1. 嫁友人「(俺)さんがウワキしてるよ。証拠はコレ」嫁「許せん!私もしてやる!」 → 嫁、一発妊娠。嫁「ウワキの仕返しよ」俺「この証拠写真、加工されてるぞ…」嫁「!?」
  2. 妻は看護助手しているが、同僚の医者とフリン関係があると踏んでいる。 離婚は考えてないが、医者には罪を償わせたい → しかしありえない真実と結果は…
  3. 托卵は確信していた。 それまで避けていたのに要求してきたから。 俺の種じゃないのに嫁は子供が出来た事を嬉しがっていた。 それなら望んだ子を生ませて、証拠揃えて搾り取ってやろうと考えた →  そして結果は…
  4. 嫁「足の障害を負わせたことは本当に申し訳ないと思ってるし、後悔もしてます。けど、人生を捧げようとは思いません」
  5. 13歳の娘が托卵子だと発覚。 俺「離婚するけどどっちについていく?」娘「父さんがいい」俺「マジで?」娘「うん」 → その理由は…
  6. 夫「親戚に700万貸したら失踪された」私「え…じゃあパートに出なきゃ…でも子供がかわいそう」次の瞬間、思い切り顔面をぶん殴られた
  7. 運転中、パトカーに止められた。警官「信号の所で携帯やってただろ?」 私「は?やってないですよ!」 警官「あのねぇ?僕達二人でちゃーんと見てたんだよぉ?お目目四つあるの。間違える訳ないの。わかる?」 私「・・・携帯の色、何色でしたか」
  1. 元彼女に「この子は貴方の子供」と言われた夫。DNA検査したら夫の子供と発覚した
  2. お嬢様な長身美女「私はあなたで妥協します、だからあなたも私で妥協してください」
  3. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  4. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  5. 【衝撃の結末】間男と嫁に制裁!!俺は数々の証拠を突き付けた→ すると、間男からトンデモナイ一言が飛び出して…
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 突然同僚がおかしくなった。上司に「(上司)さんってホントハゲですよね〜」女性には「胸が無いとモテないですよねw」→強制的に退職。それから一年後…Aさんは亡くなった
   

嫁「足の障害を負わせたことは本当に申し訳ないと思ってるし、後悔もしてます。けど、人生を捧げようとは思いません」

【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ49【勇者】 

746名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 07:55:34.83 .net

昨日で結婚1年。

初めてここに報告できる。
言えた!
好きは何度も言ってたけど、愛してるって思った以上にハードル高かった。

 

747名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 09:12:59.85 .net
>>746
ハードルを越えたか
おめでとう!さぁ、kwskだ!



748: 746 2014/09/04(木) 10:56:33.65 .net

長いです。

スペックは一応書いたほうがいいかと思ったんで、軽く。

嫁:中学からの後輩 23歳会社員
私:25歳会社員(嫁とは違う会社) 事故により左足に障害、右足の指が曲がってる。杖を使えばさほど問題ないレベル。

嫁は私の左足の原因(嫁に自転車でぶつけらて転落)になっていて、ずっとその責任を感じていたように思える。
そのせいか、責任や義務感で私と恋人になったんじゃないだろうかと、勘ぐってしまう。

そしてそれを確認したら嫁がどこか行ってしまうのではないかと、聞けないまま結婚までしてしまった。
自分に自信がないのが原因だが、ぎくしゃくしたこの関係を打破して心から嫁と楽しい家庭を作りたかった。
だから、まずは嫁に正直に話をしようと思って、昨日は結婚記念日だし許されるだろうと、平日休みと有給を使って昨日今日の二連休。

休みを取った私が朝早くから何故か険しい顔で朝食を作っていた時点で、嫁は何か察したらしい

私「今日で結婚して一年だ。まだこれからも長い人生、よろしくお願いします」
嫁「表情が言葉と真逆で怖いですよ?なにかありました?」
私「ずっと、そりゃもう付き合い始めた頃から感じていたことなんだけど、今まで聞けなかったことがあるんだ」
嫁「それは重要な話ですよね?」
私「あ、うん」
嫁「コーヒー淹れてからでも大丈夫?大事な話なら落ち着いて聞きたいから…」
私「あ、はい」

