1. 嫁のウワキが発覚し子供のDNA鑑定をした結果、自分の子でなかったことが判明。当然離婚をした。 → しかし、なんと4年後に…
  2. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  3. DNA鑑定の結果、托卵であることが判明した。俺(訴訟だけじゃ生ぬるいだろう…!) → 嫁と間男が自宅で無防備になった瞬間、俺は鉄パイプ片手に突入したが…
  4. 夫一筋で理想的な嫁、そして3児の母。しかしなぜか血液型が合わない… 夫「…ウワキしたのか?」嫁「本当にしてない!(泣)」 → そしてDNA鑑定の結果と夫の結末は、なんと…
  5. 離婚して以来会っていなかった娘「結婚の報告をしたいから会って欲しい」俺「わかった」 しかし娘は元妻の嘘を信じていた → さらに2年後、真実を知った娘は…
  6. 新婚4か月で来月に結婚式だったが… 夫「1ヵ月悩んだ。離婚してくれ」私「なんで!?」夫「とにかく一人になりたい。あとお前の愚痴日記をよんでしまった」私(ノイローゼなのかな…?) → しかし衝撃の真相が発覚し…
  7. 俺の部屋から聞こえた彼女の声、駐車場にはなぜか上司の高級車。なんと俺は尊敬する上司にはめられていた。 → 俺は復讐を誓った結果…
  8. 美人の同僚の結婚式。スピーチは彼女の親友だった。しかし親友の告白は壮絶で驚愕だった → そして10年後、伝説に…
  9. 彼女がタヒんでから5年目の夏、俺に見合い話が持ち掛けられた。相手は彼女の親友。 → しかし俺はその後、驚愕の体験をすることに…
  1. 【悲報】結婚までDT貫いた夫さん、一発でできちゃった私に対して「ほんとに俺の子?」と言ってしまう。それは妊娠した伴侶に言っちゃいけないランキングナンバーワンのタブーだろ
  2. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  3. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  4. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  5. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  1. 彼氏が大金持ちだと婚約直前に発覚した。私「だましたの!?」彼氏「そんなつもりは…」私「人を試すような人間は品性が無い!」 → 結局別れた数年後、元彼氏にお金を借りに行ったら…
   

娘が母の日にくれた手作りのプレゼントが、なぜか義実家に飾られてた。私「!?」娘「お父さんが…」なんと… 夫「なんでみんな怒ってんの?」姑「離婚されても仕方ない…」

https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1179906763/

556: 名無しさん@HOME  05/24(木) 20:44:55

流れぶった切って書きます。

私は夫と娘(4歳)とお互いの実家から30分ほど離れたところで別居しています。
お互いの実家同士も車で10分ほどしか離れておらず(優良ウトメ)

実母と義母は偶然同じ料理教室に通っていて仲がよく、たまに二人で出掛けたりと、
私達と義実家、実家が程よい距離感でいい関係を保って行き来していた。




先週の金曜日、娘が幼稚園で母の日のプレゼントを作ってもって帰ってきた。
似顔絵と折り紙の花を台紙に貼ったもので、「いつもありがとう」と渡してくれた。
入園して初めての作品だったのでとてもうれしくて、娘の希望でいつでも見えるように冷蔵庫に貼っておいた。

その日の夜、夫が帰宅して娘が自慢げに見せていて夫も普通に褒めてたので
とくに気にしてはなかった。

土曜日の午前中、私は用事があって1時間ほど外出して戻ってきたら、娘も夫もいない。


今年はお互いの母にちょっと奮発して、欲しがっていたお鍋をプレゼントする予定で
ネット購入したのでラッピングするための材料を買いに行っていて、夫にも伝えたし、娘も一緒にラッピングすると張り切っていたので携帯に電話してみたら夫は普通に「今実家に来てる」と。多少「えっ?何故?」とは思ったが特に疑問に思わず急いでラッピングして義実家に行った。

 

558: 556 05/24(木) 20:46:16

トメさんと挨拶を交わし、中に入ったら娘が泣きそうな顔で抱きついてきた。
娘を抱っこしながらお茶を飲みつつ「どうしたの」と聞いても「何でもない」としか言わない。
ウトさんも心配し「どうした?」と優しく聞くも「何でもない・・・」と。
夫に聞いても「特に何も・・」と言う。

