1. 余命僅かな夫の衝撃の告白に、娘は「人ゴロし。父さんは最低」夫「そうか…」 → 夫が逝った後、更なる衝撃の事実が判明し…
  2. 見合いしてOKが出たが断わった。すると、相手の女「何故か私が(紹介者)に怒られたんですが…」俺「誤解があるみたいだから説明する」女「もういいです」 → しかし意外な展開に…
  3. 無職の旦那を捨てて、職場の上司と再婚した結果 → なんと前旦那は…
  4. 招待された結婚式に出席すると、飛び入り参加の新郎友人達に席が割り振られていて、私の席が無かった。そして私が大人の対応をした結果…
  5. 「パソコンできます!」と言って入ってきた派遣がPCスキルゼロだった。絶対許せなかったので「じゃあこのexcel入力宜しく^^」と追い込んでやった結果…
  6. 運転中、パトカーに止められた。警官「信号の所で携帯やってただろ?」 私「は?やってないですよ!」 警官「あのねぇ?僕達二人でちゃーんと見てたんだよぉ?お目目四つあるの。間違える訳ないの。わかる?」 私「・・・携帯の色、何色でしたか」
  7. 嫁の作ったシチューが桃色だった。嫁「入浴剤を入れたの」俺「これ食べたらシぬ」→嫁父「食えねえのは気合いが足らない!」→結果。
  1. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  2. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  3. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  4. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  5. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 突然同僚がおかしくなった。上司に「(上司)さんってホントハゲですよね〜」女性には「胸が無いとモテないですよねw」→強制的に退職。それから一年後…Aさんは亡くなった
   

被災者に3年近く実家を格安で貸したが、家賃を一切払わない。私「延滞してる分を払ってほしい」被災者「ボロ家住まわせて被災者からお金を取ろうってどういう神経だ」

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/
661: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)10:10:08 ID:Y6a

(長文嫌いな人はスルーしてね)

震災絡みで恩を仇で返されてる方って割といるんだなぁと思った。
うちの場合は、大きな被害?ではないけど大きな失望を味わった。
私は震災の影響のなかった地方に住んでいるんだが、義兄嫁の妹夫婦(A夫妻とする)が被災して家を流された。
A夫の勤務先も流され、結果失業。
A妻のパート先も同様。子供はいない。




私と義兄嫁(同県内住み)との関係は割と良くて、同い年と言う事もあり<相談>ではないが、<妹夫婦のことが心配で、こちらに呼び寄せようと思っている>という話を聞いていた。

その頃、私の実家が空家になっていて、そこをリフォームして借家にしようと言う計画があった。

借家にするならリフォームした方がいいけど、そのままでも普通に住める家だったので、3年間の期間限定でその家を提供することになった。
A夫の再就職先は義兄が紹介することになってたし、A妻のパートもこちらならいくらでもあるから、3年あればそれなりに生活出来るようになるだろうと言う事で。

もちろん契約書もちゃんと交わした。

3年間という期間も明記してあるし、家賃としては5000円/月だけ頂くこと。
普通の賃貸契約と同様の内容で、違うのはその賃貸期間と家賃ぐらい。
家賃は事情が事情だから無料でも良かったんだけど、借家であるという意識を忘れないでもらう意味で5000円に設定したが全然支払って貰えず、でも催促はしなかった。
仕事に慣れて落ち着いたらでいいよって、やっぱり被災者にあまり強くは請求できなかったし。

一年ぐらい経って、グアムに行ったらしいと聞いて、少しは落ち着いてきたのかなと思ったが、
相変わらず家賃の支払いはなく、そうこうしてるうちに沖縄にダイビングに行ったと聞いた。
友達に勧められて夫婦でダイビングを始めてハマってしまったらしい。

そしてある日義兄嫁から「私ちゃん、うちの妹、ちゃんと家賃払ってる?」って聞いてきたので、
事実のままを伝えたら平謝りされて代わりに今までのぶんまとめて払うって言われたんだけど、義兄嫁さんが払う筋のものじゃないし、こちらも形上の家賃であってあまり拘っていなかった。
2ch的には餌付け乙とか言われるんだろうけど、あの頃は現実的に被災者に対して、ましてや空家だったものを身内に貸すのにお金をくれとは言えない空気は確かにあったんだよ。

で、丸3年がくる半年前に「約束の期間が近付いてるけど、この後のことは考えているのか」と聞いてみた。

 

662: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)10:11:26 ID:Y6a

そしたら「このまま住まわせてほしい」と言われて、その時に「ではとりあえず延滞してる分だけ支払って欲しい。それから考えましょう」と言ったら、「取り壊し寸前のボロ屋を貸して被災者からお金を取ろうってどういう神経だ」って言われたわ。

別に取り壊す予定などなかったし、そこまでボロ屋でもない空家だった。

自分で住むなら別段このままでもいいけど、人に貸すなら壁紙を張り直した方がとか、キッチン回りも今風にした方がとか、その程度のリフォームが必要かなと思った程度。
そりゃあA夫妻の流された家に比べたら古いけどさ。
でも何より、互いに納得して契約書を交わして住み始めたわけでしょ。

