1. 酔った私『一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた』夫「え?」私『あっ、』 → 後日、夫「…」私『ど、どうしたのよおお!!(泣』 → なんと・・・
  2. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  3. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  4. 同僚『離婚したい。俺は所詮ATM扱いだ』嫁「離婚したくない(号泣」娘「お父さんを臭いなんて言ってごめんなさい(土下座」 → 離婚した数年後、同僚『』俺「!?」なんと・・・
  5. 突然婚約者の事がムリになった。私『結婚できない。別れましょ』彼「え?」『サヨウナラ』そのまま友人のいる海外へ → 帰国すると、同僚「お前を俺達は一生許さない」なんと・・・
  6. 俺『今日は結婚記念日だね』幼馴染の嫁「元カレとウワキしてる。ってか本気」俺『え?』間男「慰謝料の400万です」 → その後、実家「毎年手紙が届いてるよ」 → ざまぁwww
  7. 元嫁の希望で離婚。数年後、親「あんたの元嫁から電話があったよ」俺『え?なんで?』「連絡してほしいって。でも一度興信所で調べてみる」 → 興信所「…」俺『ファッ!?』
  8. 私をイジメてた連中から同窓会の案内がきたので、『娘はタヒにました。「本人もその家族も許さない。みんながタヒぬまで呪い続ける」と言っていました』と書いて返信した結果wwww
  1. 娘「友達のお父さんのクルーザーに乗せて貰えることになった!一応この念書にサインしてだって」私「念書?…事故の責任は取らない!?」娘「うん」私「船長の命令には絶対に従うこと!?」娘「うん」私「却下!!」娘「!?」 → 教育方針として間違っていないと思うんだけれど、なんかモヤモヤしている
  2. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  3. A『イケメンで高学歴で金持ちでモテモテ』B『地味顔で真面目で心優しい』 この2人の幼馴染から言い寄られて、結婚相手に選んだのは…
  4. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  5. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. フリン女「旧帝卒年収一千万資産なしより、 日大卒で品川区に一戸建て持ちの方が上だよな」
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 【復讐】彼女が男の家に泊まった事を知り、問い詰めたら号泣して逃げ切ろうとした挙げ句「キッパリ断る?そんなの社会じゃ通用しない」と開き直った。こいつどうしてくれようか…
   

アラサー腐女子の私が慌てて婚活をしたら、思いのほか順調にいった → しかし腐女子仲間の結婚式に参加した結果が、想定外で…

715: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)23:58:20 ID:2WA

オタク友達との付き合いに疲れてしまった。

元々は二次創作して同人誌即売会にサークル参加したり、カラオケやホテル女子会で推しのDVD鑑賞会をしてサイリウム振りまくる典型的な腐女子。
推しのために働いていたし、推しのために寝る間も惜しまないほど時間を割いていた。
推しが中心の生活。

けどアラサーになって慌てて婚活をして、昨年彼氏ができた。
今は結婚に向けて同棲しようかという話になってる。

料理などの家事や貯蓄テクに興味が向いてしまい、気づいたらあんなに熱心だったゲームも見続けていたアニメや漫画も見るのを忘れてしまった。
また最近親が入院したりして身内でバタバタとしていたおかげで、そういう気分になれなかったのも一因だと思う。




数日前、オタク友達の結婚式があった。
お式自体は本当に素晴らしいもので、楽しく感動的な時間を過ごさせてもらった。
その友達は高校時代からのリア友でもあったため、久しぶりに高校のクラスメイトにも会えた。
久しぶりといっても数ヶ月前にも鑑賞会したりして交流は続いてる二人だったんだけど。

二人とは、式前日からネイル中暇だから通話しようって誘われてグループ通話したり、当日も一緒に美容院行ってヘアメイクしたりお茶してたんだ。
私は彼女たちの近況を聞いたり、親の入院についての相談とかをしたりしたかった。
でも、できなかった。

前日の6時間に及ぶ通話、当日の1時間のお茶。
時間ならたくさんあった。

でも彼女たちは、二人が今はまっている作品の話しかしなかった。
私はその作品についてほとんどしらない。

最初はどんな話なの?とか好きなシーンは?とか話を聞いて合わせたりしてたんだけど、
一方的に延々と語られて、「○○(私)はこのキャラ絶対好きだよ~」
「鑑賞会いつ?w」とか言いながらスマホで好きでもない画像や動画を見せられる。
式の前なのにテンションがガタ落ちしてしまった。

極めつけは、式中同じテーブルだった新婦友人がみんなオタクで、運悪く私以外の全員がその作品にはまっていたことが発覚したこと
(なんなら新婦もはまっている)。
そんなことが発覚したら、その仲間で二次会になるのはわかっていたし、また置いていかれることは目に見えていた。
だからついて行った私が悪いんだけど、
それでも一時間がんばって、やっぱりわからない話で盛り上がる数人の中にぽつんと座って、今日初めて会った彼女たちの名前はなんだったっけ、新婦との思い出は?どういう繋がりで普段何してるひとなんだろう?って思いながら水を飲んでいた。

