1. 俺の親友に嫁を奪われた。 俺(逆に親友の彼女を奪ってやったら、どんな顔をするのかな…?) → 真相と結末は想定外で…
  2. 夫「検査をしたら、俺にはセイシがなかった…」私「!?」夫「子供たちは俺の子じゃない!父親は誰なんだ!」 夫への情が消えてしまいました
  3. 【悲報】伝説の92さん、令和になって甦ってしまうwww
  4. 嫁と上司のウワキが発覚。 弁護士「証拠は揃っているし、いつでもいけますよ!」俺「もう少し待ってもらえますか」弁「どうして?」俺「ちょっとタイミングが…」 → そして俺は最高のタイミングで復讐を開始。弁護士には怒られたけどw
  5. 部下「(俺)さんの奥さんと男がやってる動画がネットに上がってます」俺「!?」 → 上司「なんだと!?会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…
  6. 家の畑をドッグランにした。 近所の住人「使わせてよ」私「あくまでウチの犬たち専用なんで…」 → しかし… 住民「いや〜すばらしいですね!使わせてもらってました!あはははww」  → パトカー2台出動!
  7. 嫁のバッグのなかに離婚届があった… → 俺「離婚届が入っているのを見たんだけど…」嫁「…ウワキしてるでしょ?隣の奥さんが教えてくれた」俺「!?」 → なんと真相は…!
  8. ルームシェアしていた友人が俺の現金と通帳と印鑑を盗んで逃亡! → 友父「返済を肩代わりする義務は親にはない!」俺「…アナタからお金を頂くつもりはありません。なので…」友父「!?」
  9. 美人嫁「離婚してください。本当に好きな人ができたの」俺「まだ幼いのに子供はどうするんだ!(泣)」嫁「…それでも。慰謝料は払いますから…」 → 夫は裏で恐怖の策略を実行した
  1. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  2. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  3. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  4. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  5. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  1. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  2. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  3. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

私は大企業で秘書をしている →  婚約者の妹「秘書の人って社長の愛人なんでしょ?お兄ちゃんは騙されてるよ」婚約者「…って妹に言われたよ~w」私「…あなたはどう思うの?」婚約者 「俺は君を信じてるから大丈夫だよ~」私「」

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454262752/

681: 名無しさん@おーぷん  02/08(月)01:17:27 ID:aNi
愚痴と相談です。

私はそれなりの規模の会社の秘書課に所属しています。

個人付きの秘書ではありません。
スケジュール管理や他部署との調整、個人付き秘書のサポートが主な業務です。
また、私が勤めている会社では、個人付き秘書の大半は男性で
女性社員は総合職でも一般職でも、結婚すると他部署に配置転換になるのが通例です。

スポンサードリンク



昨年長年付き合っている彼からプロポーズされて、先日彼の実家に伺い、私と彼と、彼のご両親と妹さんと食事をしました。
妹さんとは初対面でした。

その場は和やかに過ごせたんですが、帰宅後彼から電話があり

「秘書って要するに社長の愛人なんでしょ」
「お偉いさんに体を差し出す女と同じ人種」
「お兄ちゃんは騙されてる」
って妹から言われちゃったよアハハーと、報告されました。

妹がこんなこと言ってたよありえないよね~という軽いノリだったんですが、
妹さんの偏見をへらへらと笑って伝える彼に引いてしまいました。
一応冷静に「あなたはそれを聞いてどう思ったの?」と尋ねてみたところ
「俺は○○(私)を信じてるから大丈夫だよ~」と。

なんかズレてないかこの人…と、彼に不信感を持ちました。

私のもやっとした感情を説明しても理解してくれないような気がしています。

今のうちに別れるべきなんじゃないかとか

でもこれを理由に別れると、妹さんの言い分が図星だからだと思われるんじゃないかとか
これで彼と別れたいと考える私が過敏すぎるのか? とか
8年も付き合った、結婚まで考えている彼氏なんだからこれくらいスルーするべきか? とか
色々もやもやと考えてしまっています。

一度彼とこの件について話し合いたいんですが、別れも視野に入れていると話すべきでしょうか?

