1. 寿退社直前の部下「私じゃ…ダメですか?」私(え?フリンのお誘い?) → 当然自分は断った。 しかし、その後に衝撃の真実が判明! → そして修羅場の最高潮は部長の葬儀!
  2. 旦那が単身赴任中に嫁が妊娠! 家族「父親はだれだ!?」嫁「…」★★「俺です」周囲「え!?」 → それは想定外過ぎる相手で親族は驚愕。そして結末はさらに衝撃で…
  3. 清掃員をしている俺が倒れている人を介抱したのがキッカケで凄い美人の超お嬢様と交際することになった! → 彼女「初めてカレー作る」俺「(100g1500円の肉!?)肉はもっと安くても…」彼女「ごめんなさい…」 → 友人達「別れたほうがいい!」俺「!?」
  4. 俺(へぇ、托卵って本当にあるんだ…娘のDNA鑑定も試しにしてみようかな)結果、まさかの托卵発覚! 俺「…ということなんだけど」嫁「…!!」 → そして発覚した相手の男は、なんと…
  5. 俺の彼女はシングルマザーだった。しかしその彼女の子供に重い疾患が見つかり、手術費用を工面する代わりに俺は2人に別れを告げた → そして10年後、ふとかつて2人と過ごした街を訪れたら…
  6. スーパーで「小エビ天ぷら1パック(12尾入り)480円」を購入。 → 店員「5760円です」私「間違えてないですか?」店員「480円は1匹の値段です」さらに…
  7. 夫のフリンで離婚。交通費2000円だけで追い出されて、長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず夫側に残った。 → そして時は経ち自分も人生を建て直していたが、なんと残した長男から連絡が来て…
  8. 仮面ライダーの劇場版を見に行った → 隣の女性「子供を膝に座らせてあげてもらえませんか」俺(マジか!?) → 無神経だなと思ったが、想定外の展開に…
  9. ウワキしやがった代償としてお金より社会的制裁を優先した。金額はどうでも良かった。とにかくふたりの人生の破壊が目標だったからできた復讐劇かも。 今は娘と2人楽しく暮らしてる
  1. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  2. 美人で貞操観念が強く「男が苦手」と言っていた嫁。 しかし… 知人「奥さん、ご懐妊おめでとう!産科から出る所見たよ^^」 → 俺「できたのか?」嫁「実は…」  →  全く想定外で、青天の霹靂な結末は…
  3. 友人が復讐されている。彼女がどこに逃げても、名前を変えても、昔のフリンのえげつない証拠が密告される。…本当に不思議だよね。
  4. 仕事も性格もパーフェクトで美人な彼女。そんな彼女の家にアポなしで訪問したが、焦った声でドアを開けてくれない… 俺(ウワキか…?)彼女「絶対に怒らない?」 → 衝撃のの光景が
  5. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  1. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 私「門限を守りなさい!」娘「私さ…ママが何してるか知ってるんだよ?」 私「!?」娘「昼顔ってAmazonプライムにあるんだねー!」 バレたかも…しらを切るべきか、逆にキレるべきか…
   

一度だけの過ちで妊娠した妻「どうしてもおろせない。それを考えるとタヒにたくなる。あなたの子供だったなら良かったのに…」 → そして僕が自分なりに無理のない判断をした結果は…

スポンサードリンク

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1427269711/
5名無しさんといつまでも一緒 2015/04/10(金) 14:58:32.40 0

誰もいないのかな?
10年ほど前のこと。
自分達のことだから、かなりボカした独り語りになるかな。

妻が浮気し、妊娠したらどうする?
僕は自分なりに無理のない判断をしたと思っている。

スポンサードリンク



 

6: 名無しさんといつまでも一緒 2015/04/10(金) 15:29:53.36 0

帰宅するとテーブルの上に「しばらく実家に帰ります」と妻からのメモが置いてあった。
これが始まりだった。
妻の携帯に電話しても出ないので、メールを送ったところ、困ったことが起きた。
気持ちの整理がつくまで待って欲しいとの返事が来た。妻の実家も都内なので、今度の土曜日にそちらに行くからとメールしたら、翌々日の遅い時間、妻の代わりに義理の父が1人でやって来た。
会社帰りの様子だった。
非常に深刻な顔つきだった。

