1. 俺「嫁といると苦痛なんだよなー」美人な友人「じゃあ私と結婚する?」俺「!?」 → 本当に離婚して再婚した結果…
  2. 無職の旦那を捨てて、職場の上司と再婚した結果 → なんと前旦那は…
  3. 娘「結婚式挙げるけど、お父さんは縁起悪いから招待できない。ごめんね」 うん。そりゃそうだ。そうだよな。
  4. 夫が事故で急死。すると義姉「再婚したいんじゃないなら逃げなさい。とにかくいますぐ!」 私「!!」→ その理由は…
  5. 海外出張から帰国すると大勢のお出迎え。告げられたのは妻の妊娠。相手はスーパーエリート → そして徹底抗戦の結末は…
  6. 息子の幼馴染だった彼女が、息子を捨てて他の男に乗り換えた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしい…」私「(しつこいな)息子はもう結婚してるよ」元彼女「!!」 → 衝撃の結果に…
  7. 俺の不妊が発覚。嫁「ふたりで生きて行けばいいよ」→ 4年後、嫁「好きな人がいる。やっぱり子供が欲しい。離婚してください」俺「!?」 → そして離婚後、1年経って…
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  1. 好きな女性に交際を申し込んだら、「資産状況を教えて欲しい。預金通帳を見せて」と言われて一発で冷めた
  2. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  3. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  4. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  5. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  1. 私『旦那が警察に捕まった??』私の策略により旦那が浮気相手をボコボコにして警察沙汰に!!その驚きの真相が...
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 突然同僚がおかしくなった。上司に「(上司)さんってホントハゲですよね〜」女性には「胸が無いとモテないですよねw」→強制的に退職。それから一年後…Aさんは亡くなった
   

私の結婚式で、かつて好きだった人と両想いだったと発覚した結果…

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

237: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)09:26:30 ID:OCa

フェイク混で、長いけど・・・

好きだった恩師と実は両思いだった。

学生時代、友達といるのも楽しかったけど、友達じゃ専門的な話はできないから先生と話す時間は一番の楽しみだった。
だんだん先生のところにお邪魔するとき少し綺麗な服を着たり、メイクをちょっと変えたりしてる自分に気づいて、「ああ、私は先生のこと好きなんだな」って思った。
既婚だって知ってたし、そもそも付き合いたいとか全然思わなかったから、友達にも、もちろん先生にも言わず、卒業した。

この前、偶然私が社会人として働いてる土地のスタバでその先生に会った。
先生が気づいて声をかけてくれて、混んでたのもあって相席させてもらった。
お互い近況報告とか、学生のときみたいに学問の話をしたりで1時間くらい過ごした。
ふと結婚の話になって、私に婚約者がいることや時期は未定だが結婚式をすることなどを話した。
先生はが「おめでとう。私さんは白無垢もウェディングドレスも似合うだろうね」と言うから、学生時代の恩師として招待したい旨を話し都合がつけば是非、と。

結果的に、先生は結婚式に来なかった。
そのかわり、返信のハガキとともに書留で封筒が届いた。
あけたら手紙と、ネックレスが入っていた。
手紙には、私が学生の頃「学生にしては頭がまわる子」という評価をしていたこと、
既婚で子供もいたけど好きになってしまっていたこと、
何度も告白しそうになって踏みとどまったこと、
先日会って、今でも好きだと気づいたことなどが書かれていた。

ネックレスは私の卒業式当日に渡そうと思って奥様に内緒で購入したものだったらしい。
私に気持ち悪いと思われそうだったこと、渡してしまえば気持ち的に一線を越えてしまい後に引けなくなると思い渡さなかったそう。
「本当に愛してました。こんなやつを尊敬してるって言ってくれてありがとう。今でも、これからもずっと、愛しています」の文で涙が止まらなかった。
ネックレスは処分してくれてもいい、と書かれていたけど大切にしまっておくことにした。

夫の転勤で引越した先で見つけた職場で先生に再会し、当時の自分の気持ち、今の気持ち、ネックレスのお礼を言って、
同じスタッフとして頑張っていくことを約束した。

リアルでは誰にも言えないし、言わない。

これから先も、絶対進展することなんてない、させてはいけない恋だけど、
すごく満たされてる気持ちになった記念に。




238: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)11:20:32 ID:j8w
教員の風上にもおけないやつだな

