1. 妻のウワキで離婚。娘の親権は取れなかった。そして娘と数年ぶりの再会。 娘「全部お父さんが悪い!」俺「!?」 → しかし娘は真相を知った
  2. 月90万稼いでいるタクシードライバーだけど、タクシーを色々な意味で勘違いしてる人が多すぎる。ここだけの話だけどドライバーの間で嫌われてる2トップは…
  3. 私「お兄ちゃんにお金貸していい?30万」夫「お兄さんからは以前の借金を返してもらってないからダメ」 → 私「貸したよ。どうしてもディズニーランド行きたいんだって」夫「離婚!」→ 結果…
  4. 俺と子供の血液型があわない。最初は自分の目を疑った。嫁にDNA鑑定の結果を見せた。すると嫁の美しい顔が一気に青ざめ、過呼吸寸前に…
  5. 『小エビの天ぷら1パック(12尾入り)480円』 → 店員「5760円です」私「え?間違えてないですか?」店員「480円は1匹の値段なんで」私「!?」
  6. 嫁と間男のメール → 『夫と結婚したのは親の会社のためです。しかも(俺)の夜が下手』 俺が嫁を好きになったのは会社なんて関係なかったのに… → そして結果は因果応報だった
  7. 俺の婚約者が男とホテルに入るのを目撃。彼女は幸せそうな顔だった。だから俺は黙って見送った → なんと4年後…
  8. 隣の客がタバコを吸った。俺「煙いからダバコ消してくれ」店主「うちは飲み屋だ。タバコに文句を言うなら、もう来ないでくれ」俺「俺も客だろ?」 → 1週間後に再来店したら…
  9. ワイ「パッパは何してる人なんや?」彼女「も で始まり ん で終わる職業だよw」  その驚愕の正解をごらんください
  1. 俺の彼女はかなりモテる女で派手だし気が強い。なのでデート代は全て俺の負担だった → しかし付き合ってから2年後、彼女はトンデモナイことを言い出した
  2. 上司「これシュレッダーしといて」俺(稟議書あるぞ?書き損じなんかな) → シュレッダーした → 上司「稟議書なかった?」俺「裁断しました^^」
  3. 【超絶悲報】おれ、生後4か月の双子の娘を床で転がしてみた結果、どっちがどっちか分からなくなってしまうww  姉妹が入れ替わったかもしれない…
  4. 会議中に隣の人が『ペン回しやめてください。大変失礼です』って紙に書いて見せてきた。そんなマナー聞いたことないんだけど嫌がらせ?
  5. 俺の次にエレベーターに乗った女「あの、はやく降りてくれませんか?」俺「は?」女 「女性1人のエレベーターに男性が乗るのはマナー違反ですよ」俺「!?!?」
  1. 托卵に失敗した妹が出戻ってきた。んで父の手配で就職したら妹は私の家の前に赤子を捨てていく。仕方ないので私も妹の就職先に、連絡なしで赤子を捨てる→結果…
  2. うちの駐車場で無断駐車のミニバンを発見。私(タイヤに穴を開けてやる…!)→近づいてみるとエンジンかけっぱなし、チャイルドシートに赤ちゃん
  3. 【衝撃】彼女に突然ラインブロック&電話着拒された。俺「今までイチャイチャだったのにこれはあり得ん」→家に行って理由を聞こうと思うんだが・・・
  1. 【自業自得】嫁「女友達と京都を旅行してくる」俺「行ってらっしゃい」→テレビで成田の帰国ラッシュの様子を映しているところに、のこのこと嫁が出てきたw嫁の後方には会社の上司!
  2. 前の旦那が浮気したので離婚したんだけど、その浮気相手は私が別れさせ屋に用意させた女。
   

同僚が失踪した。しかし彼の奥さんは失踪宣告を出さずに帰りを待った。そして12年後ついに「あいつに会った」との目撃証言!その場所は大阪 → 彼を見つけた元同僚が話しかけた結果は…「こんな所で何やってんだ、奥さん心配してるぞ…あっ…」

スポンサードリンク

https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1331793775/
309: 可愛い奥様 03/22(木) 20:17:19.97 ID:8dNuqtwj0
なんか色々モニョる話投下。
長いのでお暇な方だけどうぞ。

 
旦那の会社の同期で12~13年前?に失踪した人がいる。
突然会社に来なくなり、家にも戻らずで行方不明になり
蒸発するような心当たりが全くないらしく、絶対何かしら事件に巻き込まれたとしか思えないが
変な話遺体で発見されるという事もなく、奥さんが捜索願を出してるらしいが見つかっていない。

