1. 私『海老アレルギーなんです』義実家「海老を用意しわたよ^^」 → 私『コレを・・・』医者&看護師「え!?」医者「僕の判断で・・」 → 義家族「示談でお願い(泣」なんと・・・
  2. 母を車で撥ねて、そのまま去った加害奥『減刑嘆願書を書いてくれ』俺「母は重い後遺障害が残ることになった。弁護士通して」 → そして後日、婚約者両親「結婚はなかったことに」
  3. 彼女『ウワキしていたんだね』 →音信不通に…俺(身に覚えない) →後日、職場に手紙…『お前を訴える、ウン十万円請求&証拠写真同封』周囲(大爆笑) →なんと・・
  4. 【驚愕】娘のピアノ発表会で。他界した嫁にそっくりな高校生が演奏 →止まらないくらいに涙を流す俺に、母親「あの・・」俺『実は…』 →まさかの展開に・・・
  5. 酔った私『一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた』夫「え?」私『あっ、』 → 後日、夫「…」私『ど、どうしたのよおお!!(泣』 → なんと・・・
  6. グリーン車で。トイレから戻ると私が座ってた席に知らない親子がいた→母親(ニヤ)私(仕方ない、)座席上のランプにSuicaをタッチして別の車両に移動→すると、10分後・・・
  7. 娘が朝ごはんだけ食べるとなぜか吐く。医者『この漫画の一コマにセリフを入れてみて』娘「?、はい」医者『これは…』 → トンデモナイ事が判明したんだが…
  8. 昼休みに帰宅…嫁&男が行為中!?俺(頭、真っ白)その場から逃げた →約1時間後、パトカー数台&救急車、ウチの前には規制線が張られていて、衝撃の事実を知ることに・・
  9. ラーメン屋で。店主『今日で店終わり。あなたが最後のお客さん。これ、お土産』と、折詰めを2つ(料理)をくれた。客「ありがたく頂戴します」→友人「絶対に食べるな!」結果・・・
  1. 成人式で知らない女が「冷静に最後まで聞いて下さい。あなたに謝らなくてはいけないんです」俺「え!?なんだそれ…ふざけんなよ…」女「ごめんなさい…」俺「責任取れ」女「はい」 → 責任を取らせた結果…
  2. 高校生の彼女「子供ができました…」彼氏・彼氏家族「無理だ。金は払うから、おろせ」彼女「…わかりました」 → しかし10数年後、彼女が子供を連れてやってきた!!
  3. 取引先の男「昔、まくら営業してくる女がいてさぁ」俺(…ん?それ、嫁のことじゃないか…?) → 俺「…という話があったんだけど…」嫁「」 嫁が語った真相は…
  4. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  5. 私は総合職で夫は公務員。マンションも買ったから結果的に勝ち組かな。もちろん「マンション買ったから転勤はできない」って会社に言ってあるよ。いい年してマンションとか持ち家がない人って恥ずかしくないのかな????
  1. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  2. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  3. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  1. ウェディングプランナー「席次表にない方が来られてます…」私「えぇ!?入れたのに!?」 → 式後… プランナー「ご友人が許してくれて良かったですね^^」これで終わりでいいの?システムエラーでしょ??
   

熱烈な恋愛の末に結婚した夫婦がなぜか離婚した。夫「元嫁が不妊体質でさ。今の嫁の妊娠に逆上しちゃって…」私(あの人が?ありえない…) → 20年後の結末は…

スポンサードリンク

14: 可愛い奥様 05/05(日) 08:02:09.00 ID:NXuf+Ocf0

因果応報というより、自業自得っぽい話だけど
元高校の同級生で、同じ町内に住んでるAについてのことを書いてみます。
文章下手なうえに長いけど許して。

Aは大学卒業後実家に戻って就職。
関連会社に居たすごく素敵な女性と
熱烈な恋愛の末に結婚。
実家で、母親と同居して暮らしていた。

スポンサードリンク



仲が良くて近所でも評判だったけど、結婚から7年ぐらいたった頃、
最近奥さんの姿を見ないなぁと思っていたら、なんと離婚していた。
しかも、近所のスピーカー婆さんの話によると、奥さんは文字通り叩き出されるようにして家を出されたらしい。