 

239: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)12:14:19 ID:Hxq

>踏みとどまったこと

この一点に関してのみほんのちょっとだけ評価してやりたい

 

241: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)14:28:29 ID:Z6D
うわ、本当にプリン脳って
悲劇のヒロインに酔ってこんなずぶずぶなんだね
旦那の事考えてるならプレゼント大事になんてせずにつっかえして
同じ職場に勤め続けるなんてやめろよ
どう考えてももう旦那よりそっちの気持ちを大事にしてるし
(よくある不倫がバレても相手庇うパターンに酷似してる)
残業で二人っきりとかチャンスがあればこいつら絶対踏み越える
踏み越えた後で不倫版に悲劇感たっぷりに書き込む姿が目に浮かびそう…でキモい。

 

243: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)14:49:00 ID:ABv

>これから先も、絶対進展することなんてない、させてはいけない恋だけど、
>すごく満たされてる気持ちになった記念に。

不倫板に書いたら称賛されるセリフなんだろうけど…
奥さんいるのに生徒にプレゼントしようとしてたって点で
自分だったら100年の恋も冷める系だわ
うわキモ…ってなるw

 

245: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)15:09:25 ID:OCa

>>241 >>243

なるほど、私プリン脳なんだ・・・
不倫とか絶対にしない!って思ってたけど、わかんないですよね
たしかに夫がそんなことしてたら冷める、ひく
前好きだった人と両思いだったー!とか舞い上がってた

転職は難しいですが、夫を最優先を徹底します。
夫は家族ですもんね、恩師よりもずっと大切にしないと罰が当たりますよね。
気づけてよかった
指摘してくださった方、ありがとうございます

 

246: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)15:14:05 ID:Z6D
で、転職しないんだー
ネックレスも捨てないんだ・・・やっぱ屑だな

 

247: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)15:16:42 ID:Z6D
途中送信、あともう夫には義務しか感じてないんだね
その割には夫がそんなことしてたら冷めるし、ひくんだ

 

248: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)15:40:50 ID:r98
気持ち悪い人種だけど旦那さんのために言いたい
李下に冠を正さずな生活しろよ

 

250: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)17:44:16 ID:rlM

その恩師はかなり気を付けたほうがいいよ。
普通は、相手が結婚するって時にそんな手紙とネックレスを送ってきた時点で、かなり自己中心的なことしか考えてない。
言わなかったのは、「相手に気持ち悪いと思われたくなかった」いった理由は「まだ、好きだったから、あわよくば旦那と不仲になってほしい」
って裏の気持ちが透けて見えるよ。相手のことを思えば、黙って身を引く。

貴方自身も、恋に盲目になっていて、気持ち悪いことになってるよ

 

251: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)18:18:47 ID:OCa
そうですね、かなり気持ち悪いですね
気づかせてくれてありがとうございました
消えますね

 

252: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)19:24:32 ID:LtK
>>250
まさにこれ
あなたが七十路になるまで隙あらばお身体頂戴を狙ってくるわ

 

254: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)20:15:28 ID:1IU
>>250
>相手が結婚するって時にそんな手紙とネックレスを送ってきた時点で、かなり自己中心的なことしか考えてない
だよねえ
自分にも妻子もいるんだし、普通はそういう気持ちは墓場まで黙って持っていくよね

 

256: 名無しさん@おーぷん 2015/03/01(日)21:04:46 ID:Z6D

しかも旦那がそんな事してたら気持ち悪いって思う癖に
自分はちゃっかり「そんな事」しちゃうんだよねー
そしてそれを正す気はなく一番簡単で当たり前な旦那のご機嫌取りはする
>>251にとって旦那は先生と仕事以下って言ってるようなもん

