1. 他県に嫁いだ妹から『何も聞かずに10万かしてほしい』と言われた。私「考えさせて」→経済DVが頭をよぎったので、妹旦那に連絡してみた
  2. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  3. 【!?】青森産のにんにくを購入。私『馬鹿うますぎ…!』→毎日1片か2片は食べていたら、滋養強壮効果のすさまじさがわかった
  4. タイトルのないビデオテープがあったので再生したら、私「友人の披露宴の映像だ。でも…何か様子がおかしい」→なんと…
  5. 私「一度痛い目みないとわからんと思うし…」→酒癖が悪くて毎回迷惑をかけまくる友人を、公園に放置してみたら・・・
  6. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  7. 妻が営み後に突然泣き出した。俺「…どうした?」妻「なんでもない」→後日、俺(アホな嫁でよかったわ)→なんと…
  8. ヘッドハンティングされて会社にきた部長。『前の会社にいた時も、気に入らない部下を散々ノイローゼにして辞めさせてやったんだ』→結果・・・
  9. クレーム『おたくの社員がサボっている!』→ 部長「コンビニ行ったの?」俺「はい、いつも通り行きました。仕事なんで」部長「そう…だよなぁ…?」 → なんと…
  1. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  2. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  3. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  4. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  5. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  1. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  2. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
  3. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
   

父の遺言『不動産と株は全て(私)に、現金は(妹)に相続する』妹「こんなはすじゃない!」 → 父が妹には不動産を相続させなかったワケは….

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/
466:  01/29(火)20:44:17 ID:4HO

10数年前に妹が自身が原因の離婚で出戻ってきたんだが、その時、当時小学生だった甥と姪は父親が引き取った。
妹は甥姪にかなり激しく憎まれたようで、以降誕生日やクリスマス、正月などに何を贈っても開封もせずに送り返されてきた。
が、年を重ねて甥姪も成人し、少しずつ母親(妹)に会いにくることが増えていた。


最初こそ喜んでいたものの、徐々にその理由がはっきりしてきた。

要するにお金の無心。
妹は負い目があるので断れなかった。

徐々にiPhoneやブランドバッグなどをねだるようになり、車をねだられた時にやっと拒絶したら、会いに来なくなった。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

話が変わるが、実家は自営業をしており私たち夫婦が跡を継いでいる。
妹は離婚後、再婚はせずに現在に至り、実家で一緒に働いている。
父は一応会長と言う肩書で残ってはいたが体調を崩し、昨年春とうとう亡くなってしまった。
甥姪は通夜にも葬儀にも一切顔を出さなかった。
妹から連絡はしたそうだが「ふーん」で終わったそうだ。

そして父の遺言が公開されたのだが、株と不動産は全て私に、妹には現金を、となっていた。
付言事項にはその理由が書かれてあった。

不動産を妹が受け継いだ場合、妹が亡くなったら甥姪に受け継がれる。

お金を無心にくる以外には全く寄りつこうとしない孫たちが、土地を引き継いだところで何の愛着もない土地など直ぐに売ってしまうのは目に見えてる。
売った相手がおかしな人だったら、跡を継ぐ長女(私)夫婦の経営に差し障るし、これまでお世話になった近隣の人たちに迷惑を掛けるかも知れない。
それだけは避けたいので、不動産は次女には譲らないと言うもの。

又、現金としては少ないと感じるかも知れないが、
次女には離婚時に中古マンション(約1200万相当)も買い与えているので長女とのバランスは取れている、ともあった。
ちなみに中古マンションの件は、実家に戻っても私たち夫婦が同居しているので、妹の部屋はなく、私の夫に気を遣ったこともあって、妹に市内の中古マンションを買い与えた。
妹は殆ど現金を持たずに離婚されたこともあって、ある意味仕方なかったことだし
当時、私もそれには反対はしなかった。

 

467:  01/29(火)20:44:30 ID:4HO

ところが妹がその遺言に納得しなかった。
実家近くの土地を貰うつもりでいたらしく、そうなったら買ってもらったマンションを売って、もちろん現金もくれるだろうから、小さな家を建てて実家で働いていれば安泰と思ってたようだ。