何でしょうか?と聞くと、本当に申し訳ないと言い、
「娘が妊娠した」
「娘が言うには、それは貴方の子ではない」と。

 

11名無しさんといつまでも一緒 2015/04/15(水) 09:54:24.84 0
義父の話では、妻は実家に帰る前に、生理が来ないので産婦人科にも行って確認したという。
貴方とは避ニンしていたので、多分、貴方の子供ではないと娘は言ってる。
それじゃ誰の子か?と問いただしても何も言わない。
多分、誰かと浮気でもしたに違いない。
それでなければ妊娠するわけがないと怒りの表情だ。
「貴方の子供でなければ実家に逃げ帰ることもないはず」と義父。
「私も妻も大変なショックだった。こんなふしだらな娘だとは思いも寄らなかった」
「おまけに相手は誰かと問い詰めても、頑として白状しない」という。

 

12名無しさんといつまでも一緒 2015/04/15(水) 12:41:22.35 0

今日、義父がここに立ち寄ることを妻には言っていないらしい。

義父は続けて、
娘に堕胎を進めたが、産みたいと言って聞かない。
自分の娘とは思えない。
一体、どうするつもりか?
「お詫びのしようもないが、こんな娘だから貴方と離婚させるしかないと考えて今日は伺った」

手塩をかけて育てた一人娘を非難せざるを得ない義父の心情を考えると、何も言えなかった。
体を小さくすぼめた態度と血の気を失ったような義父の顔が事実を告げていた。

 

13名無しさんといつまでも一緒 2015/04/15(水) 13:27:09.40 0

当時、僕は28才。
商社に勤めていて、資源関係の仕事で年に何回も海外に飛んでいる。
妻とは同期入社。
初めて会った時、この人とピンときた。

妻もひょっとしたらこの人と結婚するかも、と思ったらしい。
すぐに付き合い始めた。
入社すぐに結婚するわけにもいかなかったので、2年ほどの婚約期間をおき結婚した。
それから3年も経っていない。

妻に何が起きたのか?
義父が帰っても本当に頭が回らなかった。
浮気して妊娠とは!
まず離婚は避けられない。


離婚の2文字と、妻の妊娠という身に降りかかった壁の高さにたじろいでいた。

不思議と妻の浮気、裏切られたショックを感じていなかった。

 

14名無しさんといつまでも一緒 2015/04/15(水) 17:51:00.37 0
子供いないのが不幸中の幸い。
慰謝料しっかりもらって離婚したら?

 

16名無しさんといつまでも一緒 2015/04/16(木) 13:13:25.12 0
次の土曜日、妻が戻って来た。
しかし、玄関で立ったきり入ろうとはしない。
数日でこんなにも変わるものか。
化粧もしていない。
寝不足なのか目が落ち窪んでいた。
その時の僕の心境を語るのは難しい。
ただ、妻は想像を超える重圧を受けているに違いないと感じたのは間違いない。
貴方を裏切ったことは本当にゴメンなさい、から始まったと思う。
妻は、妊娠したと分かってビックリし、後先考えずに実家に逃げ帰ってしまったと。

 

17名無しさんといつまでも一緒 2015/04/16(木) 14:00:33.16 0
妊娠の事実がこんなに重いとは思わなかった。
どうしても私には堕ろせないという。
堕ろすことを考えるとシにたくなる。
貴方の子供なら良かったのに。
顔を見ていると、とても妻を責める気にはならなかった。
僕の子供ではないのか?と聞くと、違うと思うという。
この時、唇を噛んで初めて目に涙が浮かんだ。
立ち話も出来ないので、居間のソファーに座らせた。
コーヒーは僕が入れたのを覚えている。
妻は、両親には話せなかったが、貴方には本当のことを全部話すという。