スポンサードリンク



まぁ大の大人の場合子供と違って事件性がないとされてしまうので、捜索願なんて受け付けてはもらえても、指名手配とかじゃないから積極的に探すというわけでもない。
会社も最初の一年は籍を残しておいてくれたらしいが、もうこれ以上はとなり依願退職と言う形で処理され、10年以上が経過してしまっている。
それは関係ない私も結婚当初から聞いて知ってはいた。

確か行方不明になって7年?9年?だか経つと、死亡届が出せるらしいが、
出したのかなと聞いたら、いや出してないみたいよと。
そりゃ心情を思えば居なくなったから、しかも理由も分からないのにハイと割り切れないだろうしな。

 

310: 可愛い奥様 03/22(木) 20:17:48.22 ID:8dNuqtwj0
続き
 
ところが最近になってある出来事があった。
というのは旦那のこれまた同期が大阪に出張した時、その人を見たと。
当然同期同士ではどうしたんだアイツとなっているし、間違いなく本人だったそうで、思わず声をかけて話したら、やっぱり本人だったと。
逃げもせず否定もせず話に応じたらしい。

お前こんな所で何やってんだ、奥さん心配してるぞ、今どこで何を、と言ってる時、
ふと気づいたらその人の後ろに女性がいて、とても不思議そうにこちらを見てて
あっなんかマズイのかもしれないととっさに思ったらしく、とにかく連絡しろ、これ俺の連絡先だと(会社は東京)名刺を渡して別れたらしい。
でも当然連絡はなく。

 

311: 可愛い奥様 03/22(木) 20:18:33.69 ID:8dNuqtwj0
続き
・・・それでどうしたの、その人はその話奥さんにしたの?と聞いたら
いやしてないみたいと。

してないみたいじゃないでしょ!その女の人の事はともかく
奥さんは死亡届も出さずに待ってるんでしょ?
どうして些細な情報でも教えてあげないの!

と言ったんだが、うーんとかあぁ・・とかハッキリしない。
どうも我が旦那だけじゃなくその遭遇した同期さんもそんなスタンス。

「まぁ機会があれば言おうかなってー」って、いやいや!今言えって!!今!今すぐ!

死亡届も出さずに待ってるんだよ奥さん?
別にもうあんなバカどこで何してようがどうでもいいわと思ってるにしても、間違いなく会った、生きてたという事実だけでも伝えるべきでしょ!と私は思うのだが、何でかその同期さんも旦那も全く動こうとしない。

なんかマズイ事でもあるの?と聞いたがそうじゃなく、要するにお節介と言うか
伏せとくべきなんじゃないか、と思っている様子。
 
・・・・いやいやいや、それは言うべきなんじゃないかー?
まさか同期さんや旦那をすっ飛ばして何の面識もない私が言う事じゃないし
(ていうか連絡先すら知らない)もうこれ以上口出す事じゃないのかもだけど
どうして言わないんだろう。

って言うかどうしてその場でもっと突っ込んで聞かなかったんだろう。

そんな後ろにいる女性なんかに気遣う必要ないだろうよ!
その女性だって騙されてるとか、嘘つかれてるって可能性もあるっていうのに。
一体どういう配慮なの?男ってそうなの??

 

312: 可愛い奥様 03/22(木) 20:43:22.06 ID:iIqAeg0H0

うわーそれはやっかい。
見つけちゃった同期の人も聞いてしまった旦那さんもやっかいな目に遭ってるね。
そしてすぐ奥さんに言おう!とならない気持ちはわたしも分かるから
そこに男女の性差は関係ないかも。どちらかというと事なかれ主義とか触らぬ神にたたりなしとかそんな感じ。

でもやっぱり、もしかしたら「大阪」という土地がキーワードになって
奥さん自身がたどれるかも知れないから言った方がいいんじゃないのかなあ。
……しかし生きているのに連絡もしないで自分のことはもうスパッと捨てて関係なく
普通にどこかであれからずっと生きていたのを知るのも酷だね。
わたしならその辺を思ってしまって言いづらいかも。

それにしたってその失踪した人に天罰ってくだらないんだろうか。

 

313: 可愛い奥様 03/22(木) 20:49:47.32 ID:N7H65PKL0
暇なんで読んだw
男ってそうなの?というか私もマンドクサイことにわざわざ首突っ込みたくない・・・と思った。
今一緒にいる女も騙されてるなら騙されてるで自己責任だしなー。
奥さんだって待ってるというより日常に慣れてしまっただけかもしれないし。
つか張本人が逃げなかったことが一番不自然w

 

314: 可愛い奥様 03/22(木) 21:09:37.90 ID:VwpBRFFh0
>>312
オタクノダンナハ オオサカニ イル
って匿名のハガキを出したらいいんじゃないかな

