1. 私をイジメてた連中から同窓会の案内がきたので、『娘はタヒにました。「本人もその家族も許さない。みんながタヒぬまで呪い続ける」と言っていました』と書いて返信した結果wwww
  2. 事故で彼女を庇い、オレは失明した。彼女にあっけなく捨てられ、暗闇の恐怖に怯えていたのだが、ある日…
  3. 嫁『間男と一緒になりたいから離婚してくれ』俺「おk」『でも私と間男に慰謝料請求はダメだよ。財産分与は折半』「弁護士!」 → 間男と嫁『うおおお!!!!』警察「慰謝料払え」
  4. 植物状態の嫁を捨て、他の女に走った男。しかし、狙っていた女が外出中で、オレの嫁が犠牲に…『この際あんたでもいい!』と…
  5. 娘「ケーキもパパも要らない」誕生日ケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられてた → 数ヶ月後、俺『妻と娘は最初からいなかった事にする』妻&娘「!?」 → 緑の紙は既に提出済み
  6. 嫁が落としたSDの中にフリンの動画が入っていた。弁護士「興信所雇うほどでもないよ(ニコッ」俺「ホッ」 → 数年後、警察『元嫁さんを逮捕した』俺「!?」 → 実は…
  7. 嫁が課長とフリン三昧。嫁母「捨て子の子供」→俺『叩き潰して下さい。容赦しない』弁護士「おk」後日、課長の実家が売却に出てて・・ → 警察「迎えに来た」嫁父「!?」ザマァ
  8. 嫁『アナタと出会う前からずっと好きな人がいます。親権は譲るから別れて』俺「…わかった」 → 数カ月後、元嫁実家『娘が昏睡状態になった』俺「えっ」 → なんと…
  9. 嫁が同僚に暴行され、流 産していた。泣きながら告白され、オレはそいつら2人を頃しにいった。逮 捕されたオレは…
  1. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  2. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  3. 【悲報】結婚までDT貫いた夫さん、一発でできちゃった私に対して「ほんとに俺の子?」と言ってしまう。それは妊娠した伴侶に言っちゃいけないランキングナンバーワンのタブーだろ
  4. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  5. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  1. 彼氏が大金持ちだと婚約直前に発覚した。私「だましたの!?」彼氏「そんなつもりは…」私「人を試すような人間は品性が無い!」 → 結局別れた数年後、元彼氏にお金を借りに行ったら…
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
   

娘「農家に嫁ぎたい」私「そんな甘いものじゃない、趣味と混同するな」 しかし娘は、村が主催する企画で夫を見つけてきた。 → 先方の母親 「こんな田舎に嫁いできてくれるなんて感謝しかない、大切にします」私(大切にされるならいいか…) → 娘友人「実は…」私「!?」」

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/
350: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)13:40:17 ID:UFz
またお見合い番組をやってたけど、あの番組嫌い。
嫌な思い出が蘇ってくるから。


娘が他県の膿家に同居で嫁いで2年ほどで離婚した時の修羅場。

結婚する時の両家の顔合わせの時には先方の母親に
「こんな田舎に嫁いできてくれるなんて感謝しかない、大切にします」
「遠方へ嫁がせるのはお寂しいでしょうねぇ、できるだけご実家に帰らせるようにしますね」
って言われて安心してたのに、いざ結婚してみると一度も帰省してこない。

それでも夫婦仲良く暮らして、先方のご両親に大事にして貰ってるなら文句はなかった。

結婚したばかりでまだ慣れないんだろう、バタバタしてるんだろうと思ってた。



娘は昔から自分で野菜を育てるのが好きだったから(うちは膿家ではないが、市民農園を借りて娘が育ててた)
膿家に嫁ぐことを喜んでいたし、嫁不足の地域だと聞いてたから大事にされてると思ってたの。

ある日、娘の近況を知りたくて、ついでに親御さんにご挨拶もと思って家電の方に電話したら、
電話に出た母親の口ぶりがなんだかそっけなくて、話もそこそこに娘に繋がれ、電話口に出た娘は何やら話しにくそう。
あとで携帯からかかってきて「家電はリビングにあるから話が筒抜けで話しにくい」って言われたので、それからは携帯にかけるようになった。

でも直ぐに今度は「携帯で話してるとコソコソ何を話してるんだって言われる」と。
それで電話すると娘に迷惑かけるんじゃないかと思って、掛けにくくなった。
メールしても「大丈夫だよ」「元気だよ」ぐらいしか返ってこない。
どうしたんだろう、体調でも悪いのかなってどんどん心配になってきて、でも私たちがあまりしゃしゃり出ると娘が困るんじゃないかって、今思えば呑気過ぎた。

