1. 上司「あいつ、言われた事しかしないくせに面倒くさいから取引先の暴力社長の所に飛ばそう」俺(あぁ…即日退社だな…) → 想定外の結果になった…
  2. 「私たち別れたほうがいい」と同棲中で大企業勤めの彼女に言われて、俺はまだ好きだったけど別れた → その後、俺の店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし始めた
  3. お嬢様で超美人の嫁「今日は○○さんとデートにでかけます」 俺(何言ってんだコイツ?) 後をつけたらやはり男とホテル。 → 当然離婚したが、元嫁は何故か帰ってきて…
  4. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
  5. 警察「妹さんが男に怪我を負わされたので署で保護しています。どうも混乱しているようで、旦那さんも困っています…」私「すぐ行きます!(妹は異常にモテるからな…)」 → 警察に行くと… 私「え!?そいつは旦那さんじゃない!!!!!」警察「!?」
  6. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  7. 海外出張から帰国すると嫁が妊娠してた。嫁「5か月目。あなたの子よ」俺「…産まれたらDNA鑑定な」嫁「あなたの子なので、拒否します」俺「!?」
  8. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  9. 元嫁の連れ子が愛せなくなり離婚。 → それから10年後、元嫁が亡くなったとの知らせが届く。駆けつけるとそこにはかつての娘と、俺によく似た少年がいた。 → そして真相がすべて明らかになった結果…
  1. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  2. 【悲報】結婚までDT貫いた夫さん、一発でできちゃった私に対して「ほんとに俺の子?」と言ってしまう。それは妊娠した伴侶に言っちゃいけないランキングナンバーワンのタブーだろ
  3. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  4. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  5. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 私「門限を守りなさい!」娘「私さ…ママが何してるか知ってるんだよ?」 私「!?」娘「昼顔ってAmazonプライムにあるんだねー!」 バレたかも…しらを切るべきか、逆にキレるべきか…
   

愛のなど全くない、周りが必タヒに止めるほど不釣り合いな男と結婚した驚愕の理由は、財産などではなく…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439212209/
247名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:19:21 ID:FKS

墓場まで持ってくスレがなかったのでここに書く。

私は30代真ん中あたり。
かなりのダサネーム。

同級生にリカとかエリカとかが現れる世代で、その反面、マサコ・トシコもまだちらほらいる。
でも私はブッチギリのダサネーム。

私が生まれる頃、実母は脳内お花畑満開だった。
私が女の子だと判明していて、実母は「樹莉亜」と名付ける気満々だった。
父は微妙に反対して、もうちょっと古風な名前を望んでいた。
姑である父方祖母は大反対し、母の入院中に勝手に出生届けを出した。
そして私は名付けられた。「茂子」と。

父方祖母の妹と同じ名前らしい。
その妹は戦時中にペニシリンがなかったので、病気で苦しんで5歳で死んだと。
父方祖母が一日たりとも忘れたことがない愛しい妹の名前だそうな。

出生届が勝手に提出されたと知って、実母は気が狂って廃人のようになった。
産後の体調がよくなかったみたいで実家に返品され、なぜかそのまま離婚手続きが進められ、私は父子家庭に育った。

スポンサードリンク



 

248: 名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:19:29 ID:FKS

子供時代、名前をからかわれて死ぬほどいじめられた。
中学高校になると、仲良くしてくれた女友達は私のことを「しょう子ちゃん」と呼んでくれた。

実母と連絡はとれなかったが、父子家庭も最悪だった。
父方祖母が母親代わりに育ててくれるかと思いきや私はシンデレラのようにこき使われ、中学出たら働けと命じられた。

担任の説得も無視して高校受験させてくれなかった祖母。
仕方なく中卒で働き、収入は全部吸い上げられたが、こっそりヘソクリして家を出た。

フリーターしながらお金を貯めて定時制高校に通い、高卒資格を取って奨学金で大学にも通った。
卒業後に就職して奨学金を返済し、やっと一人前になった。

 

