1. 元嫁の希望で離婚。数年後、親「あんたの元嫁から電話があったよ」俺『え?なんで?』「連絡してほしいって。でも一度興信所で調べてみる」 → 興信所「…」俺『ファッ!?』
  2. 嫁『間男が数百万やるって言うから離婚して。ちなみに娘は托卵だよ』夫「了解」間男(意外とあっさりだな・・)離婚後、近所「け、警察ー!!」元嫁の所に警察が → なんと・・・
  3. 派遣社員にコーヒーを投げられた。社員「何してるんだ!」即日クビ → 後日、俺の実家に元派遣から電話『責任とれ!さもなくばコロす』 → 警察に相談すると、驚きの事実が・・・
  4. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  5. 酔った私『一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた』夫「え?」私『あっ、』 → 後日、夫「…」私『ど、どうしたのよおお!!(泣』 → なんと・・・
  6. 俺『今日は結婚記念日だね』幼馴染の嫁「元カレとウワキしてる。ってか本気」俺『え?』間男「慰謝料の400万です」 → その後、実家「毎年手紙が届いてるよ」 → ざまぁwww
  7. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  8. 警察から妻が事故に遭ったと連絡が来て病院に駆けつけた → 子ども(号泣)警察「一緒に乗車してた男の財布からは・・・」俺『え?』 男親「これ・・」 → なんと・・・
  1. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  2. 娘「友達のお父さんのクルーザーに乗せて貰えることになった!一応この念書にサインしてだって」私「念書?…事故の責任は取らない!?」娘「うん」私「船長の命令には絶対に従うこと!?」娘「うん」私「却下!!」娘「!?」 → 教育方針として間違っていないと思うんだけれど、なんかモヤモヤしている
  3. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  4. A『イケメンで高学歴で金持ちでモテモテ』B『地味顔で真面目で心優しい』 この2人の幼馴染から言い寄られて、結婚相手に選んだのは…
  5. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  1. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. フリン女「旧帝卒年収一千万資産なしより、 日大卒で品川区に一戸建て持ちの方が上だよな」
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 突然同僚がおかしくなった。上司に「(上司)さんってホントハゲですよね〜」女性には「胸が無いとモテないですよねw」→強制的に退職。それから一年後…Aさんは亡くなった
   

被災者に3年近く実家を格安で貸したが、家賃を一切払わない。私「延滞してる分を払ってほしい」被災者「ボロ家住まわせて被災者からお金を取ろうってどういう神経だ」

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/
661: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)10:10:08 ID:Y6a

(長文嫌いな人はスルーしてね)

震災絡みで恩を仇で返されてる方って割といるんだなぁと思った。
うちの場合は、大きな被害?ではないけど大きな失望を味わった。
私は震災の影響のなかった地方に住んでいるんだが、義兄嫁の妹夫婦(A夫妻とする)が被災して家を流された。
A夫の勤務先も流され、結果失業。
A妻のパート先も同様。子供はいない。




私と義兄嫁(同県内住み)との関係は割と良くて、同い年と言う事もあり<相談>ではないが、<妹夫婦のことが心配で、こちらに呼び寄せようと思っている>という話を聞いていた。

その頃、私の実家が空家になっていて、そこをリフォームして借家にしようと言う計画があった。

借家にするならリフォームした方がいいけど、そのままでも普通に住める家だったので、3年間の期間限定でその家を提供することになった。
A夫の再就職先は義兄が紹介することになってたし、A妻のパートもこちらならいくらでもあるから、3年あればそれなりに生活出来るようになるだろうと言う事で。

もちろん契約書もちゃんと交わした。

3年間という期間も明記してあるし、家賃としては5000円/月だけ頂くこと。
普通の賃貸契約と同様の内容で、違うのはその賃貸期間と家賃ぐらい。
家賃は事情が事情だから無料でも良かったんだけど、借家であるという意識を忘れないでもらう意味で5000円に設定したが全然支払って貰えず、でも催促はしなかった。
仕事に慣れて落ち着いたらでいいよって、やっぱり被災者にあまり強くは請求できなかったし。

一年ぐらい経って、グアムに行ったらしいと聞いて、少しは落ち着いてきたのかなと思ったが、
相変わらず家賃の支払いはなく、そうこうしてるうちに沖縄にダイビングに行ったと聞いた。
友達に勧められて夫婦でダイビングを始めてハマってしまったらしい。