また、プロポーズを断ると、破談の慰謝料が発生するものなのでしょうか?
彼とこのまま結婚するとして、妹さんとの付き合いはどのようにすべきでしょうか?

まだ親にも友人にもこの件については相談していません。

様々な立場の方からご意見やアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いします。

 

682: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:24:42 ID:Srw
>>681
今は彼の妹だけど、結婚したら義妹になるんだよ。
縁続き。一生付き合っていかないといけない相手になるんだよ。
あと、その彼も、所謂2ちゃん家庭板用語でいう、伝書鳩。一生(略
それを耐えれると思うのなら、話を進めればいい。

 

683: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:26:28 ID:Srw
>>681
>また、プロポーズを断ると、破談の慰謝料が発生するものなのでしょうか?
現時点では、結婚の申し込みに対して、返事はしてないんだよね。
であれは、一切慰謝料等は発生しない。
返事をした上で、結納等してれば、多少はありうる。

 

684: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:26:59 ID:aRG
自分が親なら相談して欲しい
「娘の職業について誤解があるようだが」
と淡々と諭したい

 

685: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:28:10 ID:Srw
職業に対する誤解を解けば済む問題には見えないけど。

 

686: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:30:00 ID:aRG
>>685
相手の非常識さの指摘と
親のバックアップありの誇示は必要かな、と

 

687: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:31:14 ID:5jl
抗議と訂正するなら早めにした方がいいね
自分の仕事についてそんな悪意ある認識を持った人間とは親戚になりたくないって事も伝えた方がいいよ

 

688: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:35:19 ID:Srw
うーん。みんなと認識がずれてる。
職業に対する偏見とかそういう問題じゃないと思う。
非常識なぐらい頭の悪い女を義妹にする事。
それと、その義妹が非常識なぐらい頭が悪いという事を認識できない男を旦那にする。
この二つを補って余りある結婚生活が望めそうなら、その程度耐えればいい。って話だと思う。

 

689: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:39:24 ID:lMb
自分が疑われたことが悔しい→自分のこと信じててくれるならOK!ではなく
仕事というものをそういう目で見ている人の存在が気持ち悪い
それを理解できずに頓珍漢なこと言ってる彼も気持ち悪い
ということは最低限はっきり伝えておきたい

 

691: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)01:50:32 ID:Qlb
>「秘書って要するに社長の愛人なんでしょ」
>「お偉いさんに体を差し出す売女と同じ人種」
>「お兄ちゃんは騙されてる」

これ発言をする妹に対して彼氏はなんて答えたんだろう
しかも周りにいたであろう彼氏一家の反応は
この一家に今後付き合うのは危険だと思うわ。

 

692: 681 02/08(月)01:52:47 ID:aNi
早々とこんなにレスが。ありがとうございます。
まとめてのお返事になります。ご容赦ください。

そうですね。

彼と結婚したら、彼の妹と縁続きになり、一生付き合う相手になるんですよね…。
彼の妹さんは、なぜかはわかりませんが、私のことが嫌いなんでしょうね、きっと。

私の親は何度か彼に会っていて、結婚には反対されていません。

反対どころか、結婚推奨というスタンスだと思います。
なので、相談する事をためらっていたんですが、こういう事があったと話してみようと思います。
彼との結婚を考え直したいという事も。

彼には、妹さんの発言が不愉快だった、それをまるっと伝える彼にも不信感を持った。

その点を正直に話してみます。
というか、私は彼と別れたいんだと思います。
それくらい、彼の妹さんの発言と、ヘラヘラしてる彼がイヤです。
>>688
さんの

>非常識なぐらい頭の悪い女を義妹にする事。
>それと、その義妹が非常識なぐらい頭が悪いという事を認識できない男を旦那にする。
>この二つを補って余りある結婚生活が望めそうなら、その程度耐えればいい。って話だと思う。

これがぐさっと刺さりました。
明日というか今日にでも、彼と話し合ってみます。

 

