1. コトメ「出張ある。子供お願いしてい?」私『おk』 → 私『あのさ、信じられない光景を見たんだけど・・』夫「え?」 → ウトメ「黙っててごめん」コトメに調査結果を渡すと・・
  2. 取引先の不幸で急きょ家に戻ると寝室に見知らぬ男が。俺「あの‥」男「お邪魔しました」→数日後...
  3. 嫁が男に襲われたトラウマで行為が出来なくなり離婚。その五年後に元嫁と偶然再会したのだが...
  4. 俺が事故ってシにかけたとき。嫁母「バレないうちに別れなさいってあれほど言ったでしょ」嫁『このまま助からなきゃいいのに』→結果、嫁がシんだ
  5. 離婚した夫に未払いの養育費を請求。元夫「俺は種なし。息子は自分の子じゃない」種なし症の診断書が届いた → 私『なんならDNA鑑定をする』夫「おk」 → 前科持ちに・・・
  6. 帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。嫁『娘は義父と養子縁組するので養育費はいらない』俺「離婚したくない(号泣」両親「離婚して他の女を探せ」 → 俺「おk」数年後・・・
  7. 念願の田舎暮らしを始めて数年後、旦那が急逝した。すると村の男達から「これが村のしきたりだ」 と迫られて...
  8. まとめサイトのコメント欄に酷いコメントを書いてたら、夫に怒られた。息子にもバレてもうや親としての尊厳無くなった...
  9. レスでキレたら、嫁「お前ちょっと来い」→産婦人科に連れていかれた。医者「」俺(レスのほうがマシだったわ…)→なんと…
  1. 嫁が間男の子供を妊娠して離婚。そして俺は間男の元嫁と再婚した。しかし5年後、なんと元嫁から連絡がくる → 元嫁「実は。。」俺「!?」今嫁「助けてあげて」俺「!?」
  2. 上司「取引先からクレームが来た。お前は出入り禁止になったから担当を変える」俺「理由はなんですか!?」上司「飯の食べ方らしい。ちょっと見せてみなさい」 → そして上司たちとファミレスに行った結果。
  3. 暴力部長『ラオウ』がいる支店に生贄として出張することになった。ラオウ「邪魔だ!帰れ!」俺はラオウに殴られた → 俺の同行者「…待っていて下さいね」俺「!?」なんと。
  4. お兄ちゃんと買い物してたら友達と会った → 友「彼氏さん?」私 「ちがう、お兄ちゃん」友「!?」兄と腕組んで歩いてただけなのにスゴい引かれた。神経わからんよね。
  5. 彼女「ごめん…もう嘘はついていられない」俺「…なにを?」彼女「実は…」彼女が告白した想定外すぎる嘘。俺には受け止めることができない。
  1. やたら嫁の帰りが深夜になると思ったら、案の定だったので証拠そろえて制裁  → その後の3年にも渡る嫁の反省の日々。俺は鬼だろうか?。
  2. 女友達に彼女の写真を見せた。女友達「なんか影があるねー。美人だけどさ。でもこれは気になるな」俺(はぁ?なんだコイツ。嫉妬かよ) → トンデモナイ結果になった。。
  3. 母は兄の手術費用を盗んで男と逃げた。その母から20年ぶりの連絡。その目的は私の臓器 。私は復讐を決意した。。
   

エリート家系の美人で人気者なお嬢様が母子家庭育ちで工業高校出身の男と付き合った → 20年後の彼女は。。

スポンサードリンク

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

436: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)01:44:26 ID:kRg

こんなこと誰にも言えないから吐きださせて。
もちろんフェイクあり。とても長くなる。一人語り。
私には20年来の友達がいる。A子という。
出会いは就職先の、こじんまりとした中小企業だった。
私は短大を卒業して就職したが、A子は専門学校を卒業しての就職で資格持ちだった。
実はA子はお嬢様で、ご両親は今でいうセレブ。
A子の兄弟も高学歴でいわゆる”先生”と呼ばれる仕事をしていた。
本当はA子も大学進学を強く勧められていたが、とにかく”高学歴””エリート””ブランド”に拘る両親に嫌気がさしていたA子は進学を拒否。
妥協案として専門学校に進学した。(頭はすごく良かった)
そんなA子と私は同じ時期に就職し、たまたま同郷ということで直ぐに仲良くなった。
A子は可愛く性格も良くいつも穏やかな笑顔で、お客さんや同業者のアイドルだった。
ほっそりと華奢で優しく、いつも自分より周りの人を大切にしていた。
同世代の男性から交際を申し込まれるだけでなく、年配の方から『うちの子の(孫の)嫁に、ぜひ!』という声かけも多く、いつも申し訳なさそうに断っていた。

