1. 突然婚約者の事がムリになった。私『結婚できない。別れましょ』彼「え?」『サヨウナラ』そのまま友人のいる海外へ → 帰国すると、同僚「お前を俺達は一生許さない」なんと・・・
  2. 俺『今日は結婚記念日だね』幼馴染の嫁「元カレとウワキしてる。ってか本気」俺『え?』間男「慰謝料の400万です」 → その後、実家「毎年手紙が届いてるよ」 → ざまぁwww
  3. 元嫁の希望で離婚。数年後、親「あんたの元嫁から電話があったよ」俺『え?なんで?』「連絡してほしいって。でも一度興信所で調べてみる」 → 興信所「…」俺『ファッ!?』
  4. 酔った私『一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた』夫「え?」私『あっ、』 → 後日、夫「…」私『ど、どうしたのよおお!!(泣』 → なんと・・・
  5. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  6. 同僚『離婚したい。俺は所詮ATM扱いだ』嫁「離婚したくない(号泣」娘「お父さんを臭いなんて言ってごめんなさい(土下座」 → 離婚した数年後、同僚『』俺「!?」なんと・・・
  7. 私をイジメてた連中から同窓会の案内がきたので、『娘はタヒにました。「本人もその家族も許さない。みんながタヒぬまで呪い続ける」と言っていました』と書いて返信した結果wwww
  8. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  1. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  2. A『イケメンで高学歴で金持ちでモテモテ』B『地味顔で真面目で心優しい』 この2人の幼馴染から言い寄られて、結婚相手に選んだのは…
  3. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  4. 娘「友達のお父さんのクルーザーに乗せて貰えることになった!一応この念書にサインしてだって」私「念書?…事故の責任は取らない!?」娘「うん」私「船長の命令には絶対に従うこと!?」娘「うん」私「却下!!」娘「!?」 → 教育方針として間違っていないと思うんだけれど、なんかモヤモヤしている
  5. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 【復讐】彼女が男の家に泊まった事を知り、問い詰めたら号泣して逃げ切ろうとした挙げ句「キッパリ断る?そんなの社会じゃ通用しない」と開き直った。こいつどうしてくれようか…
   

ジャンクフード大好きな夫に、味の素の入ってない料理を毎日毎日、どんなに文句を言われても8年間出し続けた結果…

https://human7.5ch.net/test/read.cgi/ms/1206152296/
163: 可愛い奥様 2008/04/14(月) 22:59:12 ID:jGdLb0LT0

夫が出張先から「駅弁が不味かった(涙」と電話をしてきた。
嫁のご飯(含お弁当)のありがたみがわかったらすぃ。

結婚した当時はマズメシ認定だったんだよ。
夫の好きな
ジャンクフードじゃなくて煮物とかいわゆる家庭料理を出してたから。




164: 可愛い奥様 2008/04/14(月) 23:11:33 ID:DWjGnEXK0
>>163
どんなきっかけで旦那さんの味覚が変わったの?
それともだんだんと変わっていったのかな。
何だか興味がある。

 

165: 163 2008/04/14(月) 23:18:14 ID:jGdLb0LT0

味の素の入ってない料理を毎日毎日、どんなに文句を言われても出し続けた@8年間、ただそれだけ。

結婚当初、近所の畑で採れたての野菜を出したら
「味がする、不味い」って言ったんですよ。
5年めくらいから「味が濃くて美味しいね」になり、転勤で採れたて野菜が食べられなくなった今は「スーパーの野菜って味しないよなぁ」に大躍進。

当初は頑張っても頑張っても食事に文句つけられて、モチベーション下がりまくりだったけど(たまにキレたし)
続けて良かったなぁと思う今日この頃。

と言っても、バー○ヤンやマ○ドも大好きなままだけど
たまに食べるから美味しいって言ってるから大丈夫でしょう。

 

166: 可愛い奥様 2008/04/14(月) 23:28:43 ID:luNJ5ftD0
スーパーの野菜が不味いって、ある意味不幸だけどね。

 

