1. 娘(15)「ママに『本当のパパ』を紹介されたんだけど…」俺「!?」娘「私のパパはパパだけだから」 → その『本当のパパ』はなんと…
  2. 元嫁の浮気で俺の完全敗北。間男のハイステータスに揺れた元嫁に失望と絶望を味わされた。 → しかしそんな俺を救った今嫁の一言は…
  3. 嫁「私たち別れましょう。別に他に好きな人が出来たんじゃなくて、お互い相性が合わなかったと思う」 俺「本当に離婚でいいんだな?もう後戻りはできないぞ?」 嫁「うん!」 俺「ではこれにサインと印鑑をしてくれ」 → 俺は全てを知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手も
  4. 親戚宅の雪掻きを終えた夫が、休まずに早く帰ろうと言い出した。何故かと聞くと「気づかなかったのか?周囲の視線に…」 私は恐怖した
  5. 子供が俺に似てないのでDNA鑑定。結果は「親子関係0%」 俺「どういうこと…?」嫁「…経験は(俺)だけです」 → そして判明した真実は壮絶だった
  6. フリンの復讐。それは結納直後の内容証明。監視していたとしか思えない絶妙なタイミング 「どうやら、えらい人を敵に回してしまった…」
  7. 妻「私、夜の営み嫌いだし子供も欲しくない」夫「奇遇だな俺もだ、俺達うまくやれそうだな!(貞操観念がしっかりしてるな!)」 → この二人が結婚してしまった結果…
  8. かなりモテてた俺の彼女。派手で気が強い女だったので交際費は全て俺が負担していた。 → 付き合って2年後、彼女は衝撃的な事を言い出した
  1. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  2. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  3. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  4. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  5. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. フリン女「旧帝卒年収一千万資産なしより、 日大卒で品川区に一戸建て持ちの方が上だよな」
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 【復讐】彼女が男の家に泊まった事を知り、問い詰めたら号泣して逃げ切ろうとした挙げ句「キッパリ断る?そんなの社会じゃ通用しない」と開き直った。こいつどうしてくれようか…
   

ジャンクフード大好きな夫に、味の素の入ってない料理を毎日毎日、どんなに文句を言われても8年間出し続けた結果…

https://human7.5ch.net/test/read.cgi/ms/1206152296/
163: 可愛い奥様 2008/04/14(月) 22:59:12 ID:jGdLb0LT0

夫が出張先から「駅弁が不味かった(涙」と電話をしてきた。
嫁のご飯(含お弁当)のありがたみがわかったらすぃ。

結婚した当時はマズメシ認定だったんだよ。
夫の好きな
ジャンクフードじゃなくて煮物とかいわゆる家庭料理を出してたから。




164: 可愛い奥様 2008/04/14(月) 23:11:33 ID:DWjGnEXK0
>>163
どんなきっかけで旦那さんの味覚が変わったの?
それともだんだんと変わっていったのかな。
何だか興味がある。

 

165: 163 2008/04/14(月) 23:18:14 ID:jGdLb0LT0

味の素の入ってない料理を毎日毎日、どんなに文句を言われても出し続けた@8年間、ただそれだけ。

結婚当初、近所の畑で採れたての野菜を出したら
「味がする、不味い」って言ったんですよ。
5年めくらいから「味が濃くて美味しいね」になり、転勤で採れたて野菜が食べられなくなった今は「スーパーの野菜って味しないよなぁ」に大躍進。

当初は頑張っても頑張っても食事に文句つけられて、モチベーション下がりまくりだったけど(たまにキレたし)
続けて良かったなぁと思う今日この頃。

と言っても、バー○ヤンやマ○ドも大好きなままだけど
たまに食べるから美味しいって言ってるから大丈夫でしょう。

 

166: 可愛い奥様 2008/04/14(月) 23:28:43 ID:luNJ5ftD0
スーパーの野菜が不味いって、ある意味不幸だけどね。

 

167: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 00:01:43 ID:onytClcv0
それってどうだろう、ムダに舌を肥えさせると後が面倒よ。

 

168: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 00:39:18 ID:o5qbE2XN0
>>167
うん、そう思う<ムダに舌を肥えさせると後が面倒よ。
昔は何でも美味いと喜んでいた旦那が最近は舌が肥えて・・・・(T^T)

 

169: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 01:36:54 ID:fWcwFFuOO
食べれないわけじゃないからいいんじゃない?
「味がするから不味い」って言ってる方が異常でしょ。

 

170: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 04:21:45 ID:HyvbHwkJO
ジャンクフード嫌悪してるわけじゃないし(むしろたまに食べたがる?)
大丈夫じゃないかなあ?

