1. 10年間で行為は実質1度だけ。嫁「どうしてもムリなの、本当にイヤ」ここ5年は家庭内別居。しかし、そんな嫁のウワキが発覚し… → 夫の決断はなんと…
  2. シングルマザーと結婚してから3年。そんなある日… 警官「奥さんが交通事故で病院に搬送されました。重体です」俺「!?」警官「あと、同乗者がいます…」 → 同乗していた男は、なんと…
  3. 【驚愕】娘のピアノ発表会で。他界した嫁にそっくりな高校生が演奏 →止まらないくらいに涙を流す俺に、母親「あの・・」俺『実は…』 →まさかの展開に・・・
  4. 俺「転勤になるかも」嫁「辞退してよ。話が違う」俺「昇進のチャンスだし…子供いないし、(嫁)は専業だし…」嫁「絶対にだめ」 → 嫁が頑なに拒否するトンデモナイ理由は…
  5. 俺「風呂場にあるアレは娘のなのか?なんとかするように言ってくれ…」妻「見なかったことにして忘れてあげてよw」 → 娘「お父さん、あれキモいからしまって!」俺「…お前のじゃないのか?」 → 実はなんと…
  6. 平然として嫁は言った「(間男)さん?なんかバレちゃったみたいです」間男「女を満足させられなくて、金ってかw いいよ、すぐ払うよ。元々お前と(嫁)の結婚は俺たちのプレイだしな」 俺は徹底抗戦を決意した → 弁護士「人間の感情が金じゃどうにもならんときがある!」
  7. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が病気で臓器移植する必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  8. 俺「父が倒れました!早退させてください!」上司「わかった。早く行きなさい」後輩「だまされちゃだめです!」俺・上司「!?」
  9. 新婦の控室のドアがあかない。私(中から声がするけど…)男「やり直してくれ!お願いだ!愛しているんだ!」 新婦「ムリだよ!やめてよ!」 私「!?」 → 次第に変な声が聞こえ始め…
  1. 俺(32)「結婚を前提にお付き合いしてくださいww(←もちろん冗談)」従妹(jk1)「ほんと?」俺「ん?」 → 後に引けなくなったけどどうしたらいいんだ…???
  2. 若い警官「あなたの車が隣の車に接触して傷をつけた。認めなさい」俺「いや、この傷のつき方は不自然だ。鑑識を呼んでくれ」警察(まずい…) → トンデモナイ展開となった
  3. 旦那が爆弾を落としてきた! 旦那「産まれて落ち着いたらDNA検査しようね」私「どういう意味よ!」旦那「」
  4. 「左利きの子を矯正しない」って最近の風潮はおかしい。右利きに直してあげないと苦労するよ?それなりの場だとネガティブな要素にしかならないし、 食事ってすごく人となりとして見られるよ?
  5. 旧住民「私たちの言うことに従え!さもなければ町内会から出ていけ!」新住民私「おk」 → そして村十部になってしまった結果wwww
  1. サプライズで新郎の憧れだった女性を結婚式に呼んでみた結果wwww
  2. 俺「俺のスマホ、電話番号がないから通話ができないんです」上司「番号とれよ!連絡がつきにくいだろ!」 これ、俺悪いのか? 連絡は固定電話でいいし、緊急時はLINE通話でいいだろ?
  3. 私「最近、彼がDV・モラハラ男だって気付いたの」親友「絶対別れた方がいい!」→私「別れよう」彼「いいよ」私(すんなり済んでよかった…)→数日後、親友から衝撃の電話…
  1. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
  2. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
   

条件を決めて婚活し、そして結婚して1年。妻と会話は無く2人ででかけることもない。共有口座は妻名義で俺には暗証番号はわからない。これって結婚「あるある」なのか?

スポンサードリンク

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1540486946/

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/03(土) 20:56:37.71 ID:DeR7JyJHa

ウチの夫婦関係が客観的に見て正常に感じるか判定お願いします。

◆前提
俺35歳 リーマン 年収500
妻31歳 大学職員 年収400
結婚生活1年 お互い初婚 子なし
家事分担は妻が炊事、俺が掃除と力仕事全般。洗濯はそれぞれ。

◆疑問を感じている点
・妻は「外面が良く、身内には素っ気ない」傾向がある。
結婚してからというもの、俺と話して笑ってる事より、テレビ見て笑ってる事の方が多い。
ただし俺が口下手なのも原因かも。

・妻は土日の予定が塞がっている事が多く、俺もサークル活動にちょくちょく参加しているので、一緒に出かける機会自体がなかなかない。

・せめて夕飯ぐらいなるべく一緒に取りたいのだが、妻は何かと「それぞれで」というのを好む。

スポンサードリンク



・妻は社会問題に対する意識が高いようなのだが、俺は世間にあまり興味がないので、その手の会話は俺がついていけない事が多い。
ただ俺が無知なのは悪いとしても、俺が話しかけようとしたのを遮って険しい顔でニュースやってるテレビを「黙って見ろ」とばかりに指さすとかの行動を妻が取る事がある。