なんで? どうして?と周囲が驚いているうちに、Aの家にはマタニティ姿の女性が入り込み、すぐに再婚した。
友人知人隣人がドン引きしてたら、Aがマズイと思ったのか、あちこちに説明を始めた。 その話によると、Aの元奥さんは結婚後に病気になり子供ができない体だった。
それでもいいからと結婚生活を続けていたが、やはり子供が欲しくなり、浮気をして相手女性が妊娠した。
その話を聞いた奥さんが逆上して、浮気相手の女性に危害を加え女性は流産しかかった。

待望の孫をコロされてはなるものかとA母が怒り狂い、Aも妻のしたことが許せず
我が子を守るためにも奥さんに出ていってもらい、弁護士を入れて離婚した。という話だった。

 

15: 可愛い奥様 05/05(日) 08:02:10.00 ID:NXuf+Ocf0

ボランティア活動で奥さんと交流があった私は、彼女がそんな恐ろしいことをしたとは、とうてい信じられなかった。

しかも、元奥さんと親しい人から、
彼女が「子供ができない以上覚悟もあったので、
慰謝料も財産分与も要らない。 ただ、両親の形見だけは返してほしい」
と泣いていたという話も伝わってきたので、
元奥さんに襲われたというのは「Aの浮気相手(現妻)の狂言だったのでは?」 
と言う人も多かったんだけど、AもA母も聞く耳持たず。

まぁ、離婚は成立してしまっているし、A一家は待望の子供ができて全員幸せの絶頂って感じだったのでだれも何も言えなかった。
ちなみにAの現妻は、大学時代からAに片思いをしていたそうで
長年の思いが叶ってお花畑状態だった。

やがて、Aには待望の男の子が生まれた。
それがもう、びっくりするぐらい可愛い子で
A一家は幸せのオーラにキラキラ包まれてる感じだった。

一方、元奥さんのほうはミイラのようにやせ細り、別人のように暗く陰気になっていた。
私は仕事の関係でたまに元奥さんに会うことがあり、そのたびに、理不尽な明暗差に何ともモヤモヤした気分になったものだった。

 

16: 可愛い奥様 05/05(日) 08:02:11.00 ID:NXuf+Ocf0
というのが約20年前の話。
年月とともに、明暗は少しずつひっくり返っていた。

天使のように可愛かったAの息子は、実は相当な問題児だった。

知能は普通だし、コミュニケーション能力もあるから発達障害とかではないんだろうけどなんか異常な感じ。
ざっくり言えば、善悪の区別がつかない。
だから本当に悪気なく、とんでもないことをしてしまう。
近所のペットをコロしたり、幼い子供に大けがを負わせたり。


根本的に何かが欠けているので、どんなに厳しく躾けても、
専門家の力を借りても、どうにもならないらしい。
子供が問題を起こすたびに、A夫婦やA母が多額の慰謝料迷惑料を持って謝罪に走り回っていたけど当然それで済むはずはなく、A家は村八分状態になった。 A息子は今、某施設に入っているけど、出てきたらまた何をするのか… と恐れた人たちから、引っ越せと吊るしあげられてる。
仕事もクビ寸前。

しかし、「金もなく転職のあてもない自分がどこに引っ越せるのか」
と、Aは嘆いている。

 

17: 可愛い奥様 05/05(日) 08:02:12.00 ID:NXuf+Ocf0

数年前、同級生の集まりに呼ばれもしないのに来たAは
「子供が出来なかったら、今でも幸せだったのに。今嫁のせいだ」
と愚痴っていた。

当然、その場にいた人たちからいっせいに集中砲火あびてた。
「人のせいにするな、お前が子供を作ったんだろうが!」 
「因果応報だハゲ!」 
「オノレのしたことがオノレに返って来ただけじゃろうが!」
等々。

Aはボロ泣きしていた。

AとA母が子供に拘ったのには、家を守らなければという焦りもあったようだ。
離婚の少し前には、親戚の子供を養子にする話も進んでいたがその矢先に現妻に迫られて浮気、妊娠。
やっぱり自分の血を継いだ子供がいいとなったらしい。