 

174: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 19:30:29 ID:NmtaP5FJ0

>>165
乙、乙!! 凄いです。

うちの偏食児童の好き嫌いはこの方法じゃ無理だろうな・・・。
ちゃぶ台かえして泣きわめきそう・・・orz

 

176: 163,165 2008/04/15(火) 23:49:53 ID:Bd/BkZBq0

>>174
うちの偏食児童はちゃぶ台返しはしなかったけど、料理に手を付けずに菓子を食う人だったよー。

なのでメインのおかずは夫の好きな物(ハンバーグ唐揚げトンカツ等)にしておいて、サイドディッシュで煮物やおひたしを食べさせる作戦から徐々にメインの鶏や魚比率をあげてった。

最も、今でもメインが魚と言うと「えぇー」と否定的な発言をかますし、煮魚は一切拒否、カボチャとアボガドは絶対手をつけないので、好き嫌いは直ってないけどね。
でも嫁もレーズンと牡蠣がダメとか嫌いなものが多々あるので、ほんとに嫌いな物は食べなくていいよと言ってある。

食べず嫌いと雰囲気嫌いが直っただけで充分かな。

 

177: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 23:59:52 ID:3CQNhR0N0
なんか「美味しんぼ」に出てきた
ハンバーグとトンカツとカレーしか食べない偏食夫みたいだな……

 

180: 可愛い奥様 2008/04/16(水) 16:18:44 ID:NOGukm490

旦那の魚嫌いが治ったきっかけは
「シイラのパン粉焼き」だったなー。

たまたまシイラが激安で出回っていて、これならクセがないから食べられるかな?と思って買った。
シイラは塩胡椒、小麦粉はたいてムニエルに。

それとは別に、パン粉、マーガリン、ガーリックパウダー、塩胡椒、
みじん切りにしたセロリの葉(パセリ、オレガノなど他の香草でもおk)、
…で焼きパン粉を作ってムニエルに乗せる。これがソース代わり。

旦那がえらく気にいったので、後日同じ料理法でさんまやイワシなどの青魚を出してみたけど、ぺろっと食べてくれた。
たぶん香草とにんにくが臭みを消してくれるので食べやすかったんだと思う。
後は慣れ、で大抵の魚料理は大丈夫になった。

今では自分から「そろそろ魚を…」と言ってくるほどに。

シイラはあんまり出回ってないけど、タラ、下平目、かれいなどの白身を洋風に調理、から慣れさせればいいんじゃないかと思う。



  1. 嫁「友達とご飯食べてくるね」俺「おk」→ 嫁がそのまま失踪。捜索願いは出さず → 1年後、俺「いなくなって、もう1年か... そろそろ引っ越すかな...」
  2. 嫁に黙って緑の紙を役場に提出 → 汚嫁「ウワキしてごめんなさい」俺『では義両親さん、慰謝料2000万円を^^』嫁「2000万!?」義両親「実はな・・(号泣」 → 結果・・
  3. 私『結婚することになった』間男「だったら托卵しないか?俺と妊活しようよ」『ゾクゾクする。賛成』 → 後日、旦那「実家の大切な跡取りが生まれたぞー!」 → 結果・・・
  4. 空き巣を狙って泥したママさん『この税金泥棒!うちが使ってやるぅうう!』家庭裁判所の職員がぞろぞろやってきて・・・ → 職員「よりによってここで泥するなんて・・」結果・・・
  5. 高2の娘と夫が異常な程、急に仲良くなった。娘『一緒にお風呂入ろうよ~』夫「恥ずかしいから無理」私(関係持ってるかも・・) → 後日、夫「…」私「!?」なんと・・・
  6. 嫁は綺麗な服を着て楽しそうに男と笑っていた。 そして冷徹に顔を合わすことなく離婚 → なんと2年後、元嫁が現れて…
  7. 幹事の鞄から集金したお金が消えた。幹事『認めろ。警察行くよ』姉「私じゃない」『ほう』 → 姉「皆の持ち物検査はしたけど、幹事の鞄は確認してないよね?」 → 幹事(ピタッ)
  8. 辞表を出した翌日の朝、会議室に呼ばれ行ってみると、本社の社長を含むお偉方がズラリと勢揃いしていた → 私(何だろう?社長がめっちゃ睨んでる...)→ すると・・・
  9. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  10. 結婚を考えていた彼女を高級レストランに連れて行った。俺(なんだコレ…凄くマズい!)彼女「美味しいね^^」俺(こいつどんな舌してるんだ…?ダメだ別れよう) → 数年後、偶然そのレストランを訪れると… シェフ「実は…」俺「!?」衝撃の真実を知った
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁がフリンしてたから証拠とって嫁に突きつけた。平行して水面下で弁護士通して間男に慰謝料請求したら… 嫁「影でコソコソ慰謝料とかとってるのが気持ち悪い」俺「元々陰でコソコソしてたのは自分らだろ?」嫁「じゃあ何?私浮気してまーすwwwとか言えば良かった訳?」
  3. 結婚前からの二股。まぁよくある話。妻「ウワキしたのは悪かったけど、離婚したくない!」夫「…むこうとの関係を断ち切れるのか?」妻「…自信ない」夫「」
  1. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  2. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  3. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  4. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  5. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  6. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  1. クソガキに石を投げられ、姉(23)は顔にケガをした。親「石くらいで大袈裟!」→激怒した兄が石を拾って・・・
  2. 妻が突然失踪した。一週間後、妻は霊安室で冷たくなっていた。間男は逮捕されて無期懲役だったけど…あれから17年、間男が出所すると聞いて復讐を始める
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 主婦「トルコリラで1200万円失いました、買ってからただの一度もプラスになったことはありませんでした」
  2. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 旦那「よし、タワーマンション買おう!」私「うん、頭金5000万出すね」旦那「5000万!?」 → この5000万の出どころは旦那には言えない…
    2. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    3. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
    4. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
    5. トラックの長距離輸送で後輩女とペアを組まされた結果wwww
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    35件のフィードバック