167: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 00:01:43 ID:onytClcv0
それってどうだろう、ムダに舌を肥えさせると後が面倒よ。

 

168: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 00:39:18 ID:o5qbE2XN0
>>167
うん、そう思う<ムダに舌を肥えさせると後が面倒よ。
昔は何でも美味いと喜んでいた旦那が最近は舌が肥えて・・・・(T^T)

 

169: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 01:36:54 ID:fWcwFFuOO
食べれないわけじゃないからいいんじゃない?
「味がするから不味い」って言ってる方が異常でしょ。

 

170: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 04:21:45 ID:HyvbHwkJO
ジャンクフード嫌悪してるわけじゃないし(むしろたまに食べたがる?)
大丈夫じゃないかなあ?

 

174: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 19:30:29 ID:NmtaP5FJ0

>>165
乙、乙!! 凄いです。

うちの偏食児童の好き嫌いはこの方法じゃ無理だろうな・・・。
ちゃぶ台かえして泣きわめきそう・・・orz

 

176: 163,165 2008/04/15(火) 23:49:53 ID:Bd/BkZBq0

>>174
うちの偏食児童はちゃぶ台返しはしなかったけど、料理に手を付けずに菓子を食う人だったよー。

なのでメインのおかずは夫の好きな物(ハンバーグ唐揚げトンカツ等)にしておいて、サイドディッシュで煮物やおひたしを食べさせる作戦から徐々にメインの鶏や魚比率をあげてった。

最も、今でもメインが魚と言うと「えぇー」と否定的な発言をかますし、煮魚は一切拒否、カボチャとアボガドは絶対手をつけないので、好き嫌いは直ってないけどね。
でも嫁もレーズンと牡蠣がダメとか嫌いなものが多々あるので、ほんとに嫌いな物は食べなくていいよと言ってある。

食べず嫌いと雰囲気嫌いが直っただけで充分かな。

 

177: 可愛い奥様 2008/04/15(火) 23:59:52 ID:3CQNhR0N0
なんか「美味しんぼ」に出てきた
ハンバーグとトンカツとカレーしか食べない偏食夫みたいだな……

 

180: 可愛い奥様 2008/04/16(水) 16:18:44 ID:NOGukm490

旦那の魚嫌いが治ったきっかけは
「シイラのパン粉焼き」だったなー。

たまたまシイラが激安で出回っていて、これならクセがないから食べられるかな?と思って買った。
シイラは塩胡椒、小麦粉はたいてムニエルに。

それとは別に、パン粉、マーガリン、ガーリックパウダー、塩胡椒、
みじん切りにしたセロリの葉(パセリ、オレガノなど他の香草でもおk)、
…で焼きパン粉を作ってムニエルに乗せる。これがソース代わり。

旦那がえらく気にいったので、後日同じ料理法でさんまやイワシなどの青魚を出してみたけど、ぺろっと食べてくれた。
たぶん香草とにんにくが臭みを消してくれるので食べやすかったんだと思う。
後は慣れ、で大抵の魚料理は大丈夫になった。