ある時、私も良く知ってる娘の友人がふたりでうちに来た。
娘に電話してもヒソヒソ声でちょっと話してすぐ切られるし、メールしても返信が殆どない。
結婚前にはあんなに「遊びに来てねー」って言ってたのに、遊びに行こうとすると「ごめんねごめんね」って謝りながら断られる。

なんかおかしいと思ってふたりでこっそり様子を見るついでにサプライズで訪ねたそうだ。

そしたらあまりの痩せっぷりに驚いて声が出なかったらしい。
玄関から中には入れてもらえなくて、少しだけ話して帰らされて、最後までごめんごめんって謝ってて「お母さんにこの結婚は間違ってたって伝えてほしい」って言われたそうだ。
携帯取り上げられてるんだって。
お金も持たせて貰えないって。

友達も泣きながら報告してくれて、それから夫とふたりで直ぐに娘を迎えに行った。

 

351: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)13:40:29 ID:UFz

そしたら娘は大量の洗濯物を干してるところだったが、友達が言ってた通り痩せ細った姿を見て、腕を引っ張って車に乗せ、家に連れて帰った。
車の中で泣きながらこれまでの生活を聞かされて私も泣けてしかたなかった。
もっと早く気付いてあげなきゃいけなかったのに。
先方には夫が電話をし、娘は連れて帰る、本人も離婚したいと言ってるのでその方向でと告げた。
そのまま義兄夫婦に娘を匿ってもらい、あとは弁護士にお願いした。

先方も弁護士を立ててきて、大事に扱っていたと主張しているそうだけど、現実に娘の体重は40kg前半まで落ちてて、生理も止まってた。
それに娘の友人ふたりが証言してくれたし。
こちらの弁護士は「全くいつの時代の話だ」って憤ってた。
弁護士さんにも娘さんがいらっしゃったから。

娘元夫はとにかく二人っきりで会わせてくれって最後まで言ってたけど
娘自身が二人っきりでは会いたくないと言うし、信用してなかったので必ず弁護士さんに同行してもらった。

弁護士さんから聞いた印象に残った会話がある。
娘が「何故自分を選んだのか、自分のことを愛していなかったのか」と聞いたそうだ。
そうしたら「もうちょっと親戚連中に気に言って貰える人だと思ってた」と。
弁護士さん、やり直したいと言ってる男の口からこのセリフが出るとはと呆れたと言っていた。

不幸中の幸いは、短い結婚生活の間に子供が出来なかったことだと思っている。

実は娘の結婚はお見合い番組ではないけど、嫁不足の村が主催する企画での出会いだった。
昔から農家へ嫁ぎたがってて、「そんな甘いものじゃない、趣味と混同してはいけない」と夫婦で説得してはいたのだが、自分で企画を見つけて知らない間に参加していた。
てっきり普通の遠距離恋愛だと思ってたのね。
そこまで本気なら仕方がないと、娘の情熱に説得された形だったけれど、先方の母親の言葉にコロッと騙されたのが今も悔しくてならない。

※農家がすべてこんなだとは思っていません。
あくまで膿家の話として「膿家」と表記しました。

 

353: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)14:02:17 ID:FX6
>>350
同じ仕事してても農家と膿家は天と地ほど違うしね
正直遠方から飛び込むにはギャンブル過ぎる
はっきり言って嫁不足になるにはなるなりの理由がその村にあるんだよ
若い女性が農業や田舎を嫌ってるだけではない
救い出せて良かったね

 

359: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)14:50:32 ID:hdL
>>350
済んだこととは言え、娘さんも甘かったよね。
見合い(と同じだよね)で遠方に嫁ぐのってギャンブルだと思う。
子供が出来なかったことと、いい友達に恵まれたことは本当に良かった。
お疲れ様。

 

361: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)15:55:27 ID:UFz
>>353
>>359
仰る通りです。
互いのことをよく知っての遠距離恋愛からの結婚ならまだしも
やはり無理があったんでしょうね。
今は健康も取り戻して勤め人をやってますので
今度こそいいご縁があればなと祈るばかりです。