それで「分かりました。これまでの家賃は結構ですから期間が過ぎたら退去願います。
うちも予定通り工事に入りますから家財道具出してもらわないと困りますので」って言った。
リフォームなんて工事のうちに入らないんだけど、なんか勘違いしてるからそのままにして大袈裟に工事って言葉を使った。

そしたら義兄嫁に相談に行ったらしいけど、義兄嫁は義兄嫁で別のことで立腹してて門前払いしたらしい。

なんでも義兄嫁のあまり使ってなかったクレカをいつの間にか抜き取ってかなり使い込んでたとか。
それに気付いた時に、上に書いた「ちゃんと払ってるか」って聞いてきたらしいんだよね。
妹可愛さから色々援助してきたのに、昔はあんな子じゃなかったのに、って相当ショック受けてた。
他にも何かあったらしくて、それは話して貰ってないけどかなりヘビーな事っぽい。
うちはうちでこれまでの家賃要らないから出てってくれって。
義兄嫁は義兄嫁で妹とは縁を切ったらしい。

被災したことは本当に気の毒だと思うし、だからこそ何か協力出来ることはないかと思ったんだけど、
結果こんなふうに恩を仇で返されてガッカリというかなんというか。
もちろん殆どの人が真面目に受け止めてるわけで、こういう人の方がレアなんだと分かってるけど、今思い出しても脱力してしまうわ。

ちなみに、貸してた家はビックリするぐらいヤニだらけでした。
壁紙変えるぐらいじゃ臭いが取れないぐらい。

 

663: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)10:26:49 ID:ogD
長文だけど読みやすかったよー
最悪なA夫妻;
図々しいにも程があるな
A妻のお姉さんは縁切る前に、あなたの案件を片付けて欲しいわ
言ったのかな?
バカ夫妻が出ていく気はありそう?

 

664: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)11:17:28 ID:hhy

好意で月当たり5000円にしてもらってる家賃を払わないくせに
グアムに行ったり沖縄にダイビングに行ってる時点で大概だが

>「取り壊し寸前のボロ屋を貸して被災者からお金を取ろうってどういう神経だ」

借りておきながら、こういう態度はありえないな
それが嫌なら、遊びに行く金をそのまま貯金して、新しい住処を用意する資金にするべきだ
いつまでも他人の好意に甘えておきながら、何か言われると「被災者に対して~」とか言うとは…

こういうのがいわゆる「被災者様」なんだろうな

 

665: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)11:35:27 ID:VoD
人って甘やかされたらどんどんダメになるんだな。
4年も経って遊びにも行ける人間のどこが被災者なんだ。
未だにどうにもならなくて仮設住まいの人達だっているというのに。

 

671: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)18:39:17 ID:47O
>>661
うちも経験あるわ。
仲の良かった従姉が嫁ぎ先で被災して、食料品とかお水とかお米とか送ってあげてた。
隔週で3ヶ月ほど、新品のタオルや風邪薬なんかも。
うちも決して裕福じゃなかったんだけど、困ってるなら助けてやれって言ってくれたのは夫。

その夫が車に撥ねられてICUに。

それですっかり従姉のことが頭から飛んでしまった。
夫が退院してリハビリに励んでた頃に電話がかかってきて「もう忘れちゃったんでしょ」って言われて
謝ってこっちの事情を話したら「リハビリとかある意味贅沢な悩みよね」って言われて
「なにそれ?どういう意味?失礼じゃない?」って怒った。
そしたら「リハビリできる環境ってのが贅沢だって話!」って一方的にガチャ切りされた。
未だに意味が分からない。

なんかもう「助けてやれ」って言ってくれた夫に申し訳なくて泣いたよ。

だいぶ経ってから親戚筋から聞いた話で、色々送った時は嫁ぎ先の家族から感謝されてたらしいけど、送って来なくなってからは、その反動のように嫌味を言われてたみたい。
それは気の毒だと思うし、私もちゃんとすぐに事情を連絡すればよかったんだろうけど、あの時は本当に夫が死んだらどうしようって不安でそれしか頭になかった。
こういう愚痴ってさ、リアルでは本当にこぼせないのよ。

 

672: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)18:47:11 ID:VaC
>>671
大きな災害だったから自分より不幸な人はこの世にいないって思い込んじゃうのかね
あの災害の中で他人への思いやりなんかすっ飛んでしまったのかも知れないけど
こういう時って人間性が出るね。
旦那さんは無事に回復したんでしょうか。
お大事に