付言事項を読み上げてる途中から不満をあらわにし、
「こんなはずじゃない!こんなはずじゃなかった!困る!納得できない!」と。
ところがその付言事項の最後にはこんな一文もあった。

「もし不満が出た場合は、その者を相続者から外し、残りの者で分配することとする」

父は妹が納得しなかった時のことも想定していたらしく、実際そうなると、妹が貰える遺留分は遺言通りの額とさして変わらない説明もあった。

妹の言葉に母が泣き出した。
自分が育てた娘は最後の一行が必要なほど情けない娘ではないと信じたかったと。
そして妹に対し「事務所の仕事はおまえがいなくても私子がやれる。おまえが戻ってくるまで私子がひとりでやってたのを、お前の為に椅子を空けただけ。
それが何故分からぬ。おまえはもういい。退職金を渡すから出て行ってくれ」

母としては断腸の思いだったろうと思うが、
婿である私の夫が一から仕事を覚え、後を継いでくれたことを常々感謝してくれていて、その婿の悪いようには絶対出来ないと言う思いからだろうと思う。

出戻ってきてからの妹は、傍目には親の会社で面倒見てもらってることに多少引け目を感じていそうではあったが、素直に真面目に働いているふうだった。
だけどそうではなかったんだな・・・。
正直なところ、父の遺言も母の怒りの言葉も私にとっては有難かった。
私の為でなく、夫の為に両親がしっかり考えてくれていたことが嬉しかったの。

妹はその後、母と再び言い合いをしたらしく、昨年冬のボーナスと一緒に退職金も貰って出て行った。
家電はなくスマホのみの連絡手段も着拒されているので今どうしているのか分からない。
きっとこのままではなく、いつか泣きついてくることがあるんだろうと思うが、それまではもう存在ごと忘れたい。

スポンサードリンク


  1. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  2. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  3. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  4. 会社の考えが古すぎる 。新しいリーダーは女性のAさんにするべきだと訴えたけど、「スキルや人望を重視するべきだ」と男性のBさんになった。こういう石頭なところ、なんとかならないかな?
  5. 幼なじみな彼女の妊娠。みんなからの祝福。でもなぜか乾いている彼女の笑顔。そしてある日、帰宅すると彼女と男が一緒にいた。制裁の結末は壮絶
  6. 6年前、「幼馴染だから旦那と言うより弟だった」と元カレの元に去った元嫁が事故シしたとの連絡があった。母「あんた宛の手紙が何通かある。読んだ方がいい」俺「燃やしてくれ」 → その中身は…
  7. 嫁「お互いに体を触れあっただけ。でもウワキだよね…ごめんなさい」 夫「…許すよ」 しかし実際は何度も行為に及んでいた → 10年の幸せな時間、痛感する罪の重さは
  8. 妻「お腹の子、ダウン症みたい…育てる自信がないからオロしたい」夫「絶対だめだ!この人ゴロし!」妻「そんなに言うなら産む。シングルファーザーとして育てろ」夫「それでいい!」 → そして生まれた結果は、まさかの…
  9. 嫁「夜の店に行ったの…?」俺「ごめん…」 嫁「私も店に勤務して、あなたと同じぐらいの数の異性と関係を持つね」俺「!?」  → 本当に嫁が狂気に走った結果
  10. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  11. 法務部の同期「お前、セクハラで訴訟を起こされたぞ」私「誰に!?」法務「即退職した派遣。抱き着かれたりしたって」私「…」 → そして法廷に赴いた結果は、まさに逆転裁判!
  12. 呼び出された部屋には泣いている嫁と役員がいた → 役員「君は外回り中にいかがわしい所で何をしている?」俺「…はい?」役員「証拠もある!」俺(はめられた!?)
  13. 結婚を控えている俺の婚約者(ひいき目なしで超絶の美人)、58歳の男とウワキしてしまう

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 匿名 より:

      そんな娘に育てたのはお前ら両親だろ

    2. 匿名 より:

      親が育てたようには育たない、生来性根の腐ってる輩は存在する。

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。