私から、なんとか話題を変えようとがんばったんだけど、一番仲が良かった二人がもう萌え語りが止まらなくて遮られてしまった。
式の前にしたお茶では「二次会で色々話聞かせてね」なんて言ってくれてたのに。
しんどすぎて、次の日仕事だからと逃げるように帰ってしまった。
あからさまに態度に出てしまっていたと思うけど、ツイッター見る限りは気付いてないんだろうな。

家に帰ってから泣いてしまった。
10年来の友達だと思ってたのに、オタ活から退いてしまうとこんなに話ができないんだ。
もう彼女たちが好きなその作品をよく知りもしないのに嫌いになりそうだ。

 

716: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)00:22:47 ID:tXU

>>715
お疲れ様でした
辛かったね
多分ね、遅かれ早かれこうなってたんだと思うよ
言い方が悪いけどオタク友達は好きな作品のこと以外は何の知識も持ってないの
だからオタクじゃなくなりつつある貴女の話なんて聞けないのよ
だって何言ってるか知識が無いからわからないものね
それに自分の興味のある話についていけてない人に気配りもできない未熟な女性でもあるわけね
もし婚活が今も上手くいってなかったとしてもお身内のこととかで忙しくてやっぱりオタ活が疎かになってただろうし

やっぱりあなたへの彼女らの態度はそう変わらなかったと思うよ
かつては楽しかったのはあなたも同類だったからに過ぎないよ
これが縁の消費期限切れなんだよ
楽しかった青春時代を送れたんだからそれはそれで良しとしましょう
あなたのオタク的な情熱はこれからは家族に注いだらいいよ

 

718: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)00:26:46 ID:1SP
>>715
何だか自分だけが悲劇のヒロインみたいな感じになってるけど、単に縁の寿命だね
だってオタ仲間だったんでしょ?
そして今までは自分だってそういうノリで生きてたわけでしょ?
715は婚活を期にオタ熱が冷めたけど、ほかの皆はまだ向こうの世界にいるってだけの話
自分の考え方が変わったことは善で、相手が変わらないのは悪みたいに思ってるかも知れないけど
相手は別に715に合わせなきゃならない理由はないんだよ
悲しいし寂しいかも知れないけど、お互いもう話が合わないんだなーということで割り切るしかない

 

719: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)00:58:49 ID:THs
自分も似たくらいの年頃の腐女子だけど数人で集まると萌え語りしかしないかもなあ
一対一だと服やコスメ仕事の話もするけど何人も集まると元々ヲタク友達の場合共通でできる話題はヲタク関係に限られてくるし…
仕方ないと思う
サークル活動してた時ってジャンルが変わることで縁が切れることも多かったんじゃない?
ヲタ友達はヲタクジャンルにいるけどあなたのジャンルが彼氏や財テクになって縁の切れ目になったんだよ

 

720: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)01:05:20 ID:THs
まあもし話についていきたかったなら友人達に布教してくれって言うべきだったと思う
興味あるから教えて欲しいって明るく聞けたなら腐女子の性的に色々教えてくれたんじゃないかな

 

721: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)01:20:12 ID:WI0
>>715さんを悪く言うつもりはないけど、>>715さんと同じように結婚を期に趣味への興味が失せて家事を始めとした日々の生活に関心を全振りしてしまった元友人のことを思い出した
「現実に目を向けられない未熟な人間」
「目先の楽しみに没頭して義務から逃げる幼稚な女」
みたいな意味合いのことを遠回しに吹聴して、趣味を通じて繋がった友人たちに徐々に距離を置く形で縁切りされていた
私は既婚者だったからか彼女の説教は食らわなかったけど、逆に仲間認定されたのか以前より馴れ馴れしく関わってくるようになった
「旦那さんのご両親の介護のために仕事やめた~お手洗いのために三時間おきにしか眠れない~
旦那さんが糞尿の臭いが染み付いた家を嫌がってガールズバーやネカフェで遊び歩いて帰ってこない~息子さんが暴力癖があってクラスの女の子を殴る~」
といった愚痴を聞かされる度、でも貴方は苦しくてつまらない現実を楽しかった場所に砂掛けしてまで自ら選んだんでしょ?としか思えない