そんなこんなでお昼になり、トメさんが「孫子ちゃん、何食べたい?」と聞くとオムライスというのでいつものようにトメさんと一緒に台所に入った瞬間、目を疑った。

なんと娘のプレゼントが義実家の冷蔵庫に貼られていた。
唖然としている私の横でトメさんが材料を刻みながら普通にに話しかけてきた。

色々考えながら返事をしていたが様子を不思議に思ったトメさんが「どうしたの?」と聞いてきた。

戸惑いながら、冷蔵庫の絵の事を聞くと「孫子ちゃんが描いてくれたんだって〜」と。

頭の中で、娘があげたのか、それとも夫か?などと考えながら返事をするも納得いかなくてトメさんに実は・・と聞いてみました。
昨日娘が私にくれた事、さっき娘の様子が変だった事を話すと、
トメさんは貰った時の状況を詳しく教えてくれました。

夫に促されるように渡したこと、笑顔だったけどいつもと様子が違うと感じたなど。

やっぱり夫かと思いつつ、トメさんが「気付かなくてごめんね」と何度も謝ってくれたので娘のことを考えることに。

そこでトメさんが私に任せてというので、話を聞き任せることにした。

 

559: 556 05/24(木) 20:47:05

料理をしながらトメさんは娘を呼ぶと、絵を差し出しながら
「孫子ちゃん本当はお母さんに描いたんだよね?トメちゃん気付かなくてごめんね」と。

娘は再び泣きそうになりながら、本当は私にあげた事、
夫が絵を見せに行こうと言って
付いていったら「母の日だからトメさんにあげよう」といわれた事、
本当はあげたくなかったけどトメさんがかわいそうだから言えなかった事
私にどうしたのか聞かれた時、皆の前で言ったらウトメが悲しむと思った事など話してくれました。

私はだんだん夫への怒りで一杯になりましたが、ここで怒鳴るわけにも行かず、娘も絵が戻って笑顔になり、
鍋と一緒に渡すはずだったカードにトメさんの顔を描くとはりきっているので、ひとまず出来上がったオムライスを食べて娘とカードを描いていました。

出来上がり、みんなの前で娘と一緒にトメさんに鍋を渡すととても喜んでくれて、
ウトさんまでお礼を言ってくださいました。
トメさんは「ずっと欲しかったのこの鍋〜」とはしゃいでくれました。
そんな様子を夫は笑顔でまるで自分の手柄ように満足げに見ていました。

その顔を見てますます腹が立ちましたが、トメさんが娘に

「あっちのばあちゃん家(私の実家)に行ってプレゼント渡しておいで〜」
と言ってくれ、私と娘で実家に向いました。

母にも同じ鍋をプレゼントし娘を預かってもらい義実家に戻りました。

 

561: 556 05/24(木) 20:47:51

私が戻ると、トメさんはいきなり
「お前がこんなに馬鹿だとは思わなかった!!」旦那とウトはポカーン。
普段穏やかなトメさんが怒鳴ったのでよほどびっくりしたようで、私も正直ビビリましたが、トメさんの怒りで自分が怒りが鎮まってしまい、旦那に淡々と言うことが出来ました。

私「あなたは何故、娘の描いた絵をトメさんにプレゼントしたの?
しかも買い物に行く理由も話していったのに、こっそり先に実家に行ってまでやりたかったことは娘の気持ちを踏みにじることだった訳?」

夫「いや、母さんを喜ばせようと思って。ってか何でみんな怒ってんの?」


私「はぁ?本気で理由が分からないの?

娘が母の日のプレゼントで私にくれた絵を、トメさんに見せに行こうと娘を騙し連れて行き、トメさんにプレゼントとして渡させる。
しかもちゃんとプレゼントを用意していたことを知ってるよね?
ラッピングを買いに行ってる間にこそこそと何してんの?」
ここまで言うとウトさんは、だいたい事情が飲み込めたようでした。

私「あなたは娘が断れないのをいいことに、まるで自分が書かせたような態度でトメさんに渡させたそうだけど、娘がどんなに傷ついたか分かってる?
父親に嘘つかれて、母にプレゼントした物をトメさんにあげなくてはいけない、断りたいけどトメさんに悪いと思い言えず、そこまで悲しい思いをさせてまで自己満足の道具にしたいのか!!」

夫「いや、鍋より絵のほうが母さんがうれしいと思って。孫子のことも
可愛がってるし。
なに、絵をあげたことがそんなに悔しいの?