 

18名無しさんといつまでも一緒 2015/04/16(木) 14:19:41.17 0

どこまで書くか難しいが、
簡潔にまとめると、大学のゼミの指導教官だった准教授が妻の相手だった。
なんと妻は、ゼミの時代、約1年近くこの准教授と付き合っていたと驚くべき告白をしたのだ。
当時、先生は40代前半。
当然、結婚していて子供が2人いるとのこと。
卒業してからはその関係は切れたし、もう会うことも無いと思っていた。

しかし、ゼミ仲間から、先生が別の大学の教授になるのでお祝いをしたいと誘われた。
全員が出席するのに自分だけが不参加とは言えなかった。
僕は、お祝いの飲み会は妻から聞いていた。
約2ヶ月ほど前のことだったはずだ。


飲み会が終わって解散した後、その准教授から誘われた。
2人とも酔っていた。

何回も断ったのだが、正直、僕が海外出張中だったので気が緩んでいたという。

最後は断りきれずに、これが最後と約束して着いて行ってしまった。

終わってから、先生が避ニンしていなかったことに気づいた。
そして妊娠した。

 

19名無しさんといつまでも一緒 2015/04/16(木) 21:52:30.58 0
大学の準教授か。やっぱり慰謝料貰うことだな。

 

20名無しさんといつまでも一緒 2015/04/17(金) 10:33:41.43 0
その日は、延々と妻と会話した。
産みたいと言ってるのに堕ろせとは言えなかった。
しかし、その准教授に話すべきと説得した。
許しがたい。

准教授を非難しているうちにだんだん言葉が荒くなってくる。
妻は、先生が離婚をして自分と一緒になるつもりも無いだろうという。
貴方とは別れたくないが、浮気も妊娠も許されることではないので別れるしかない。
子供は産たい。
当分の間、義母の助けを借りて一人で育てるという。
全く悲壮な決意だ。
想像すら出来ない人生だ。
戸籍上、父親のいない子供になるぞと言うと、それだけは子供に対して申し訳ないと言ってエンエン声を出して泣いた。

 

21名無しさんといつまでも一緒 2015/04/17(金) 10:37:23.76 0
会話は堂々巡りし、怒りというより僕は途方に暮れていた。
夜になり妻は実家に帰るというが、ぼくは引き止めた。
このまま返せば結論が出てしまう。
その夜は、妻と抱き合って寝た。
妻の体は冷たく僕の腕の中でブルブル震えていたが、そのうち寝息を立て始めた。
その寝顔が安らかだった。
僕は一睡もせずに、何度も何度も繰り返し考えた。
自分はどうすべきか?
そして、翌朝、妻の入れたコーヒーを飲みながら、寝ないで考えた自分なりの考えを妻に伝えた。

 

22名無しさんといつまでも一緒 2015/04/17(金) 12:19:51.56 0

君とは別れない。
子供は自分たち夫婦の子供として育てると。
昨夜の寝顔を見ていると、君が一人で背負っている重圧をとても放置できないと思った。
君が不憫だ。
僕はどんなことがあっても君を支えたい。
君も僕といることが最も安心できるはずだ。
多分、うまく言えないが君を愛している。

妻は言葉もなく呆然と僕を見ていた。
そして、ワッと泣き出した。

しかし、泣きながら、本当に貴方の申し出を受け入れて良いのか分からないという。
こんな自分を許してくれるのかと。

昨日から堕ろせとは一度も言っていない。
この気持ちは何なのかをずっと考え続けたと妻に言った。

君が守ろうとしている生命。
たまたま宿った生命を奪うことが良いことか?