693: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)02:22:42 ID:cjT
それぞれの年齢わからないけど…
妹さん、まだお勤めの経験はないのでしょうか?
それなりの規模の会社で働けるって681さんは能力ある人だと思いますし、一生懸命やってる仕事を馬鹿にされた気になりますね…
妹が無知だから仕方ないのか…

彼も変な事言ってるし、8年付き合ったかもしれないけど家族絡むと豹変する人もいるし

この壁乗り越えていきたいと思う程一緒にいたいか…ですよね

でももし別れるの視野に話したら彼はどう出るのかな

それなりの規模の会社勤めの奥さん(結婚後は配置換えあるっぽいけど)手放すかなぁ~…?
彼も同等くらいの会社なら杞憂かなと思うけど、またあんぽんたんな事言ってしがみつきそう

考えすぎですかね…

話し合い、上手くいく事を祈ってます!

 

694: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)02:31:18 ID:Olx
要はブラコンで無知で下世話な妹なんだろうな
結婚したいと思っている彼女を非常識な偏見で侮辱されたら
激昂するし反論する
そして彼女を傷つけると判りきってるそんな話を本人になんて絶対に云わない
普通ならね

 

695: 名無しさん@おーぷん 02/08(月)04:56:59 ID:vi2
彼氏にこのスレ見せてやれ。

 

710: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)02:25:58 ID:JF1
スレを立てるまでに至らないスレPart23の681です。
彼氏の妹さんが「秘書って要するに社長の愛人でしょ?」等と腐していたと、彼氏からへらへらと報告された秘書課勤務の社会人です。

様々なご意見をいただき、気づいていなかった自分の考えや意志に気づかされたような感覚でした。

両親にも友人にも相談出来ずにもやもやしていたので、とてもありがたかったです。
その時点での状況は、彼からプロポーズされて承諾し、お互いに相手の両親に結婚の意志を伝えて挨拶を済ませ、両家の顔合わせや結納等についてはこれから、というタイミングでした。

彼の妹さんの発言と、それに纏わる彼の態度や考えについて
話し合いたいと伝えたところ、彼からは「ごめん!」という返答が。
私が不愉快に感じた事を理解してくれたのか? と思ったのですが、違いました。

妹さんの発言についての彼の言い分(言い訳?)

・秘書に偏見を持っているのは、妹が堅い仕事(教員)をしているから
・妹は職業も性格も堅物だから、秘書という華やかな仕事に嫌悪感を持っている
・妹は正論をズバッと言うタイプだから傷ついたかな? ごめんね(ここが「ごめん」の部分)
・彼は私の仕事を理解しているし、妹の偏見は間違いだと思うし、私を信じているから大丈夫
・ただ、秘書がそういうもの(社長の愛人)というイメージは世間の誰もが持っている
・そういう誤解は哀しい事だが、それが世間というものである
このあたりで、彼との結婚はないなと、意志が固まりました。

彼の言い分をまとめると、結局彼自身も私の仕事になーんにも理解なんかないんだなと。

妹さんの発言を通して、彼の本性が見えた気がします。
このやり取りは電話でしたのですが、途中から録音して両親に聞かせ、結婚はなかったことにしたいと相談しました。

結婚推奨だった両親ですが、嫁ぎ先にはっきりと私を嫌悪している家族(彼妹)が居る事や、
何よりも彼本人が結婚後にも私さえ我慢すればいいというスタンスである事が見え隠れしていると不安を覚え、父から彼に「この結婚はなかった事に」と伝えました。

それから私と彼、私と彼母、父と彼、お互いの両親の間で
話し合ったり色々あったんですが、彼母が父に
「こっちは息子の意志を尊重して嫁にもらってやってもいいと認めてあげたんですよ!そちらだって三十路が近い娘が行き遅れたら世間体が悪いでしょう?」
等とおっしゃってくださった事で、私も両親も修復不可能な大激怒。

一方的な婚約破棄の慰謝料を、とあちらがおっしゃるので
週明けには正式に弁護士を立てて戦うつもりです。
そうなったら書き込みが出来なくなりそうなので現時点での報告をさせていただきました。

 

711: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)02:45:37 ID:8O5
>>710
お疲れ様です…結婚辞める決断出来て良かったと思います…。
なんちゅう彼家なんだ。やめて正解。

教職の方に恨みはないけど、これだから教職は…って言われるタイプの彼妹ですね。

どんな言い訳だよ。彼母も嫌なお姑さんになりそうだし。
他人事ながらすっっげー腹立ってきた!!