その跡継ぎのはずの子供のせいで、先祖から受け継がれてきた土地は売り払われ、 屋敷ももうすぐ更地になる。

先日、A家の前を通りがかり、今はすっかり荒れ果ててる庭を見ながら、もしAが別の選択をしたら今でもここは美しく笑い声に満ちていたのかな、とか感慨にふけってしまった。

ちなみに元妻さんは、だいぶ時間がかかったけど何とか元気を取り戻し10年ほど前に再婚した。
ボランティアにも復帰してくれて、
よくご主人やご主人のお母さんと一緒に活動している。
ご主人とも、義母さんともすごく仲が良くて、幸せいっぱいという感じだ。

以上。

 

19: 可愛い奥様 05/05(日) 08:02:14.00 ID:y2Rd7Nl00

AやA母は「子供が欲しいという願いを叶えてやろう。
しかしその願いを叶える代わりに他のもの全てをお前から対価としてもらう」って
悪魔と契約でもしたっぽいね。

元妻さんが今幸せで何より。



  1. 嫁がウワキして離婚。3歳の娘の親権は取れなかった → 娘とはそれ以来会っていなかったが、娘の結婚式に因果応報が発動した
  2. 娘が3歳の時に離婚。数年後、娘『結婚式に出席してほしい』俺「無理だ」『ウワキして養育費も払わなかった癖に!』 → 俺「ウワキしてたのは母さんだよ^^」結果・・・・
  3. 東京の大学で急に周りからヒソヒソされるようになった。私『何かしたかな、』教授「その子達と何の話をした?」私『地元の話をした』 → 教授「それはダメだ!」衝 撃 だ っ た
  4. 友人嫁が「昔から好きでした」と誘ってくる。俺「嫁がいるので」友人嫁「その嫁さんもフリンしてる、証拠もある」俺「!?」→ 衝撃の結末・・・
  5. 愛妻家で有名な上司に襲われた。警察「私さんから誘ったんでしょ?」上司奥「そんな事する人じゃない!」弁護士「録音テープ再生しますね」→上司(真っ青)私『後・・』→結果・・・
  6. 彼女実家に結婚の挨拶。彼女父「合コンで出会っただぁ?娘はやれん」俺「……」→その後、彼女「180万の婚約指輪を発注したよ^^」俺「は!?」
  7. 階段で女の子がうずくまっていた。 俺「あ、あの、ど、どーしました?!」 女の子「あ、急に足がつって、て、て、てっ」 → 「えへへ、わたしなんぞを嫁にしちゃいますか」
  8. 俺「2人でなにしていたんだ?」美人嫁「告られたw でも何もないから、男らしくガンと構えていてw」俺「…もう離婚しよう」嫁「あ、そう。いいよ。あなたの離婚の決断は正しい」
  9. 俺と嫁の高級コップと機械式腕時計が消えた。警察「これは・・」追加で4人の来て現場検証 → 後日、オークションで発見され・・ → 裁判「実刑確定」ママ友「え?」なんと・・・
  10. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  11. 3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。室内に監視カメラを設置 → 映像を再生すると、俺『えっ』目の前に映し出された映像が・・ → 会社「600万払います」警察「刑事告訴!」
  12. 女社員「ほんとに無理です。お酒飲めないんです」俺(嘘だ)グラス持って全部流し込んでやった。女「トイレ行ってくる」 → 戻ってこなくなった → 俺『え?』上司「」結果・・・
  13. 嫁がバイトとフリンしたので『何でも屋』に依頼し、各関係者にお披露目会。弁護士「(嫁)さんの不貞行為87回分の写真です」→その後・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  3. 嫁のPCには羽目鳥やらエ●メールのてんこ盛り → 罠をしかけた結果、浮気男は警察に逮捕され…
  1. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  2. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  3. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  1. 自分をここまで残酷にした元嫁と間男に自業自得をプレゼント
  1. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  2. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  3. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  4. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  5. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  6. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    2件のフィードバック

    1. 名無し より:

      Aがマズイと思ったのか周囲に説明を始めたっていうけど子供欲しくて浮気相手を妊娠させたって時点でドクズすぎて…
      奥さんが浮気相手に危害加えようとしたから追い出したっつってもあんま言い訳になってないような

      5+
    2. 名無し より:

      因果応報ってこれくらい時間がかかるものだよね。

      1+

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。