1. 嫁「私たち別れましょう。別に他に好きな人が出来たんじゃなくて、お互い相性が合わなかったと思う」 俺「本当に離婚でいいんだな?もう後戻りはできないぞ?」 嫁「うん!」 俺「ではこれにサインと印鑑をしてくれ」 → 俺は全てを知っていた。ヤバすぎる嫁のウワキ相手も
  2. 元嫁の浮気で俺の完全敗北。間男のハイステータスに揺れた元嫁に失望と絶望を味わされた。 → しかしそんな俺を救った今嫁の一言は…
  3. 子供が俺に似てないのでDNA鑑定。結果は「親子関係0%」 俺「どういうこと…?」嫁「…経験は(俺)だけです」 → そして判明した真実は壮絶だった
  4. 娘(15)「ママに『本当のパパ』を紹介されたんだけど…」俺「!?」娘「私のパパはパパだけだから」 → その『本当のパパ』はなんと…
  5. フリンの復讐。それは結納直後の内容証明。監視していたとしか思えない絶妙なタイミング 「どうやら、えらい人を敵に回してしまった…」
  6. 親戚宅の雪掻きを終えた夫が、休まずに早く帰ろうと言い出した。何故かと聞くと「気づかなかったのか?周囲の視線に…」 私は恐怖した
  7. かなりモテてた俺の彼女。派手で気が強い女だったので交際費は全て俺が負担していた。 → 付き合って2年後、彼女は衝撃的な事を言い出した
  8. 妻「私、夜の営み嫌いだし子供も欲しくない」夫「奇遇だな俺もだ、俺達うまくやれそうだな!(貞操観念がしっかりしてるな!)」 → この二人が結婚してしまった結果…
  1. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  2. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  3. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  4. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  5. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. フリン女「旧帝卒年収一千万資産なしより、 日大卒で品川区に一戸建て持ちの方が上だよな」
  1. 大学時代から5年つきあった婚約者に式直前で浮気された。相手は後輩。学生時代から隠れて婚約者にアプローチをし続けていたらしい。 → そして10年後の現在は…
  1. 彼女が浮気相手の子供を妊娠。彼女『中?費用が必要』俺『俺の子じゃないし...』彼女親『払わないと慰謝料云々?』『男の責任とれ!』←はぁ!?
   

夫「再婚するから出ていけ」実の娘「惨めだねw」 夫がウワキ女に産ませた息子「僕はお母さんについていきたい」 → そして20年後…

666: 名無しさん@HOME 2013/02/24(日) 01:47:33.83

私の犠牲になってくれてた息子がやっと自分の家庭を持ったよ。
お嫁さんは可愛くていい子だ。

嫁いびりが激しい姑舅とその味方をする夫に娘を取られた挙句
条件がいい女性と再婚したいからと、息子と一緒に無一文で家を追い出された。
娘は幼稚園の頃から姑達に洗脳されて、私達が出て行く頃には私の事を人には家政婦だと言って家ではブタって呼んでた。
一度もお母さんとは言ってくれなかった。
出て行くと知った時も出て行った時もみんなと一緒に嘲笑うだけだった。




息子は夫が他所の女に産ませた子で、本人も散々聞かされてたから知ってる。
でも中学を卒業したら働くから私に付いて行きたいと泣いた。
それ以来二十年も頭も要領も悪くてろくに稼げない私を支えて慕ってくれて、自分の人生も頑張ってくれた子だ。
さすが私の血を引いてないだけある。

お嫁さんになる人を連れて来た時に、一緒に暮らそうと言ってくれたけど
嫁いびりをしない自信がないし、老後を看させないのがせめてもの息子孝行だからと説得してなんとか分かってもらえた。
人が傷付く言葉や態度はたった15年ほどだけど身に染みてるから。 
いつ自分がそれをやってしまうか分からないから。それだけは駄目だから。

息子には泣かれたけど、お嫁さんのほっとしたような顔を見て安心したよ。

息子が家に入れてくれたお金も少しだけど貯金してたからそれで結婚式も新居の頭金も協力出来た。
息子のしてくれた事に比べたら
微々たる物だけど、とてもとても嬉しかった。
人生で初めて誇らしかった。

一人で食べて行くのには困らないから、これからは趣味でも見つけて楽しくきれいに生きていこうと思ってるよ。
ちょっと楽しみだ。

婆さんのつまらない独り言でごめんね。
聞いてくれてありがとう。

 

669: 名無しさん@HOME 2013/02/24(日) 02:23:45.47

>>666
大変だったね…

しかし息子も母の苦労を充分見知ってるはずなのに
何で自分が結婚するときは平気で同居しようなんて言えるんだろう

 

670: 名無しさん@HOME 2013/02/24(日) 02:26:59.81
そこ?!