    1. 名無し より:

      嘘松どころか料理した事ないんだろうけど味の素使いまくるのは中国人だけだぞ
      最初だしの素と間違ったのかなと思ったけど全くの別物だから料理してる人間が普通間違わないしありえない

      • 名無し より:

        味の素って所謂化学調味料の代名詞的に使われてるの知ってる?
        化学調味料は味の素そのものだけじゃなく
        丸美屋やらクックドゥなんかの調味ソースにだってバンバン入ってる。
        なんなら最近のお味噌なんて出汁入ってないのを探す方が大変よ?
        あなたこそお料理したことあるの?

        • 名無し より:

          出汁入りの味噌も丸味屋もクックドゥも使わないけど
          味噌汁の出汁はいりこや鰹節や干し椎茸、昆布で取るけど料理しない人なのかな?

        • 名無し より:

          あ〜私クックドゥとか調味ソース使ったことないわ。
          お味噌も普通に無添加で売ってるしね。

      • 名無し より:

        海外の料理動画を見たことないのかな?
        インドなんて山盛りで入れるし東南アジアの屋台動画でも大さじスプーンで入れているぞ

    2. 名無し より:

      味の素を目の敵にしてて笑える。使っても問題ないと思うけど、ただのうま味調味料だし。
      アル中カラカラみたいに入れるなら舌がやられそうだけど。

    3. 名無しの権兵衛 より:

      味の素使わないとなると鰹節を使用する訳で 鰹節には水銀が含まれてるから一部の国では使用禁止になってる事を知っているのだろうか 

    4. 名無し より:

      味の素=グルタミン酸で、あらゆる食べ物に含まれているわけだが…
      味の素=敵みたいなフカフカの脳にはわからないかな?

      • 名無し より:

        味の素と塩と油の味しかわからないようなバカ舌とスカスカな脳みそが何だって?

      • 名無し より:

        そうなると人間はサプリメントだけで生きていけるということになるが?
        科学的に抽出されて作られたものと天然の食物と違うんだがね。

    5. 名無し より:

      控えるべきは塩分の方であって、その為に味の素を使用するのは有効な手段でもある
      この人の旦那の味覚が変わったのは、味の素不使用ではなくて薄味の食事に慣れたから

    6. 名無し より:

      手の込んだ料理でも、成分にはグルタミン酸Naやらイノシン酸とか入ってる
      カリウムに至っては半減期13億年の同位体が全体の1/3なんだよね
      生命が誕生して、ずっと体内被曝してたんですよ、カリウムでw
      バナナが食べれなくなりますね!
      何だかんだと保存料とかも悪者にされるけど、それが無ければ人類飢えますし、農薬がないと飢えます
      で、無農薬の虫食い野菜は植物が防衛本能で出す毒が、農薬より厄介なんですよ
      一見手の込んだ料理でも、その素材にはいくつもの放射性物質が天然で入ってたり、農薬とかのお世話になってるって事です
      ま、わたしも味の素使わないですけどね・・・塩もあまり入れないかなぁ

    7. 名無し より:

      これむしろ報告者のほうが偏食よね

    8. 名無し より:

      味の素は入れない(ハイミーを入れていないとは言っていない)

    9. 名無し より:

      ここ15年以上ほぼ300日くらいは晩飯作っているけど味の素は使った事がない。
      それはいいけど、別に外で食べるものが不味いとは思ったことがないな。
      別の要因なんじゃない?