そう考えると、許すとか許さないとかは念頭に浮かばなかった。

君は過去は消せないというが、子供を産みたいと言う君の気持ちの方が尊い。
多分、君が子供を堕ろすと言えば違う判断になったと思う。

 

23名無しさんといつまでも一緒 2015/04/17(金) 12:59:30.71 0
仮に離婚したって君は誰かと再婚することだってあり得る。
僕だって再婚するかも知れない。
それなら、一時の過ちで離婚しなくてもいい。
2人で乗り越えればいい。
僕を信じろ、と言いながら妻を力いっぱい抱きしめた。

 

24名無しさんといつまでも一緒 2015/04/17(金) 13:01:48.92 0

その日のうちに義両親を訪ねて僕の結論を伝えた。
妻の子供を産みたいと言う意思を尊重すること。
夫婦で子供を育てること。

義両親2人共に驚愕していたが、義父は、君は本当に自分の子供として育てられるのかと。
自分の子供が生まれたとしても、分け隔てなく育てることを約束できる。
この結論に至って、今の心境はむしろ清清しいくらいですと応えた。
これは本心だった。

義両親共に涙を流した。
義母に至っては声を出して泣いていた。

義父が至らぬ娘を許して欲しいと言うので、僕は妻の全てを受け入れましたと応えた。

妻の過ちは聞いたが、誰にも言うつもりはないしその相手に接触するつもりもないと宣言した。

これは妻との誓約だった。

義父は、将来、生まれた子供が自分の子ではないと伝えるかと聞いた。

一番難しい質問だった。
必要に迫られれば伝えるが、基本は伝えないつもりですと答えた。

 

25名無しさんといつまでも一緒 2015/04/17(金) 13:54:21.68 0
その年のうちに妻は出産した。
女の子だった。
出産に立ち会った。
妻の苦しみと頑張りを見ていたら、僕は貧血を起こして倒れてしまった。
看護師は、付き添った夫が倒れることがあるという。
笑い話にもならない。
赤ん坊はみな可愛い。

僕に似ているという人もいたのには驚いたが、反面、嬉しかったのも事実だ。

しかし、3ヶ月もすると目鼻立ちが妻に似てきたので内心ホッとしたのも事実だ。その頃、義両親も初めて孫を抱いた。
その表情を見て僕はやはり離婚せずに良かったと思った。

 

27名無しさんといつまでも一緒 2015/04/17(金) 13:57:00.44 0

その後、男の子2人を得て5人家族になった。
子育ては難しいものだが、子供たちはそれぞれ個性を持ち始め、毎日、成長を見るのが楽しい。
将来が楽しみだ。3人ともこのまま立派に成長して欲しいと願っている。

長女は本当に自分の子供ではないのかとも感じている。
妻は今も自責の念が抜けていない。
時々、そんな表情を見せる時があるが、口にすることはない。
3人の子供たちが一緒になって遊んでいる姿を見ると、誰の子なんて些細なことで、
まさしくこれが家族だと思う。

長々と書いたが、10年経ったいま、自分の判断が正しかったと改めて思っている。

 

28名無しさんといつまでも一緒 2015/04/17(金) 22:47:44.40 0
慰謝料で準教授を痛めつけると思いきや。
言いたかったのは、誰の子なんて些細なことで、てことだね。ご立派。