弁護士さんにお任せするんでしょうけど、頑張ってくださいね!

慰謝料?あんたらの方が侮辱罪的な名誉毀損的な何かで払えよ!くらいな気持ちです!

個人的な話ですが、私は両家顔合わせ後婚約破棄しました。

あんまりこじれた話じゃなく双方納得の上だったので慰謝料とかありませんでしたが
「結婚を考えた人と離れる選択をする」という事は精神的にけっこうキました。
色々、辛かったです。710さん、頑張ってくださいね。

 

712: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)02:55:30 ID:CkI
>>710
これからまだまだ彼氏母と揉めそうだけど、結婚前に一度もった不信感をなあなあにしておくより自分の人生なんだから後悔ないようきっちり婚約破棄できるといいね
結納する予定だったのであれば家族の顔合わせ前だし慰謝料はなしでって弁護士さんに言えば711も言っているように名誉毀損より侮辱罪で民事訴訟する方向で訴えるつもりもあるって態度でいけばいいよ
彼氏からのロミオメールとか電話は出来るだけ取っておくとか大変だろうけどがんばれー

 

713: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)05:57:09 ID:4cX
>>710
結婚前に相手一家の本性が見えてよかったと思おう。
結婚してから正体がわかったでは、×ついちゃうしね。
あとは弁護士とがんばって

 

714: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)07:35:40 ID:uix
>>710
結婚前に本性がわかって良かったね。
彼家族って、嫁という存在を蔑む体質なんだね。
弁護士挟んでスムーズに話が進みますように。
お疲れ様。それが終わったらきっと素敵な人に出会えますように。

 

715: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)07:46:14 ID:KBV
>>710
お疲れ様。
キチ一家だと結婚する前にわかってよかった。
>秘書がそういうもの(社長の愛人)というイメージは世間の誰もが持っている
持ってねーよふざけんな!こういう言い方はモラハラ野郎の特徴じゃないかな?
徹底的にやっちゃって。相談があったら乗るよ、心配だ。よかったらトリつけてまた報告してね。

 

717: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)09:00:48 ID:Y5Z
>>710
あーもう完全に本性さらしだしたか。
妹や元(笑)婚約者の偏った性格は
あの妹・息子はどちらも立派に親の性格を引き継いだんだねwww
これから弁護士もまじえて大変でしょうが
あなたが将来一生ものの傷つけられずにすんだので頑張ってください。

 

720: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)09:55:39 ID:Lxl
>>710
乙です
秘書が愛人のイメージってなんか昭和…w
自分の父親にも秘書がついてたけど
愛人とか思ったことねーわ

 

719: 名無しさん@おーぷん 02/13(土)09:54:39 ID:skP
>>710
秘書検定がどれだけ大変かも知らないアホ一家乙だわ…
良い弁護士さんに出会えることを願ってますよ、頑張って!

