1. 俺「父が倒れました!早退させてください!」上司「わかった。早く行きなさい」後輩「だまされちゃだめです!」俺・上司「!?」
  2. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が病気で臓器移植する必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  3. 【驚愕】娘のピアノ発表会で。他界した嫁にそっくりな高校生が演奏 →止まらないくらいに涙を流す俺に、母親「あの・・」俺『実は…』 →まさかの展開に・・・
  4. 俺「風呂場にあるアレは娘のなのか?なんとかするように言ってくれ…」妻「見なかったことにして忘れてあげてよw」 → 娘「お父さん、あれキモいからしまって!」俺「…お前のじゃないのか?」 → 実はなんと…
  5. 新婦の控室のドアがあかない。私(中から声がするけど…)男「やり直してくれ!お願いだ!愛しているんだ!」 新婦「ムリだよ!やめてよ!」 私「!?」 → 次第に変な声が聞こえ始め…
  6. 平然として嫁は言った「(間男)さん?なんかバレちゃったみたいです」間男「女を満足させられなくて、金ってかw いいよ、すぐ払うよ。元々お前と(嫁)の結婚は俺たちのプレイだしな」 俺は徹底抗戦を決意した → 弁護士「人間の感情が金じゃどうにもならんときがある!」
  7. シングルマザーと結婚してから3年。そんなある日… 警官「奥さんが交通事故で病院に搬送されました。重体です」俺「!?」警官「あと、同乗者がいます…」 → 同乗していた男は、なんと…
  8. 俺「転勤になるかも」嫁「辞退してよ。話が違う」俺「昇進のチャンスだし…子供いないし、(嫁)は専業だし…」嫁「絶対にだめ」 → 嫁が頑なに拒否するトンデモナイ理由は…
  9. 10年間で行為は実質1度だけ。嫁「どうしてもムリなの、本当にイヤ」ここ5年は家庭内別居。しかし、そんな嫁のウワキが発覚し… → 夫の決断はなんと…
  1. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  2. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  3. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  4. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  5. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  1. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  2. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  3. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

お見合いしたらOKもらったけど断わった。すると… → 相手の女「なぜか私が(紹介者)さんに怒られたんですが…」俺「誤解があるみたいだから説明する」女「もういいです」 → しかし想定外な展開に…

スポンサードリンク

http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1389281241/
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 03/15(土) 20:11:53.15
見合いしてOKが出て1回つき合って断わったのがきっかけかなあ。
あの時断わってなかったら続いてなかっただろうな。

 

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 03/15(土) 20:30:35.56
ちょっとメンタルが不安定で、2年前に鬱をやってなんとか回復したところだったのよ。
ところがつき合いだしたらてきめんおかしくなった。
やっぱり新しい人間関係って高ストレスなんだな。

まだ会社とかなら我慢出来るがプライベートエリアに入ってくるのは高ストレス。

それでお見合いの間に入ってる人に

 「くれぐれも私の問題なので相手には傷がつかないようにお願いします」
 「こういう状態なので今後の紹介は遠慮させて頂きたい」
と連絡をした。

スポンサードリンク





実はその前の見合いで、相手の女の子が会った瞬間にオレを嫌って5分で帰ったことがあったんだよ。

オレは「間に入ってくれた人のメンツもあるから30分ぐらいは我慢して無駄話につき合ってくれないか?」
と諫めたのだが逆効果でさっさと帰ってしまった。
オレはその後紹介者を慰めるのに苦労したよ。

その後だったんでオレの話が額面通り取ってもらえなかったらしい。

相手がよほどの無礼を働いたんだろうと嫁は怒られたらしい。
当然身に覚えがないから会社に直接電話がかかってきた。

 

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 03/15(土) 20:42:48.09
でまあ、こちらの事情や紹介者に断わった内容を包み隠さず伝え、どうも話がおかしくなってるから、必要ならば自分が説明に回るがそれで良いか?と伝えた。
すると「もう良いです」と電話は切れて…まあ後味悪いよね。

それで週末にやけ酒飲んで帰ってきたら留守電が入ってるのよ。

最初は伝言はなくてそれが何度か続いて、最後には伝言が入ってるんだけどもう泣いてるんだよ。
これは参ったなあ。
傷つけるつもりはなかったんだけどな 


そして日曜の朝電話をして状態を説明するがなかなか納得しない。
どうしても会ってくれと言うので会うことになったんだが、
あまりに真剣な顔つきなんでもうなんにも話が出来なくなって。

長い時間ドライブしたんだが、ちょうど菜の花の季節で菜の花畑で車を止めて見入ったりしていた。

夕方になって「これからどうしよう」と話しかけると「重荷にならないのならこのままつき合って」と言われ。
もしもつき合うなら紹介者にも伝えた方がと言うと「話さなくて良い」、家族の人には?「そういうのイヤなんでしょ」
「秘密にしましょ」と言われたよ。
鬱が酷くなって仕事が出来なくなるかもしれないよと言うと。

