1. 海外出張から帰国すると嫁が妊娠してた。嫁「5か月目。あなたの子よ」俺「…産まれたらDNA鑑定な」嫁「あなたの子なので、拒否します」俺「!?」
  2. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  3. 警察「妹さんが男に怪我を負わされたので署で保護しています。どうも混乱しているようで、旦那さんも困っています…」私「すぐ行きます!(妹は異常にモテるからな…)」 → 警察に行くと… 私「え!?そいつは旦那さんじゃない!!!!!」警察「!?」
  4. 上司「あいつ、言われた事しかしないくせに面倒くさいから取引先の暴力社長の所に飛ばそう」俺(あぁ…即日退社だな…) → 想定外の結果になった…
  5. 元嫁の連れ子が愛せなくなり離婚。 → それから10年後、元嫁が亡くなったとの知らせが届く。駆けつけるとそこにはかつての娘と、俺によく似た少年がいた。 → そして真相がすべて明らかになった結果…
  6. 「私たち別れたほうがいい」と同棲中で大企業勤めの彼女に言われて、俺はまだ好きだったけど別れた → その後、俺の店に彼女が偶然来店。彼女は俺を見るなり大泣きし始めた
  7. 俺が注文した餃子を同僚が全部食べた。そして同僚自身がこの話を会社で広めたら… 上司「この話は本当なのか?」俺「本当です」 → とんでもない事になった
  8. お嬢様で超美人の嫁「今日は○○さんとデートにでかけます」 俺(何言ってんだコイツ?) 後をつけたらやはり男とホテル。 → 当然離婚したが、元嫁は何故か帰ってきて…
  9. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  1. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  2. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  3. 17才の超絶美少女と41才農家長男の縁談。しかし、いざお見合いすると断ったのは何故か農家男側だった! → その驚愕の理由は…
  4. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  5. 【悲報】結婚までDT貫いた夫さん、一発でできちゃった私に対して「ほんとに俺の子?」と言ってしまう。それは妊娠した伴侶に言っちゃいけないランキングナンバーワンのタブーだろ
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 私「門限を守りなさい!」娘「私さ…ママが何してるか知ってるんだよ?」 私「!?」娘「昼顔ってAmazonプライムにあるんだねー!」 バレたかも…しらを切るべきか、逆にキレるべきか…
   

余命わずかの父親「お前のことを最後の最後まで好きになれなかった。嫌いじゃない。なぜかお前だけがどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ」俺「!?」 → それを聞き、姉と母は…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/
38: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)09:37:57 ID:W33

父親が余命僅かで、会社にもお願いして、この糞忙しい時期に定時上がりさせてもらってほぼ毎日病院に通ってる。

最後の親孝行だと思って見舞いとか、父親の身体拭いたりとか色々やってたんだけど、
「その姿を見てたら黙っていられなくなった。」っつって父親に
「お前の事を最後の最後まで好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。何故かお前だけ嫌いとも思えないくらいにどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ。」って言われた。

スポンサードリンク



俺3人姉弟の末子なんだが姉達はすごい可愛かったらしい。
俺だけが可愛いとも好きとも嫌いともウザいとも思えないんだと。
ちょっと気持ち的に整理つかなくて今日は見舞いに行かないつもりなんだけどなにこれ。
先の短い年寄りを責めたくはないけど顔を見たらなんか言いたくなりそう。

 

39: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)10:06:21 ID:AIA
>>38

無理して行かなくていいよ
父親はそう思ってたのかもしれないけど親子でも相性もあるしね
でもいろいろやってもらってる今、それは文字通り墓場まで持って行って欲しいね

 

40: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)10:24:13 ID:zjW
>>38

上二人は姉?
母親の中には息子のほうが娘より可愛い、好きというのがあるのは珍しくないから
その父親バージョンなのかな
異性の実子のほうが同性の実子より可愛いんだってさ
そこまでハッキリ言われてしまったら、もう見舞いや世話は姉達に任せて38は控えていいと思うよ
最期が近づいた人が世迷言を言うのもよくあることだから、父親に言われたことは「タヒ期の近い人特有の世迷言だ」と割り切って今まで通りでもいいし
今更惑わされず振り回されず、したいようにしろ