 

673: 2013/02/24(日) 03:22:52.94
ブタと言ったお嬢さんとその家族の現在が知りたいのう。

 

674: 名無しさん@HOME 2013/02/24(日) 03:23:11.53
>>666
娘は今どうしているんだろう。

 

675: 名無しさん@HOME 2013/02/24(日) 03:33:00.59

>>666
息子さんおめでとうございます

>人が傷付く言葉や態度はたった15年ほどだけど身に染みてるから
>いつ自分がそれをやってしまうか分からないから。
これは身に染み付いてしまうと、やってしまうのかな
私も数年前に嫌な思いをしてから口がへの字に曲がる表情を作るようになってしまった

明るく楽しく生きたいのに、急に嫌な感情が湧き上がる
心穏やかに過ごしたいのに…
趣味を見つけて心の慰めと気分転換をするのがいいのかな

 

697: 名無しさん@HOME 2013/02/24(日) 13:29:55.23

同居の件は、息子は自分が結婚せずに私を一生看るって言ってた事を同居って形で達成したかったんだと思ってるよ。
だから断ったんだ。

赤の他人にそこまで義理立てしてもらっちゃ私も困る。
切ない。

娘の事は私が悪かったんだと思う。
姑に取られた時にもっと頑張って、離婚してでも取り戻せば良かったんだ。
姑達に贅沢をさせてもらって、大事にしてもらってたから、その方が娘にとって幸せなんだって自分を誤魔化してた私が悪い。
再婚後の夫の家族の事は噂として聞いた程度だけど、再婚相手の婿養子になってそちらと同居したらしい。
そこからは消息は知れなくなった。

娘もどうか幸せであって欲しいと願ってる。

職場で私より仕事が出来ない人に対して言いそうになる言葉が姑舅夫娘が私に言った言葉だったりして、これは駄目だなと思ったよ。
だから、これからの人生で人をほっとさせるような言葉をたくさん身に付けたい。
今日は天気がいいのでこれから図書館に行ってきます。
梅も見てきます。

漫画喫茶で漫画を読みたいけど、贅沢だし婆さん一人だと恥ずかしいね。

今回も読んでくれてありがとう。
書くのはこれで終わります。

 

698: 名無しさん@HOME 2013/02/24(日) 13:32:33.79
IDが出てない事に気付いた。ごめんなさい。
697番は666番が書きました。
ついでに、今日は寒いから皆さんも暖かい格好で居て下さい。

 

700: 名無しさん@HOME 2013/02/24(日) 13:41:02.83
>>697
漫画喫茶なんて皆一人で来るから大丈夫よ
年代もさまざまだしね
息子さん結婚おめでとう
あなたにも幸がありますように

 

701: 名無しさん@HOME 2013/02/24(日) 14:14:27.05

>>697
なんか神坂智子の「べんがら格子の家」を思い出した。
あの漫画の一家が最後に平凡ながら幸せになったようにあなたもお幸せに。



  1. 幹事の鞄から集金したお金が消えた。幹事『認めろ。警察行くよ』姉「私じゃない」『ほう』 → 姉「皆の持ち物検査はしたけど、幹事の鞄は確認してないよね?」 → 幹事(ピタッ)
  2. 両親『明日、みんなでばあちゃんちに行こう』俺「分かった」 → しかし、朝起きると誰もいない。俺「え?なんで俺だけ残されてるの」 → 壮絶な真相が明らかに・・・
  3. 高2の娘と夫が異常な程、急に仲良くなった。娘『一緒にお風呂入ろうよ~』夫「恥ずかしいから無理」私(関係持ってるかも・・) → 後日、夫「…」私「!?」なんと・・・
  4. 辞表を出した翌日の朝、会議室に呼ばれ行ってみると、本社の社長を含むお偉方がズラリと勢揃いしていた → 私(何だろう?社長がめっちゃ睨んでる...)→ すると・・・
  5. 母が亡くなり、区役所に『タヒ亡届』を提出しに行くと、姉「え?なにこれ!?(顔真っ青」→ 想像をはるかに超える事実が判明…
  6. 私『結婚することになった』間男「だったら托卵しないか?俺と妊活しようよ」『ゾクゾクする。賛成』 → 後日、旦那「実家の大切な跡取りが生まれたぞー!」 → 結果・・・
  7. 妹「ブツブツ・・」(テスト勉強暗記中) → 次の瞬間、兄嫁「(奇声)」部屋に突入し、妹をステンレスの棒で乱打 → 警察「ファッ!?」私「えっ」 → 驚愕の光景・・・・
  8. 嫁は綺麗な服を着て楽しそうに男と笑っていた。 そして冷徹に顔を合わすことなく離婚 → なんと2年後、元嫁が現れて…
  9. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  10. 結婚を考えていた彼女を高級レストランに連れて行った。俺(なんだコレ…凄くマズい!)彼女「美味しいね^^」俺(こいつどんな舌してるんだ…?ダメだ別れよう) → 数年後、偶然そのレストランを訪れると… シェフ「実は…」俺「!?」衝撃の真実を知った
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁がフリンしてたから証拠とって嫁に突きつけた。平行して水面下で弁護士通して間男に慰謝料請求したら… 嫁「影でコソコソ慰謝料とかとってるのが気持ち悪い」俺「元々陰でコソコソしてたのは自分らだろ?」嫁「じゃあ何?私浮気してまーすwwwとか言えば良かった訳?」
  3. 結婚前からの二股。まぁよくある話。妻「ウワキしたのは悪かったけど、離婚したくない!」夫「…むこうとの関係を断ち切れるのか?」妻「…自信ない」夫「」
  1. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  2. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  3. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  4. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  5. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  6. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  1. クソガキに石を投げられ、姉(23)は顔にケガをした。親「石くらいで大袈裟!」→激怒した兄が石を拾って・・・
  2. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  2. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
    2. 旦那「よし、タワーマンション買おう!」私「うん、頭金5000万出すね」旦那「5000万!?」 → この5000万の出どころは旦那には言えない…
    3. トラックの長距離輸送で後輩女とペアを組まされた結果wwww
    4. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    5. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    1. 俺は常人より種が少ないので、医者から子供は望み薄と言われているwwwこの事は嫁も知っているのだが…今日、嫁から信じられない報告がwww
  •  
     