  1. 彼氏は漫画家を目指していた。私「どんなの描いてるの?」彼「まだ見せられるようなものじゃないから」 でもある時彼氏の友人が 「本当は既にコミックスも出してるけど、私ちゃんに見せられるような漫画じゃないからねw」 → そして教えられたペンネームで検索すると… 私「なにこれ!?」
  2. 夜中に、私「く... 苦しい... 救急車... を...」母「近所の迷惑だし、明日まで我慢しなさい」→ 翌日、病院に行ったが遅かった・・・
  3. 俺「ウワキしてるだろ?」嫁『してないよ』俺「勘違いだ。ごめん^^」 → 汚嫁『押し切った!』間男「女優賞、嫁。脚本、俺w」 → 俺(脚本は俺な)レコーダも設置済みで・・・
  4. 息子嫁「間男の子を妊娠した」息子『それでもいい。再構築しよう(土下座』息子嫁「おk」私と夫「金輪際私達には関わるな」 → 後日・・・私「え?」衝撃だった
  5. 全治3ヶ月の骨折をさせられた俺『被害届出します』刑事「受け付けません」 → 俺『被害届を…』県警「ふざけんな」 → 俺『もしもし警視庁ですか?』 → そしたら…
  6. 彼女が男と合体中だった。彼女『この人893なの!逃げて!』俺「ファッ!?」 → 警察「俺君に容疑がある」俺「え」 → 男、彼女親、俺親もやって来て・・ → 1ヶ月後・・・
  7. 店長奥『助けて・・』家に着くと服を着てない店長奥が呆然と立って居て、目の前の光景には・・ → 警察「事情聴衆する。お前・・」俺「え?」救急車「ピーポー」 → その後・・・
  8. 子どもが通知表が素晴らしかった。嫁『私の遺伝子のお陰。あなたは高卒だし』俺「お前の大学なんて・・」翌日、テーブルの上に緑の紙が置かれてた → 役場に届けを出した結果・・・
  9. 嫁は綺麗な服を着て楽しそうに男と笑っていた。 そして冷徹に顔を合わすことなく離婚 → なんと2年後、元嫁が現れて…
  10. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  1. 妹は畜生だ。奴は私の婚約者を奪い、腹を蹴って私を流★させた→親「あんた姉だし、不倫で追い出された妹の面倒みろ」→私に子連れで寄生しようとしたので夜逃げした結果…
  2. 結婚する予定だった年上30代後半彼がアルバイトになっちゃった。半年後には契約社員への面接があるらしいんだけど、先見えないし別れたい…
  3. 友「あんたの彼氏結婚するの?」私「え!?誰と??」→3年間2股進行で捨てられた私→怒った地元の友人たちは結婚式をボイコット→その結果wwwwwww
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁が元同級生とW不倫 。嫁は俺が全部知っていることを何も知らない 。一気に離婚を突き付ける! → 離婚後に判明した衝撃の事実とは…
  3. タヒんだ弟の嫁と結婚した結果は…
  1. 主人が出張しているとき年下の彼のところに泊まっていたら、いきなり主人と弁護士他の訪問を受け、その場で離婚を告げられました。彼にもその場で捨てられ、何もかも失いました…
  2. 息子は自閉症だったのでお世話係として10歳下の娘を作ったが、せっかく作った娘も軽度の発達障害の自閉症だった。その娘は25歳になったが兄の面倒を見ずに就職している。障害者なんだから健常者である両親の言う事を聞くべきなのに
  3. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  4. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  5. ママ友「奥さん、男の人とホテルに入っていったよ…」俺「!?」そして調査の結果は真っ黒だったが、結局再構築。 しかし嫁は、なんと… → 決着つけて半年、嫁から届いたメールの中身は…
  6. jk「この人、痴カンです!」イケメン「俺?違うよ」駅員「本当ですか?」俺「冤罪ですよ。俺、見てましたから」→ すると、イケメン「・・・」→ 衝撃のオチ…
  1. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 兄は結婚した時に家を出て行った→それから10年経ち、娘が小学生に上がるタイミングで実家に戻ることにしたらしい。兄『35歳独身のキモオタ弟(俺)は娘に悪影響しかないし嫁も嫌がるので家から出ていってほしい 』俺「え???」
  1. 【驚愕】泊まっていたホテルで目が覚めた→ 部屋の中に、知らない女性が10人以上いた・・・
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    2. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
    3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
    4. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
    5. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    5件のフィードバック

    1. 名無し より:

      所詮萌え豚

      0
    2. 名無し より:

      それ以外の話題ないんか

      0
    3. 名無し より:

      いや今までもずっとそうだったんでしょ
      自分がそのコミュニティから抜けただけで、今までの友人たちがさも悪いように書くのは卑怯だわ
      なんだかんだ言って投稿者もやはりオタク気質が残ってるな

      0
    4. 名無し より:

      あっちから見りゃ、3D*ンコ萌えの裏切り者だし、お互い様だろ。
      今期は違う作品にハマって島が別れたってだけだよ。
      どんまい。

      0
    5. 名無し より:

      管理人さん、つい勢いで書き込んで伏せ字のお手間をおかけしました。申し訳ない。

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。