1. 俺の彼女はシングルマザーだった。しかしその彼女の子供に重い疾患が見つかり、手術費用を工面する代わりに俺は2人に別れを告げた → そして10年後、ふとかつて2人と過ごした街を訪れたら…
  2. 親「実は、お前は知的障害者ギリギリなんだ」私(25)「え…今まで割と普通に生きてきたけど…」 → 私がこれまで生きてこれた理由はなんと…
  3. 幼馴染のA男とB子と俺でずっと仲良くしていた。 → そんなある日、AとB「私たち、結婚する。実は付き合っていたんだ」俺「…知らなかったよ。おめでとう!」 → 俺は馬鹿馬鹿しくなって地元を出た。しかし2人が俺の種を欲しているとの知らせが届き…
  4. フリン嫁が子供を残して失踪! →嫁妹『私を姉の代わりにしてください…(泣)』俺「!?」 嫁両親は仕事の関係上、俺を繋ぎとめる必要があった → そして14年後、偶然知った結末は…
  5. 弟嫁が不.倫。弟嫁「慰謝料は一括で支払います…」間男「減額してくれ」弟「それだったら相殺する方法がありますよ」間男「そうしてくれ!」 → 次の瞬間、弟がヤバ過ぎる行動に… 私「!?」間男父「相殺はなくていい!」弁護士「弟さんほどの覚悟の持ち主は見たことがない…」
  6. 初めて恋という感情を知った二児の母である妻「今までの自分は間違ってた 」夫「なら慰謝料500万だ!」妻「いくらでも払います。でもお金で気持ちは繋ぎ止められない」 → 結末は想定外すぎる方向に…
  7. 親に年上の結婚を考えている女を紹介した。母「あら素敵な人じゃない」 彼女が帰ったら… 母「あの女は絶対にやめておけ!」俺「!?」 → 母が結婚に反対する驚愕の理由は…
  8. 17歳の頃から地獄の果てまで追ってくるストーカーがいたのだが、もう限界だったので29歳の時に結婚する賭けに出た → その結果は想定外すぎて…
  9. 妹「過去に過ちを犯した姉を貰ってくれてありがとうございます」 婚約者・私「!?」 妹「言っていないの!?」 → その過ちと妹の過去は衝撃的なもので…
  1. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  2. 友人が復讐されている。彼女がどこに逃げても、名前を変えても、昔のフリンのえげつない証拠が密告される。…本当に不思議だよね。
  3. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  4. 仕事も性格もパーフェクトで美人な彼女。そんな彼女の家にアポなしで訪問したが、焦った声でドアを開けてくれない… 俺(ウワキか…?)彼女「絶対に怒らない?」 → 衝撃のの光景が
  5. 美人で貞操観念が強く「男が苦手」と言っていた嫁。 しかし… 知人「奥さん、ご懐妊おめでとう!産科から出る所見たよ^^」 → 俺「できたのか?」嫁「実は…」  →  全く想定外で、青天の霹靂な結末は…
  1. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  1. 彼氏が大金持ちだと婚約直前に発覚した。私「だましたの!?」彼氏「そんなつもりは…」私「人を試すような人間は品性が無い!」 → 結局別れた数年後、元彼氏にお金を借りに行ったら…
   

女「主人の愛人さんですね?」私「はぁ?」 → 2年前に結婚式までした夫は実は既婚者だった。当然未入籍。会社にも堂々と報告していたのに…! 