そしてある日義兄嫁から「私ちゃん、うちの妹、ちゃんと家賃払ってる?」って聞いてきたので、
事実のままを伝えたら平謝りされて代わりに今までのぶんまとめて払うって言われたんだけど、義兄嫁さんが払う筋のものじゃないし、こちらも形上の家賃であってあまり拘っていなかった。
2ch的には餌付け乙とか言われるんだろうけど、あの頃は現実的に被災者に対して、ましてや空家だったものを身内に貸すのにお金をくれとは言えない空気は確かにあったんだよ。

で、丸3年がくる半年前に「約束の期間が近付いてるけど、この後のことは考えているのか」と聞いてみた。

 

662: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)10:11:26 ID:Y6a

そしたら「このまま住まわせてほしい」と言われて、その時に「ではとりあえず延滞してる分だけ支払って欲しい。それから考えましょう」と言ったら、「取り壊し寸前のボロ屋を貸して被災者からお金を取ろうってどういう神経だ」って言われたわ。

別に取り壊す予定などなかったし、そこまでボロ屋でもない空家だった。

自分で住むなら別段このままでもいいけど、人に貸すなら壁紙を張り直した方がとか、キッチン回りも今風にした方がとか、その程度のリフォームが必要かなと思った程度。
そりゃあA夫妻の流された家に比べたら古いけどさ。
でも何より、互いに納得して契約書を交わして住み始めたわけでしょ。

それで「分かりました。これまでの家賃は結構ですから期間が過ぎたら退去願います。
うちも予定通り工事に入りますから家財道具出してもらわないと困りますので」って言った。
リフォームなんて工事のうちに入らないんだけど、なんか勘違いしてるからそのままにして大袈裟に工事って言葉を使った。

そしたら義兄嫁に相談に行ったらしいけど、義兄嫁は義兄嫁で別のことで立腹してて門前払いしたらしい。

なんでも義兄嫁のあまり使ってなかったクレカをいつの間にか抜き取ってかなり使い込んでたとか。
それに気付いた時に、上に書いた「ちゃんと払ってるか」って聞いてきたらしいんだよね。
妹可愛さから色々援助してきたのに、昔はあんな子じゃなかったのに、って相当ショック受けてた。
他にも何かあったらしくて、それは話して貰ってないけどかなりヘビーな事っぽい。
うちはうちでこれまでの家賃要らないから出てってくれって。
義兄嫁は義兄嫁で妹とは縁を切ったらしい。

被災したことは本当に気の毒だと思うし、だからこそ何か協力出来ることはないかと思ったんだけど、
結果こんなふうに恩を仇で返されてガッカリというかなんというか。
もちろん殆どの人が真面目に受け止めてるわけで、こういう人の方がレアなんだと分かってるけど、今思い出しても脱力してしまうわ。

ちなみに、貸してた家はビックリするぐらいヤニだらけでした。
壁紙変えるぐらいじゃ臭いが取れないぐらい。

 

663: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)10:26:49 ID:ogD
長文だけど読みやすかったよー
最悪なA夫妻;
図々しいにも程があるな
A妻のお姉さんは縁切る前に、あなたの案件を片付けて欲しいわ
言ったのかな?
バカ夫妻が出ていく気はありそう?

 

664: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)11:17:28 ID:hhy

好意で月当たり5000円にしてもらってる家賃を払わないくせに
グアムに行ったり沖縄にダイビングに行ってる時点で大概だが

>「取り壊し寸前のボロ屋を貸して被災者からお金を取ろうってどういう神経だ」

借りておきながら、こういう態度はありえないな
それが嫌なら、遊びに行く金をそのまま貯金して、新しい住処を用意する資金にするべきだ
いつまでも他人の好意に甘えておきながら、何か言われると「被災者に対して~」とか言うとは…

こういうのがいわゆる「被災者様」なんだろうな

 

665: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)11:35:27 ID:VoD
人って甘やかされたらどんどんダメになるんだな。
4年も経って遊びにも行ける人間のどこが被災者なんだ。
未だにどうにもならなくて仮設住まいの人達だっているというのに。

 

