやりのある人だから。

早く本当の事を言った方がいいのは自分でも分かっている。
彼女にちゃんと謝らないといけないのも分かってる。
でもまだこの電話をやめたくない。

自分で自分の心理状態を考えてみたけど

「嘘がバレて困る」より
「この嘘をもう少し続けていたい」の方が近い気がする。
夫がまだタヒんでない世界で、夫の話を気兼ねなく人としていたい。
誕生日にあれ貰ったんだーとか、お返しに夫の誕生日はご馳走攻めだwとか、
こんな馬鹿やってこないだ怒ったんだとか、
同情される事なく喋り続けていたい。

馬鹿をやっている自覚は凄くあるし、
我に返ると彼女にも失礼だし申し訳ないし、
でも次の電話でちゃんと打ち明けられる自信がまだない。

自分のケツを叩くつもりでここに書きます。
言い訳もここにいっぱい書いたので彼女にはくどくど言い訳せず
ただひたすら心から謝ります。
長文すみませんでした。

 

901: 名無しさん@おーぷん[sage] 08/28(金)21:06:29 ID:U8l [1/1回]
>>900

読んで凄く切なくなった。
胸がキューっと締め付けられた。

言い訳じゃないよ。
凄く真っ直ぐな気持ちだと思う。

なんならこのスレこのまま友達に見せていいんじゃないかって思ったんだ。

 

902: 名無しさん@おーぷん[sage] 08/28(金)21:14:59 ID:R6p [1/1回]
もう歳かなぁ
涙腺がゆるゆるだぁ

 

903: 名無しさん@おーぷん[sage] 08/28(金)21:33:52 ID:cuu [1/1回]
>>900

彼女に話してたくさん泣いて、
いつか彼女とまた会えるといいね

 

908: 名無しさん@おーぷん[sage] 08/29(土)00:13:00 ID:oGc [1/1回]
>>900

旦那さんのことをずっとずっと愛しているんだね。
沢山の思い出を大切にね。

 

910: 名無しさん@おーぷん[sage] 08/29(土)01:05:27 ID:J8F [1/1回]
>>900

メールか手紙で告白するのはどうでしょうか。
言いたいことが整理できるし、お友達にもそのことを飲み込む時間をあげたほうがいいような気がするので。

 

919: 名無しさん@おーぷん[] 08/29(土)14:34:24 ID:9HX [1/1回]
>>899

まだ見てるかな?
私があなたの友人だったら、失礼だなんて思わないからこのスレに書いてあることそのまま話してほしい。
ご友人がスレに書いてあるとおりの方なら、知らずに言ってしまったことの中に失礼はなかったかを気にすることはあっても、怒ることはないと思う。

自分語りでごめんだけど、私は学生時代そのときいつも一緒にいた友人を病気で亡くしたことがある。
本人には告知されなかったので、私が知ることもなかった。

卒業しても友達でいるのだろうと思っていた未来が突然なくなってしまった喪失感、
親御さんやご健在だったおばあさん(友人はおばあちゃん子だった)のことを考えたら
私が泣くのもおこがましいような気がしたこと、
友を亡くしたと同情されることなく、
ただ友人との想い出(主にバカ話)を話したいなーと思うときがあることから、
>>899の気持ち少しはわかる気がする。
(私の場合、友人のこと知らない人に話した後、「で、その人とは今でも?」と聞かれると本当のこと言いづらいし、今は疎遠に…と嘘つくのも気が引けて話題にできない)

>>899
の気持ちがご友人にうまく伝わりますように。

 

921: 名無しさん@おーぷん[sage] 08/29(土)20:05:26 ID:icm [1/2回]
>>899

のこれからの人生に幸せがいっぱい届きますように



  1. 上司にカビキラーとダニアースを頭からかけられ、暴行を受けた。俺(我慢の限界だな)→ボーナス日、俺『・・・と言う事です』弁護士「おk」→会社「」俺『ワオ!』→なんと・・・
  2. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  3. 救急車に道を譲った。警察『信号無視だね。交通違反、反則金7000円^^』俺「救急車来てたの見てたよね?」 → 東京消防庁「…」警視庁「!?」 → 後日、俺「え?」結果・・
  4. 高2の娘と夫が異常な程、急に仲良くなった。娘『一緒にお風呂入ろうよ~』夫「恥ずかしいから無理」私(関係持ってるかも・・) → 後日、夫「…」私「!?」なんと・・・
  5. 子供達の写真を保存してたハードディスクを、旦那が初期化。私(もう全てがどうでもいいや)→燃えないごみの袋を見た旦那「え?」(絶句)→なんと・・・
  6. 新人が有給を出した。上司『その日って納品日じゃない?大事な用事?』新人「有給の内容は言わなきゃダメですか?新幹線は取っちゃいました」俺(キモ座ってるなw) → 後日・・・
  7. 長女の婚約者を次女が寝とった。父「許さん」母「次女を責めないで」婚約者の姉「話し合いをしましょう」→俺が代表で話し合いに参加する事に→驚愕の結末・・・
  8. 友人が自ら命を経った。葬式で・・友人母が友人旦那に『お前は人ゴロし!ここで娘の遺書を読む!』友人旦那のフリン相手を参加席から引きずり出し・・・→結果・・・
  9. 帰宅した嫁の髪がショートカットになってた → 俺『急にどうしたの?どこの美容室?メンバーズカードは?』嫁「持ってない」 → 『これ見て^^』とあるビデオを見せた結果・・・
  10. 警察『残念だけど相手(痴漢)は公務員だった。弁護士つけてるから裁判しても負けるよ』弁護士「犯人が謝罪したいって」私(放置しよ) → 3週間後、私「今かな^^」結果・・・
  11. 彼女にプロポーズした。すると・・彼女『仕事楽しいから結婚はなー。あと、そういう目で見れへんわ。つかず離れずがいいなー』 → 着信拒否して引っ越した結果・・・
  12. アメリカに出張してた彼女が事故で亡くなった。アメリカ病院「保険適用外なので2303万ねー」現地の友人『これ・・・撮影の様子が録画されてるから見て』 → 弁護士「!?」
  1. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  3. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  4. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  5. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  6. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    1件の返信

    1. 名無し より:

      泣かないと乗り越えられないよ
      一杯泣いて、本当のこと話そう
      もう終わり時だよ

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。