 

315: 可愛い奥様 03/22(木) 21:12:18.12 ID:BgYcpOfB0
そこまで重そうな話だったら、もういいやってなるのもわかるなあ
ずっと待ってた奥さんがどんな顔するかって考えると、面倒になりそうだ
多分ダメ男なんだろうけど、本当のこと話して巻き込まれる人たちのことを考えたら、今さら告発する立場に立つのは嫌だ

 

317: 可愛い奥様 03/22(木) 22:07:31.65 ID:NSEt1rTjP
>>310
うしろで話を不思議そうに聞いていた女性は何か動き出しているかもね
失踪したままだと婚姻届とかも出せないよね・・・

 

319: 可愛い奥様 03/22(木) 22:13:34.21 ID:kcH0NJb6O

私も真実を握りつぶす派だな。
奥さんも、待つ生活を変えたかったら、失踪宣告出せたわけだし、
大阪にいた人が、それなりに幸せそうだから、奥さんに真実を告げないんだろうし。

てか、その待つ奥さんがねらーなら、コレ読んで真実を知っちゃうんじゃない?
本人や同僚から知らされるより、ショックだと思うけど。
ちゃんとフェイク入れてあるのかな。

 

321: 可愛い奥様 03/22(木) 22:19:01.18 ID:NBOkKJ7O0
確かにモニョるけども
重い話に関わりたくないって気持ちはわかるわー

 

322: 可愛い奥様 03/22(木) 22:25:00.84 ID:71sC38JN0

私も関わらない派かなー。
親しさの度合いにもよる。

これが失踪したのが、従妹の旦那など縁戚関係にある人だったとか、
残された妻が中学時代からの親友など、自分自身と親しい人ならともかく、
会社の同僚程度の関係でしょ。それも10年以上も前の。
奥さんが死亡届出してないのが、失踪した夫を待ち続けてるのか、
それとも単に面倒だから出してないだけって可能性だってあるけど、
個人的に親しいんじゃなければそれだって分からないし。

てか、10年以上もほったらかした挙句別の女といたなんて聞いたって傷つくだけじゃない?
10年も経てば、夫が不在の生活も出来上がってるわけだし、
真実をそっと闇に葬るって選択はありだと思う。

むしろ、又聞きの情報しか知らないけどぜひ教えるべきよ!教えないなんて変よ!
みたいなテンションの人の方に引く。

 

331: 可愛い奥様 03/23(金) 06:58:18.34 ID:aDMMYIGz0
>>309-311
すごいね、本当にそんなことあるんだ。

私も失踪事件とか未解決の事件とか興味があって、そういうサイトとかよく見るけど

そういう人ってどうやって生活してるのかなぁって思う。
去年オウムの平田だっけ?が出頭して、17年間匿われてたってにの驚いたけど
もしくは新潟の幼女誘拐みたいに、犯人にずっと監禁されてたとか
そうでもないとまず無理だよなと思う。

だってまず普通に生活するんなら、運転免許とか銀行口座とか必要でしょ?

身分証がない人なんか雇ってくれなきゃ収入源が得られないし
生活していくのに現金だけじゃなく口座って絶対必要で
それまで使ってた口座を失踪後に使えば、どこそこの支店で何月何日におろしてる!とかすぐ分かる。

平田のように上げ膳据え膳で働く必要もなく匿われてたとしても

風邪だの虫歯だので病院にかからない訳にもいかないだろうし
なかなか世間とのそういう繋がりを全て切って生きていく事ってできないでしょう。
安っぽい韓流ドラマなんかじゃよく記憶無くして、とかあるみたいだけど
記憶無くしてなら何かの拍子に見つかる可能性だってあるだろうけど
全然見つからない、というのは意図的に隠れてるって事だろうし。

女性と一緒に居たんなら、その女性は知ってるのか知らないのか。

知らないってのは不自然だもんね、いい年した男と女が付き合うようになれば
当然結婚だとか出身地だとか会社だとか実家の話にもなるし。
既婚者なら籍も入れられないからごまかし続けるしかない。不審に思われるだろそんなの。
知った上で付き合ってるとしか思えないもんなぁ。

