1. 10年前に別れた元彼女から連絡があった。元彼女「実は(俺)の子を産んでいた。子供が病気で移植が必要なので、適合検査をお願いします」俺「え!?」 → DNA鑑定と嫁に正直に打ち明けた結果は、なんと…
  2. デート中。小学生「動物実験反対の署名お願いします!」俺「はい、いいよ^^」彼女「この署名、動物実験に関してだけど、動物実験は何のために行われているのかな?」小学生「え…?」彼女「具体的に、どうして君たちは反対?動物実験が完全廃止になったら世界はどうなると思う?」小学生「(´;ω;`)」 → 結果…
  3. 彼女が俺の友人と失踪!そして2人の手によって俺は完全に悪者となり、極限状態に陥ってしまった… → しかしその後、なんと復讐の絶好のチャンスがやってきて…
  4. 弟嫁が不.倫。弟嫁「慰謝料は一括で支払います…」間男「減額してくれ」弟「それだったら相殺する方法がありますよ」間男「そうしてくれ!」 → 次の瞬間、弟がヤバ過ぎる行動に… 私「!?」間男父「相殺はなくていい!」弁護士「弟さんほどの覚悟の持ち主は見たことがない…」
  5. 俺「あなたの幸せを壊す事になって申し訳ないです」 間男の婚約者「私は結婚前でしたから…」 俺「…そう言ってくださると助かります」 間男婚約者「本当は…」  → そして離婚後、間男婚約者と再会。その時に語られた本音とまさかの結果は…
  6. フリン嫁が子供を残して失踪! →嫁妹『私を姉の代わりにしてください…(泣)』俺「!?」 嫁両親は仕事の関係上、俺を繋ぎとめる必要があった → そして14年後、偶然知った結末は…
  7. 俺の彼女はシングルマザーだった。しかしその彼女の子供に重い疾患が見つかり、手術費用を工面する代わりに俺は2人に別れを告げた → そして10年後、ふとかつて2人と過ごした街を訪れたら…
  8. 婚約指輪を見に行った!店員「ご予算はどれくらいで?」 彼氏「80万円くらいで。最大で90万円までは…」 80万wwwww私の価値は80万かwww なんか悔しい、負け組って感じで…
  9. 17歳の頃から地獄の果てまで追ってくるストーカーがいたのだが、もう限界だったので29歳の時に結婚する賭けに出た → その結果は想定外すぎて…
  1. 友人が復讐されている。彼女がどこに逃げても、名前を変えても、昔のフリンのえげつない証拠が密告される。…本当に不思議だよね。
  2. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  3. 美人で貞操観念が強く「男が苦手」と言っていた嫁。 しかし… 知人「奥さん、ご懐妊おめでとう!産科から出る所見たよ^^」 → 俺「できたのか?」嫁「実は…」  →  全く想定外で、青天の霹靂な結末は…
  4. 仕事も性格もパーフェクトで美人な彼女。そんな彼女の家にアポなしで訪問したが、焦った声でドアを開けてくれない… 俺(ウワキか…?)彼女「絶対に怒らない?」 → 衝撃のの光景が
  5. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 彼氏が大金持ちだと婚約直前に発覚した。私「だましたの!?」彼氏「そんなつもりは…」私「人を試すような人間は品性が無い!」 → 結局別れた数年後、元彼氏にお金を借りに行ったら…
   

私(名前を読み間違えられてばかりで、もうウンザリだ…そうだ改名しよう…) → 私「改名したよ」母「!!!!!!!!!!」  → 私の名前の由来は驚愕のものだった

スポンサードリンク

https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1413553518/
784名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 17:33:57.30 O.net

後味悪いので注意

私は自分の名前があまり好きではなく、10年と少し前に成人したのを機に改名した。
いわゆるDQNネームとかキラキラネームではないんだけども、花子(えみ)といった感じで漢字とふりがながそれぞれ別の名前になっていた。