スポンサードリンク

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その17】

573: 名無しさん@おーぷん  04/19(火)09:37:22 ID:8tH

長くなるけどごめん。


結婚していたはずの夫とは2年間未入籍、しかもその夫だと思ってた人は実は既婚者で、奥さんに訴えられかけたこと。


当時20代半ばで、20代後半の彼氏と結婚することになった。
当時一人暮らしの部屋の更新が6月、入籍日は8月だったので、6月から一緒に住み始めた。
8月は記念日で、どちらかというと彼氏が記念日入籍にこだわっていた。
私の仕事の性質上、有給はとれないので、彼氏が有給をとって市役所に提出。


以下気づかなかった理由と彼氏の嘘。

スポンサードリンク



彼氏の親は離婚、母親に引き取られたが母親は病気で亡くなったとのことで、親戚に会ったことは一度だけ。
遠い親戚だそうで、普通に祝福してもらった。
上記の理由+私の職業が名前を覚えてもらってなんぼというかそんな感じなので、彼氏の方から私の苗字にしたいとの申し出。
私は結婚で苗字を変えるつもりでいたけど、彼氏がそう言うならと思って私の苗字になってもらった。
仕事はお互いやめないので、扶養とかも特に発生なし。
彼氏の親、離婚もしてないしどっちも普通に生きてた。
彼氏は奥さんに単身赴任と言って私と暮らしてたらしい。
そして婚姻届はもちろん未提出。

突然奥さんと名乗る人から連絡があり、最初は信じられずにもめたけど、戸籍を見て脱力。

慰謝料などは知らなかったからなしだったけど、もう誰も信じられない。

 

574: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)09:44:27 ID:JEz
>>573
むしろ慰謝料もらえるレベルじゃないか

 

575: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)09:47:24 ID:3kQ
>>573
結婚詐欺と重婚だよね。

 

576: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)09:48:14 ID:Qhb
>>573
なんていうか……さっさと忘れられるといいな。

 

577: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)09:50:56 ID:hMJ
金品を奪う目的では無いから結婚詐欺ではないな
貞操権の侵害かな
嫁さんから訴えられたら自衛の為に戦う必要があったけど無かったなら良かった
とりあえず復讐心が芽生えなかったなら泣き寝入りしかないよね

 

578: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)10:23:00 ID:8tH
ごめん、わかりにくい説明なのにたくさんレスありがとう。
うちの親もポカーンだったし、私も私の会社の人たちもポカーンだった。

会社に結婚したことは届け出ていたから、訂正?するのにまた一から説明しなきゃいけなくて、ある意味自分の騙されっぷりを晒すわけだから、ものすごく恥ずかしかったし惨めだったなぁ。

今はたった2年間で気づけてよかったと思ってる。

 

579: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)10:27:52 ID:gkE
>>578
婿入りってのは独身時代の多額の借金チャラにできる手段なので
あくどい男がまま利用するらしい
既婚者だったのはたまらんけれど、「犯罪者じゃなくて良かった」と考えて。

 

580: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)10:29:11 ID:8tH
あ、そして結婚式は彼氏の親が両方いないし兄弟もいないという設定だったから、うちの親族だけ呼んでこじんまりとやったんだ。
未だに親戚には、私が普通に離婚したと思ってる人もいると思う。

2年の間にあった友達や取引先なんかも結婚してると思ってるし、今でもたまにご主人はーなんて話をされて戸惑う。

説明めんどくさいから、仲のいい人以外は普通に離婚したことにしてるけど、本当はこれってよくないことかも。

 

581: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)10:33:28 ID:KKU
なんで騙されたか分かる気がするわ…

 

582: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)11:48:36 ID:nVH

騙したのだから、少しでも慰謝料とって公式な記録に残すなりしないとそいつ全然ノーダメージじゃない。
親戚一同じゃなくとも兄弟だけでも呼んで、そいつ吊し上げするのもしなかったのかね?
なんか本当に最後の最後まで、主導権渡したまんまって感じで嫌じゃないのかな。

 

583: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)13:06:12 ID:reK
>>573
泣き寝入りしない方がいいと思うんだけど。
具体的に何しなよとは言えないけど、こういう場合相手に対して何が出来る?
慰謝料とか請求できるもんなの?
誰か分かる人教えて。

 

584: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)13:44:54 ID:Cmv
>>583
旦那もどきには、慰謝料請求できるよ

 

