1. フラフラな猫がいた。彼女「あ、助けなきゃ」俺「助けてどうするの?治療できんの?獣医にもっていくなら、治療費は?治ったとして、それから飼える?里親さがせる?それ全部覚悟してる?俺は関知しないけど?」彼女「」 → それでも彼女は助けたが、なんと…
  2. 美人でキャリアウーマンな嫁に謎の出張が増えた。 → そして偶然、嫁がある芸能人とSNSで繋がっていることが発覚!俺(…ウワキしてるのか?) → 嫁が出張するのにあわせてICレコーダを仕掛けた結果…
  3. 仮面ライダーの劇場版を見に行った → 隣の女性「子供を膝に座らせてあげてもらえませんか」俺(マジか!?) → 無神経だなと思ったが、想定外の展開に…
  4. 久しぶりに帰省したら、兄嫁が残り物を食べさせられていた。俺「兄貴頭おかしくなったんか?今のお前、昔の親父そっくりやぞ!」兄・母「!!」
  5. 私が、バーの男とか外国人のイケメン達を家に連れ込んでたのを、娘の同級生の母親が目撃!娘はいじめの対象に… → 数年後… 娘「やっと弁護士になれた。父さんのような人を助けたい」私「なにそれ嫌味?」 娘は…
  6. 嫁「私と結婚してくれてありがとう」→ 酔った嫁「借金で(俺)に売られた。本当は恋愛を楽しみたかった。 父とあなたがいなければ好きな人と結婚したかったのに」俺「!?」 → 急激に俺が冷めた結果は…
  7. 俺(へぇ、托卵って本当にあるんだ…娘のDNA鑑定も試しにしてみようかな)結果、まさかの托卵発覚! 俺「…ということなんだけど」嫁「…!!」 → そして発覚した相手の男は、なんと…
  8. 清掃員をしている俺が倒れている人を介抱したのがキッカケで凄い美人の超お嬢様と交際することになった! → 彼女「初めてカレー作る」俺「(100g1500円の肉!?)肉はもっと安くても…」彼女「ごめんなさい…」 → 友人達「別れたほうがいい!」俺「!?」
  9. 彼女父「君の実家は居酒屋なんだね。うちは公務員一家だから。娘を居酒屋に嫁がせる親の気持ちも考えてほしいよ、まったく」 俺「⁉」 → 我慢の限界だった俺は…
  1. 美人で貞操観念が強く「男が苦手」と言っていた嫁。 しかし… 知人「奥さん、ご懐妊おめでとう!産科から出る所見たよ^^」 → 俺「できたのか?」嫁「実は…」  →  全く想定外で、青天の霹靂な結末は…
  2. 仕事も性格もパーフェクトで美人な彼女。そんな彼女の家にアポなしで訪問したが、焦った声でドアを開けてくれない… 俺(ウワキか…?)彼女「絶対に怒らない?」 → 衝撃のの光景が
  3. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  4. 事故の影響で夫の顔がメチャクチャ醜くなった!夫「君はまだ若いから別れよう」私「絶対に別れない!」夫「え!?」 → その理由は墓場まで持っていきます
  5. 友人が復讐されている。彼女がどこに逃げても、名前を変えても、昔のフリンのえげつない証拠が密告される。…本当に不思議だよね。
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. 私「門限を守りなさい!」娘「私さ…ママが何してるか知ってるんだよ?」 私「!?」娘「昼顔ってAmazonプライムにあるんだねー!」 バレたかも…しらを切るべきか、逆にキレるべきか…
   

彼女「姉さんは美人で頭もいいから、私は世界一尊敬しているの」俺「へぇ、会ってみたかったな」彼女母「そう思うなら、なんで真っ先に仏間に行かないんですか!!!!!!」俺「え!?」

スポンサードリンク

http://kamome.5ch.net/test/read.cgi/ex/1306215380/
149: 恋人は名無しさん 05/28(土) 18:52:19.54 ID:Pw2zXDZ50

修羅場っていうかワケワカランな話。

社会人一年生の時、つきあった彼女がいた。

俺は正社員で彼女は派遣だった。

俺は生粋の関東人で職場も関東。
彼女の家は関西の生まれで進学を機に上京したと言っていた。
2人姉妹で、彼女の姉は美人で頭がよくて、「世界一姉を尊敬している」と彼女はよく言っていた。
俺は弟しかいないから男のきょうだいと女のきょうだいって感覚が違うんだなーと思っていた。

スポンサードリンク



お盆休みが来て彼女は地元に帰った。
俺は写真が好きで、知らない町の祭り風景を撮るのに当時はまってた。
実家はもともと近いから盆休みだからって帰省する必要もないと西へ行き、あちこちの町で写真を撮って、ついでに帰りに彼女の実家に寄ってそのまま彼女を拾って帰ろうと思った。

 