だから間違われてばかりの人生で、うんざりしていたので親に黙って改名した。

親に名前について文句を言った時、「いい名前じゃないの」と返されたこともあって親には絶対に反対される!と当時の私は勝手に親をDQN扱いしていた。

スポンサードリンク



そうして改名(漢字とふりがなのうち片方に合わせるという形)したんだけども、改名したことを親に伝えたら母が狂った。
激怒とか号泣とかじゃなく、ただただ狂った。
「ごめんなさいごめんなさい」と狂ったように繰り返した。

それまで普通のどこにでもいる母だったのに、家事も仕事もできなくなって自傷行為を繰り返しながら引きこもるようになった。

鉛筆とか化粧用品でも無理矢理傷口をぐりぐりするので家の中からいろんなものを捨てた。

 

父から聞いたんだけども、母にはふたりの姉がいて私が生まれる前に母と三人で交通事故に巻き込まれて亡くなったんだそう。
その際にふたりは見るも酷い状態になっていたとかで、当時の母は今と同じ状態になったとのこと。
そして私の名前はふたりから取ったものだった。

母の姉の存在は知っていたけども名前までは知らなかった。

私を姉ふたりと重ねているわけではなかったんだけども私の名前は「拠り所」のようなものだったらしい。

当時、母は姉ふたりからしか愛されておらず、両親や親族は姉ふたりだけを溺愛して母を虐げていたのも母が狂うに至る一因だろう、とのこと。

すっかり普通のお母さんだったので父も母が未だに立ち直れずにいるとは思わなかったそう。

その後母は帰らぬ人となって、父も母を助けられなかったと悔いてそのまま事故シした。

何故改名したのか、何故名前の由来を聞かなかったのか、聞かれなくとも教えてくれてもよかったのではないか。
自分と父、母を責めて責めて責めてばかりの10年でした。
これからもこのままなのかな、と思うともう疲れた。

ごめんなさい

 

785名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 17:44:14.42 0.net
やりきれない…

 

786名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 17:45:26.95 0.net
>>784
責めてももうなにも変わらないんだから
命日にきちんと供養してあげてあとは自分の人生を生なよ

 

787名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 17:54:43.02 0.net
お母さんはシんでお姉さん達と会えて良かったんだよ。
お父さんも後から追いかけてきてくれたし、今は天国で皆で心安らかに暮らしているよ。
だからあなたもどうぞ心安らかに過ごしてください。

 

788名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 18:13:31.19 0.net
名前なんて親のエゴだからあ>>784がそれに付き合う義務なんてない
お母さんは姉二人を>>784に背負わせて、説明もせず自滅しただけ
冷たい言い方かもしれないけど、そこに>>784がお付き合いすることはない
お母さんの独りよがりの悲しみに>>784の心まで狂ったらこのあとの人生もったいないよ

 

789名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 18:26:41.84 0.net
>>784
気休めに聞こえるかもしれないけど。
名前をきちんと読んでもらえないのって、精神的に疲れると思う。
自己紹介するたびに、そして自己紹介しても名前を間違えられるのって、自分を否定されてるような気持ちがしてたのでは。
それをイヤだと思うのは自然なこと。
改善策を実行するのも自然なこと。
そして、改名とお母さんのことは、直接関係ない。
お母さんの人生と、自分の人生は別。
自分の名前も人生も、自分のものだよ。

 

790名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 18:32:52.67 0.net
>>784
自分を取り戻せるまで、人でも物でも執着や依存できれば
思考だけはその事に占有されて楽になれるかも

 

792名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 18:59:14.03 0.net
哀しい話だけど、己の業を子供に背負わせて
押し付けて挙句の果てに罪悪感まで置いて
一人勝手に逝ってしまうのは酷いと思う。
忘れられる訳ないし忘れろとは言わんけど 、それを抱えてさえも尚穏やかな日々を暮らせる日が来ることを祈ってる。

 