出鼻を挫かれたwww
コーヒー淹れている間、ソファで嫁がずっと私の手を握っていて、只ならぬ雰囲気を醸し出していた。

 

749746 2014/09/04(木) 11:01:06.96 .net

んで、コーヒーを飲みながら付き合い始めた頃から思っていた、前述の不安をぶつけた。

「私の足は○○(以下:嫁子)との事故が原因だけど、やっぱり責任って感じているのかな?」と聞いた瞬間、俯いてしまった。
少し待ったんだが、俯いたままだったので、続けさせてもらう。

「正直、嫁子は私の怪我に責任を感じて、私のそばにいるだけで、本当は私と一緒にいたいわけじゃないんじゃないかって思う時が昔からある。 でも聞いて、その通りだとしたら、私が嫁子の人生を奪ってしまったことになる、そう思って聞けなかった」
「私は、嫁子は私を好きでいてくれていると思ってる。でも、やっぱり不安になるときがある。今日、結婚一年目っていう節目だったからはっきりさせたかったんだ」

コーヒー飲んでるのに口の中カラッカラでしたw

無言の空気に耐えられなくて、お腹が痛くなってきてトイレに逃げようか考え出した頃、

嫁が「足の障害を負わせたことは本当に申し訳ないと思ってるし、後悔もしてます。けど、私はだからって人生を捧げようとは思いませんよ」と言い出した。

そして、数秒後に激昂した。
嫁「責任ということであれば、治療費と慰謝料で済むし、結婚なんかしないです。でなきゃ事故の加害者はみんな結婚しなきゃならないじゃないですか!
私は貴方が好きだから一緒にいるんです!あー、もう!何年そんなことで悩んでるんですか!聞いてよ!聞けば済むじゃないですか!」

私「いや、その、もしって思ったら怖くてね?」
嫁「じゃあ、昔デートしてる時も悩んでたってことですか!?デート中ぼーっとしてた時はそんなこと考えてたんですか!?」
私「あ、いやデート中は考えないように(ry」
嫁「考えないようにってことは考えてるじゃん!大体、私がそこでそうです、本当は好きじゃありませんって言ったらどうするつもりだったんですか?!」

これ言われてから、その想定を一切していなかった事に気づきましたorz

 

751名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 11:04:21.28 .net
し・え・ん!し・え・ん!

 

752746 2014/09/04(木) 11:05:56.11 .net

嫁「考えてなかったってことは、私を信じてくれていたという好意的な解釈をしてあげます。 いい?私は貴方を愛しているから一緒にいます。足のことは確かに今でも本当に申し訳ないと思います。」
私「あ、言われた」
嫁「何をですか」

私「いや、今まで好きって何回も言ったし言われたけど、愛してると言ったことってなかったなって思ったのよ。だから今日はもともと嫁子に愛してるって言葉で伝えようと思ってたんだ。だから先に言われてしまったなぁと…。
そんなわけで、一年目の結婚記念日としては申し訳ない始まり方だったけど、今後もよろしくお願いします。
昔から好かれてるか不安だったとか言ってるけど、本当に愛しています。

もっと愛してもらえる様にもっと愛します。だから嫁子も私を愛してくれると嬉しい」

っとまぁ、そのあとも色々話してたけど、愛してるといったとこまではこんな感じでした。

嫁は最初、離婚話!?それとも借金!?リストラ!?とテンパってたら全然違う話で、しかも下手すると過去を否定される話だったので、激昂したようでした。
そして最後の言葉は途中から録音されました(笑
離婚話だったら録音しようと準備してた模様。

とりあえず、昨日はその後家でずっと学生時代の思い出話で一日過ごしました。
ぐっだぐだで、最初に言えなかったし、読み返すと本当に話し方下手だなと思ってしまうが、ご勘弁を。

やりとりは私の録音からなので、言葉に詰まっている部分をカットした以外はそのままです。

今日はこれからデートしてきます!
このスレ読んで、いつかって思ってたけど、上手くいかないものですね。

 

753746 2014/09/04(木) 11:07:05.07 .net
以上です。
④ありがとうございました!