 

41: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)11:08:53 ID:W33

女男男の3姉弟。ちなみに姉32、兄31、俺22。
昔から父親に邪険にされてたとか、姉達とあからさまに差をつけられてたってんなら、あの台詞聞いても「あーやっぱりな。」となるんだけど、そんな素振りされた事なかったから余計にショックというか。
邪険にしてたわけじゃないけど積極的に関わろうとしてなかったって意味なら
俺よりも姉に対しての方がそんな雰囲気あったと思う。
「女の子の扱いは難しい。わからん。男はあっさりで単純だからいい。」
って、俺と兄をよく公園とかアスレチックに連れてってくれてたしなぁ。

けど父親が昨日言うには、
「姉達はすごく可愛くて可愛くて仕方ないけど、お前だけはどれだけ努力しても可愛さを微塵も感じられない。嫌いとすら思えない」
らしい。

そこまでならもしかすると俺は母親の浮気相手の子とか…!?
なんてドラマみたいな事想像して聞いてみたがそうでもないんだとさ。
「母さんを疑うなw」って笑われた。
3人とも間違いなく父親の血を継いだ実子だって。

本当に相性ってやつなのかねぇ…。
別にパパン大好き!ってわけじゃないけど、一般的なレベル程度にはやっぱり両親を好きだし、だからこそ遠方の姉達や入院してる母親の代わりに父親の世話を買って出たんだし。
なんか辛いわ。

 

42: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)11:12:30 ID:DpH
>>41

ひょっとしてあなたが一番、父親似なんじゃない?
自分のクローンかってくらい似てる子供って、自己嫌悪がはたらいちゃって愛情が湧かなくなるって聞いたことあるよ
有名な「イグアナの娘」とかで取り上げられてるやつ

 

44: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)12:07:00 ID:W33
>>42

んー、1番似てるのは兄だと思うよ。
というか本当に瓜二つ。

父方の祖父母が「兄くんは本当に似てるどころか息子と同じ顔しとるな〜。」と顔を見るたびに言うくらい。
俺も姉も目元は父親とそっくりと言われるけど全体的には母寄りの顔。
てか顔じゃなきゃやっぱ相性なんだろうな。

姉に相談して父親の世話からちょい離れる事にするわ。
少し離れなきゃ本当に父親を色々と問い詰めてしまいそう。
抜いても抜いても肺に水が溜まるような年寄りに無駄な心労かけたくないし。
ヘルパーでも探すわ。

 

48: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)12:58:15 ID:d4J
「どうでもいい存在だったって?ひでえこというなw
じゃあ、俺が必要な存在だってわかってくれればそれでいいよ」
「兄姉は心配かけたけど、俺は安心させた。そういうことじゃない?」
何れにせよ、関係を築く最後のチャンスなんだからよく考えて

 

45: 名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水)12:46:23 ID:d4J
一心同体で空気みたいな存在なんだろうな
兄(初男)や姉(初女)は苦労させられたから、逆に好きと思うようになったとか
末男は手がかからなかった分、感情の度合いが低いのかな?
うんと親切にしてやって、沢山後悔させてやればいい気がするが

245: 名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水)10:55:52 ID:Rja

少し前に余命僅かな父親に
「お前の事はどうでもいい存在だった。好きでも嫌いでもない。」
と言われたって書き込んだ者です。
たぶんここのスレじゃなかったかな?もしかしたら修羅場スレかもしれないけど。

父親昨日亡くなったんだけどすごい後味悪過ぎて辛い。

書き込んだ日に姉に
「世話するのは俺じゃない方が親父も嬉しいのかも。」と事情を話したら
「あんたに頼り過ぎてた。こっち調整して私が行くからあと2日だけお願い。あとは任せて。ごめんね。」
と言ってくれて、
結局昨日亡くなるまで父親のとこに行かなくなったんだ。

だから昨日世話してくれてた看護師さんから聞くまで知らなかったんだけど、どうも姉がすごい剣幕で父親に掴みかかったみたいでさ。
「なんであんな事言ったの!?」
「勝手にシネ!!」
と大騒動になったらしかった。