スポンサードリンク
 
Loading RSS Feed
 

437: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)01:46:37 ID:kRg

そんな時、たまにうちの会社に来る同業者のB君が私たちと同郷だったことが判明。
懐かしさと驚きで私たち3人は休みのたびに遊びに出かけるようになった。

B君は私たちの6つ上で、母子家庭で育った人だった。
裕福ではなく、工業高校を卒業して就職し、実家へ仕送りをしていた。
真面目でなかなかのイケメンで、優しい彼とA子が惹かれ合うのは早かった。

一抹の不安は感じたが、2人はお似合いだった。

丁度同じ頃、私も付き合っている人が出来て、自然と3人で遊ぶことは減っていった。

ある日、私が有休をとってアパートでのんびりしていると職場から連絡があった。
なんとA子が仕事中に倒れたのだという。
直ぐ病院に行き、入院はしなくてよかったものの具合が悪く、今日は自宅へ帰した、
どんな様子か見てきてほしいと上司から言われた。

慌ててA子のアパートへ行くと青白い顔色をしたA子がいた。

どうしたの、大丈夫?と聞く私にA子は衝撃的なことを言った。

妊娠している、B君との子供だ、でもオろす、と。

 

438: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)01:49:56 ID:kRg

言葉が出てこなかった。
理由は思った通りだった。
A子両親の大反対にあっていた。
A子の婿には高学歴のエリートを、と考えていたA子両親は大激怒した。
実は2人は結婚をしたくてすでにお互いの家族にそれぞれ挨拶に行っていたらしい。
B母にはA子は歓迎されたそうだが、A両親はB君を門前払いにした。

そんな中での妊娠。
私は、「いい機会じゃない。結婚しなよ」といった。
はたちを過ぎたいい大人なんだから親の許しはいらないし。
ここで強行突破しないと結婚できないよ、と。

でもA子は首を振った。
実はB君は非常にメンタルが弱くプレッシャーを感じると直ぐにうつ状態となり食事もとれなくなって衰弱してしまう。
結婚出産を強行突破してB君の負担になりたくない。
それに私も周りから祝福されて結婚したい。だから今回は堕ろす。

私は再度反対した。
そうかもしれないけど、宿った命をそんな理由で絶ってしまうの?

堕ろさなくても十月十日無事に育つ保証もないけど、故意に命を奪うのは賛成できない、と。

しかしA子の決心は固く、一週間後小さな命は散ってしまった。

その一年後、私は結婚し退職。
主人の故郷へ移り出産育児と忙しく、A子とは年に1,2回連絡を
取り合うくらいになった。
A子は数年そのまま勤めていた。
B君ともずっと付き合っていてその後、故郷に戻りB君の実家で同居。

いわゆる内縁関係となっていた。

これが私とA子が出会って約10年の間に起こったことだった。

 

439: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)01:55:19 ID:kRg

疎遠な関係が数年続いたある日、珍しくA子から電話があった。
B君が亡くなったと。事故だった。
病院に運ばれた時は意識があり、A子とも話ができたらしいが急変し亡くなったそうだ。

私の主人の故郷は私達の故郷と車で1時間くらいの所だったのでお葬式にも参加した。
まだA子は内縁関係だったがB家の親族席に座っており、喪主はB母だったが挨拶はA子がしていた。
2人に子供はいなかった。
10年以上経った時点でもA子両親はまだ結婚を認めていなかった。

その後A子はB家を出てマンションで一人暮らしを始めた。
仕事は故郷に戻ってきても資格を生かしずっと続けていたそうで生活には困らないようだった。

私はまだ育児が忙しくA子とはまた年1,2回連絡するくらいの関係に戻っていった。

そんな希薄な関係を続けていたが3,4年ほど前、ぱったりと完全にA子と連絡が取れない時期があった。
年賀状も来ず、心配していたが最近になって連絡がついた。

なんと今度はA子がタヒにかけていた。

 

440: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)01:57:28 ID:kRg

大病をし、手術をしたがうまくいかずタヒにかけた、というのだ。長期間入院し、
何とか退院したものの手術の後遺症で仕事が満足にできなくなり、今は週1,2回のバイトで暮らしているそうだ。
大病と過酷な手術の後遺症で元々華奢だった彼女はより一層やせ細っていた。
一方私は出産と中年太りで体重は激増。
彼女の太腿より私の二の腕のほうが太いくらいだ。