 

754名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 11:08:33.71 .net
>>753
GJ!お幸せにな~

 

755名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 11:11:03.68 .net
>>753
GJ
もっと日常的に言えるようになるといいね!

 

756名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 11:38:12.36 .net

嫁の方が一枚も二枚も上手だな
話を切り出されたときにコーヒー用意するとか録音の用意するとか

しっかりした嫁さんだからお前のようなそそっかしい男にはぴったりだろう

末永く幸せにな


45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 17:54:49.00 ID:LQTNm8BHa

数年前に書き込んだ者で、本物かどうかとか照明はできませんが、宜しいでしょうか?

 

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 18:22:54.70 ID:e66oswR10
>>45
どうぞ!

 

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 19:09:23.90 ID:gej2C5KfM
>>45
何があったか興味深く。

 

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 21:47:09.85 ID:DcSfALm+a

遅くなりました。
お言葉に甘え、書き込みさせて頂きます。
以前、スレ42で書き込んだ者(746)です

覚えている方がいるかはわかりませんが、以前使っていたPCを整理していたところ、件の書き込みのメモが残っていまして、 それを読んで懐かしくなり久々にまた言ってみたので報告に来ました。

嫁:中学の後輩 27歳会社員
私:29歳会社員(嫁とは違う会社) 左足に障害、右足の指が変形している。杖があれば特に困らない

嫁とPCの整理していたら以前の書き込みのメモが出て来ました。
二人で懐かしいなと話していたところ、嫁からあれ以来言ってくれてないよね?と言われてまた言ってみる運びに。

私「あれから数年経ってるけど、確かに言葉には全くしてなかったな。愛して貰えるよう頑張るって言ったのにこれじゃダメだね。 まだまだ努力は足りていないだろうけど、ずっと愛しています。 改めてこれからも長い人生、宜しくお願いします」

嫁「こちらこそ、長い人生宜しくお願いしますね。
貴方の脚に障害を負わせてしまったこと、申し訳なく思うんですが、同時にその怪我がなければ一緒になれなかったとも考えられて複雑です。
貴方からしたら加害者である私を許してくれ、更には愛してくれていること、本当に感謝しています。私も愛しています」

私「嫁のことを加害者と思っていたことなんて事故直後しかないさ!」

嫁「この流れでその返しはちょっとどうかと思います、、、」

私「ごめんなさい」

 

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 21:49:24.92 ID:DcSfALm+a

私「それはさておき、障害は杖あれば問題ないし、確かに怪我が原因でテニスやめたけど、同時言ったと思うけど、漫画の影響で始めてみただけだったし。
むしろ嫁と付き合うきっかけになったから有難いくらい。それに障害者枠で私では難しかった企業に就職していることもあって、障害を利用しているところもある」

嫁「でも脚が普通だったら何が別の人生があったかも知れないですよね」

私「そうだね。もしかしたらテニスの世界的なプレイヤーになったかもね! でもそうじゃないかもしれない。
会社だってもっと小さい企業に就職していたかもしれない。 何より嫁と結婚してなかったかも。
それなら脚が普通じゃないだけで、嫁と結婚してるほうがいいよ」

嫁「ちょっと怒られそうだけど、その怪我があるから恋人として、夫婦としての絆が深くなってるのかもとは思ってしまうことはありますけど、、、」

私「それでいいよ。 私は障害に感謝している節があるくらいなんだ。 嫁子には難しいかもしれないけど、少なくとも私は障害によって得られた物の方が大きいし、大事」

嫁「貴方の人生を変えてしまったこと、本当にごめんなさい。 でも、何より一緒になってくれて本当にありがとうございます。愛しています!」
私「私も愛しています!」

とまぁこんな感じで、最後はちょっと愛していますって言い合いになりましたが、無事に仲良く夏期休暇を終えられそうです。
そしてやっぱり録音されていました(笑)

最初の書き込みから数年経ってるけどこのスレを知ったお陰で私の不安は解消されたし、嫁の気持ちを知って、私の気持ちも多少ながら伝えられたと思います。

普段は障害の話題は嫁が避けてしまう節があるので、ありがたい機会でした。

読み返すとギザというか綺麗事って感じで恥ずかしいですが、録音を聞いて書いたのてほば事実です。

それではまた勇者になる機会があればご報告致します。

それでは失礼致します。

 