150: 恋人は名無しさん 05/28(土) 18:55:13.13 ID:Pw2zXDZ50

彼女にその旨メールすると
「夕飯は七時頃だからその頃に来て」
と返事があった。
俺は七時ちょっと前くらいに彼女の家に着いた。

家には彼女のご両親と彼女がいた。
居間に通されると五人分の夕飯が並んでいてテレビがついていた。
両親と、彼女と、彼女の姉と、俺のぶんと五人だなと思った。

でもまだ彼女の姉が揃わないうちから夕飯がはじまった。
俺が「お姉さんは今日はまだお帰りにならないんですか?」
と目の前の父親に訊くと「私は他人なんでわかりません」と言う。

俺が「?」と思っていると、彼女が横から

「この人はうちのお父さんじゃなくて、他人だから」
とにこにこしながら言った。
俺はなおも「??」と思ったが、向かいにいるお父さんじゃないらしい初老の男性も照れたようににこにこしている。

 

152: 恋人は名無しさん 05/28(土) 18:59:06.29 ID:Pw2zXDZ50

わけがわからないので母親の方に
「美人のお姉さんに会ってみたかったです」と愛想笑いしてみた。
そしたら急に母親はバン!と箸を置いて
「そう思うなら、何で真っ先に仏間に行かないんですか!!」
と怒鳴った。
ますます「???」な俺。

母親が怒鳴りつづける内容を聞いていると、居間の隣に仏間があって、まず「お線香をあげさせてください」と申し出るのが礼儀だろうということだった。
俺はただ「すいません」と言うしかなく、食事の途中だったが仏壇にお線香をあげさせて下さいと言った。

仏壇には四つ位牌が並んでいた。
彼女の祖父母と、父と、姉だそうだった。
「え?お姉さん?」と訊き返すと
「自●したんですよ!」と母親が怒鳴った。
そんなの聞いてない。

いつ?と彼女を振りかえったら、彼女がにこにこしながら
「小学生のときに自●したの」と言った。
その横で何者かもわからんおっさんもにこにこしてた。

俺はなんか気持ち悪くなってきて、うわぁなんかここに長居したくねぇ~と思いはじめた。

 

154: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:00:04.78 ID:qIBQ1JgRO
なにそれ恐い

 

155: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:01:18.77 ID:Pw2zXDZ50

でも夕飯が終わるまではいないとおかしいかと思い、みんなで居間に戻って食事のつづきを再開した。

彼女はあいかわらずにこやかで、十年も前に自●した?らしい姉の話をまるでまだ生きてるみたいに
「おねえちゃんがね~」と話していた。

その合間合間に、母親が

「死んだんだよ!」「とっくに死んだんだよ!」ってぶつぶつ言っている。
俺の正面にはずっと誰だか知らんおっさんがいてにこにこしながら二人を眺めてメシ食ってる。
「あなたは誰なんですか?」と訊くわけにもいかず、無理やりメシを詰め込む俺。

誰も食わない五人目のメシはどうも陰膳のようなものらしかった。

死んだ人のうち誰のぶんなのかはわからずじまいだった。

食べ終わってお茶を一杯もらい
俺は「腹が急に痛くなった」とみえみえの嘘をついて帰らせてもらうことにした。
彼女を連れて帰るのはなんか怖かったからやめた。

知らんおっさんは

「おなかが痛いのはよくないですねえ」
「重大な病気かもしれませんね」
「よくないですねえ」ってずーっと言ってた。
よっぽど重大な病気であって欲しいらしいな!と思ったが不気味だったから何も言いかえさずにおいた。

 

156: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:03:44.63 ID:Pw2zXDZ50

急に外でパン、パンと二回音がしたから
「祭りの花火ですか?」と言うと
「何も聞こえませんよ!!」と母親に怒鳴られた。
あとで車に戻ったらタイヤの横に爆竹がいくつか転がってたから子どもが庭先に爆竹を投げていった音らしいんだけど、それも詳細は不明。

休みが明け、俺はなんとなく彼女が気味悪くなってそのまま疎遠になり、俺たちのつきあいは自然消滅した。

その後俺の同期と彼女がつきあったらしい。
あるとき同期に
「相談したいことがある」と言われたが
「彼女のことなら俺はなにも知らないし、もう知りたくないから相談にはのってやれない」
と答えたらすぐに
「そうか」と言って引っこんでくれた。
そのうち派遣の契約が切れて彼女は会社に来なくなった。

今でもたまにあれはなんだったんだろうと思うこともあるがやっぱり首をつっこまなくて正解だったんじゃないかと思っている。

 

157: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:07:03.37 ID:qIBQ1JgRO
ふざけんなw
そこは調べるだろ
なんたる消化不良

 

158: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:12:08.12 ID:EsEyQ0Ww0
これは薄ら怖いなぁ。
彼女の家の人達は境界越えちゃってるんだろうな。

 

159: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:12:14.35 ID:Pw2zXDZ50
いやリアルだと調べる気になんかならんよ
怖いもん

 

160: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:12:28.31 ID:yCYpgOSzO
まじで何なんだ…全くわからないな。
母親は妹がおかしくなったショックで疲れてしまい同じようにおかしくなったとか?
おっさんは父親かと思ったが他人だからわからないとかいってるし。
確かに不気味すぎる

 

161: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:29:06.36 ID:D6LkrGqp0
いやぁ、これは深入りしたらあかん。
ホラーによくある、余計な好奇心で
身を滅ぼすパターンに間違いなく陥る。