私は子供が大学生になり、取り合えず育児は一段落の状態。
その為かA子は最近頻繁に連絡をしてきて、お茶やランチに誘ってくる。
時間を持て余してるし、付き合ってくれる人も少ないらしい。
でも育児が一段落した分、親の介護がある。
A子以外の友人との付き合いや地域のコミュニティもありそれなりに忙しい。

相変わらず可愛く性格も良くいつも穏やかな笑顔で、優しいA子。
なのにA子からの連絡があると必ずと言っていいほど沸き起こる感情があり、気分が落ち込む。

あの時の子供が生きていたら。無事生まれていたら。

うちの子より1,2才ほど年上だ。

子供を婚外子にしたくなくて2人は結婚しただろう。

そうすればA両親とも和解したかもしれない。

B君が亡くなった時も哀しみを分かち合えただろう。A子の生きがいになっただろう。

A子が病に倒れた時も、心の支えになっただろう。

そして、これからは孫の誕生を楽しみに心穏やかに過ごしていっただろう。

そして、A子が天に召される時にはB君に沢山のお土産話をもっていけただろう。

なのに今、A子は幸せなのだろうか。後悔していないのだろうか。

B君に負担をかけたくないというA子の優しさが今の状況を作ってる。

 

B君は幸せだったのか。

A子の優しさは何も残さなかったのではないか。

A子に問いただせない分、ここに吐き出させてもらいました。

 

444: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)08:07:55 ID:k0B
A子が不幸になったのはA子の両親のせいなんだから、たらればなんか他人にはどうしようもないよ
それにA子が好きでもない男と結婚してDVとかに合ってたらと思うと、大好きな人と結婚できてA子自身はその方が幸せだったねと思うしか茄子

 

445: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)08:28:21 ID:Akn
最後の方、アメブロ読んでるのかと思ったw

 

446: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)09:56:22 ID:77G
どうなるのかと思って読んでたらいきなりのポエム
ビックリしたわ

 

447: 名無しさん@おーぷん 11/20(火)11:41:59 ID:kRg

>>436-440です。

確かに長すぎ、アメブロ、ポエムですね。 すみません。

ただ、A子が非の打ち所がない子なので何ともやるせない思いが強い。
私とA子、旦那とB君が同世代でそれぞれが同じ時期に付き合い始めたのに私は人並みに家庭を築き、A子は一人で病気と向き合っているのがつらい。
A子が鼻持ちならない子ならpgr出来るんだけど。

優しさって強みにも弱点にもなるけど、ダ胎に関しては裏目に出たと思っている。

スポンサードリンク


  1. 帝国ホテルのパーティーで寿司とか世界三大珍味とかの高級品をスルーして、ひたすら蕎麦を70杯も食べたつづけた結果..
  2. 息子は幼馴染だった女に捨てられ、彼女は他の男に乗りかえた。しかし3年後、元彼女「(息子)に会わせてほしいです…」私「もう結婚しているよ」元彼女「!」 → 衝撃の結果に…
  3. 知的・身体で重度障碍者の兄を決して悪く言うこともなく我慢をしつづけた妹が「お兄ちゃんは結婚式に来ないでほしい。一生に一度だけ、お兄ちゃん抜きで自分のことを見てもらいたい」と兄の列席を拒んだ結果…
  4. 友人「お前のダンナさんが俺の嫁のフリン相手だった…」私「許さない!離婚だ!」旦那「してない!信じてくれ!」 なかなか認めない旦那を毎日攻め立て無事に離婚 → しかし3年後、友人夫婦が訪ねてきて
  5. お客さんが182cmの木材を購入した。客「1m2本になるよう切ってくれ」私「真っ二つにしても91cmにしかなりませんが…」客「はぁ?出来るやつを呼んで来い!」→ 結果は…
  6. 常に5股してる超美女「全員に同じものねだって1つ残してあとは売るw」私(ほぇーひどい女や…) → 10年後、彼女のトンデモナイ末路を知った
  7. 夫に隠し子がいた。でも私たちは政略結婚。 だから両親も知っていたはず。それなら私は横取りした立場だし、何も言えないよね → しかし4年後の結末は..
  8. ラーメン屋で。俺「ネギぬきって出来ますか?」店主「…ああ」→ なんとネギ大盛りのラーメンが出てきた!常連客「大将のサービスだなw」 一口も食べずに代金を置いて退店しようとすると…
  9. ギタリストおれ「金がないw」音響をやってる友人「それならライブのバイトやらね?ギャラは良い感じだぞ」俺「なんのライブ?」友人「プリキュア」俺「!?」 そして俺の人生が変わった
  10. 俺「なんでウワキしたの?」彼女「(俺)がウワキした腹いせ…」俺「え?誰と?」彼女「(俺姉)さんと!」姉夫「(姉)のお腹の子供の父親は君だろ?」俺・姉「!?」
  11. クラス全員から無視されていた女の子が教室の隅で泣いていた。俺「ごめん」女「話し掛けてくれるの?」次の日から俺は積極的にその子に話掛けたが… → 2週間後、クラスの男「お前これ以上あいつと仲良くしたらボコる」女「もう私に話し掛けなくていいから…」俺「」
  12. 俺「今、恋してるでしょ?」嫁「…どうしたの、いきなり」俺「愛してるからわかる。離婚しよう。二人で頑張って幸せになるんだよ」嫁「…ありがとう。あなたといて幸せでした」 → そして、なんと
  13. 「妻と行為」と言うタイトルで動画。ただ間男を受け入れていた妻。号泣する部下。睨みつける俺。上司「会社の顧問弁護士を呼んでこい!」→ 間男「見苦しいな」次の瞬間、トンデモナイ展開に…