今では自分から「そろそろ魚を…」と言ってくるほどに。

シイラはあんまり出回ってないけど、タラ、下平目、かれいなどの白身を洋風に調理、から慣れさせればいいんじゃないかと思う。



  1. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  2. 彼女が男と合体中だった。彼女『この人893なの!逃げて!』俺「ファッ!?」 → 警察「俺君に容疑がある」俺「え」 → 男、彼女親、俺親もやって来て・・ → 1ヶ月後・・・
  3. 縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…
  4. 全治3ヶ月の骨折をさせられた俺『被害届出します』刑事「受け付けません」 → 俺『被害届を…』県警「ふざけんな」 → 俺『もしもし警視庁ですか?』 → そしたら…
  5. 子どもが通知表が素晴らしかった。嫁『私の遺伝子のお陰。あなたは高卒だし』俺「お前の大学なんて・・」翌日、テーブルの上に緑の紙が置かれてた → 役場に届けを出した結果・・・
  6. 夜中に、私「く... 苦しい... 救急車... を...」母「近所の迷惑だし、明日まで我慢しなさい」→ 翌日、病院に行ったが遅かった・・・
  7. 俺「ウワキしてるだろ?」嫁『してないよ』俺「勘違いだ。ごめん^^」 → 汚嫁『押し切った!』間男「女優賞、嫁。脚本、俺w」 → 俺(脚本は俺な)レコーダも設置済みで・・・
  8. 彼氏は漫画家を目指していた。私「どんなの描いてるの?」彼「まだ見せられるようなものじゃないから」 でもある時彼氏の友人が 「本当は既にコミックスも出してるけど、私ちゃんに見せられるような漫画じゃないからねw」 → そして教えられたペンネームで検索すると… 私「なにこれ!?」
  9. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの突然」俺「愛してるから分かったよ。離婚しよう。二人で頑張って、幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといれて幸せでした」 → そして安心させて制裁した結果は…
  10. 娘が3歳の時に離婚。数年後、娘『結婚式に出席してほしい』俺「無理だ」『ウワキして養育費も払わなかった癖に!』 → 俺「ウワキしてたのは母さんだよ^^」結果・・・・
  1. 妹は畜生だ。奴は私の婚約者を奪い、腹を蹴って私を流★させた→親「あんた姉だし、不倫で追い出された妹の面倒みろ」→私に子連れで寄生しようとしたので夜逃げした結果…
  2. 結婚する予定だった年上30代後半彼がアルバイトになっちゃった。半年後には契約社員への面接があるらしいんだけど、先見えないし別れたい…
  3. 友「あんたの彼氏結婚するの?」私「え!?誰と??」→3年間2股進行で捨てられた私→怒った地元の友人たちは結婚式をボイコット→その結果wwwwwww
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. タヒんだ弟の嫁と結婚した結果は…
  3. 嫁「もう離婚しましょう」俺「…わかった」嫁「念のため調停調書を作りたいから調停離婚ね」俺「…わかった」嫁「養育費は2-4万かな」俺「…わかった」 → いざ申立書が来たら『養育費22万』!嫁に入れ知恵したのは誰だ!
  1. 息子は自閉症だったのでお世話係として10歳下の娘を作ったが、せっかく作った娘も軽度の発達障害の自閉症だった。その娘は25歳になったが兄の面倒を見ずに就職している。障害者なんだから健常者である両親の言う事を聞くべきなのに
  2. ママ友「奥さん、男の人とホテルに入っていったよ…」俺「!?」そして調査の結果は真っ黒だったが、結局再構築。 しかし嫁は、なんと… → 決着つけて半年、嫁から届いたメールの中身は…
  3. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  4. jk「この人、痴カンです!」イケメン「俺?違うよ」駅員「本当ですか?」俺「冤罪ですよ。俺、見てましたから」→ すると、イケメン「・・・」→ 衝撃のオチ…
  5. 主人が出張しているとき年下の彼のところに泊まっていたら、いきなり主人と弁護士他の訪問を受け、その場で離婚を告げられました。彼にもその場で捨てられ、何もかも失いました…
  6. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  1. 姉が命がけで子を出産 → 母「(この子えらく色素が薄いな…障害かな…)」 → どんどん日本人の見た目から離れていき…姉旦那『DNA鑑定します』 → 結果…
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 兄は結婚した時に家を出て行った→それから10年経ち、娘が小学生に上がるタイミングで実家に戻ることにしたらしい。兄『35歳独身のキモオタ弟(俺)は娘に悪影響しかないし嫁も嫌がるので家から出ていってほしい 』俺「え???」
  1. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
    2. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    3. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
    4. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
    5. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    35件のフィードバック

    1. 名無し より:

      嘘松どころか料理した事ないんだろうけど味の素使いまくるのは中国人だけだぞ
      最初だしの素と間違ったのかなと思ったけど全くの別物だから料理してる人間が普通間違わないしありえない

      0
      • 名無し より:

        味の素って所謂化学調味料の代名詞的に使われてるの知ってる?
        化学調味料は味の素そのものだけじゃなく
        丸美屋やらクックドゥなんかの調味ソースにだってバンバン入ってる。
        なんなら最近のお味噌なんて出汁入ってないのを探す方が大変よ?
        あなたこそお料理したことあるの?