きっと投稿する時は切ないいい話だなーって
絶賛されると思って投下したんだろうけど
こんなん同調するの不倫板かプリン予備軍ぐらいだよ



  1. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  2. 姪が凄く可愛い。可愛すぎて子供欲しいと思うようになった 。俺「(姪)ちゃんは父親がいないから、俺が代わりになりたい」不妊の嫁「!?」
  3. 父の再婚相手「私と(父)が築いたものだから、(父)の遺産は相続放棄してほしい」私「…わかりました」祖母「あんたがいいならそれでいい」 → しかし、なんと… 私「おばあちゃん!?」祖母「こうなることは予定通りだよw」
  4. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  5. 姉が産んだ子は、色素が異常に薄かった → 母「障害かしら...」姉トメ「どうかしらね...」→ 日に日に、日本人の見た目では無くなっていき・・・
  6. タクシーに轢かれ、後日、事故処理で警察署に行くと、警官「何で軽傷なのに何度も病院通ってるの?相手は家族もあるのに、人身事故にして職を奪うつもり?」私「…」
  7. 11年間付き合ったエリートの彼氏に、30歳になった途端捨てられた。ずいぶん年月が経ってから、振られた理由が判明したんだけど、その内容に驚愕した…
  8. ウワキがバレた。しかし、元夫「間男にも私子にも慰謝料請求はしない。親権は私子。養育費払うね」私(娘に溺愛してる結果がコレか) → 数ヶ月後、上司「あなたクビね」私「え?」
  9. ウワキ嫁が医者に余命宣告された。俺(生命保険8000万だからいい夫を演じよう)嫁が他界後、俺『慰謝料請求する』間男「嫁はもういないから無効だ」『裁判な』 → 結果・・・
  1. 私「付き合ってよ」彼「いや、俺彼女いるし」私「はぁ?弄んだな!」彼「誘ったの君じゃないか…」 → 許せなくて彼女とのデートに突撃してやった結果…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 帰宅すると家の雰囲気がおかしいと感じた。私「家に入りたくない!イヤだ!」母「…そうね」 → 警察呼んで一緒に家に入ってもらった結果、いたのは…
  1. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  2. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  3. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  4. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  5. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  6. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  2. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  • パチ屋に行く母に車に放置された!幼い俺「暑い…助けて…」 → いよいよ氏ぬかもしれんと思ったらドアが開き、母『』俺「…」 → この世で一番嫌いな瞬間だった…
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. オレの彼女を●して、撮影した先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。
    2. 嫁が律儀すぎて、浮.気の証拠をあっさりと手に入れた。明らかにラリっている嫁と離.婚し、間男に慰謝料請求をすると…
    3. 『母子家庭』という理由で元カノにフラれたのに、オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw

    1. 俺は常人より種が少ないので、医者から子供は望み薄と言われているwwwこの事は嫁も知っているのだが…今日、嫁から信じられない報告がwww
  •  
     

    6件のフィードバック

    1. 名無し より:

      顔も知らないネット民に不倫願望を指摘されないと気付かなかったのか、、、コワッ!

    2. 名無し より:

      女様は情緒もなにもないね
      文学作品なんて読めないね

    3. 名無し より:

      絶賛されると思ったら総批判で不貞腐れて消えたね、流石に手紙でもキツいのにネックレスは無いわー
      あわよくばって透けて見えてるけど、花畑だと感動で涙に濡れ濡れなるんだなぁ

    4. 名無し より:

      まー、マタのお緩いおヒトモドキだことw

    5. 名無し より:

      普通に良い恋物語的な感じで書き込んだんだろうね。
      人に言えば気持ち悪いと感じる話なんだよね。
      修理業者の人に連絡して修理して貰ったんだけど買い換える予定だったからそれを伝えて(長く使ってたから何度も修理してた)お礼を言ったら「好きでした」って言われた。「知ってました」だけ伝えて終わったけど人が聞いたら気持ち悪いだろうって思う。
      過去も今後もその人とってのは絶対ないけどそんなの本人以外に分からない。
      私の場合はこれが嬉しい思い出にはならないだけで報告者は嬉しかったんだろうね。
      今でも接点があるのは頂けないわ。

    6. 名無し より:

      結婚を済ませた直後にラブレター送るってヤバすぎだろ…他人の迷惑とか他人の人生とか考えようや…

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。