1. 突然婚約者の事がムリになった。私『結婚できない。別れましょ』彼「え?」『サヨウナラ』そのまま友人のいる海外へ → 帰国すると、同僚「お前を俺達は一生許さない」なんと・・・
  2. 俺『今日は結婚記念日だね』幼馴染の嫁「元カレとウワキしてる。ってか本気」俺『え?』間男「慰謝料の400万です」 → その後、実家「毎年手紙が届いてるよ」 → ざまぁwww
  3. 私をイジメてた連中から同窓会の案内がきたので、『娘はタヒにました。「本人もその家族も許さない。みんながタヒぬまで呪い続ける」と言っていました』と書いて返信した結果wwww
  4. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  5. 産婦人科を受診すると妊娠が発覚。私「(何で?時期的に誰とも関係を持ってないのに・・)」 → 会社に帰宅すると、上司『できてた?(ニヤ』私「え?」 → 驚愕の真実が・・・
  6. 元嫁の希望で離婚。数年後、親「あんたの元嫁から電話があったよ」俺『え?なんで?』「連絡してほしいって。でも一度興信所で調べてみる」 → 興信所「…」俺『ファッ!?』
  7. 同僚『離婚したい。俺は所詮ATM扱いだ』嫁「離婚したくない(号泣」娘「お父さんを臭いなんて言ってごめんなさい(土下座」 → 離婚した数年後、同僚『』俺「!?」なんと・・・
  8. 酔った私『一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた』夫「え?」私『あっ、』 → 後日、夫「…」私『ど、どうしたのよおお!!(泣』 → なんと・・・
  1. 俺「俺とは違ってモテるからうらやましいよw」モテモテの女「でも、本当に好きな人は私の事を恋愛対象として見てくれないんです」
  2. 彼女の双子の妹が妊娠した。俺「へぇ 妹ちゃん彼氏いたんだ。俺の知ってる人?」妹「…父親は(俺)さんです」俺「!?」 → 衝撃の真実が明らかになった
  3. 俺「愛しているよ」嫁「私も愛している」 その晩の嫁のスマホには間男に向けて「旦那が愛してるとか言ってきてキモい」  → あーあ、嫁は最後のチャンスを自ら不意にしてしまいました
  4. 彼氏と3年間の遠距離恋愛中だった。友人「ねぇ…彼氏さんから結婚式の招待状が届いたよ…?」私「え!?」 → 彼氏実家に聞いて判明した真相は、なんと…
  5. 両親が急逝。進学を諦めて就職し、なんとか弟2人を大学に入れた。しかし結婚を控えた上の弟が「高卒の兄がいるのは恥ずかしいので秘密にしたい」 → この事が相手の両親にバレた結果…
  1. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  2. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  3. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  1. 嫁の托卵に気付いた義弟は、絶好のタイミングで嫁と娘に復讐を開始した。こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとした
  1. 彼女の浮気は薄々感づいてた。忙しいって言ってた彼女から急に大事な話があると呼び出された。いよいよかと出向いた俺の覚悟なんざ屁のツッパリにもならない真実が待ち構えていた。
  1. 突然同僚がおかしくなった。上司に「(上司)さんってホントハゲですよね〜」女性には「胸が無いとモテないですよねw」→強制的に退職。それから一年後…Aさんは亡くなった
   

祖父の葬儀だった。俺「失礼ですが、どちら様です?」セーラー服のJK「貴方の叔母ですよ…」 俺「え!?」 → そのまさかの真相は、なんと…

http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1264980624/


111
名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/27 05:45:31
父方の祖父のお通夜に召集がかかった一人暮らしの社会人の俺 
親父は4男で都会に出てたからあまり意識しなかったが、祖父は田舎の旧家で結構な名士だったようだ。

人が沢山なのと遅れてきたために近しい親族の部屋にいる自分の家族と
合流できずに、ご近所さんを主に集めた部屋に俺は一人座って居た。



セーラー服の上から割烹着を羽織り、肩ぐらいまでの黒髪を無造作にまとめて三角巾をつけてた嫁は
その部屋担当の給餌掛かりで、
仕出弁当やお酒を振舞うため独楽鼠のように忙しく働いていた。

嫁は見慣れない顔の俺にお茶を注ぎに近付いた際に探りを入れて来た。
後で聞くと葬式泥棒かも知れないと思ったそうだ。

嫁「今日はお一人でお見えになられたのですか?」
俺「父親達とここで一緒になる予定だったんですが、、」
嫁「…失礼ですが、どちら様です?」
俺「四男の次男で俺男と言います」
嫁「ああ、俺男さん、、四男さんご家族は別の部屋にみえられてます」
俺「…すみません」