よっぽどなにもかも整った、俗世間から切り離された世界、

それこそオウムのサティアンとかには病院も食堂もあったというから
そういう所にでもいないと生活していけないんじゃないかと思うんだが。

生きて会ったという事は亡くなってたって訳じゃなかったんだしね。

スポンサードリンク


  1. 荒れる姉。そんな姉を徹底的に無視する母。思春期の姉が精神崩壊するのは必然で → そして明かされた壮絶な真実と悲痛な結末は…
  2. 帰宅したら嫁と男が真っ最中…!そして俺は男の頭を床に叩きつけ、「嫁が襲われている!」と警察に通報 → なんと結末は想定外…
  3. 入社してきた新人がなんと元彼女の娘だった。 新人「昔、課長は母に憧れていたそうですねw」俺「…そうだな。お世話になったよ」 → しかし実は…
  4. かつて俺を強烈にイジメていた従兄が臓器移植をうける必要があるらしい。親「適合検査を受けろ」俺「わかった」医者「バッチリ合いますよ」親「よし!移植だ!」俺「いやいや、提供しないよ?」 → 結果は…
  5. 4年前にフリンで離婚した元嫁から連絡が来た。俺は心のどこかで元嫁の幸せ望んでいた。復讐とかは考えた事も無いけど因果応報ってのはあるんだな
  6. 親友の結婚式の前日、その親友と嫁が自宅で真っ最中の場面を目撃。 そして結婚式でスピーチの予定はなんと俺…
  7. クソ上司への復讐!私(たしか美人な奥さんがいたな…) →上司「!!」周囲「何があったんだ!?」私(wwwww)
  8. 引っ越しの初日、婚約者の荷物は来たけど婚約者は来なかった。私「どこ行ったかわかる!?」彼弟「え!?朝、じゃあな、って…」彼両親「捜索願を出そう…」しかし、彼は見つからない → そして10年以上の時を経て、なんと…
  9. 内縁の嫁がタヒんだ。俺「父方に行くか?」連れ子の娘「高校を卒業するまではここにいたい」 → 娘「大学を出るまで」 → 娘「家賃、払えないから…」俺「!?」
  10. 旦那とケンカで熱くなってしまい、うっかり「お嫁に来なければよかった。(元カレ)ならもっと大事にしてくれた!人生の失敗だ!」と言っちゃった結果ww
  11. 男「(嫁)と別れてくれ。(嫁)は俺の子を妊娠している。慰謝料は払う」 嫁「違う!絶対に(俺)の子供!離婚しないから!」俺「」 そして子供は、血液型により俺の子となった → その後14年間の拭いきれぬ違和感の正体は…
  12. 父は余命わずか。ほぼ毎日見舞いした。しかし… 父「最後の最後までお前のことが好きになれなかった。嫌いじゃないんだ。なぜかお前だけがどうでもいい存在だった。こんな俺を許してくれ」俺「!?」 → それを聞き、母と姉は…
  13. 美人嫁と間男への恐怖の制裁…! 最早やりすぎともいえる結末は慈悲もなく…
  1. バイトのたった一言で売り上げ1位の営業マン『やめます』 → 3ヶ月後、朝礼で「全体の売り上げは3件、来月給料が遅れる」って非常事態発生www
  2. 嫁が妊娠!?喜ぶ俺を地の底に叩き落した嫁の言葉は、「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね?」 衝撃の事実は他にもあって…
  3. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  1. 今日、偶然性格の不一致で別れた元嫁に会った。相変わらず小綺麗にしてて遠目からも美人。一人かと思ったら男が…俺(あー俺なんで離婚したんだろ)
  2. 【伝説の92系】不倫相手の態度にキレた元旦那が私と相手を殴って大怪我をさせた。弁護士を交えて私が慰謝料と親権を貰う証書を作った。が、数週間後に元旦那が失踪し...
  1. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・
  2. 良妻賢母の妻、不倫は当然していない。しかし突如訪れた、消していた過去からの復讐
  3. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  4. 好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自●未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....
  5. 結婚する前の妻がネット動画に出演していたのを発見した。妻は理想の妻を「演じて」いる?理想の妻を・・・? 聞いてみるべきなのか、知らないふりをしているべきなのか
  6. 村八分にされてるんだけど、なんかおかしい。村の有力者「早く村八分を解いて下さい、と頭を下げて貰わんと困る…」

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    3件のフィードバック

    1. 名無し より:

      大人二人が「話さない方がよい」と結論を出したのにそれを覆すほどの脳みそや権力をあなたがもってるの?
      それとも類まれなる行動力で自分も実際に会いに行き3人目の生き証人になって「やっぱり話した方がよさそう」っていう確証を得にいった?下手な正義感でモニョってないでそれくらいしてから結論変えろよ

    2. 名無しさん より:

      いや、フツーに奥さんに教えれやれよ、それが思いやりってもんでしょ。
      自分が気まずいとか事なかれとかいつからそんな情けない世の中になったんだろうね。

    3. 名無し より:

      奥さん薄々と知ってたりして
      コソッと離婚もしてたりして?

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。