1. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が病気で臓器移植する必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  2. 新婦の控室のドアがあかない。私(中から声がするけど…)男「やり直してくれ!お願いだ!愛しているんだ!」 新婦「ムリだよ!やめてよ!」 私「!?」 → 次第に変な声が聞こえ始め…
  3. 俺「風呂場にあるアレは娘のなのか?なんとかするように言ってくれ…」妻「見なかったことにして忘れてあげてよw」 → 娘「お父さん、あれキモいからしまって!」俺「…お前のじゃないのか?」 → 実はなんと…
  4. シングルマザーと結婚してから3年。そんなある日… 警官「奥さんが交通事故で病院に搬送されました。重体です」俺「!?」警官「あと、同乗者がいます…」 → 同乗していた男は、なんと…
  5. 平然として嫁は言った「(間男)さん?なんかバレちゃったみたいです」間男「女を満足させられなくて、金ってかw いいよ、すぐ払うよ。元々お前と(嫁)の結婚は俺たちのプレイだしな」 俺は徹底抗戦を決意した → 弁護士「人間の感情が金じゃどうにもならんときがある!」
  6. 俺「父が倒れました!早退させてください!」上司「わかった。早く行きなさい」後輩「だまされちゃだめです!」俺・上司「!?」
  7. 10年間で行為は実質1度だけ。嫁「どうしてもムリなの、本当にイヤ」ここ5年は家庭内別居。しかし、そんな嫁のウワキが発覚し… → 夫の決断はなんと…
  8. 【驚愕】娘のピアノ発表会で。他界した嫁にそっくりな高校生が演奏 →止まらないくらいに涙を流す俺に、母親「あの・・」俺『実は…』 →まさかの展開に・・・
  9. 俺「転勤になるかも」嫁「辞退してよ。話が違う」俺「昇進のチャンスだし…子供いないし、(嫁)は専業だし…」嫁「絶対にだめ」 → 嫁が頑なに拒否するトンデモナイ理由は…
  1. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  2. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  3. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  4. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  5. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  1. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  2. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  3. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

結婚を約束していた恋人を親友に略奪された。そして、失意のまま地元を離れることに… → 心の傷は癒えた頃の父の葬儀に元恋人がやってきてトンデモナイ真実を知る…

スポンサードリンク

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/
488: 名無しさん@おーぷん 2018/12/19(水)19:06:00 ID:u1t

20代半ばの頃、恋人を親友に略奪された。

お互いの両親に紹介もして、形式に則った結納まで済ませてた。
招待状も出して、披露宴の打ち合わせもほぼ終わって、あとは今のうちに車の免許を取ろうと自動車学校に通ってる段階だった。

スポンサードリンク



彼と彼のご両親の意向で、仕事も退職済みだった。
彼の実家が会社経営してて、そこで働くことになってたから。
その段階で、彼と親友が突然我が家に現れて玄関で土下座して
「結婚は白紙に戻してもらいたい。私さんとは結婚できません。彼女のお腹の中には赤ん坊がふじこふじこふじこふじこ!!!」

彼の父親が、息子をなんとか説得するからこのまま式を挙げてほしいと言ってきた。
披露宴には彼の父親の自慢の交流関係の人をたくさん呼んでたから。
籍は入れずに離婚するならそのあとで、とか言って。

彼とは中学時代から10年付き合って、大学時代離れ離れだった遠距離恋愛を乗り越えて、ようやく結婚できると思ってたからショックで、しかも相手が親友だったから余計にきつかった。
あんまり辛くてタヒにたいと思って、マンションの最上階まで上がったこともあった。
駅のホームに入ってくる電車に吸い込まれそうになったこともあった。

でも結局タヒぬ勇気がなくて、でも地元にいられなくて、
母の年の離れた妹が独身のキャリアウーマンだったんだけど、昔からお姉ちゃんお姉ちゃんって慕ってたその叔母さんを頼って地元を出た。

 

489: 名無しさん@おーぷん 2018/12/19(水)19:06:10 ID:u1t

そこでの叔母の生き方があまりに颯爽としてカッコ良くて、叔母に憧れながら仕事してるうちにすっかり心の傷は癒え、30過ぎてからだけど今の夫と知り合って結婚した。
子供も2人恵まれた。

それでも地元に帰ると思い出してしまうので、両親に来てもらうことはあっても自分から帰ることは無かった。

でも今年父が亡くなって、夫と子供たちを連れて久しぶりに地元に帰った時、焼香の列に元彼がいた。
よく顔を出せたもんだな、とは不思議と思わなかった。
もう全てが過去のことだと気持ちに余裕すら出来ていた。
夫には全て事情は話してあるので、夫に断って少し席を外して元彼と話しをした。