慌てて周囲が引き離してその場はなんとか収まったみたいだけど、
父親は看護師達に
「そんなつもりじゃなかった。」
「あんな受け取り方するなんて酷い。」

と繰り返し泣きながら言ってたんだって。

そしたら姉と引き離してから数時間後に突然頭の血管が切れて頭の中で大量出血
メイン級の血管が切れたらしくて、もう頭開いたところでどうにもならない状況になったらしい。
そこからは父親意識不明。
それで昨日とうとう。

姉は「自分が詰め寄ったから頭が切れた。自分がコロしたようなもの。」
と言って寝込んでる。
母親は事情を知って
「そんな事を思ってたなんて!葬式には出ない!あんた達も出なくていい!」
つって今日の通夜も出なかった。
たぶん葬式も本当に出ないだろうな。
兄も「お前やねーちゃんだけに苦しい思いさせてすまなかった。」
と頭を下げてきた。

なんかもうなんだろ。
なんでこんな四方八方苦しい結果になったんだろ。
俺が姉に甘えたりせずあのまま父親の世話をして黙ってりゃよかったのかな。
何が最善だったんだろう。

 

247: 名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水)11:02:53 ID:R8a
>>245

あんた悪くないだろ
父親自身が招いた結果だし、なるべくしてなったこと
むずかしいだろうけど出来れば気にすんなよ

 

248: 名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水)11:05:27 ID:Ydo
>>245

他人事だから好きな事言わせてもらうけど
そんな親父がさっさと逝ってくれて姉にはGJを贈る

最善は親父さんのことは脳内で良い思い出に置き換えて残された皆がすっきり楽しく生きることだよ

 

250: 名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水)12:22:36 ID:b74
>>245

あなたもお姉さんも悪くないよ。
お父さんはあなたを見下してたからあんな事が言えたんだし、そのまま世話を続けてたらもっと心無い言葉をぶつけられてたかもしれない。

お姉さんに詰められても「そんなつもりじゃなかった。」「あんな受け取り方するなんて酷い。」って人の気持ちが分からないのかなと思うし。
心無い人から何か言われるかもしれないけど、すべての原因はお父さんだから気にしちゃだめだよ。

 

249: 名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水)11:58:14 ID:Ekv
>>245

それだけと言っては語弊があるけど、話を聞いただけでお母さんが葬式に出ないと言ってるということは他にも何かあったんじゃないのかな
お姉さんましてやあなたのせいではないよ寿命だから

 

251: 名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水)12:57:59 ID:Rja
>>249

母親はもう4〜5年くらい入退院繰り返してるんだけど、母親の病院っていうのが専門性の高いとこで兄の住んでる県にあるんだ。
それで母親が体調を崩してからは
俺→父親の世話、兄→母親の世話、姉→金銭的負担多目
って感じでやってきてたんだよ。

父親が結構気難しいタイプで、母親は世話してる俺の事をよく心配してたから、
「あれだけ散々我儘放題してた癖に息子になんて感情を抱いてんだ!!」
って感じでブチ切れてる。

 

255: 名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水)15:31:29 ID:yZz
>>245

看護師さん達には「どんなつもりで」お父さんが

>>38

の内容をあなたに伝えたと言ってたんだろうね。
特に言い訳もなく、そんなつもりじゃなかったって言ってたのかな。
お父さんは頭の中に何かやっぱり出来てきて、おかしなこと言っちゃったんじゃないのかな?

お姉さんについては、うーん。
ノーコメント。
今はそっとしておいてあげるしかないんじゃない?
ただし、お姉さんが自タヒしそうなら、すぐにでも精神科を受診させたほうがいいとは思う。

 

252: 名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水)13:33:17 ID:mdH
なんか泣けて仕方ない。
亡くなった方以外、いい御家族なのに。
お疲れさまでした。
良いお年を。