★いま読まれている、おすすめの記事です!
  1. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  2. 辞表を出した翌日の朝、会議室に呼ばれ行ってみると、本社の社長を含むお偉方がズラリと勢揃いしていた → 私(何だろう?社長がめっちゃ睨んでる...)→ すると・・・
  3. 朝起きたら知らない女がいた。俺『出て行け!通報する!』女「私はあなたの妻よ」『俺は独身だ』→警察「いい加減にしろ」弁護士「妻に慰謝料請求しましょう」『え?』→なんと・・・
  4. 俺「一緒に住むには、今度は俺と養子縁組しなきゃね」 義妹「養子縁組はイヤ!!」 俺「えっ?でも…」義妹「本当に鈍いよね、おじいちゃんでさえ『息子を頼む』って言ってくれてたのに…」俺「?」
  5. 先天的な種無しであることが判明 → 俺「実は俺タネなしなんです。だけど子どもが3人いる」医者「・・・(可哀想な目)」 → DNA鑑定の結果を持って嫁に見せた結果・・・
  6. 私「男友達を居候させていい?」旦那『いいよ^^』→旦那『もう普通の家庭にはならないだろう』私「え?」旦那『子どものDNA鑑定もする』→後日、両親「私子・・」なんと・・・
  7. ラーメン屋で。客『塩!大盛り!』店員「は、はい」 → 客『チッ』俺(なんだコイツ・・) → 気づいたら俺はカウンター席から落ちていて、警察「連行する」 → 衝撃・・・
  8. レスだった妻『2人目作らない?』俺「おk」 → 娘のDNA鑑定「親子ではない」俺「托卵だったんだね。離婚だ」妻『お前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!』 → 結果
  9. 彼が炒飯を作ってくれた。私(パクパク)→数分後、私『!?』(く、苦しい・・)甲殻類アレルギーの症状で顔がパンパン腫れ・・→彼『がんばれ!がんばれ!^^』結果・・・
  10. 彼女にプロポーズした。すると・・彼女『仕事楽しいから結婚はなー。あと、そういう目で見れへんわ。つかず離れずがいいなー』 → 着信拒否して引っ越した結果・・・
  11. 友人がA男襲われた。警察「男は逮捕した」数年後、刑務所から出てきたAが友人の前に現れて・・A『付き合いたい』友人「車の中でどう・・?」『賛成!』→トンデモナイ事に・・
  12. 新卒の後輩女「私、俺さんのことが嫌いなんで話しかけないでくれますか?いい年して職場の空気悪くするとか社会人の自覚ないんですか?」俺「…」
  13. 会社を辞める時に、盗られ続けていた私物の件で損害賠償請求の内容証明を会社宛てに送った。何度訴えてもスルーされたから。私「返事がないなら会社は民事。本人は刑事で」→その結果
  1. 嫁「もう離婚しましょう」俺「…わかった」嫁「念のため調停調書を作りたいから調停離婚ね」俺「…わかった」嫁「養育費は2-4万かな」俺「…わかった」 → いざ申立書が来たら『養育費22万』!嫁に入れ知恵したのは誰だ!
  2. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. 【復讐】学年主任に母子家庭だとバカにされ続けた。私「一生に一度の中学の卒業式で、こんな目に合わされたの一生忘れません」数年後・・・
  2. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  3. 俺「俺もお前もA型なのに、何で子供がB型なんだ!」嫁「私を信じて!」俺「信じられるか!」→ これには驚愕の事実が・・・
  4. 不倫歴13年、遂に夫にバレた…。完全に泳がされてたらしく興信所の証拠が12年分。夫から不倫相手への慰謝料請求1,800万で証拠の買取を条件に彼氏は夫の要求を承諾。
  5. 妻の友人が、妻に俺が不倫してると真っ赤な嘘を吹き込み、信じた妻は仕返しで浮気して妊娠し発覚。俺と妻で妻友を問い詰め嘘が露呈。しかし妻の浮気と妊娠は事実なので離婚。
  6. 片腕がない新婦と結婚した従弟。その披露宴でお色直しをした新婦に、親類のおっさんが「身障者が健常者の真似をするな!!」と言い放った → すると・・・
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  3. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  1. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  1. 俺が冗談で「1世帯5000円で雪掻きしたいわ~」って言ってしまった結果、なんと20件も依頼がきてしまい… → 全く知らないオバハン 「ついでにうちのもやっといてね!!」 俺「!?」
  2. 超美人な嫁の帰りが急に遅くなりはじめ、子供の世話もしなくなった。そして調査の結果、専用の部屋の契約まで発覚して…  → そしてなんと、再婚相手は…
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
  5. 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
  6. 年収1000万に20代半ばで到達する某大手企業開催の採用セミナーに申し込んだ。そして倍率30倍を突破し私は合格!すると、同級生の美女が「手違いで面接を受けれなかった。事務局の人に伝えてほしい」私「おk(コイツ来たら、私が不利になるじゃん)」 → そして美女の末路は…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    22件のフィードバック

    1. 名無し より:

      農家の長男だけど俺の母親なんて嫁と一緒に俺を馬鹿にしてくるぞ
      でもそういう仲だから嫁もやって行けるんだと思うと俺が我慢するしかない…

      2+
    2. 名無し より:

      弁護士入れてたんなら傷害とか虐待とかで慰謝料頂くことも可能だったんじゃないですかね?