また描いてもらえばいいじゃん。いつも一緒にいるんだしw」

 

565: 556 05/24(木) 20:51:48

斜め上の夫の言葉に私は情けなくて言葉も出ませんでした。
少し間があいた後

トメ「孫子を傷つけてまでそんなことをしてもらってうれしくない。
だいたいお前は何もしてないじゃないか。
絵だって孫子が描いた物だし、
鍋だって嫁子さんが私の事を考えてプレゼントしてくれた物だ。
お前のクダラナイ気持ちと比べるな。
お前なんかより嫁子と孫子のほうがずっと大切だ」

その言葉で夫は不貞腐れた顔になり無言で俯きました。
ウトさんはただただ、馬鹿息子で申し訳ないと私に謝り続けていましたが、トメさんが私に向いて座り

「離婚されても仕方が無いと思ってる」
「万が一離婚になってしまったら夫とは別に慰謝料と養育費を払わさせてもらう」
「それが馬鹿な息子に育ててしまった私達の責任だから」と頭を下げられました。

また、夫に向かい
「離婚されたときは私達も絶縁する」
「この家には一歩たりとも
入れることはないし老後のことは心配無用こちらから断る」と。

それを聞いた夫は一変し真っ青でうなだれてましたが、
本当に意味が分かったのかは不明です。

とりあえず娘を連れて自宅に戻り、次の日の夜、夫も義実家から戻ってきました。
日曜日中、ウトメさんに説教されていたようです。
とりあえずもどってきて私にきちんとあやまってくれました。
娘にも月曜日仕事に行く前にきちんと謝ったようで娘がパパを許す事にしたと笑ってくれました。

その後は普通の生活に戻りましたが私は頭の中が一杯でまだ整理できていません。

なんか夢を見ている気分というか、いけないものを見てしまったというか。
とりあえずなんでウトメさんがあんなにいい人なのに夫は・・・なのか。
これからのことをゆっくり考えようと思います。
長文すみませんでした。

 

569: 名無しさん@HOME 05/24(木) 20:54:49

いいウトメだなぁ…。
めっちゃウラヤマシス

 

570: 名無しさん@HOME 05/24(木) 20:55:19

>>556
えーと、とりあえずはひと段落したみたいでお疲れ様。
今回のことは本当にショックだったと思うけど、
旦那は本当に何にも考えてない、馬鹿なだけなので一回だけのことなら忘れた方が良いと思う。
旦那両親が常識的な人で良かったね。
もし何度も繰り返すようなら、そのとき対処しようよ。

 

589: 名無しさん@HOME 05/24(木) 21:13:54

「他人のふんどしで勝負しよう」「ヒトにやらせて自分がいい子になろう」って、考えの男子多いよね。
でも、更正するのもいる。
うちの旦那。

>>556さんのところはウトメさんもいい人達のようだし、じっくり更正プログラムを組んでいけば、大丈夫じゃないかなぁって思う。

旦那が「功を焦った」のに、何か理由はあるのかな?
例えば義兄一家が褒められてるのを聞いたとか。

 

592: 名無しさん@HOME 05/24(木) 21:18:54
よくわかんないけど、嫁にも抜け駆けして「僕ちゃんを褒めて」
って行動をしているね。

 

595: 556 05/24(木) 21:22:13

今まで母の日とか全く気にせず生きてきたらしいのですが、結婚して私が両家に贈り物をするのをみて、両親に感謝の気持ちをと張り切りだしたようです。(自分の両親のみですが)
優しさを履き違えているようですが、結婚後やたらと気にかけてくるようになったらしいです。(トメ談)

今のところ離婚までは考えてませんが、今思えば
やたらと母さんは〜と言っていたのでそういう人だったのかもしれません。
これから何かをするたび疑心暗鬼というかそういう目でみてしまいそうでなんか複雑です。

 

596: 名無しさん@HOME 05/24(木) 21:22:56

>旦那は本当に何にも考えてない、馬鹿なだけなので

それが問題だよね。
性格や性質だとしたら
めちゃめちゃ治りにくい……。
馬鹿につける薬はないっていうし。

 