249名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:19:37 ID:FKS

新卒で入った会社は環境もよかったんだけど
とある方法で名前を変えることができると知って
とある職業に転職すべく、退職した。

そして私は友人達の反対を押し切り生保レディになった。
毎日毎日歩いて一般家庭を訪問した。
正直、かなりきつい仕事だった。

でも私の目標は別にあった。
「未婚の息子がいる、私と同じ名前の中高年女性」を探した。
なかなかみつからず3年かかったけど、やっと見つかった。

同じ名前ということで意気投合し、私を家にあげてくれた茂子さん。
保険の話そっちのけで仲良くなり、独身だという息子さんを紹介された。

正直、タイプではなかったし、10年以上年上だし
周りが必死で止めるほど、私には不釣り合いな男性だった。
若干ハゲかけて中年太りでイケメンでもない地味なオッサン。
でも仕方なかった。
私はどうしても彼と結婚しなければならなかった。

 

250名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:19:47 ID:FKS

「僕なんかよりもっといい男性が」という彼の心配を無視して私達はスピード婚約した。
そして旦那を出し抜いて、茂子さんに同居したいと直接申し入れた。

しょぼくれた中年の一人息子の結婚すらとっくに諦めていたのに
若い嫁が来たばかりでなく、将来の介護要員候補で同居したいとの申し入れ。
茂子さんは舞い上がり、近所からはそれはそれは羨ましがられた。

入籍と同時に旦那の実家に住民票を移すことになり、私の人生の目的が達成された。

同じ家に同じ名前の人が2人になる場合は、後から転居してくる方が改名できる。

そして私は結婚と同時に「茂子」でなくなった。
辛かった生保の仕事もやっと辞めた。
新しい名前は何でもよかった。茂子以外なら何でも。
生まれてから会ってないけど、
せっかく実母が用意してくれた名前なんだからと
新しい名前は「樹莉亜」にした。

結婚してあげた時点で私の言いなりだった旦那は反対しなかった。
茂子さんも「同じ名前じゃなくなって淋しい」と言っていたが、将来の介護奴隷ゲットと同じ名前のご縁なのウフフを天秤にかけて、当然のように介護奴隷を選んだのだろう。
反対されなかった。

ここで私のミッションは終わった。

 

251名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:20:10 ID:FKS

あとは頃会いを見て離婚するだけだった。
旦那には内緒だけど離婚する前提で結婚したので
そもそも私側の親戚も呼べないので結婚式は地味に、招待客も少なく、ご祝儀ではなく披露宴なのに二次会のような会費制にした。

離婚も思ったよりスムーズだった。
そもそも愛して結婚したわけじゃないので、夜が苦痛だった。
そのうち旦那がどんどん嫌いになり、旦那の顔を見ると吐き気がするレベルになった。

結婚から半年後「ごめんなさい、あなたに対する愛情が冷めたの」
と一方的に別居してアパートを借りた。
姑が興信所で浮気調査をしたけど、浮気もしてないので真っ白だった。
半年の別居を経て、離婚成立。
愛情が冷めただけで浮気もしてないので、私が有責というわけではなく慰謝料なし。
ちょこっとあった共同貯金は全部旦那にあげた。

元旦那と元姑には申し訳ないと思うけど、
「茂子」という名前を捨てるには、こうするしかなかった。
「ダサいから嫌」って理由じゃ、役所では改名が認められなかったからね。

実母の姑が勝手に出した出生届のせいで、たくさんの人の人生が狂った。
ちなみに実母は廃人になって拒食症を経て衰弱死したと大人になってから知った。

でも元旦那と元姑には短い期間だったけど夢をみさせてあげたと自分を納得させている。

 

252名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:26:21 ID:gSg
>>251
死んだ母親のために、関係ない他人を騙して不幸にすることは厭わないんだ。
あんたもその姑の血を引いているんだね。

 

253名無しさん@おーぷん 08/17(月)23:31:46 ID:OhK

改名ってなかなか難しいんだなー

>同じ家に同じ名前の人が2人になる場合は、
後から転居してくる方が改名できる。

これ初めて知ったわ

 

254名無しさん@おーぷん 08/18(火)00:01:46 ID:EwY
今だったら「本名が苦痛なので違う名前で生活します」と言って
新しい名前で友達に呼んでもらったり新名で郵便物をもらったりと
使用実績を数年積めば改名も通るからなあ。

 