585: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)14:00:07 ID:be3
相手が無傷で元の家庭に戻ったのなら釈然としないね
戸籍上の結婚の実績はないけど、親族顔合わせや住居の申し込み、会社への提出書類はあるわけだから
騙されたこれだけの迷惑がかかったと訴えて慰謝料とることは可能なんじゃないかな

 

588: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)19:43:03 ID:8tH
旦那もどきに騙されていた者です。
旦那もどきに対して慰謝料請求は可能とは言われたんだけど、奥さんがかわいそうでできなかったんだ。
子供がいたし、知らなかったから私にも慰謝料請求できないとのことで。
旦那もどきに対して請求しても、離婚しないなら結局おくさんや子供達にも影響あるよなぁと思ったら、ちょっとできなかった。
3年くらい付き合ってて、見抜けなかった私が馬鹿だったということで。

 

590: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)19:49:50 ID:JEz
>>588
自分の意思で「しない」と判断したんならいいんじゃないかな

 

591: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)19:49:55 ID:TW0
あなたは優しいね
でもぶっちゃけ発覚した後も離婚せずくっついたままなら
割れ鍋に綴じ蓋の似たもの夫婦なんだと思う
そんな男に育てられた子供がどうなるか、どう考えても悪影響しかない
反省して心いれかえるなんてありえないし、どうせまたやらかすし
奥さんにとっては子供の人生は二の次だったんだろうね

 

592: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)20:31:18 ID:ciU
>>588
あなたがこれ以上馬鹿な男に付き合って
ダメージ受ける必要ないよ
お疲れ様

 

593: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)21:43:45 ID:nVH
相手の妻子を心配している場合じゃない。
慰謝料は彼が支払うと取り決めさせればいい。
お人好しの度が過ぎると何て表現したら良いかわからないけど物凄くビンタかましたい衝動にかられる

 

594: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)22:58:46 ID:FlE
>>588
要は588は人を見る目がなくて、騙されていても何もできないヘタレってことでしょ。
胸糞悪い。

 

595: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)23:27:42 ID:8tH
>>588です。
不快な思いさせた人ごめん。
もちろん私もどうにか復讐したいとか、責任とってほしいとか、いろいろ考えたよ。
でもその結果苦しむのは彼氏じゃなくて、家族なんだと思うと無理だった。
幸い私は仕事もそのまま続けていたし、戸籍も無傷で、子供もいない。
比べたら申し訳ないけど、奥さんよりマシな状況だと思ってしまった。
お子さんがひどいアレルギーがあるそうで、保育園は入れなくて仕事も辞めたそうで、お子さんのケアもものすごく大変そうだった。
離婚するにしてもしないにしても、一番大変なのは奥さんと子供たちなんだと思ったら無理だったよ。
もう結婚は懲り懲りだけど、ゆるーく暮らすよ。

 

596: 名無しさん@おーぷん 04/19(火)23:30:19 ID:xJc
>>595
優しい人だね
でも他人を思いやるあまり、自分を犠牲にするんじゃないよ

 

597: 594 04/20(水)00:13:39 ID:yEf

>>595
あなたが何もしないことで、また同じ過ちを繰り返しさらに家族を悲しませる可能性がある事を考えましたか?

あなたが慰謝料等正当な請求をすることで、奥さんが旦那を切り捨てることができたかもしれない。
子供にとってどんな親でもいた方がいいと思うのは親や周りの勝手なエゴ。
そんな父親と物心ついて知った時に父親だけでなく、結果的に不倫を許容した母親にも子供は憎悪の対象になる可能性だってあることも考えましたか?

離婚しても養育費や奥さんに慰謝料払い続ければ生活はできる。
払わないかもというなら、結婚継続してても二重生活送るような人ならリスクは同じ。

588はそこまで考えたの?
目先の優しさは返って残酷な仕打ちだよ。
それも胸糞悪いし、
わかってて何もしなかったなら家族のせいにして結局自分のヘタレ具合を言い訳してるようにしかみえない。

 

598: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)00:26:21 ID:nkR
>>594
レスありがとう。
うーん。確かにあなたのいうように、言い訳してるだけなのかも。
ただ、長い目で見てという視点はなかった。
私も傷ついていたし、そこまでの余裕がなかった。
旦那もどきが離婚したのかどうかもわからないけど、そうか逆に離婚するきっかけを失わせてしまったのかな。
でもそこまで

 

599: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)00:26:50 ID:EZ8
>>597
なんであなたがそこまで攻撃的なのか。
第2の被害者にでもなったの?