「それが当たり前じゃなくて、それで申し訳ないって思っているのなら私頑張れるよ」とまで言われちゃってね。

まあコイツの一時の気の迷いだろう。
3月もつき合えば愛想を尽かすだろうと思いつき合いだしたんだよ。

 

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 03/15(土) 21:20:54.29
付き合い始めたときに問題になったのは「秘密」にするってこと。
オレは見合い話全てを断わったので問題無いが、彼女の方には毎週のように次の話が来る。
彼女が会おうと言わないので母親にばれる。
というか母親は最初から知っていたらしい。
最初に断わってからずっと泣いてたらしいんだ。

で「相手に電話するようなことをしてはいけないよ」って釘を刺されていたそうだ。

ま、親だから行動は読まれていたんだろう。

そういうわけで早いうちに向こうの親はオレとつき合ってることを知った状態になった。
見合い話は母親が毎回なんとか断わったそうだ。

 

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 03/15(土) 21:30:52.15
オレの方の体調は行ったり来たりで、週末は一人暮らしなんで家事も溜まってたし、そもそもあまり乗り気でもないからほとんど電話かけたりもしなかった。
そうすると月曜の夜に掛かってくるんだよ。
そういうことが何度か続くと鈍感なオレでも気がつく

普通ならそういう電話は金曜の夜にかけるもんじゃない?
そうすれば週末にはどこに行こうという話になるはず。
でも金曜の夜はない。


電話は毎週掛かってくる…というかオレがかけないもんだから週に一回この時しか話さない。

おそらく電話を待っていたらオレはかけてこない。
一週間以上ほっとくと忘れられてしまう。

でも金曜にかけると「デートに誘え」とおれの重荷になる。
だから「忘れてないよね」の確認電話を月曜にかける。
そういう意味かなと。


結婚してから聞いたらやっぱりそういうことだった。

それに気がついてなんだか健気で可哀想になってきたんだな。

 

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 03/15(土) 21:42:47.45
で、いまいちやる気が無いのにエネルギーを振り絞って電話をするようになったんだよ、金曜に。
誘うと、もう本当に極上の笑顔で迎えてくれるんだよ。
居酒屋とかに行って飲み始めると、オレはさっさと出来上って横になってしまうわけ。
ひどい男だろ。

で目が覚めて薄目で彼女の方を見てみると、彼女はニコニコしながらうつ向いてお絞りを畳んだり広げたりしてるのよ。
ああコイツはオレが居るだけで、オレに誘ってもらうだけでこんなに幸せなんだな。
オレはダメな男だけど

コイツ一人くらいなら幸せにできるかもなって思うようになったわけ。
見合いしたのは成人の日でこの頃は5月の連休の頃だったと思う。
でもまだ手をつなぐことすらしてなかった。
もう一山あるだろうと分かっていたから。

 

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 03/15(土) 22:20:37.98

彼女と付き合うようになって初めて気がついたことがあって、それは彼女と居るとなぜか気持ちが安らぐというか、緊張しないというか、恋愛のドキドキ感は無いんだけど、自分のエリアにズカズカと侵入しようとするエイリアンが居るって感じがないんだな。
オレの親はどちらも毒で、特に毒母が近寄ってくるとそれだけで不快になったもんなんだけど、
彼女にはそれがない。
オレはあの嫌な感じは女全般が持ってる性質じゃないかと思っていたんだけど、
そうでない女がいるということにちょっと驚いた。
酔っ払ったあとは酔いが覚めるまで彼女の膝枕で2時間ぐらい寝てた。

今でも嫁に言うんだけど「オレはこの膝枕が欲しくて結婚したんだ」「オレが死ぬときは膝枕で逝かせてくれ」って。

見合いなんだから仲人がいて結婚までのレールを敷いてくれるもんなんだが、オレたちには仲人はいない。
なので結婚するのかどうなのかはさっさと決めなくてはならない。
彼女はその気だが自分はまだ揺れてる。

彼女のことを考えるのならどちらを選ぶにせよ急がなくてはいけない。
梅雨前にはそう考えるようになった。


で、それとなく年収とか資産の話をふってみた。
これに食いついてきたらおそらくオレは醒めるだろうなって思いつつ。

すると彼女はすぐに話題を変えてその話に乗ってこない。
今度はデパートのブランドが並んでるところに連れて行ってプレゼントをしようと言うと要らないという。
オレは酷いやつで、彼女から安らぎをもらっているのに結婚が決められないのを高価なプレゼントでごまかそうって思ってたんだと思う。
これだけお金を使ったのならダメになっても負い目はないって感じで。

 

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 03/15(土) 22:32:21.39
結婚したあと聞いてみたら
「婚約もしてないのに相手の収入や資産の話をするのは失礼」
「収入なりの生活をすれば良い」
「最初に知らない方がいい」