・共有口座に毎月お互い入金する取り決めにしたが、半年ほど妻が入金していない事が先日発覚した。
なお口座は妻の名義で、俺は暗証番号も知らされていない。

・基本的に妻の方が弁が立つので、俺は妻の言うことに反論しない事が多い。

・子供が早く欲しい事は伝えているはずだけど、具体的に作るための行為をさせてくれない。

・レス2ヶ月め。ただし俺が下手なのは自覚してる。

結婚してれば「あるある」なのか、そうでないのか、客観的な目線から知りたいです。

 

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/03(土) 21:00:31.14 ID:qbJpDzvb0
>>395
婚活で条件だけで結婚したように思える
離婚推奨

 

401: 395 11/03(土) 21:24:57.51 ID:DeR7JyJHa

>>396
おっしゃる通り、条件で決めた…と言うか、2年ほど婚活して、俺と結婚してくれる人が今の妻しかいなかったんです。

 

397: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/03(土) 21:01:52.34 ID:HW1f84bI0
>>395
会話が無いことがキツいのか?
今の生活がキツいのか?

 

401: 395 11/03(土) 21:24:57.51 ID:DeR7JyJHa

>>397
うまく言えませんが、なんか思い描いてた関係と違うなあっていうのが積もり積もってきた感じです。

 

398: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/03(土) 21:05:30.90 ID:KCrjIV8U0
>>395
それって本当に嫁?
単なる同居人となにかちがう?

 

401: 395 11/03(土) 21:24:57.51 ID:DeR7JyJHa

>>398
まさにその通りで、「これただのシェアハウスじゃね?」と疑問に思い始めてきたところなのです。

 

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/03(土) 21:16:53.83 ID:3RNKchqg0

>>395
>結婚してれば「あるある」なのか、そうでないのか、客観的な目線から知りたいです。

うちはそんな「あるある」はないかな。
なんか同棲1年目です。この娘と結婚しても大丈夫でしょうか?の間違いちゃうか?って思ってしまうわ。

 

401: 395 11/03(土) 21:24:57.51 ID:DeR7JyJHa

>>400
ご意見ありがとうございます。

この状況を変えるために俺ができる事って何でしょうね…?
思いきって妻に「俺はこういうのを望んでる」ってのを強く言ってみたらいいんでしょうか。
今までの人生で、このままじゃダメだと思って思いきった行動に出てみて、ろくな結果になったためしがないので、どうも躊躇していまいます。
申し遅れましたが俺はコミュ障の陰キャです。

 

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/03(土) 21:28:11.66 ID:HW1f84bI0
>>401
生活費は今以上に出すなよ。
妻にとって偽装結婚やろ。
離婚を切り出される前に準備はしときな

 

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/03(土) 21:49:44.94 ID:3RNKchqg0

>>401
状況を変えたいのならあなたの思うようにキッチリ伝えて話し合うのがいいんじゃない?
嫁さんの思いとあなたの思いをすり合わせる努力は大変だけどまだやる価値があると思えるのなら絶対したほうがいいよ。

もう無理!だと思うようならうまく損切りできるように冷徹になればいい。

ってか普通こうだからとか余所もこうしてるって言い訳を自分の不満を押しこめるのに使うことは俺にもあるけど、
あなたの今のその不満はそうゆう言い訳で流さない方がイイとは思う。
だってこれからの人生の根本的なとこじゃない?

 

404: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/03(土) 22:07:35.49 ID:YWxdoqmI0
>>401
口下手とかコミュ障とか言い訳してないで、気持ちはきちんと伝えろよ。
婚活とはいえプロポーズくらいはしたんだろ?

 

410: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/04(日) 00:09:44.34 ID:KFSwWF0gd
>>401
>>395読む限り自分の合わない点も分析は出来ているようだしこれからどうするかじゃないかな
完全に向こうにあわせるのは無理としても
「世間問題位知っておけ」を無言に諭してくれてる訳だし、それに付き合えない社会常識じゃ駄目だろ?
陰キャだからと言い訳して会社で世間話位するレベルに達してないんじゃないの?

 

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/04(日) 02:29:10.21 ID:7yS2Xzx2d
奥さんの性格が俺に似てそうだから言うけど、奥さんはあなたのことを舐めてる。
あなたが強気に出てくることはないと思ってるから自分の都合の良いように行動してる。
ぶっちゃけ嫌われたら別れればいいやとさえ思ってる。

つまりあなたに対して特別な愛情がない。
こういうサイコパス女に対しての対策は別れるか、無償の愛情を奉仕し続けるか。
今一度あなたが奥さんの事をどう思っているのか良く考えた方がいい。

 

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/04(日) 03:39:16.19 ID:4Tfb6pkX0
>>413
すげーな たったアレだけの情報でサイコパス女って診断くだせる心理学って
どこで学んだらそんなエスパー能力身に付くの?