263名無しさん@おーぷん 08/18(火)09:14:54 ID:Amq

>>247-251
たまにこういう
「私は名前のせいで虐められたの」
て思ってる人いるけど、名前がジュリアだろうがリカだろうが虐められたと思うんだよね。
子供の頃って名前弄りされやすいけど、名前から虐めに発展するのってなかなか聞かない。
そもそも嫌われてる人が悪口の1つに名前を使われるってだけで、原因は他にあるっていう…。

実際、小学生の頃に家なき子2が放送されてた年代の私の名前はエリカ。
学校ではエリカお嬢様って盛大にからかわれたわw
数年前は職場の人からエリカ様って呼ばれたしw
てか未だに一部からエリカ様って呼ばれるw

けど名前が悪いとは1度も思ったことないなー。



  1. 娘が旦那のフリン相手とお茶してた。私『親権放棄して離婚する』養育費を払って家を飛び出した→数年後、娘「結婚が決まったから会いたい」私『は?』→結果・・・
  2. 子供と嫁のサプライズ誕生日を決行。隠れて帰りを待っていると・・→玄関「ガチャ」嫁『我慢できない・・』間男「後ろ向けよ」合体。子供「えっ」俺「早いなぁ〜」→結果・・・
  3. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  4. 嫁が自宅で間男と合体してた。嫁「昔から関係持ってた」俺『ATMだったんだな、俺は』 → 後日、再開した元嫁がスタスタ俺の所にやってきて → 俺『え?』間嫁「」結果・・・
  5. 母「ローストビーフよー」兄「!!!!!」兄、すべてを食い尽くす。姉・私・父「ふざけんな!」母「あらwwあんた達は、残しておいた明日の分を食べなさいw」 → それをも兄は食い尽くそうとした結果…
  6. レスだった妻『2人目作らない?』俺「おk」 → 娘のDNA鑑定「親子ではない」俺「托卵だったんだね。離婚だ」妻『お前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!』 → 結果
  7. 次男だけに冷たい夫。私「どうして?」夫『俺に似てないから托卵を疑ってる』「DNA鑑定しよう」『反対。するなら離婚する』→後日、弁護士「全て調査する」→驚愕の真相・・・
  8. 婚約者が裏ビデオに出演してた。俺「別れる」俺親「今すぐ結婚を白紙に戻せ」婚約者(号泣)→後日、婚約者の父『・・・その話は本当なのか?』俺「え?」→驚 愕 だ っ た・・・
  9. 万引きした娘を叱ったら、夫にボコボコに暴行された。娘『パパは私の見方^^』私「サヨウナラ」→数十年後、娘『父さん氏んだ。一緒に生活したい』私「は?」娘『え?』→結果・・・
  10. 妻は超美人。ある日、同僚「お前の奥さんを一日貸してくれ」俺「絶対ダメだ」→数日後、会社に「奥さんが倒れて、今病院に運ばれた」と電話が…妻、なんと…
  11. 経理担当の社長奥『いつも皆勤なのに今月はけっこう休み取ったんだね。何かあったら相談に乗るよ』私「今月も皆勤ですが…」社長奥『…2~3日待ってて』 → 衝撃の事実が…
  12. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  13. 車椅子の男に告白された。私「彼氏がいるので・・」男『僕が車椅子だから差別してるんだろ!』飲みかけのペットボトルを投げつけられた→後日、支援団体を名乗る人がやって来て・・・
  1. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  3. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  1. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  1. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  2. 同僚「お前のブス嫁に会わせろよw」俺「…わかったよ」 → 実際に嫁を職場の人間に会わせたら、まさかの結果に…
  3. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  4. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    4件のフィードバック

    1. 名無し より:

      べんきでじゅうぶんだよなこいつ
      ゆめみさせたとか和式べんきって名前で十分おこがましいベンキが人間面すんなよ

      2+
    2. 名無し より:

      妄想してる暇があったらさっさと*ねよ茂子
      ついでに言っとくとお前の愛情はお前にしか向いてないぞ

      2+
    3. 名無し より:

      全国の茂子とジュリアに謝れ

      3+
    4. 名無し より:

      早く夏休み、終わらないかなぁ

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。