597: 名無しさん@HOME 05/24(木) 21:23:12

家族3人幸せに暮らしていれば、一番の両親への贈り物だって、気がつくといいね。



  1. 元嫁が養育費を請求してきた。俺「子ども何歳?」元嫁『3歳』俺「離婚して5年も会ってないお前とどうやって子供を作るの?」元嫁『馬鹿な事言ってないでさっさと払え』→結果・・・
  2. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  3. 【エグい復讐】野球部の奴の指示でDQNに襲われた→2年間じっと耐え、奴らがやらかしている証拠を集め、夏の『大事な大会』前に復讐を決行!!→結果www
  4. 【驚愕の真実】俺の妹は少し『変』だった。笑っている人が嫌いで笑顔を見ると泣く→俺「なぜ笑顔が嫌いなの?」妹「…」→信じられない事実が判明!こんなことマジであるのか・・・
  5. 愛妻家で有名な上司に襲われた。警察「私さんから誘ったんでしょ?」上司奥「そんな事する人じゃない!」弁護士「録音テープ再生しますね」→上司(真っ青)私『後・・』→結果・・・
  6. 【えぇ!?】牛丼食べてたら、夫の“下請け”知人が箸を突っ込んできて『私の肉』をごっそり奪った→私「え…」知人「牛丼とか夫婦そろって貧乏舌だよねw」→私達を怒らせた結果…
  7. 30代前半の独身男、上司やお局様に「仕事しろ」「何年働いてんの」とか小言を言われ続けていたが、実はひとりで3人分以上の仕事をしていたことが判明する。まさに神業… → しかしこの男がいなくなった結果www
  8. 幼稚園『私さんが体を売ってると噂が流れてる』噂の出処は謎に包まれたままで・・園長『子供への影響も悪いので園をやめていただきます』私「え?」→驚愕の真相・・・
  9. 旦那『一番上の子は托卵だろ?離婚してくれ』私「絶対にあなたの子。なんならDNA鑑定してもいいよ」遺伝子情報解析センターに申し込み→トメ「嫁子さん・・・」結果・・・
  10. 【托卵】俺「子供の『DNA検査』したい」嫁「いいけど全部子供に言うし、これからはこっちもそれなりの態度とるから」
  11. “走る度に”目のまわりがパンパンに腫れ、奇病扱いされ笑われた… どの病院に行っても『原因不明』の診断→十数年後、やっと原因が判明!ソレはなんと・・・
  12. お隣の奥さん「うちの家族どこ行ったか知りませんか…?」俺「知りませんけど…もう少し待ってみては?」奥さん「でも家具も全部なくて、引っ越したみたいなんです(泣)…」俺「!?」
  13. 夫「俺のコレクションがなくなってる」私『捨てたよ』夫(愕然)私(夫は優しいから何しても許してくれるしねw)→そんなある日、衝撃的なものを見てしまい・・・
  1. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  2. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  3. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  3. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  1. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  1. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  2. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  5. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  6. 同僚「お前のブス嫁に会わせろよw」俺「…わかったよ」 → 実際に嫁を職場の人間に会わせたら、まさかの結果に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    11件のフィードバック

    1. 名無し より:

      旦那さんは発達だよ。

      5+
    2. 名無し より:

      嫁と娘は自分の道具。
      自分の道具を使って親孝行をしたんだから自分の手柄
      だいたいこういう考えだよ

      4+
    3. ゲルググの右足を木刀で砕きしょんべんかける より:

      これ発達障害だよね? 性格が悪いとか、嘘つきとかそういう問題ではない
      姑が味方なんだから姑と相談して病院連れて行けば?
      この素敵な旦那様を。 

      5+
    4. 名無し より:

      >嫁子と孫子のほうがずっと大切だ
      孫子「知彼知己百戰不殆」

      0
    5. 名無し より:

      自分の母親にあげたいと思ったとしてもなんで改めて描いてもらおうとしなかったんだろう。
      一度渡したものだからもう役目は済んだって思ったんだろうか。
      もう一度何がダメだったのか聞いてみてもいいような気がする。
      斜め上の回答されそうw
      だいたいやってることがホント、手柄横取りみたいな感じで不愉快だわー
      娘さんが優しい子に育ってるから余計にクズがひどく見えるわー

      3+
    6. 名無し より:

      それで矛を収めたら、この旦那は勝手に「もう終わったこと」認定で済ますよ
      離婚しないなら、娘に見えないところで教育し続けるべき

      ふて腐れて問題の本質を理解できないなら、もう「父親失格」「その歳でママのおっぱい離れできないの?」「自分は何もせず親の前でいいカッコしたいだけのボクチャン」と遠慮なくプライド傷つける言葉選んでいいでしょ
      自分が不都合被らないと理解できないタイプかもしれんし

      3+
    7. 名無し より:

      発達障害は二等市民として区別しなくては駄目。
      知的障害者は三等市民、ボケ老人は安楽*。
      日本は無駄な人間に労働力を割いてる場合ではない。

      0
    8. 名無し より:

      これ絶対昔も何かやらかしてると思うわ

      2+
    9. 名無し より:

      寧ろ今まで何も無かった?のが不思議なレベルだわ
      ありえねぇ

      0
    10. 名無し より:

      娘に「おばあちゃんのことも書いてあげて」でいいのにな…
      これは不気味

      3+
    11. 名無し より:

      発達障害ちゃうか?

      0

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。