    25件のフィードバック

    1. 名無し より:

      実際には自分が浮気して、自分の実の娘すら汚染できずに親権までぶんどられたってところ?

    2. 名無し より:

      血よりも濃いものがあるのだ。

    3. 名無し より:

      きれいに生きる
      素晴らしい言葉だ
      そしてそれは、実は得になることだし幸せに繋がっていること
      ネットによくある汚いコメントや書き込みを見ると、不憫になる

    4. 名無し より:

      米1みたいなね

    5. 名無し より:

      そうだね。※1みたいに物凄くひねくれた下衆の勘繰りするとこまでいっちゃうともう戻れないだろうから、反面教師にして生きていきたいね。

    6. 名無し より:

      1は義息子の爪の垢でも飲んだら?

    7. 名無し より:

      いい話だと思って読んだら※1に驚いた
      世の中にはかわいそうな人がいるんだな

    8. 名無し より:

      ※1が言うような人間にはこんな文章書けんわ
      不倫するような人間は絶対に人を悪く書く(自分の非を少しでも薄めるために)

    9. 名無し より:

      ※1の人気っぷり
      顔の見えないネットでいきがってそうでもしてゲスパーして誰かを見下して生きていかないと自分の存在がわからなくなるんでしょ

    10. 名無し より:

      別人だろうけど娘視点みたいな話を見かけたが、母親に酷い事言ったとは思ってるものの「でも当時子供で知らなかったから仕方ないよね」みたいな書き方だった
      多分この人も娘も反省してない

    11. 名無し より:

      大変な人生だったね
      でも息子さんと2人で歩いてこれて本当に良かった
      これからの人生、楽しく生きてね

    12. 名無し より:

      ※1だったら何で他人のガキである息子がついてくるんだよ

    13. 名無し より:

      従兄の娘だけど、本家長男夫婦の子どもで初孫ってのもあってそりゃお姫様扱いで育ったよ。
      四十過ぎた今では常識知らずで礼儀も知らないってことで見捨てられてるが。
      祖父母も両親も既にいなくて(従兄娘が成人直後の交通事故ね)祖父母両親がいなくなってからずっと両親代わりをしてくれた叔母(私から見ると従姉)を小バカにして、ろくでもない男と結婚したあげくに娘が三人いるのに夫に蒸発されて。七歳年下の弟に寄生して母娘四人が生活している。えぇ、そんなだから弟に縁談なんて絶対来ません。
      親戚全員に見限られてます。
      ※弟は親戚が何を言っても「でもでもだって」しか言わないので誰ももう何も言わない。
      何にしても生まれついての気質なのか回りにそうさせられるのかはわからないけど、流石に四十過ぎた人間が常識知らずはかなりまずい。

    14. 名無し より:

      「頭も要領も悪くてろくに稼げない私を支えて慕ってくれて」
      ただの不良債権じゃないの。
      そりゃあ、イビられるわ。

    15. 名無し より:

      発達障害なんじゃない

    16. 名無し より:

      情報が少なすぎて感想すらわかない。お前らすごいな。

    17. 名無し より:

      1がゴミカスなことだけわかりました

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。