 

601: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)00:47:01 ID:i0S

>>597
そこまで心配してやる必要はないんじゃないか?
本妻さんだっていい大人だろうに、旦那が自分や子供にとって害だと思ったら捨てるだろうて。

この人がそこまで考えてしてやる義理はない。

 

602: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)01:31:22 ID:fOI
嫁さんからから不倫女のレッテル貼られ慰謝料請求されようもんなら自衛の為に相手の男を訴える必要はあったけど
そうではないから別に本人が何もしたくないならしないでかまわないと思うけどね

 

603: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)05:33:27 ID:Fem
重婚男から慰謝料とって、奥さんにあげればいいんじゃね?
そうすれば、奥さんや子供に被害ないし、奥さんが離婚したくなった時に公式にかなりあくどい不倫の記録が残ってて有利にもなる。

 

604: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)07:47:23 ID:EjK
これが結婚詐欺にあたらない、っていうことにビックリした。

 

605: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)08:49:35 ID:nkR
長々とごめんなさい。
まさしく>>600さんの言うように、親には次に結婚する時に不利になるとは言われたよ。
まわりに旦那に苗字を変えてもらった挙句たった2年で離婚したバツイチだと思われてるのと、こういう事情で騙されていたというのでは、そもそも結婚したいと思ってもらえるかどうかが変わると。
でも私はもう結婚も彼氏もいらないと思ってるし、万が一したくなったらその時はちゃんとその相手に説明するからいいかなと思ってる。
それでダメならダメなんだろうし。
お子さんのことは、何回目かの話し合いの時にどうしても預けられないからと連れてきたんだ。
そこで可哀想だけど見た目でわかってしまう症状だったのと、途中でお子さんだけご飯食べたんだけど、除去が多くて外食ができないとのことでお弁当持参だった。
痒そうというか痛そうというか、本当に可哀想だったし日常生活が大変なんだろうなって感じだった。
もらった慰謝料を奥さんにあげるって案もあったんだね。
思いつかなかったなあ。

 

606: 名無しさん@おーぷん 04/20(水)13:08:01 ID:3uH
本人がもういい、ってんだから
外野があれこれ言うことじゃないよね

 