「どんなに収入が少なくても借金がなくてきちんと働いているのなら食べていける」
「足りないのなら私が頑張ればいい。二人で頑張っても暮らせないってことはない」
プレゼントのことは
「男に金を使わせて喜ぶのは愛人のすること。妻ならば夫に無駄な出費はさせない」
「ましてや妻にならないのならあんな高価なものをもらう訳にはいかない」
と答えた。

癒し系でちょっとボケた女だと思っていたが意外にしっかりとした女だったんだな。

結婚してもう10年以上経つがお金で喧嘩したことは一度もない。
この話をするとみんなが言う「いい嫁さんもらったなあ」って。
これで一度は断った話をするとなんて言われるだろうか

 

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 03/15(土) 22:29:43.31
>>211
金持ちなん?

 

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 03/15(土) 22:39:15.54
>>212
お金はないよ。
特に毒親とは絶縁状態で、仕事はIT系のベンチャーだったから最初の7~8年は本当に食えなかった。
その食えない時期にいつ会社がダメになってもいいように最低の衣食住で暮らし、勉強のための本以外には全く金を使わず、結婚した頃にはなんとか年収も600を超え預金も2000くらいになっていた。
でも長年の貧乏暮らしが板についていたので外見はそうとう貧乏に見えたんじゃないかと思う。
なにしろ着ているものはユニクロしまむら以下のものばかりだったから。

スポンサードリンク


  1. 妻の日記に『好きな人がいたけど、縁談を断れずになし崩しに結婚した』と書かれていた。俺「……」→子供が嫁いだ後に離婚を切り出すと・・・
  2. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  3. 嫁の酒に睡眠薬をポンッ。嫁「zZZ」携帯をポチポチ。俺「え?」驚愕の内容に号泣 → 後日、俺『警察に全部伝えろ。そして、お前も覚悟しておけ』嫁(真っ青)3時間後・・・
  4. 辞表を出した翌日の朝、会議室に呼ばれ行ってみると、本社の社長を含むお偉方がズラリと勢揃いしていた → 私(何だろう?社長がめっちゃ睨んでる...)→ すると・・・
  5. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  6. 義妹の結婚式で甲殻のスープが出た。私『アレルギーで食べれません・・』義家族「人間の屑のような嫁で。証拠を見せてもらわないとなw」私(ゴクッ) → 義妹(号泣)最悪な結末
  7. 嫁のバッグを見たら緑の紙が入ってた。後日、俺「実は緑の紙を見たんだけど・・」嫁『ウワキしてるでしょ。隣奥が密告してくれた』俺「え?」→録音をONにした結果・・・
  8. 嫁は綺麗な服を着て楽しそうに男と笑っていた。 そして冷徹に顔を合わすことなく離婚 → なんと2年後、元嫁が現れて…
  9. 離婚時。娘(中学生)「ウワキされるパパが悪い!許されない恋に燃えるママ素敵♪ママについてく!」→ 数年後、助けを求められたが・・・
  10. 嫁の妹が出産。俺「見に行こう」嫁『あなたは来なくていい。私の実家の事にあなたの時間を割くのは申し訳ない』俺「・・わかった」→帰ってきた嫁『あなたと離婚したい』俺「え?」
  11. 受験に失敗した。すると、学年主任『おかしいと思って、高校に問い合わせてみたんだ』私「え?」主任『試験の成績では、合格ラインをかなり超えていた。けれど・・・』→愕然・・・
  12. 旦那が激務で寂しくてウワキした。私「好きな人ができた。離婚してください」旦那『うん。俺も悪かった・・・』 → 数ヶ月後、旦那が恋しくなって電話をすると・・・!!
  13. 俺と嫁の高級コップと機械式腕時計が消えた。警察「これは・・」追加で4人の来て現場検証 → 後日、オークションで発見され・・ → 裁判「実刑確定」ママ友「え?」なんと・・・
  1. 会社で。ある営業が仏のような人たちの中で村八分状態…『事務職はムダ!腰掛けポスト、会社にとって損失!(2時間熱弁』 →社長「ほぅ…手本としてやってみろ!!」 →
  2. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 25年ぶりにアメリカ西海岸から日本に帰国したら健康保険料が日本は年間5400円だって!シンジラレナイ…
  2. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  1. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  2. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  3. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  4. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  5. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  6. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    7件のフィードバック

    1. 名無し より:

      爆ぜろ!(良い意味で)

    2. 名無し より:

      無駄に長い。コイツが馬鹿なのだけしか解らん。

    3. 名無し より:

      アホか!ボケーーーーーー!!!!!

    4. 名無し より:

      意味不明

    5. 名無し より:

      (゚Д゚)ハァ?

      えーと、だから何?
      なんだこいつ

    6. 名無し より:

      途中文章が全く頭に入ってこなくなって諦めた

    7. 名無し より:

      長くてつまらなくてとうとう途中で脱落して最後のコメントだけ読んどこうと思ったら…

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。