 

162: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:31:54.80 ID:prqMfz3VO
なんか黒い家とか座敷女とか不安の種を読んだあとのような嫌な気持ち

 

163: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:38:50.44 ID:oxCWoH+00
こりぁ、オカ板にこそ相応しい話だな。

 

164: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:41:05.19 ID:bBhKYOiW0
こわいよー

 

165: 恋人は名無しさん 05/28(土) 19:53:38.48 ID:0TIW46/20

なんか俺の従兄の家と似てるな…壊れっぷりが

従兄の家では兄が死んで妹が壊れてる
叔父はそれが原因で自●
叔母は再婚したけど、新しい父がいることで余計
妹が壊れて、再婚相手の父親は妹の中では他人扱い。
周りが怒ると尋常じゃないくらい暴れるのでみんなが妹に合わせて暮らしてるよ…

 

166: 恋人は名無しさん 05/28(土) 20:02:04.22 ID:Z5Aa1KG70
でも165の従兄家の人たちはニコニコしてないだろ?

 

167: 恋人は名無しさん 05/28(土) 21:01:10.58 ID:ZX+Z0IYk0
よく、足を踏み入れた人は二度と帰ってこなかったみたいなホラーあるけど生存フラグが立つとこうなるんだな。
生きて帰ってきてよかった。

 

168: 恋人は名無しさん 05/28(土) 22:34:29.90 ID:lZwuUSCl0

他人と言われてるおっさんは離婚したけどまだ同居している元父親では?
と思ったけど150のカキコを見直すと自分で他人と言い切っている

エスパーしてみると‥
離婚したがメンヘラ母娘が心配で家を出られない
他人のフリしながら同居、金銭的にも精神的にも見守っている

と考えてみた

 

169: 恋人は名無しさん 05/28(土) 22:38:02.40 ID:h7LuMlOO0

>>168

よく読め、父親は位牌になってる

 

170: 恋人は名無しさん 05/28(土) 22:41:05.13 ID:KCg75OVLO

>>168

仏壇に父の位牌もあるみたいだけど、元父親だったら更に恐ろしい事態だ。

 

173: 恋人は名無しさん 05/28(土) 23:06:11.95 ID:mQXIpjS00
なんだかわからないから恐い

 

175: 恋人は名無しさん 05/28(土) 23:43:41.18 ID:AwE/LLPl0
罵声も暴力もないが、精神的修羅場ってこういうのをいうんだな。
ヘタに彼女に関わらずFOしたのも、後輩への対応も賢明な態度だと思う。



  1. 救急車に道を譲った。警察『信号無視だね。交通違反、反則金7000円^^』俺「救急車来てたの見てたよね?」 → 東京消防庁「…」警視庁「!?」 → 後日、俺「え?」結果・・
  2. 友人が自ら命を経った。葬式で・・友人母が友人旦那に『お前は人ゴロし!ここで娘の遺書を読む!』友人旦那のフリン相手を参加席から引きずり出し・・・→結果・・・
  3. 新人が有給を出した。上司『その日って納品日じゃない?大事な用事?』新人「有給の内容は言わなきゃダメですか?新幹線は取っちゃいました」俺(キモ座ってるなw) → 後日・・・
  4. 警察『残念だけど相手(痴漢)は公務員だった。弁護士つけてるから裁判しても負けるよ』弁護士「犯人が謝罪したいって」私(放置しよ) → 3週間後、私「今かな^^」結果・・・
  5. 長女の婚約者を次女が寝とった。父「許さん」母「次女を責めないで」婚約者の姉「話し合いをしましょう」→俺が代表で話し合いに参加する事に→驚愕の結末・・・
  6. 高2の娘と夫が異常な程、急に仲良くなった。娘『一緒にお風呂入ろうよ~』夫「恥ずかしいから無理」私(関係持ってるかも・・) → 後日、夫「…」私「!?」なんと・・・
  7. 帰宅した嫁の髪がショートカットになってた → 俺『急にどうしたの?どこの美容室?メンバーズカードは?』嫁「持ってない」 → 『これ見て^^』とあるビデオを見せた結果・・・
  8. 上司にカビキラーとダニアースを頭からかけられ、暴行を受けた。俺(我慢の限界だな)→ボーナス日、俺『・・・と言う事です』弁護士「おk」→会社「」俺『ワオ!』→なんと・・・
  9. アメリカに出張してた彼女が事故で亡くなった。アメリカ病院「保険適用外なので2303万ねー」現地の友人『これ・・・撮影の様子が録画されてるから見て』 → 弁護士「!?」
  10. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  11. 彼女にプロポーズした。すると・・彼女『仕事楽しいから結婚はなー。あと、そういう目で見れへんわ。つかず離れずがいいなー』 → 着信拒否して引っ越した結果・・・
  12. 子供達の写真を保存してたハードディスクを、旦那が初期化。私(もう全てがどうでもいいや)→燃えないごみの袋を見た旦那「え?」(絶句)→なんと・・・
  1. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  2. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  3. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  1. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  2. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  3. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  4. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  5. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  6. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。