        0
        • 名無し より:

          出汁入りの味噌も丸味屋もクックドゥも使わないけど
          味噌汁の出汁はいりこや鰹節や干し椎茸、昆布で取るけど料理しない人なのかな?

          0
        • 名無し より:

          あ〜私クックドゥとか調味ソース使ったことないわ。
          お味噌も普通に無添加で売ってるしね。

          0
      • 名無し より:

        海外の料理動画を見たことないのかな?
        インドなんて山盛りで入れるし東南アジアの屋台動画でも大さじスプーンで入れているぞ

        0
    2. 名無し より:

      味の素を目の敵にしてて笑える。使っても問題ないと思うけど、ただのうま味調味料だし。
      アル中カラカラみたいに入れるなら舌がやられそうだけど。

      0
    3. 名無しの権兵衛 より:

      味の素使わないとなると鰹節を使用する訳で 鰹節には水銀が含まれてるから一部の国では使用禁止になってる事を知っているのだろうか 

      0
    4. 名無し より:

      味の素=グルタミン酸で、あらゆる食べ物に含まれているわけだが…
      味の素=敵みたいなフカフカの脳にはわからないかな?

      0
      • 名無し より:

        味の素と塩と油の味しかわからないようなバカ舌とスカスカな脳みそが何だって?

        0
      • 名無し より:

        そうなると人間はサプリメントだけで生きていけるということになるが?
        科学的に抽出されて作られたものと天然の食物と違うんだがね。

        0
    5. 名無し より:

      控えるべきは塩分の方であって、その為に味の素を使用するのは有効な手段でもある
      この人の旦那の味覚が変わったのは、味の素不使用ではなくて薄味の食事に慣れたから

      0
    6. 名無し より:

      手の込んだ料理でも、成分にはグルタミン酸Naやらイノシン酸とか入ってる
      カリウムに至っては半減期13億年の同位体が全体の1/3なんだよね
      生命が誕生して、ずっと体内被曝してたんですよ、カリウムでw
      バナナが食べれなくなりますね!
      何だかんだと保存料とかも悪者にされるけど、それが無ければ人類飢えますし、農薬がないと飢えます
      で、無農薬の虫食い野菜は植物が防衛本能で出す毒が、農薬より厄介なんですよ
      一見手の込んだ料理でも、その素材にはいくつもの放射性物質が天然で入ってたり、農薬とかのお世話になってるって事です
      ま、わたしも味の素使わないですけどね・・・塩もあまり入れないかなぁ

      0
    7. 名無し より:

      これむしろ報告者のほうが偏食よね

      0
    8. 名無し より:

      味の素は入れない(ハイミーを入れていないとは言っていない)

      0
    9. 名無し より:

      ここ15年以上ほぼ300日くらいは晩飯作っているけど味の素は使った事がない。
      それはいいけど、別に外で食べるものが不味いとは思ったことがないな。
      別の要因なんじゃない?

      0
    10. 名無し より:

      味の素…家に置いてあったこともないし使ったこともない
      料理は本で覚えたんだけど味の素入れるものってないし使いどころがわからないわ
      だしの素みたいに使うの??

      0
      • 名無し より:

        うちもない。普通に料理してたら全く必要ない。
        食材(きのこやとうもろこしの芯やらその他もろもろ)で旨味成分充分出るものね。

        0
    11. 名無し より:

      おこちゃま舌めんどくせー

      0
    12. 名無し より:

      駅弁やスーパーの野菜は不味く感じるけど
      マクドやバーミヤンは大好きって
      改善されてるのか?