そういって俺を先導して親族部屋に案内する嫁は
さっきまでの大人びた態度ではなく、アヒル口になりながら、
批難めいた口調で

嫁「何で座る前に名乗ってくれなかったんですか?」
俺「あ、不味かったですかね?」
嫁「…」

気不味い空気に絶えられないのとお手伝いの娘の割には
主催者のように挨拶をしまっくってた嫁の素性が気になってたので
俺「失礼ですが、どちら様です?」と同じ質問を逆にした。
嫁「貴方の叔母ですよ、、、こちらです」
嫁はそう言って親族部屋の前で踵を返した。

親父は確か末っ子のはず?
親父の男兄弟は全員結婚していて離婚も死別もしてないから、若い高校生の嫁なんか居ないはず?
?マークをいっぱい出しながら、
後ろ姿の嫁のふくらはぎ辺りを見詰めていた。

答えを言えば、
嫁は祖父の後添えの連れ子で、養子縁組してなかったから、
正式な叔母じゃなかった。

 

113 2010/02/27 08:43:07

俺は親父に連れられ祖母が生きているうちに何度か遊びに行ったが、最後は小学校低学年。
その後艶福家と言えば聞えが良いが祖父は未亡人になっていた元部下の嫁母と関係を持った。

そして周りから「ボケてる」「自分の子供より若い女の言いなり」

等と反対を受けながら結婚。
その際に嫁を養子にしないとか祖父の遺産分割の割合など細かく決めたそうだ。

そんなだから家を仕切る跡取りの長男一家と離れに隔離された嫁母子とは微妙で
嫁に言わせると祖父の愛人とその子という扱いだったらしい。
喪主は長男だった。

そういう事を葬式の後親父から聞いた。
嫁親子は長男嫁にかなりいびられていたと。

で、何となく嫁が気になってというか、
じわーと来る一目ぼれした俺は
49日の法要に参加することにした。

読経の始まり、祖父に近い人から焼香が順送りで行われた。
葬式の時もそうだったんだが嫁親子は最後にするつもりだった。
何となくおかしいと思い、自分が焼香した後に一番後ろに座ってた嫁母の横に腰掛て
俺「ろくに話したことなかった自分が先にお焼香するなんて申し訳ないです」と小声で言った。
どうする意図もなかったんだが嫁母が泣き出してしまい、
セーラー服姿の嫁に凄い視線で睨まれた。

その後の宴会で笑顔で給仕に勤しむ嫁を廊下で呼び止めて
俺「さっきは失言して申し訳なかったです」
嫁「私にはいいですが、母に気を使って下さい」

続く

 

114 2010/02/27 09:16:13

祖父は嫁を大変可愛がったそうで、嫁母とも実に仲が良かったようだ。
3年ほど寝たきり状態になった祖父が2人に介護を安心して頼めるほどに。
決して財産目当ててない、嫁母と祖父は本当に愛し合っていた。

そんな事を宴会の後にこっそり渡したメモに書いた俺の電話番号に
涙声で掛けてきた嫁を何度も慰めているうちに何となく遠距離恋愛カップルの様に、

性的なものも含めて色々嫌がらせを受けていた嫁親子を
俺が面倒をみると嫁に格好付けたら、
本気にされて嫁が高校卒業後親子で上京。

近くに住まわせ生活が安定するまで面倒をみた。

まぁ嫁親子には貯金もそこそこあったんだが、嫁も嫁母も働きたい。
嫁も正社員、嫁母もパートが見付かった。
もう俺は不要になったんだが何度も嫁親子に呼ばれて親子のアパートに入り浸っていると、
嫁母「嫁は遊ぶ相手が居ないから夏が終わらない中に旅行にでも連れて行ってやって下さい」

よく考えるとここまで俺は告白する事も、口説く事もしなかった。
嫁の気持ちは何となく分かっていたが、
手を出すタイミングを完璧に逸していたと思う。

嫁も俺も旅行に2人でいつか行こうとまでは話が進んだが計画を立てずにズルズルになった。
痺れを切らした嫁母が湯河原の温泉旅館に予約を入れたと告げて
怖い顔をしながら「これ以上嫁を不安にさせる気ですか?」

往きの列車で、告白、プロポーズ
旅館近くの紅葉が綺麗な公園で、初手繋ぎ、初キス
旅館の入り、初合体
帰りの列車の中では、恥ずかしいので今後の生活について相談してた。

その後3人で住む事になり、嫁は専門学校に入り直し、
嫁が二十歳の時に、十歳くらい若い「叔母さん」と入籍。
その2年後俺の親と兄夫婦と嫁母だけが立ち会って海外の教会で結婚式。

現在子供2を嫁母に見てもらって嫁は手に職系の仕事をしてる。
上の子の名前の漢字の一字に祖父の名前の一字を取っているのは嫁母の希望。

 

115名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/27 09:19:39
それ何て一条ゆかり?