607: 名無しさん@おーぷん 04/21(木)02:33:36 ID:YQL
>>597が言葉による新たな加害者になっているね


  1. 友人を家に呼んだ。すると、夫の顔を見た瞬間、友人の顔色が変わり・・・→友人『お願いだから・・』私「!?」夫「えっ?」→驚 愕 だ っ た・・・
  2. 妻の同僚がうちの娘とそっくりだった。俺『娘の血液型が知りたい』妻「B型だよ」→失くしたと言っていた母子手帳が妻の鞄から出てきて・・娘「0型」俺(托卵か。なるほど)→結果
  3. 子ども「パパー!」夫(ビンタをするそぶりを見せる)私『甥や姪には優しいのに』 → 義両親「DNA鑑定しよう」私『仕方ない、』 → 夫「実は・・」私『え』 → 驚愕だった
  4. 小2娘の背中を見ると痣だらけだった。俺『スマホ見せろ』鬼の様に拒絶する嫁「ダメだ!ダメ!!!」→スマホを見た俺『う、嘘だろ・・・(愕然』→トンデモナイ内容が・・・
  5. 繁忙期に寿退社したせいか、送別会がなかった→新婚旅行のお土産を持って会社に行ったらみんな素っ気なくてモヤモヤ→10年後、偶然再会した同僚にあの時のことを聞いて納得!実は...
  6. 友人「お前のダンナさんとウチの嫁がフリンしてた…」私「なんだと!?許さん!」旦那「俺はしていない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立てて無事離婚 → しかしなんと3年後、友人夫婦が訪ねてきて…
  7. 嫁が自宅で間男と合体してた。嫁「昔から関係持ってた」俺『ATMだったんだな、俺は』 → 後日、再開した元嫁がスタスタ俺の所にやってきて → 俺『え?』間嫁「」結果・・・
  8. 出社したら会社に誰もいなかった。俺『ファッ!?』社長も上司も皆逃げていなくなってて・・→俺『会社が・・』嫁にメールし、恐る恐る返信を見ると→俺『!?』結果・・・
  9. 上司にカビキラーとダニアースを頭からかけられ、暴行を受けた。俺(我慢の限界だな)→ボーナス日、俺『・・・と言う事です』弁護士「おk」→会社「」俺『ワオ!』→なんと・・・
  10. 嫁のバッグを見たら緑の紙が入ってた。後日、俺「実は緑の紙を見たんだけど・・」嫁『ウワキしてるでしょ。隣奥が密告してくれた』俺「え?」→録音をONにした結果・・・
  11. 嫁の古スマホのバックアップをしてたら・・俺(顔面蒼白)→後日、俺(緑の紙を差し出す)嫁「え?」→すると、嫁友人4,5人が家に凸して来て・・→俺『えっ』驚愕だった
  12. 上司と関係を持ち覚醒。私(もっと他の人とも・・)→数年後、旦那「上司や同僚や大学生に内容証明送った。10人に慰謝料請求もしてるから」私『返り討ちにしてやる』結果・・・
  13. 嫁がウワキしてた。俺『紙爆弾送付お願いします』弁護士「おk」内容証明を発送する予定だったんだが、嫁と間男の実家が台風でやられてしまい・・→俺『さらに苦痛を与えてやるw』→
  1. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  1. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  1. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  2. 同僚「お前のブス嫁に会わせろよw」俺「…わかったよ」 → 実際に嫁を職場の人間に会わせたら、まさかの結果に…
  3. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  4. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    10件のフィードバック

    1. 名無し より:

      うそくさ

      0
    2. 名無し より:

      だね
      実話だとして、詐欺にはあたらないね
      金品を騙し取るなどの財産権を侵害する行為が詐欺

      0
    3. 名無し より:

      結婚したのに婚姻届をすぐさま提出しに行かないとかあり得ないから

      0
      • 名無し より:

        ひと月以上行かなかったわ。結婚式の後忙しかったから。あり得ないのね〜、あんたの世界じゃw

        3+
      • 名無し より:

        君があり得ないと思ってることは
        世の中では意外と頻繁に起こってるよ

        3+
      • 名無し より:

        寧ろよくある事だよ
        最近だと改元まで待って婚姻届け提出するっていう人が多かった
        中には上皇陛下が退陣を発表されてから入籍は改元してから、結婚式の日はすでに決まってるからその後に、っていう人もいたよ

        3+
    4. 名無し より:

      奥さん達に負担をかけたくないのならそれこそ5000円でも1000円でもいいから
      慰謝料とっておけば良かったのにと思ってしまうな
      コトの経緯を公に記しておくことと慰謝料1000円とかでもだいぶ印象違うのに…
      相手の男がノーダメージなのが次の被害者を生み出しそうでもやもやする

      5+
    5. 名無し より:

      弱ってる人間がそこまで気が回るかよw
      どうせお前らは当事者になったらでもでもだってで何も出来ないくせにw

      5+
    6. 名無し より:

      こんな馬鹿だから騙され続けるんだな、って思った

      2+
    7. 名無し より:

      この騙された人は置いといて、騙した方、こいつは何とか淘汰せねばならんと思う。
      こういうやつは容赦なく抹消していいでしょ、普通の社会で全く必要ないクズだよね。
      こんな嘘ついて平気で暮らしているとか完全な悪。
      俺の職場にいたら間違いなくボコる。

      3+

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。