スポンサードリンク


  1. 妻は超美人。ある日、同僚「お前の奥さんを一日貸してくれ」俺「絶対ダメだ」→数日後、会社に「奥さんが倒れて、今病院に運ばれた」と電話が…妻、なんと…
  2. 間男の腕を組んで楽しそうに微笑んでる嫁を見た。興信所「黒ですね。行為関係も持っています」→俺『離婚しないか?間男といた方がお前は幸せになれる』嫁「え?」→結果
  3. 嫁の托卵で別れた18年後、その托卵子である娘が自宅を訪ねてきた → その理由は金銭かと思ったが、実はなんと…
  4. 子供達の写真を保存してたハードディスクを、旦那が初期化。私(もう全てがどうでもいいや)→燃えないごみの袋を見た旦那「え?」(絶句)→なんと・・・
  5. 娘(16)「パパと血が繋がってるなんて考えただけで吐き気がする!」俺「あ、お前ってウワキの子だから血は繋がってないよ^^」
  6. 嫁がウワキして離婚。3歳の娘の親権は取れなかった → 娘とはそれ以来会っていなかったが、娘の結婚式に因果応報が発動した
  7. 見合い結婚した俺(夫婦としてはうまくいってるよな)寝てる嫁が俺の腕を振り払う。俺「そんなに嫌か?」寝ぼけてる嫁『うん』「手続きしなきゃな」『うん』 → 起きた嫁に・・・
  8. アメリカに出張してた彼女が事故で亡くなった。アメリカ病院「保険適用外なので2303万ねー」現地の友人『これ・・・撮影の様子が録画されてるから見て』 → 弁護士「!?」
  9. 【衝撃】嫁の尾行に失敗して一晩中歩き回っていたら、朝方。俺(手をつないで歩く嫁と間男…)→逃げようとする間男を蹴って蹴って蹴りまくった結果
  10. 嫁が自宅で間男と合体してた。嫁「昔から関係持ってた」俺『ATMだったんだな、俺は』 → 後日、再開した元嫁がスタスタ俺の所にやってきて → 俺『え?』間嫁「」結果・・・
  11. 興信所の茶封筒と緑の紙を渡された。夫「離婚しよう」私『おk。その代わり慰謝料1000万くれ。養育費19年分も払ってね』夫「舐められて照るなぁw」→結果・・・
  12. 9年前に離婚した元妻がジサツ未遂。弁護士『お見舞いに行ってほしい、お願いします』俺(ええ…仕方ない…)→許す気は無いのでトドメ撃って来た(笑)
  13. 嫁のウワキが発覚。俺『間男は?』嫁「あなたの先輩」『え』 → メールと録音した音声を聞くと・・俺『おk』 → 後日、先輩の49日法要が終わった。ざまぁ。嫁「ごめんね(泣」
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  3. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  1. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  2. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  1. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  4. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  5. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  6. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    38件のフィードバック

    1. 名無し より:

      全員愛人とは思わないけど
      社長のタイプの女>越えられない壁>能力、だとは思ってる

    2. 名無し より:

      その理屈で行くと男の方が多いうちの会社では男性社員も全員社長のタイプなのかw
      やだ腐女子さん大歓喜じゃんw秘書室の大半はおっさんだけど

    3. 名無し より:

      A*とかエ*本見過ぎ。

      • 名無し より:

        だよなぁ。そういうのばっかり見てるから直結しちゃうんだよね。妹は自分の嗜好がだだもれですよ、と、言ってやりたい。まあ、下世話発言が早めに出たのは報告者さん一家にとっては結果的に良かった良かった。

    4. 名無し より:

      AVの見過ぎ

    5. 名無し より:

      教師ってロリコンやショタコンが多い職業ですよね?アンタが言ったのはそーいう事、ぐらい言ってもいいんじゃない?

    6. 名無し より:

      破談の前準備として、彼妹の発言は彼氏に(なんなら彼の両親の前で)
      「何を見すぎたらそんな偏見を信じ込めるのか知らないけど、妹さんは本当にバカなんだねw
       そのアタマの悪さで教員とか信じられないんだけど、教えられる生徒さんが可哀想」
      とか言ってみれば良かったんじゃね

    7. 名無し より:

      手の込んだ教員叩きスレだな

      • 名無し より:

        現実に叩かれても文句言えんような教員は多数いる。

        性犯罪でクビになっても、何年か経ったら何食わぬ顔で復職している教員が多い事が問題になってるのを知らんのか?
        そういう世界だぞ。男だけでなく女教師も狂ってるのがいてもおかしくない。

        • 名無し より:

          その論理だと、現実に叩かれても文句言えんような親は多数いるから、親全体叩いていいんだな。

    8. 名無し より:

      男さんなら、社長の秘書兼愛人をヤレるとか最も楽しめるシチュエーションだもんな、
      もちろん奥さんが普段から愛人として頑張ってるって男さんも信じてるのは当然だよw

      • 名無し より:

        またそうやって男はーってバカの一つ覚えかw
        他人の愛人と結婚して子供作る趣味がある男は極少数だと思うぞ

    9. 名無し より:

      報告者さん、相手一家を徹底的に叩き潰せ!
      腐りきっている相手一家のケツの穴まで毟り取ってしまえ!