      0
    13. 名無し より:

      シイラはそんなに出回っていないのかしいら?

      0
    14. じょん・すみす より:

      え、昆布だしはNGですか?
      ”味の素”の主成分であるグルタミン酸ナトリウムは、昆布の出汁と同じ物なんですが・・・

      0
    15. 名無し より:

      味の素=ジャンクフードみたいな扱いは流石に暴論だと思うけどね
      美味しんぼとかの影響で化調は悪みたいな雰囲気あるけど
      化調の旨味と食材由来の旨味成分の違いを選別できるほどの繊細さは人間の舌にはない。

      化調を正しく使えば美味しく楽にできるんだから目の敵にする必要ないだろうに……

      0
      • 名無し より:

        ほんとその通り
        天然素材から出汁を取る手間を化学調味料で省けるならそれに越した事はない
        文化の発展により生み出された便利なものはどんどん使えばいい

        こちらも暴論を承知で言うなら、化学調味料を見下して嫌厭するような人には
        じゃあ炊飯器冷蔵庫掃除機洗濯機など文明の利器に一切頼らず家事を完遂してみろやと言いたい

        0
    16. 名無し より:

      亜鉛のサプリでもやっておけばよかったんじゃ

      0
    17. 名無し より:

      2008年のをどっから持ってきた。
      大嘘とは言わないが、化学調味料が原因じゃないだろ。
      味のない料理を出してんだろ、ばか舌が直っただけ。

      0
    18. 名無し より:

      子どもの頃はカレースプーンに振り出した味の素舐めるのが大好きだったなー。
      親に見つかると「行儀悪いバカ舌」と叱られるから、親がいないときだけの秘密の楽しみだった。
      (ちな妹は浅田飴の水飴、兄は練乳で同じことをこっそりしていたそうだ)
      高校生ぐらいになったらやる気もしなくなったから、当事の味の素って子どもの舌に合わせた配合だったのかもね。

      関係ないけど夫の酒タバコお菓子ジャンクフード嗜好に妻がまったく文句つけなかった夫婦が何組か身近にいたけど、最近夫側がバタバタ鬼籍に入っていくのを見て、若い頃厳しい妻にぶーたれてた中高年世代の夫たちがガクブルしてるwww 厳しい妻が「それごらん」と言いつつ羽を伸ばして遊びまくる未亡人たちを内心羨ましがってることは秘密だww

      0
    19. 名無し より:

      偏食家を持つと料理の腕が上がるんだな

      0
    20. 名無し より:

      ジャンクフードを食べまくってれば味覚がおかしくなるのはすでに証明された事実なのに
      わけのわからないうんちく(しかも間違っている)で投稿者を叩こうとしてるのが少なくなくて草

      0
      • 名無し より:

        投稿者をたたきたいんじゃなくて、バカ舌が治った原因を味の素にしてるからそこじゃねーだろってなってるだけだと思う。ジャンクフードって塩分多いから、塩分控えめにしたおかげで治ったんじゃない?
        多分味の藻をを適正にとってても結果に変わりなかったと思うよ。

        0
    21. 名無し より:

      味覚を改善するのはいいことだけど
      駅弁がまずいって人生損してる気がする

      0
      • 名無し より:

        確かに
        電車旅とかを今後やる予定が無いんならいいかもしれんが

        というか、食う機会が多いであろうもの(スーパーの野菜とか)を不味いと感じてるのが若干可哀想

        0
    22. 名無し より:

      文句を言うだんなを無視して調味料なしの料理を8年間も
      出し続けた投稿者こそが異常だ。
      自分の思い込みを一方的に主張して
      相手の意見についてはまったく耳を傾けない。
      料理以外のことも、独善的な態度なのだろう。
      他人の女房ながら、そんなやつとは暮していけない。
      だんなの味覚が良くなってきたと自慢しているが
      それは長い年月かけてだんなが躾けられただけで、
      だんなは調教という支配下に入ることを
      諦めをもって受け入れただけだ。
      オレがだんなだったら即、離婚だ。

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。