      0
      • 名無し より:

        書いてないだけで頂いてるんじゃないですかね?
        例えわずかでも慰謝料取っておかないと相手有責である証明が難しいでしょうから。

        1+
    3. 名無し より:

      間に仲人とか知り合いもいないお見合いみたいな状態で相手の事もよく知らずに嫁がせたのが間違いかと
      お見合いの場合付き合う期間おいて相手の家の事を調べたりする人もいるのに

      0
    4. 名無し より:

      娘がラリって親の忠告を聞かなかったのだから何を調べて諭しても無駄だったんでしょ。

      1+
    5. 名無し より:

      まじめな娘さんなんだろうな
      ワイとこ来てほしいわ
      狭い庭やが家庭菜園あるねん、作り手がもうおらん

      0
    6. 名無し より:

      酷い扱いで生理が止まってたのが幸いだったなんて(子供が居なくて)

      0
    7. 名無し より:

      生理止まるってよっぽどだけど、子どもできなかったから粘着されずに済んで結果的に良かったってのが何とも……。

      0
    8. 名無し より:

      >> 嫁不足になるにはなるなりの理由がその村にある
      これがすべて。自分の数少ない経験からも、まともな村は少々ど田舎でも嫁の来てすら無いなんてことはない。村長さんが『うちは嫁不足とは無縁です!』と胸張ってるよ。嫁も後継者も居ないのは村自体がまともでないからなんだよ。それすら自覚できずに、政府のせい時代のせい若者の意識のせいと他人に責任ばっかり押し付けて自分たちは改善しようとしないから、まともな順番にどんどん村から脱出されちゃう。で、挙句の果てにマスゴミの餌となって一発逆転狙って、(報告者娘のような)お花畑を騙して嫁やらUターンやらで連れてきてもお花畑が被害被るだけで事態は改善しない。

      繰り返すけど、まともな農村も農家も後継者難やら嫁不足とは無縁。そこを勘違いしてはいけない。後継者やら嫁が足らんから来てくれと、甘い条件掲げて大々的に宣伝しているようなところに行ってはならない。行くなら自分で調べ倒して納得して準備万端整えてから行くこと。

      4+
    9. 名無し より:

      お見合い番組は違う意味で嫌いだな。ニコニコ笑ってる女の人達が獲物を狙うハンターに見える。テレビのお見合い番組に出るような人なら、この話みたく酷い扱いされたらサッサと逃げ出せるんじゃない?

      0
    10. 名無し より:

      相手どうこうよりも農家に嫁ぎたいってだけで農家と結婚する、そういう企画に参加する娘にも問題あるのでとしか思わんな。親のいう事聞かないし

      0
    11. 名無し より:

      娘さんのお花畑思考が治ればいいよね。
      何言っても聞かない娘さんだしw

      0
    12. 名無し より:

      農業なんて誰かを奴隷にしなきゃできないよ
      大家族で全員が少しずつ犠牲になるか、よそから来た誰かを犠牲にするか、外国人を犠牲にするかさ
      誰も奴隷にしたくないなら、今度は収入が犠牲になるんだ
      そういう構造になってる

      2+
      • 名無し より:

        一家の大黒柱が犠牲になるのが当たり前だろw
        主が犠牲をいとわないからこそ、周りが助けてくれるのが農家なのだから
        余所から来た人とか外国人や収入を犠牲にって家は、農家を名乗るのも不愉快だよ

        2+
    13. 名無し より:

      娘は勉強代払っただけでそ

      0
    14. 名無し より:

      農家の出の奴と結婚する時は絶対に農家本家に同居させてはならない。
      飛行機の距離に家を借りるなりするべし。
      農作業手伝いの要請は全て断れ。
      妙な行事の誘いも断れ。
      それらがしつこく、また罵倒などあれば即座に電話番号等変えて連絡を断つべし。

      0
    15. 名無し より:

      本当に日本の膿が凝縮されたような所が詰まってるからね

      0
    16. 名無し より:

      恐w 農家でもほとんどはまともなんだろうけど閉鎖的な膿家ばかりの過疎地とかホラーだ

      0
    17. 名無し より:

      そもそもの話、娘が突っ走った原因は「農家に嫁ぎたい」という娘の希望を報告者が頭ごなしに抑え込んだ事に対する反発だと思うんだが。

      0
    18. 名無し より:

      バカ娘が忠告に耳を貸さずに突っ走った結果がコレだろ?バカの自業自得なだけじゃないかよ。
      まぁアホにつける薬はないから仕方ないよな。

      0
    19. 名無し より:

      うちの30半ばです喪だった姉も斡旋業者?からバンバン釣書送って貰っていたよ
      モテたことがないから釣書の量見てパラパラめくっては「この人は◯だからイマイチかな〜」と品定めしてた、選べる側かよ…って思ってた
      結局地域のお見合いサークル(北関東の人)と結婚したけど離婚した
      一族で離婚している家庭がゼロだから恥さらしとなって没交渉だけど姉は今も北関東にいるらしい

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。