    10. 名無し より:

      に、にくひしょ!

    11. 名無し より:

      まあ、こればかりは仕方ない。
      世間の人は秘書の仕事内容なんか
      知らないもの。
      俺も妹さんと大した変わらない認識だし、
      それこそ間近で上位互換?の男ばかり相手にしてる目の肥えた?女性とは見下されている気がして全く落ち着かないので
      お付き合いすらしたくはないや(自身に大した自信もないので)。

      • 名無し より:

        全く仕方なくなんてないし、世間の人間を勝手に物知らずなお前やこの妹と同じにするなよw
        詳しい仕事内容は分からなくても、役員とかのスケジュール管理だとか
        必要な資料のとりまとめだとか補助的な仕事だろうな、くらいはまともな人間なら考えつくだろ
        そんな、自分の無知と非常識をネットで公開するなんて自虐趣味でもあるのか
        お付き合いすらしたくないだなんて、そもそも知り合う機会すらなさそうなくせにおこがましいわw
        報告者達秘書を仕事にしている女性からしたら、お付き合いどころか知人にもなりたくないだろうな
        頭昭和の底辺親父みたいな男とはさ

      • 名無し より:

        底辺無能ちんさんwww

    12. 名無し より:

      秘書って自分的にはエリートのイメージだなぁ。

    13. 名無し より:

      女教師って美少年生徒をかたっぱしから筆おろししてるんだよね?

    14. 名無し より:

      普通に男性の秘書おるけどねえ
      あれはやおい穴手術でも受けとるんか

    15. 名無し より:

      令和の時代にこんな昭和から平成初期の感覚が本当に残ってるのか?

    16. 名無し より:

      こういう輩は「看護師は入院患者の性処理をしている」とか思いこんでそう
      創作の世界のお約束の話を現実に持ち込むのは精神的に幼稚なことの表れだと思います

    17. 名無し より:

      職業叩きはキッカケ。
      こんな家族との結婚は止めたほうがいいと神様が考える機会を与えてくれたんだよ。

    18. 名無し より:

      一家揃ってエo漫画の読みすぎですよ教科書より読み込んでんじゃないか??この変o家族め

    19. 名無し より:

      どこぞのアダルトサイトに感化されたんだという発言する妹が
      教員という事実に驚いた

    20. 名無し より:

      最後の秘書検定が大変だ!に笑った
      自分は準1級しかもってないけど、クソ簡単な資格で大学生御用達だよww

      • 名無し より:

        同意。
        検定受かるのと実際の仕事がこなせるのとでは難易度が全く違う。

    21. 名無し より:

      教員、てのがもうね
      狭い社会しか知らないのに「先生」と呼ばれるだけで自分が全てを知っている気になっていて、かつ、例え間違いがあっても「先生」だから自分が正しいと思っている人種だよ
      偏見もあるが、大抵がそういう人

    22. 名無し より:

      秘書がどうこうじゃなくて未来の義姉を見下し貶める言動が問題だよ
      こういう奴はどんな職業でも見下すネタを見つけてくるんだろうけどさ

    23. 名無し より:

      凄まじい地雷一家だったんだなー
      踏み抜く前に気付けて何より

    24. 名無し より:

      親子揃って世間知らずなんだよ
      結納前・婚約成立前で婚約破棄の慰謝料なんて有り得ないだろw

    25. 名無し より:

      教員も生徒に手を出すふしだらな輩が多いだろ?
      偏見かな

      • 名無し より:

        それは偏見だな。手を出すとニュースになるから多くいるように見えるだけ。
        実際には手を出したりしない教員の方が多い。
        だからと言って教員はまともな人しかいない、なんてこともないが。

    26. 名無し より:

      入籍前でよかった

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。