 

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 11/03(土) 22:46:54.44 ID:r3aOp8pga

すげー自由そうで羨ましい
隣の芝は青く見えるじゃないけど「いつも一緒がいい」みたいなノリもしんどいぜ

お金と子供の部分だけクリアにしとけば

スポンサードリンク


  1. 嫁の酒に睡眠薬をポンッ。嫁「zZZ」携帯をポチポチ。俺「え?」驚愕の内容に号泣 → 後日、俺『警察に全部伝えろ。そして、お前も覚悟しておけ』嫁(真っ青)3時間後・・・
  2. 離婚時。娘(中学生)「ウワキされるパパが悪い!許されない恋に燃えるママ素敵♪ママについてく!」→ 数年後、助けを求められたが・・・
  3. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  4. 嫁の妹が出産。俺「見に行こう」嫁『あなたは来なくていい。私の実家の事にあなたの時間を割くのは申し訳ない』俺「・・わかった」→帰ってきた嫁『あなたと離婚したい』俺「え?」
  5. 辞表を出した翌日の朝、会議室に呼ばれ行ってみると、本社の社長を含むお偉方がズラリと勢揃いしていた → 私(何だろう?社長がめっちゃ睨んでる...)→ すると・・・
  6. 受験に失敗した。すると、学年主任『おかしいと思って、高校に問い合わせてみたんだ』私「え?」主任『試験の成績では、合格ラインをかなり超えていた。けれど・・・』→愕然・・・
  7. 俺と嫁の高級コップと機械式腕時計が消えた。警察「これは・・」追加で4人の来て現場検証 → 後日、オークションで発見され・・ → 裁判「実刑確定」ママ友「え?」なんと・・・
  8. 義妹の結婚式で甲殻のスープが出た。私『アレルギーで食べれません・・』義家族「人間の屑のような嫁で。証拠を見せてもらわないとなw」私(ゴクッ) → 義妹(号泣)最悪な結末
  9. 妻の日記に『好きな人がいたけど、縁談を断れずになし崩しに結婚した』と書かれていた。俺「……」→子供が嫁いだ後に離婚を切り出すと・・・
  10. 退職金の数百万と貯金が消えてた。俺「多い時で80万も降ろされてる」嫁『わからない』 → 俺『興信所と弁護士に相談する』警察フル装備で自宅に来襲 → すると・・・・
  11. 嫁のバッグを見たら緑の紙が入ってた。後日、俺「実は緑の紙を見たんだけど・・」嫁『ウワキしてるでしょ。隣奥が密告してくれた』俺「え?」→録音をONにした結果・・・
  12. 嫁は綺麗な服を着て楽しそうに男と笑っていた。 そして冷徹に顔を合わすことなく離婚 → なんと2年後、元嫁が現れて…
  13. 旦那が激務で寂しくてウワキした。私「好きな人ができた。離婚してください」旦那『うん。俺も悪かった・・・』 → 数ヶ月後、旦那が恋しくなって電話をすると・・・!!
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  1. 23時過ぎに帰宅。嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気付けよ!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」
  2. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  1. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  4. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  5. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」
  6. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    7件のフィードバック

    1. 名無し より:

      新婚ムードも楽しめない結婚?
      バカじゃね?

    2. 名無し より:

      妻名義の共有口座にお前しか入れてない時点でただの奴隷だろ
      ある程度金が溜まったら離婚して共有口座以外で金もらってお前よりレベル上の相手釣るだけ

    3. 名無し より:

      少なくとも共有口座の開示と暗証番号を共有する事、月々決まった日付に口座履歴を展示する事を必須にするべきだろうね。
      そう要求して妻側が拒否するのなら、共有分の支出を停止するべきだ。
      共有口座への入金方法が判らないので何とも言えないが仮に報告主が妻に金を渡している方式だと、報告主の認識している共有口座は単なる「妻の個人口座」と認識され万が一離婚となった場合著しく不利となる可能性もある。
      その辺りの交渉過程は、月並みな話だがきちんと録音した方が良いとも思う。

    4. 名無し より:

      そもそもコイツも結婚して家庭を持つという事が不可能な感じ
      あまりにも考えがなさすぎる

    5. 名無し より:

      共同貯金に妻側入金が確認できなかった時点で妻に理由を聞いたのだろうか。
      何か良いように利用されるだけされて終わりそうな予感。
      関係を変えて再度この妻とやって行きたいならしっかり話し合ったらいい。その後離婚したいなら弁護士の無料相談に行ってみたらいいと思った。

    6. 名無し より:

      一生奴隷やってろクズw

    7. 名無し より:

      男性は結婚すると配偶者に母親を求める傾向が日本は強いらしい
      母親を求めてないか自己チェックしたうえで、相手に関心を持つこと 持ってもらうことをお願いする
      1日1時間は相手の話を聞く(右から左ではなくて、内容を理解して、わからないところがあれば聞く)
      これを続けてみてからかな

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。