    10. 名無し より:

      味の素…家に置いてあったこともないし使ったこともない
      料理は本で覚えたんだけど味の素入れるものってないし使いどころがわからないわ
      だしの素みたいに使うの??

      • 名無し より:

        うちもない。普通に料理してたら全く必要ない。
        食材(きのこやとうもろこしの芯やらその他もろもろ)で旨味成分充分出るものね。

    11. 名無し より:

      おこちゃま舌めんどくせー

    12. 名無し より:

      駅弁やスーパーの野菜は不味く感じるけど
      マクドやバーミヤンは大好きって
      改善されてるのか?

    13. 名無し より:

      シイラはそんなに出回っていないのかしいら?

    14. じょん・すみす より:

      え、昆布だしはNGですか?
      ”味の素”の主成分であるグルタミン酸ナトリウムは、昆布の出汁と同じ物なんですが・・・

    15. 名無し より:

      味の素=ジャンクフードみたいな扱いは流石に暴論だと思うけどね
      美味しんぼとかの影響で化調は悪みたいな雰囲気あるけど
      化調の旨味と食材由来の旨味成分の違いを選別できるほどの繊細さは人間の舌にはない。

      化調を正しく使えば美味しく楽にできるんだから目の敵にする必要ないだろうに……

      • 名無し より:

        ほんとその通り
        天然素材から出汁を取る手間を化学調味料で省けるならそれに越した事はない
        文化の発展により生み出された便利なものはどんどん使えばいい

        こちらも暴論を承知で言うなら、化学調味料を見下して嫌厭するような人には
        じゃあ炊飯器冷蔵庫掃除機洗濯機など文明の利器に一切頼らず家事を完遂してみろやと言いたい

    16. 名無し より:

      亜鉛のサプリでもやっておけばよかったんじゃ

    17. 名無し より:

      2008年のをどっから持ってきた。
      大嘘とは言わないが、化学調味料が原因じゃないだろ。
      味のない料理を出してんだろ、ばか舌が直っただけ。

    18. 名無し より:

      子どもの頃はカレースプーンに振り出した味の素舐めるのが大好きだったなー。
      親に見つかると「行儀悪いバカ舌」と叱られるから、親がいないときだけの秘密の楽しみだった。
      (ちな妹は浅田飴の水飴、兄は練乳で同じことをこっそりしていたそうだ)
      高校生ぐらいになったらやる気もしなくなったから、当事の味の素って子どもの舌に合わせた配合だったのかもね。

      関係ないけど夫の酒タバコお菓子ジャンクフード嗜好に妻がまったく文句つけなかった夫婦が何組か身近にいたけど、最近夫側がバタバタ鬼籍に入っていくのを見て、若い頃厳しい妻にぶーたれてた中高年世代の夫たちがガクブルしてるwww 厳しい妻が「それごらん」と言いつつ羽を伸ばして遊びまくる未亡人たちを内心羨ましがってることは秘密だww

    19. 名無し より:

      偏食家を持つと料理の腕が上がるんだな

    20. 名無し より:

      ジャンクフードを食べまくってれば味覚がおかしくなるのはすでに証明された事実なのに
      わけのわからないうんちく(しかも間違っている)で投稿者を叩こうとしてるのが少なくなくて草

      • 名無し より:

        投稿者をたたきたいんじゃなくて、バカ舌が治った原因を味の素にしてるからそこじゃねーだろってなってるだけだと思う。ジャンクフードって塩分多いから、塩分控えめにしたおかげで治ったんじゃない?
        多分味の藻をを適正にとってても結果に変わりなかったと思うよ。

    21. 名無し より:

      味覚を改善するのはいいことだけど
      駅弁がまずいって人生損してる気がする

      • 名無し より:

        確かに
        電車旅とかを今後やる予定が無いんならいいかもしれんが

        というか、食う機会が多いであろうもの(スーパーの野菜とか)を不味いと感じてるのが若干可哀想

    22. 名無し より:

      文句を言うだんなを無視して調味料なしの料理を8年間も
      出し続けた投稿者こそが異常だ。
      自分の思い込みを一方的に主張して
      相手の意見についてはまったく耳を傾けない。
      料理以外のことも、独善的な態度なのだろう。
      他人の女房ながら、そんなやつとは暮していけない。
      だんなの味覚が良くなってきたと自慢しているが
      それは長い年月かけてだんなが躾けられただけで、
      だんなは調教という支配下に入ることを
      諦めをもって受け入れただけだ。
      オレがだんなだったら即、離婚だ。

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。