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 21:54:05.74 ID:e66oswR10
乙です!4年前の見てきましたよ。
順調で良かった。次来られる時は子どもがいると良いですねw


  1. ようやくできた初彼女。半年つきあってプロポーズ! しかし、両親が「これを見てくれ」 それは彼女の調査報告書だった → その驚愕の内容とは…
  2. 次男が学校で酷いいじめにあって大怪我。学校側「知りませーん。無関係でーす」私『悔しい(泣』旦那「あぁ、そう」私(冷たい・・) → 後日、主犯格が車イス生活に。驚愕だった
  3. 出張から帰宅すると婚約者が男と合体してた。婚約者『今まで貴方の事好きだと思った事ないよ?夫気取り?』俺「あっ。もしもしー教育委員会ですか?あのー・・」 → 電話をした結果
  4. 母が亡くなり、区役所に『タヒ亡届』を提出しに行くと、姉「え?なにこれ!?(顔真っ青」→ 想像をはるかに超える事実が判明…
  5. 警察『残念だけど相手(痴漢)は公務員だった。弁護士つけてるから裁判しても負けるよ』弁護士「犯人が謝罪したいって」私(放置しよ) → 3週間後、私「今かな^^」結果・・・
  6. 元嫁の希望で離婚。数年後、親「あんたの元嫁から電話があったよ」俺『え?なんで?』「連絡してほしいって。でも一度興信所で調べてみる」 → 興信所「…」俺『ファッ!?』
  7. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  8. 嫁がフリンしてるのを知らないふりしてた。警察「確認して欲しい事がある」俺『!?』 → 気づいたら病院のベッドの上。弁護士「出すね」裁判「…」 → 結果・・・
  9. 父のフリン現場を見てから、妹は男を見るたびに嘔吐し痙攣するようになった。私(高校を休学して妹のケアを優先しよう)→ 10年後・・・
  10. アメリカに出張してた彼女が事故で亡くなった。アメリカ病院「保険適用外なので2303万ねー」現地の友人『これ・・・撮影の様子が録画されてるから見て』 → 弁護士「!?」
  1. 帰宅すると家の雰囲気がおかしいと感じた。私「家に入りたくない!イヤだ!」母「…そうね」 → 警察呼んで一緒に家に入ってもらった結果、いたのは…
  2. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  3. 私「付き合ってよ」彼「いや、俺彼女いるし」私「はぁ?弄んだな!」彼「誘ったの君じゃないか…」 → 許せなくて彼女とのデートに突撃してやった結果…
  1. 離婚から10年、盆に実家へ帰省すると元妻と息子が来てた。元妻「息子が受験だけど養育費がなくなっry」俺(息子の態度悪いし元妻の浮気が離婚原因なのに…)
  2. 嫁「間男が好きだから離婚して」俺「嫌だ!」嫁友人「これ以上嫁ちゃんを苦しめないで!」→離婚した結果・・・
  3. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  4. 間男に制裁を科すと妻が抗議してきた。あなた間男さんに何をしたの!って真っ青になってやがったwww俺は笑ってとぼけながら「次はお前だよ」と思ってたwww
  5. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  6. 妻が嘘ついて間男と旅行に行った初日に妻母が亡くなった。俺の連絡には反応しないまま、今東京に着いたと呑気に絵文字入りのメールをよこした。修羅場が待っているとも知らずに。
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. クソガキに石を投げられ、姉(23)は顔にケガをした。親「石くらいで大袈裟!」→激怒した兄が石を拾って・・・
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  2. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
    2. 『母子家庭』という理由で元カノにフラれたのに、オレに新しい彼女が出来ると、ショックで元カノが病院行きになったらしい…
    3. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
    4. 嫁が律儀すぎて、浮.気の証拠をあっさりと手に入れた。明らかにラリっている嫁と離.婚し、間男に慰謝料請求をすると…
    5. オレの彼女を●して、撮影した先輩。その先輩の結婚式で、オレは人生を賭けた復讐を決行した。
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…

    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。