 

117名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/27 09:38:08
>>115
ごめん、一条ゆかりってぐぐると漫画家らしいが、
同じ話があるのか?そうなら題名教えてくれ、

 

118名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/27 12:47:18
>>117
ごめん一条ゆかりの漫画全部読むとわかるけど
葬式とか親族ドロドロとか最後はハッピーエンドとか
そんな傾向なんだわ

 

119名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/27 13:27:34
>>118
適当すぐるwww

 

120名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/27 15:43:36
>>111
都会に出てきててよかったな。田舎だったら親戚がウンとは言わなさそうな話だ。

 

121名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/27 19:48:09

>>118
そうなのか?
似たような話があったら嫁が読みたいといったもんで、、
情報ありがとう。

>>120
まぁ、付合いが薄いのがいいと嫁と嫁母はよく言うね、
俺は元々都会っこだから、あまりよく分からん。
海外挙式もその流れなんだ、、兄嫁のアイデア。

親父の話では嫁親子は、まだ悪く言われてるようだ。

一回、嫁母が墓参りを拒否された時に俺も切れてしまった。
だから、親戚付合いは親父と兄貴に任せてる。
ちなみに墓参りには時期をずらして隠れて行っている、嫁母の希望。

 

116名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/27 09:31:45

いい話じゃねえか
GJ



  1. 友人A『お前の嫁妊娠させてやったw』俺「本当か?」嫁「ごめんなさい(泣」友人A(ニヤニヤ) → 俺「ありがとな、マジで。お前に感謝するわ」友人A『え?』 → なんと・・・
  2. 弁護士「嫁さんと間男にお手紙発射しまーす!」俺『よろ』 → 嫁「ふじこふじこ」間男「遊びです!家族にだけはー!こんなに慰謝料払えませ〜ん!」俺『www』 → その後・・・
  3. 妻が妊娠した。しかし妊娠が判明する前の2~3ヶ月ほどは妻が残業続きで帰りが遅く… 俺(おかしくないか…?)そしてなんと友人妻の托卵が発覚! → 俺「DNA検査をして欲しい」妻「!?」
  4. 飼ってたハムスターに餌をやるのがめんどくなった。自分『気が向いた時だけ餌と水をやろう』数ヶ月後、自分『うん、まだ元気に生きてる^^』 → 1年後、自分『え?』なんと・・・
  5. 兄嫁は狡猾に罠をしかけて私の人生を破壊し家族を奪った。そして実家から離れた数年後… 親「兄夫婦の子供に臓器移植が必要。検査を受けてくれ」私「…わかった」 → そして私は適合すると判明した時、私の復讐が始まった
  6. 夫が娘の髪を掴んでコンロで焼いてた。私「離婚!」裁判所で夫『俺は家族の為に尽くしてきた(号泣』弁護士「これはヤバイ。調停員が夫に同情してる」 → 私「では・・」夫『え?』
  7. 弁護士から上司名指しに電話があった。上司(顔面蒼白) → 数分後、女弁護士が会社にやって来てそのまま上司と同僚は別室へ。しまいにはお偉いさんも登場 → 驚愕だった・・・・
  8. 祖母の葬式で。祖父「棺の中に入れてあげる物を用意して」警察「署に行きましょうか」参加者A「え?」 → 数時間後、また警察がやって来て・・「さらに2人逮捕する」衝撃だった
  9. 東京の大学で急に周りからヒソヒソされるようになった。私『何かしたかな、』教授「その子達と何の話をした?」私『地元の話をした』 → 教授「それはダメだ!」衝 撃 だ っ た
  10. 嫁と間男が合体してた。警察「夫さんを書類送検する」間男「俺をなぐったから慰謝料も取る」嫁「財産もねw」会社「夫さんクビ」夫「なら・・・」 → トンデモナイ事に
  1. トラックに轢かれそうになった女の子を身を挺して助け、代わりに轢かれた俺には後遺症が残ることに... しかし後日、俺の病室に女の子の母親が怒鳴り込んできた → なんと母親は・・・
  2. 妹は畜生だ。奴は私の婚約者を奪い、腹を蹴って私を流★させた→親「あんた姉だし、不倫で追い出された妹の面倒みろ」→私に子連れで寄生しようとしたので夜逃げした結果…
  3. 友「あんたの彼氏結婚するの?」私「え!?誰と??」→3年間2股進行で捨てられた私→怒った地元の友人たちは結婚式をボイコット→その結果wwwwwww