793名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 19:06:01.98 0.net
そんなもん人間じゃなくて人形にでも付けとけよ、と思う。
子供の人生何だと思ってんだ。親の付属品じゃないぞ。

 

794名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 19:09:43.09 0.net

余計だとは思うけど、あなたが改名したことはお母様にとって決して悪いことではなくて、 2人の叔母さんから本当の意味でお母さんが自立するための最後の機会だったんだよ。

結果的にお母様はそのハードルは超えられなかったけど、だからといって10年前のことについてはあなたが悪くは決してないし、お母様もお父さんももちろん亡くなった叔母さん達も誰も悪くはない。
だからこそ納得いかないこともあるとは思うけど、どうか心安らかに過ごしてほしいな。



  1. 上司と関係を持ち覚醒。私(もっと他の人とも・・)→数年後、旦那「上司や同僚や大学生に内容証明送った。10人に慰謝料請求もしてるから」私『返り討ちにしてやる』結果・・・
  2. 嫁が自宅で間男と合体してた。嫁「昔から関係持ってた」俺『ATMだったんだな、俺は』 → 後日、再開した元嫁がスタスタ俺の所にやってきて → 俺『え?』間嫁「」結果・・・
  3. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  4. 嫁の古スマホのバックアップをしてたら・・俺(顔面蒼白)→後日、俺(緑の紙を差し出す)嫁「え?」→すると、嫁友人4,5人が家に凸して来て・・→俺『えっ』驚愕だった
  5. 妻の同僚がうちの娘とそっくりだった。俺『娘の血液型が知りたい』妻「B型だよ」→失くしたと言っていた母子手帳が妻の鞄から出てきて・・娘「0型」俺(托卵か。なるほど)→結果
  6. 彼女を親に紹介したら猛反対された。俺「まさか反対するなんて」父『母さんが働いてる駅前のファミレスに行け』俺「わかった」→驚愕だった
  7. 万引き常習犯のガキを確保した。すると、ガキ『コンビニ店員とか社会の底辺に説教されたくないんだけどwww』店員「は?」→独断で警察と学校に通報した結果www
  8. 上司にカビキラーとダニアースを頭からかけられ、暴行を受けた。俺(我慢の限界だな)→ボーナス日、俺『・・・と言う事です』弁護士「おk」→会社「」俺『ワオ!』→なんと・・・
  9. 結婚式を1ヶ月半後に控えたころ、なぜか急に私が冷めてしまった。婚約者「なんでよ!?」私「理由は特にないけど別れて」当然彼は納得してくれないので私は海外逃亡! → 逃亡先で結婚後、帰国したらとんでもない事実を知った
  10. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  11. レジがマイナス10万円を出した。店長「は?何誤魔化してるの?」周囲「俺君、今週で辞めるもんね」俺『盗んでません!』→翌日、本社の幹部役員「なので・・」俺『え?』→結果
  12. 友人を家に呼んだ。すると、夫の顔を見た瞬間、友人の顔色が変わり・・・→友人『お願いだから・・』私「!?」夫「えっ?」→驚 愕 だ っ た・・・
  13. 【黒い過去】俺は搾取子で、知的障がいのある姉を世話する為に生まれたらしい。ある夏の暑い日、バイトの休憩中に家にいる姉の様子を見に行くと・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  3. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  1. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  2. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  3. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  1. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  4. 同僚「お前のブス嫁に会わせろよw」俺「…わかったよ」 → 実際に嫁を職場の人間に会わせたら、まさかの結果に…
  5. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  6. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 名無し より:

      そんなものをと言っては失礼かもしれないが、子供に背負わせるなと。

      5+
    2. 名無し より:

      画家のダリは*んだ兄と同じ名前を付けられたんだっけ?
      墓参りの時に兄の墓石を見てそれこそ絶望したって話
      冥婚なんてのもあるけど亡くなった方を現世に縛り付けてもろくなことにならん

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。