671: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)18:39:17 ID:47O
>>661
うちも経験あるわ。
仲の良かった従姉が嫁ぎ先で被災して、食料品とかお水とかお米とか送ってあげてた。
隔週で3ヶ月ほど、新品のタオルや風邪薬なんかも。
うちも決して裕福じゃなかったんだけど、困ってるなら助けてやれって言ってくれたのは夫。

その夫が車に撥ねられてICUに。

それですっかり従姉のことが頭から飛んでしまった。
夫が退院してリハビリに励んでた頃に電話がかかってきて「もう忘れちゃったんでしょ」って言われて
謝ってこっちの事情を話したら「リハビリとかある意味贅沢な悩みよね」って言われて
「なにそれ?どういう意味?失礼じゃない?」って怒った。
そしたら「リハビリできる環境ってのが贅沢だって話!」って一方的にガチャ切りされた。
未だに意味が分からない。

なんかもう「助けてやれ」って言ってくれた夫に申し訳なくて泣いたよ。

だいぶ経ってから親戚筋から聞いた話で、色々送った時は嫁ぎ先の家族から感謝されてたらしいけど、送って来なくなってからは、その反動のように嫌味を言われてたみたい。
それは気の毒だと思うし、私もちゃんとすぐに事情を連絡すればよかったんだろうけど、あの時は本当に夫が死んだらどうしようって不安でそれしか頭になかった。
こういう愚痴ってさ、リアルでは本当にこぼせないのよ。

 

672: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)18:47:11 ID:VaC
>>671
大きな災害だったから自分より不幸な人はこの世にいないって思い込んじゃうのかね
あの災害の中で他人への思いやりなんかすっ飛んでしまったのかも知れないけど
こういう時って人間性が出るね。
旦那さんは無事に回復したんでしょうか。
お大事に


  1. 内縁の嫁がしんでしまった。俺「父方に行くか?」娘「高校出るまで置いてほしい」 → 娘「大学出るまで置いてほしい」 → 娘「家賃払えないから…」俺「!?」
  2. 後ろから髪をグイッと引っ張られ→ハサミ『ザクッ』私「!?」振り返ると知らない男が震えながら10センチ程私の髪を切ってた → 私「あのー・・」男『』→私「え?」結果・・・
  3. 3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。室内に監視カメラを設置 → 映像を再生すると、俺『えっ』目の前に映し出された映像が・・ → 会社「600万払います」警察「刑事告訴!」
  4. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  5. 26歳で高校に入学した。先生に「いいか?おまえはここでは15歳だ!」と強く言われたので実年齢を伏せていたら、結局同級生にはバレずに22年たってしまった結果…
  6. 俺と嫁の高級コップと機械式腕時計が消えた。警察「これは・・」追加で4人の来て現場検証 → 後日、オークションで発見され・・ → 裁判「実刑確定」ママ友「え?」なんと・・・
  7. 興信所の証拠が12年分あった。内容「間男の子を3回☆胎、そして車の中で・・」私「え?」旦那『間男には1800万。お前には480万と財産分与無し』→間男「」トンデモナイ事に
  8. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  9. 5年間育ててた娘が托卵だった。強制執行受託文言を公正証書で作成し、俺『サインして』間男「慰謝料を毎月・・」娘「パパー!」俺『ううっ・・(泣』 → なんと・・・・
  10. 野郎が急に俺を暴行。警官が駆けつけると野郎と彼女が消えてた → 翌日、鎮痛剤を買いにお店に行くとそこには彼女と野郎がいて・・ → 数日後、彼女&野郎(真っ青)ざまぁ・・・
  1. 医者「早く手術しないと、娘さんは大変な事になる!」親「手術はしません!このまま生きていけばいい!」私「…」→ それから、5年後・・・
  2. 担任が転校生を机の下に隠して、「じっとしていなさい!」→ 担任「みなさん、静かに!何があってもクチを開けてはいけません!」→ すると次の瞬間、驚きの出来事が・・・
  3. 妹は畜生だ。奴は私の婚約者を奪い、腹を蹴って私を流★させた→親「あんた姉だし、不倫で追い出された妹の面倒みろ」→私に子連れで寄生しようとしたので夜逃げした結果…
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. タヒんだ弟の嫁と結婚した結果は…
  3. 嫁が元同級生とW不倫 。嫁は俺が全部知っていることを何も知らない 。一気に離婚を突き付ける! → 離婚後に判明した衝撃の事実とは…
  1. jk「この人、痴カンです!」イケメン「俺?違うよ」駅員「本当ですか?」俺「冤罪ですよ。俺、見てましたから」→ すると、イケメン「・・・」→ 衝撃のオチ…
  2. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  3. ママ友「奥さん、男の人とホテルに入っていったよ…」俺「!?」そして調査の結果は真っ黒だったが、結局再構築。 しかし嫁は、なんと… → 決着つけて半年、嫁から届いたメールの中身は…
  4. 息子は自閉症だったのでお世話係として10歳下の娘を作ったが、せっかく作った娘も軽度の発達障害の自閉症だった。その娘は25歳になったが兄の面倒を見ずに就職している。障害者なんだから健常者である両親の言う事を聞くべきなのに
  5. 主人が出張しているとき年下の彼のところに泊まっていたら、いきなり主人と弁護士他の訪問を受け、その場で離婚を告げられました。彼にもその場で捨てられ、何もかも失いました…
  6. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  1. 兄は結婚した時に家を出て行った→それから10年経ち、娘が小学生に上がるタイミングで実家に戻ることにしたらしい。兄『35歳独身のキモオタ弟(俺)は娘に悪影響しかないし嫁も嫌がるので家から出ていってほしい 』俺「え???」
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. 姉が命がけで子を出産 → 母「(この子えらく色素が薄いな…障害かな…)」 → どんどん日本人の見た目から離れていき…姉旦那『DNA鑑定します』 → 結果…
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
    2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
    3. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
    4. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
    5. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. 俺は常人より種が少ないので、医者から子供は望み薄と言われているwwwこの事は嫁も知っているのだが…今日、嫁から信じられない報告がwww
  •  
     