  1. 嫁が元同級生とW不倫 。嫁は俺が全部知っていることを何も知らない 。一気に離婚を突き付ける! → 離婚後に判明した衝撃の事実とは…
  2. 嫁「もう離婚しましょう」俺「…わかった」嫁「念のため調停調書を作りたいから調停離婚ね」俺「…わかった」嫁「養育費は2-4万かな」俺「…わかった」 → いざ申立書が来たら『養育費22万』!嫁に入れ知恵したのは誰だ!
  3. タヒんだ弟の嫁と結婚した結果は…
  1. jk「この人、痴カンです!」イケメン「俺?違うよ」駅員「本当ですか?」俺「冤罪ですよ。俺、見てましたから」→ すると、イケメン「・・・」→ 衝撃のオチ…
  2. 夫「全部(ウワキ)知っている。これからどうしたい?」私『離婚してほしい』夫「泣」 → 間男と再婚したある日、変わりはてた元夫と再会してしまい…
  3. 息子は自閉症だったのでお世話係として10歳下の娘を作ったが、せっかく作った娘も軽度の発達障害の自閉症だった。その娘は25歳になったが兄の面倒を見ずに就職している。障害者なんだから健常者である両親の言う事を聞くべきなのに
  4. ママ友「奥さん、男の人とホテルに入っていったよ…」俺「!?」そして調査の結果は真っ黒だったが、結局再構築。 しかし嫁は、なんと… → 決着つけて半年、嫁から届いたメールの中身は…
  5. 嫁の事故が原因でオレは腕を失くした。嫁『腕ないとかムリ離婚!』嫁親「じゃあお前勘当だ!」嫁『(仕方ない…)』 → 数年後、嫁『カレーできたよ』オレ「えっ」 → なんと…
  6. 主人が出張しているとき年下の彼のところに泊まっていたら、いきなり主人と弁護士他の訪問を受け、その場で離婚を告げられました。彼にもその場で捨てられ、何もかも失いました…
  1. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  2. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  3. 兄は結婚した時に家を出て行った→それから10年経ち、娘が小学生に上がるタイミングで実家に戻ることにしたらしい。兄『35歳独身のキモオタ弟(俺)は娘に悪影響しかないし嫁も嫌がるので家から出ていってほしい 』俺「え???」
  1. 父「実は昔フリンをして、その女性との間には息子がいる。認知済みだから、将来遺産相続云々にその子が関係してくる」私「え?」→ 父「名前は...」私「(その人、知ってる...)」
  • 妻「彼を愛しています離婚してください」→後日連れてきた男はイケメンの御曹司。相手には慰謝料など痛くもなく、親権も取られた。俺は全てを失ったはずだったが事態は急変する
    1. 嫁の不倫。相手はエリート上司で気付いた時には手遅れ。戦争だった。すさまじい戦力差の中で少ない手持ちで先に証拠を押さた。勝利条件は美人間嫁の強奪
    2. 嫁が嫁上司と浮気。しかし嫁上司「夫婦関係は破綻してたんでしょ?慰謝料なんか払わない」俺「!?」 → 相手が一番ダメージを受ける復讐をした結果は…
    3. 届いた妻のハ●●リ写真、その表情は快楽中毒。提供者の意図は制裁の依頼。そして真実は妻の日記に
    4. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
    5. ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた、俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し余分な荷物を処分して引越した・・・浮気の事で問つめる事も考えたが 言わなかった
  • 当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
    1. 結婚前提にお付き合いしていた彼女に3回も衝撃を受けた。
  •  
     

    5件のフィードバック

    1. 名無し より:

      読まずとも分かる創作臭で草

      2+
    2. 名無し より:

      セーラー服にエプロン割烹着好きだねぇ〜wwわかるけどwリアルではそうそうないwwww

      3+
    3. 名無し より:

      くだらね

      0
    4. 名無し より:

      旧家の名士(笑)

      1+
    5. 名無し より:

      創作にしてももう少し読みやすく書いてくれ

      0

    コメントをどうぞ (コメント欄のみ入力必須です)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。