  1. 出張から帰宅すると婚約者が男と合体してた。婚約者『今まで貴方の事好きだと思った事ないよ?夫気取り?』俺「あっ。もしもしー教育委員会ですか?あのー・・」 → 電話をした結果
  2. 山に他県ナンバーの軽自動車発見。俺(タケノコ泥棒め。こらしめてくれるわ) → 近寄るとトンデモナイ女の姿。弁護士「任せなさい」 → 後日、女「」俺『え?』なんと・・・
  3. 家に帰ると嫁が洋服を着ずに布団にくるまってた 。その横にはもう1人誰か居て・・ → 俺『おい・・誰よそれ・・』嫁「あなた!誤解よ!信じて!ごめんなさい!」 → 衝撃だった
  4. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  5. 娘『先生とお母さんがフリンしてる。私が高校卒業したら離婚するって話声も聞いた』 → 校長「穏便に」先生「10万で許して」俺「覚悟しておけ」 → 娘『www』結果・・・
  6. 単身赴任中の俺『嫁ちゃんの誕生日はサプライズで我が家に帰ろう!』 → 当日、寝室を開けると・・嫁「!?」 → 警察「俺さん20日間拘束」俺『え?』 → 弁護士「では・・」
  7. パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ) → 職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」 → 衝撃だった
  8. 娘のピアノの発表会で。旦那『!?』女「あ・・」私(元カノかな?) → 旦那『実は隠し子がいる。DNA検査したら俺の子だった』私「・・・」娘「お母さん・・」 → 結果・・・
  9. 先天的な種無しであることが判明 → 俺「実は俺タネなしなんです。だけど子どもが3人いる」医者「・・・(可哀想な目)」 → DNA鑑定の結果を持って嫁に見せた結果・・・
  10. 子どもが通知表が素晴らしかった。嫁『私の遺伝子のお陰。あなたは高卒だし』俺「お前の大学なんて・・」翌日、テーブルの上に緑の紙が置かれてた → 役場に届けを出した結果・・・
  1. 私「付き合ってよ」彼「いや、俺彼女いるし」私「はぁ?弄んだな!」彼「誘ったの君じゃないか…」 → 許せなくて彼女とのデートに突撃してやった結果…
  2. 帰宅すると家の雰囲気がおかしいと感じた。私「家に入りたくない!イヤだ!」母「…そうね」 → 警察呼んで一緒に家に入ってもらった結果、いたのは…
  3. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  1. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  2. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  3. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  4. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  5. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  6. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  2. 主婦「トルコリラで1200万円失いました、買ってからただの一度もプラスになったことはありませんでした」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 『母子家庭』という理由で元カノにフラれたのに、オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…
    2. オレの彼女を●して、撮影した先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。
    3. 嫁が律儀すぎて、浮.気の証拠をあっさりと手に入れた。明らかにラリっている嫁と離.婚し、間男に慰謝料請求をすると…
    4. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
    5. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    11件のフィードバック

    1. 名無し より:

      被災してから未だに集合住宅に残ってる奴ってみんなこんな感じで乞食ばっかりなんだよね
      自治体も締め出すこともできないし

    2. 名無し より:

      まだ被災者が出て行かなくてそれも問題になってるね。

    3. 名無し より:

      困ってる人は上げ膳据え膳して差し上げるのが当たり前

      ってかの国の人の思考になっちゃうのね・・・

    4. 名無し より:

      東北に災害ボランティア行った時、震災とは全く関係ない案件がチラホラ入ってたの思い出す。俺自身も、なんの被害もない家の庭の手入れやるはめになった実話(独居世帯の放置された雑草とちょっとした杉林の枝払い)。
      災害ボラのコンセプトから基本的に性善説で受けるから、乞食の依頼も通っちゃうのよな。現場は「災害」ボラの為に集まってる訳で、ちゃんと審査しろって声出てたわ。
      もちそんなん極一部だしボラは手が空いてればまた行きたいが。

    5. 名無し より:

      東北にも色んな人が居るんだろうけど”東北六根”とかそれに類似するステッカーにドン引きした。
      東北の日本海側より茨城や千葉の太平洋側の方が遥かに被害甚大。
      根本が他の地方とは違っているんだろうね。

      • 名無し より:

        千葉の旭市でも膨大な被害があったのを知らない人多いよね………
        港は壊滅、人も亡くなってるしでね…………。
        まあ東北って日本式排他主義の濃い地域だから仕方ない点もあるけど

    6. 名無し より:

      日本の避難所はひどい!イタリアの方じゃホテルを借り切ってるって話があったけど
      日本の方は避難者の自立を促している部分もあるんだよね
      それでもこんな風なことになるんだから避難所だけ手厚くしても…と思う

    7. 名無し より:

      月5000円なんて格安やん、普通に2Kアパート借りたら月5万とかだぞ
      条件合うんならその倍の価格で借りてえわ

    8. 名無し より:

      自分は不幸なんだから
      不幸でない他人に寄りかかって楽をする権利があると考えるクズは
      そもそも幸せになれる素質がない

    9. 名無し より:

      「金はいいから出て行け」ってのは相手にさっさと出て行かせるための温情なんだよねぇ
      相手がそれを飲まないなら、弁護士雇って徹底的に毟り取ってやればいい

    10. 名無し より:

      契約書が在るならガンガン言えば良い、海外旅行やダイビングをやる金が有るのだから遠慮は要らない
      刑事告訴しても生温いと思う。

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。