  1. 息子が親友にそっくりだった。嫁と親友『ウワキしてない証拠を見せる。DNA鑑定しよう』→DNA鑑定「息子と親友に血縁関係アリ」嫁と親友(真っ青)俺「え?」(托卵か)→結果
  2. 飲み会で。俺「ちょっと席外すね」→友人『あいつ(俺)のゲームアプリアンインストールしようww』→俺「課金したゲームもあったから冗談ではすまない」友人『www』→結果・・・
  3. 私と夫からは生まれない血液型の子供が生まれた。夫婦の血液型検査をした結果・・→夫「誰の子なんだ!!(大激怒」私(真っ青)→なんと、エイズにも感染していて・・・
  4. 警察『妹さんが男に襲われた、今警察署で保護している』私「!?」→警察『しかも妹さん混乱してて旦那の方もお手上げなんです、』私「その人旦那じゃない!」→なんと・・・
  5. 彼女にプロポーズした。すると・・彼女『仕事楽しいから結婚はなー。あと、そういう目で見れへんわ。つかず離れずがいいなー』 → 着信拒否して引っ越した結果・・・
  6. 3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。室内に監視カメラを設置 → 映像を再生すると、俺『えっ』目の前に映し出された映像が・・ → 会社「600万払います」警察「刑事告訴!」
  7. 嫁が男に薬飲まされ襲われてる動画を発見。自宅もバレ動画や写真で脅迫されたので・・俺『助けて欲しい』893「任せろ」銀行に大金が入り・・→驚愕な結末・・・
  8. 3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。室内に監視カメラを設置 → 映像を再生すると、俺『えっ』目の前に映し出された映像が・・ → 会社「600万払います」警察「刑事告訴!」
  9. 嫁が喘息発作起こした。嫁『吸入器を渡して下さい・・・!』伯母「あげません」取り上げてそのまま帰った→結果・・・
  10. 家の電話番号が同じ区にある有名な高級和食チェーン店と一番違いだった。忘年会、新年会、歓送迎会シーズンになると、絶対に間違い電話がかかってきて・・→俺(無視しよ)結果・・・
  11. 事故に遭った彼女『私、足がちゃんと動かせなくなるんだって・・・』彼女両親「娘にはあなたが寄り添ってあげないと駄目なんです」俺「無 理 で す」→次の瞬間・・・
  12. 夫『7年前にお前がウワキした件だけど・・。離婚しよう』私「え?今更?」夫『子供が高校卒業するのを待ってた』私「もっと早く言えっていうんだよ!離婚でいいよ! 」→結果・・・
  13. ビーチチェアに座っていたら、彼の同僚にいきなり頭からお酒をかけられ蹴り倒された → 周囲「やめろぉおおお!」私「ゴホッゴホッ」 → すると、彼からトンデモナイ言葉が・・・
  1. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  1. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  1. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  4. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  5. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  6. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    13件のフィードバック

    1. 名無し より:

      妻「こいつチョロいわー」

      12+
    2. 名無し より:

      傍から見たらキモイヘタレ男に見えるけどw

      8+
    3. 名無し より:

      すげー便利なATMだな
      まあ自分に酔ってて気持ちよさそうだし、みんな笑ってハッピー(一部、嘲笑だが)だしいいんじゃね?

      ただ、人生棒に振ったマヌケ野郎の笑劇を美談がましく書き込むなよとだけは言っておきたいがね

      8+
    4. 名無し より:

      責任はちゃんととらせろよ!!それからだろう。

      8+
    5. 名無し より:

      嫁は作戦成功でウィン
      旦那は偽善に酔えてウィン
      全員勝利でおめでたい

      2+
    6. 名無し より:

      気持ち悪い

      3+
    7. 名無し より:

      小説調だし内容もアレだしマンさん向けの創作かな

      4+
    8. 名無し より:

      で?
      托卵されても我慢すれば丸く収まるよ!ってか。
      美談にする時点でもうね。

      4+
    9. 名無し より:

      こういう幸せの形を否定はしないけれど、男からしたらやっぱ釈然としないよな。
      元ヒカルゲンジのナントカ氏の涙を思い出しちまうわ。そしてあの時BBAどもが「甲斐性なし」とか「嫁の子には変わりないのに」とか都合良くて意味不明なことを言ってたのを思い出すわ。

      4+
    10. 名無し より:

      自分が種無しなら少なくとも妻の血は入ってると
      諦めとともに育てるかもしれないけど
      自分の子供も生まれるとねえ

      男親が可愛がる娘が不倫の子で跡継ぎ的な意識の出る息子が自分の子
      というのは父親にとっては幸いか

      0
    11. 名無し より:

      この話続きなかったかな?
      准教授が*んで遺産が長女にって話

      0
    12. 名無し より:

      こんな妻はいやだ。

      0
    13. 名無し より:

      あーだこーだー批判してるがこれさ・・・普通じゃ耐えがたいぞ
      俺らレベルの精神じゃもたない

      真似できないがすごいと思うわ

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。