  1. 車椅子の男に告白された。私「彼氏がいるので・・」男『僕が車椅子だから差別してるんだろ!』飲みかけのペットボトルを投げつけられた→後日、支援団体を名乗る人がやって来て・・・
  2. 経理担当の社長奥『いつも皆勤なのに今月はけっこう休み取ったんだね。何かあったら相談に乗るよ』私「今月も皆勤ですが…」社長奥『…2~3日待ってて』 → 衝撃の事実が…
  3. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  4. 嫁が自宅で間男と合体してた。嫁「昔から関係持ってた」俺『ATMだったんだな、俺は』 → 後日、再開した元嫁がスタスタ俺の所にやってきて → 俺『え?』間嫁「」結果・・・
  5. 母「ローストビーフよー」兄「!!!!!」兄、すべてを食い尽くす。姉・私・父「ふざけんな!」母「あらwwあんた達は、残しておいた明日の分を食べなさいw」 → それをも兄は食い尽くそうとした結果…
  6. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  7. レスだった妻『2人目作らない?』俺「おk」 → 娘のDNA鑑定「親子ではない」俺「托卵だったんだね。離婚だ」妻『お前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!』 → 結果
  8. 婚約者が裏ビデオに出演してた。俺「別れる」俺親「今すぐ結婚を白紙に戻せ」婚約者(号泣)→後日、婚約者の父『・・・その話は本当なのか?』俺「え?」→驚 愕 だ っ た・・・
  9. 子供と嫁のサプライズ誕生日を決行。隠れて帰りを待っていると・・→玄関「ガチャ」嫁『我慢できない・・』間男「後ろ向けよ」合体。子供「えっ」俺「早いなぁ〜」→結果・・・
  10. 妻は超美人。ある日、同僚「お前の奥さんを一日貸してくれ」俺「絶対ダメだ」→数日後、会社に「奥さんが倒れて、今病院に運ばれた」と電話が…妻、なんと…
  11. 万引きした娘を叱ったら、夫にボコボコに暴行された。娘『パパは私の見方^^』私「サヨウナラ」→数十年後、娘『父さん氏んだ。一緒に生活したい』私「は?」娘『え?』→結果・・・
  12. 次男だけに冷たい夫。私「どうして?」夫『俺に似てないから托卵を疑ってる』「DNA鑑定しよう」『反対。するなら離婚する』→後日、弁護士「全て調査する」→驚愕の真相・・・
  13. 娘が旦那のフリン相手とお茶してた。私『親権放棄して離婚する』養育費を払って家を飛び出した→数年後、娘「結婚が決まったから会いたい」私『は?』→結果・・・
  1. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  1. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  2. 同僚「お前のブス嫁に会わせろよw」俺「…わかったよ」 → 実際に嫁を職場の人間に会わせたら、まさかの結果に…
  3. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  4. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    7件のフィードバック

    1. 名無し より:

      愛してもいない子供を大人になるまでちゃんと育てたんだから、その点でいえば立派な父親だと思う。
      愛してる人を大切にするよりも、愛してない相手を大切にする方が何倍も難しいはずだから。
      自分が息子を愛せないことに罪悪感を覚えていたなら、最後に謝りたかったという気持ちも分かる。そこで踏み止まれなかったのは単純に判断力が鈍ってたんだろうね。

      0
    2. 名無し より:

      良いねぇちゃんにぃちゃんだね

      9+
    3. 名無し より:

      墓場まで持っていくべきものをもっていかなかったクソ親父が全部悪い。

      9+
    4. 名無し より:

      本当、墓場まで持っていけばいいのに自分だけが楽になりたくて吐き出して、
      自分の発言なのに周りから怒られて悲劇の主人公気取りして、その上そのまま
      なんのオチもつけず一人で先にいってしまった。
      全部独りでかき回して、そりゃ他の家族も怒りが止まらないだろうし、報告者も
      気持ちの持っていきようもなくなるわな…。
      生きてる家族がいい人たちだし、後は時が癒してくれるのを待つしかないのかもね…。

      7+
    5. 名無し より:

      「あんな受けとりかたをするなんて酷い」
      ではどう受けとれと?

      8+
    6. 名無し より:

      お母さんが回復して、子供達には内緒にしていた
      親父の我儘な、ろくでもなかった部分を聞いたら、少しは気が収まるかもね。

      1+
    7. 名無し より:

      この人に、ブライアン・ワイス博士の本を読んで欲しいな。
      先入観無しに何冊か。
      何かのヒントが得られると思うんだ。

      1+

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。