元彼は開口一番、当時のことを再び謝った。
そして「幸せそうで良かった。俺の方はきっと罰が当たったんだな」って。
それだけ言って帰って行った。

“罰が当たった”って言葉が気になって、葬儀後母に聞いてみた。
地元の同じ校区内のことだから、母にも色々耳に入ってくる。
元親友はタヒ産だったそうだ。
しかもその後癌で長い間転移を繰り返し数年前に亡くなってた。
両親とは、父親の顔に泥を塗ったとかで勘当されてる状態だそうだ。

そこまで行ったら確かに“罰が当たった”んだろうか。
にしても、そこまで悲惨な状況だったら余計に私はもう地元には帰りたくないかな。
母には申し訳ないけれど。

 

490: 名無しさん@おーぷん 2018/12/20(木)00:48:07 ID:vM4
>>487

因果応報ってやつか
その略奪婚した元親友とは何か話はしたの?
元婚約者と元親友は昔からの関係?
それとも元親友があなたの幸せを妬んで横取りしたのかな?

 

491: 名無しさん@おーぷん 2018/12/20(木)09:30:30 ID:D6s
>>490

元親友は癌で亡くなってるんだから話のしようがないんじゃないのか?

スポンサードリンク


  1. 旦那が激務で寂しくてウワキした。私「好きな人ができた。離婚してください」旦那『うん。俺も悪かった・・・』 → 数ヶ月後、旦那が恋しくなって電話をすると・・・!!
  2. 嫁の酒に睡眠薬をポンッ。嫁「zZZ」携帯をポチポチ。俺「え?」驚愕の内容に号泣 → 後日、俺『警察に全部伝えろ。そして、お前も覚悟しておけ』嫁(真っ青)3時間後・・・
  3. 義妹の結婚式で甲殻のスープが出た。私『アレルギーで食べれません・・』義家族「人間の屑のような嫁で。証拠を見せてもらわないとなw」私(ゴクッ) → 義妹(号泣)最悪な結末
  4. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  5. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  6. 嫁の妹が出産。俺「見に行こう」嫁『あなたは来なくていい。私の実家の事にあなたの時間を割くのは申し訳ない』俺「・・わかった」→帰ってきた嫁『あなたと離婚したい』俺「え?」
  7. 受験に失敗した。すると、学年主任『おかしいと思って、高校に問い合わせてみたんだ』私「え?」主任『試験の成績では、合格ラインをかなり超えていた。けれど・・・』→愕然・・・
  8. 俺と嫁の高級コップと機械式腕時計が消えた。警察「これは・・」追加で4人の来て現場検証 → 後日、オークションで発見され・・ → 裁判「実刑確定」ママ友「え?」なんと・・・
  9. 妻の日記に『好きな人がいたけど、縁談を断れずになし崩しに結婚した』と書かれていた。俺「……」→子供が嫁いだ後に離婚を切り出すと・・・
  10. 嫁は綺麗な服を着て楽しそうに男と笑っていた。 そして冷徹に顔を合わすことなく離婚 → なんと2年後、元嫁が現れて…
  11. 離婚時。娘(中学生)「ウワキされるパパが悪い!許されない恋に燃えるママ素敵♪ママについてく!」→ 数年後、助けを求められたが・・・
  12. 辞表を出した翌日の朝、会議室に呼ばれ行ってみると、本社の社長を含むお偉方がズラリと勢揃いしていた → 私(何だろう?社長がめっちゃ睨んでる...)→ すると・・・
  13. 嫁のバッグを見たら緑の紙が入ってた。後日、俺「実は緑の紙を見たんだけど・・」嫁『ウワキしてるでしょ。隣奥が密告してくれた』俺「え?」→録音をONにした結果・・・
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  3. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  1. 【ゾッとする】祖父母の家に何故か児童相談所の職員がきた!→職員「通報があって来ました」祖父母「うちに子供はおりませんが…」→しかしその後…
  2. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  1. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  2. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  3. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  4. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  5. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  6. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    8件のフィードバック

    1. 名無し より:

      インガオホー!

    2. 名無し より:

      「神様、確かに恨みもしたけどそこまで求めてません(汗」ってことだろうか

    3. 名無し より:

      外道な人間は決して平穏な人生で終わらない。
      いつか必ず運命によってドン底へ叩き落とされるかコロされる。
      それが病気によってなのか事故なのか、若い頃なのか歳取ってからなのか分からないけど、不思議と人生そう出来ている。
      ただそれだけ。

    4. 名無し より:

      うーん、タイトル詐欺かな?
      トンデモナイ真実でもなんでもない、ただの因果応報

    5. 名無し より:

      因果応報も少々過ぎちゃった感があるな

    6. 名無し より:

      どうしてそんな据えられてもない膳を食っちゃうんだろうかねぇ

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。