    11件のフィードバック

    1. 名無し より:

      被災してから未だに集合住宅に残ってる奴ってみんなこんな感じで乞食ばっかりなんだよね
      自治体も締め出すこともできないし

      0
    2. 名無し より:

      まだ被災者が出て行かなくてそれも問題になってるね。

      0
    3. 名無し より:

      困ってる人は上げ膳据え膳して差し上げるのが当たり前

      ってかの国の人の思考になっちゃうのね・・・

      0
    4. 名無し より:

      東北に災害ボランティア行った時、震災とは全く関係ない案件がチラホラ入ってたの思い出す。俺自身も、なんの被害もない家の庭の手入れやるはめになった実話(独居世帯の放置された雑草とちょっとした杉林の枝払い)。
      災害ボラのコンセプトから基本的に性善説で受けるから、乞食の依頼も通っちゃうのよな。現場は「災害」ボラの為に集まってる訳で、ちゃんと審査しろって声出てたわ。
      もちそんなん極一部だしボラは手が空いてればまた行きたいが。

      0
    5. 名無し より:

      東北にも色んな人が居るんだろうけど”東北六根”とかそれに類似するステッカーにドン引きした。
      東北の日本海側より茨城や千葉の太平洋側の方が遥かに被害甚大。
      根本が他の地方とは違っているんだろうね。

      0
      • 名無し より:

        千葉の旭市でも膨大な被害があったのを知らない人多いよね………
        港は壊滅、人も亡くなってるしでね…………。
        まあ東北って日本式排他主義の濃い地域だから仕方ない点もあるけど

        0
    6. 名無し より:

      日本の避難所はひどい!イタリアの方じゃホテルを借り切ってるって話があったけど
      日本の方は避難者の自立を促している部分もあるんだよね
      それでもこんな風なことになるんだから避難所だけ手厚くしても…と思う

      0
    7. 名無し より:

      月5000円なんて格安やん、普通に2Kアパート借りたら月5万とかだぞ
      条件合うんならその倍の価格で借りてえわ

      0
    8. 名無し より:

      自分は不幸なんだから
      不幸でない他人に寄りかかって楽をする権利があると考えるクズは
      そもそも幸せになれる素質がない

      0
    9. 名無し より:

      「金はいいから出て行け」ってのは相手にさっさと出て行かせるための温情なんだよねぇ
      相手がそれを飲まないなら、弁護士雇って徹底的に毟り取ってやればいい

      0
    10. 名無し より:

      契約書が在るならガンガン言えば良い、海外旅行やダイビングをやる金が有るのだから遠慮は要らない
      刑事告訴しても生温いと思う。

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。