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  • 通帳が盗まれた。犯人は義兄嫁と判明し、謝罪と賠償も受けたのだが、この後に予期せぬ修羅場が待ち受けていた←その話し合いの各自の意見がカオスすぎる。自己主張激しすぎw
  •  
     

    32件のフィードバック

    1. 名無し より:

      このA子に同情的なコメントが多いけど、何もかも半端な、どっちつかずの馬鹿としか思えない。

    2. 名無し より:

      この書き込んだ人、自分は正しいと思い込みたいんだね。
      頭が悪いというか、狭いんだと思う。
      仮に、A子が産んでいたら、彼はA子と別れたり、弱い人とあったからジタヒしたかもしれない。
      そうなったら、A子はもっと傷ついたりしていたかもしれない。
      子供ができたら親は許すパターンもあるけど、許されないカップルもある。
      この人は世間知らずだからわからないだけで、嫌な血が入ることが許されない人もいる。
      裕福で上流の方なら、子供作ってしまったら縁切りする人もいるよ。
      実際に、子供ができたらいずれ許してもらえると思って産んだみたいだけど、親が亡くなったのも知らせて貰えなかった人。

    3. 名無し より:

      子供がいれば結婚して両親とも和解したはずってどれだけお花畑だ

    4. 名無し より:

      周りから見たらこの報告者が一番のガンだったんだろうな

    5. 名無し より:

      専門卒では高学歴エリート男は無理だろ

    6. 名無し より:

      で、報告者は何が言いたいの?
      はたから見るとAを羨んで不幸になれてと思ったら、思っていた以上貧乏じゃないのが気に食わないと言っているのがわかるぞ
      良い人ぶってもそこの意地の悪さが出ている

    7. 名無し より:

      どうでもいいことにこんなに悩めるくらい幸せだったんだな
      自分に酔ってる

    8. 名無し より:

      他人の決断に対して、ここまで自分の言う事聞いておけばみたいな考えできるって凄いわ

    9. 名無し より:

      子供がいたらもっと悲惨な事になってたかもしれんし
      その場合こいつは責任とるの?
      無責任なやつほど他人に口出ししてくるよなぁ

      • 名無し より:

        そうなったら絶対に「私はあの時やめておけって言ったのに」とか言い出すよねこの手の輩は

    10. 名無し より:

      人生は常在戦場なのだ、何が待ち受けているかは神も知らない世界だ
      与えられた境遇で背いっぱい生きるのが定め、いかに早く走り高く飛ぶかの競争でもある
      自分の運命を切り開けなければ野獣の餌になるしかない

    11. 名無し より:

      誰かのためを優先しても自分が幸せになるとは限らない。良い人に良いことが起こるとは限らない良い見本じゃないか。
      まぁ、それで人生をドブに捨てたようなものだとしても、その人が選んだことなんだから他人が知ったこっちゃないよ。

    12. 名無し より:

      大きなお世話感が半端ない。
      過去の決断がどうとか、いまの幸せとか、他人が自分の価値観であれこれジャッジする無意味さよ。

    13. 名無し より:

      A子自ら不幸になったとしか思えん。
      素直に大学へ行っとけよ。

      • 名無し より:

        無駄に反抗期拗らせて底辺ルートを選び、相手の性格や自分かどんな決断する事になるかも理解してるのに無避妊からの堕胎コンボ
        ホントに性格や頭が良い人間ならそんな事しないわな
        このポエマーも幻想持ちすぎでキモい

    14. 名無し より:

      底辺の友情は難しいね
      他人の選択を尊重できないのかね

    15. 名無し より:

      旦那がメンタル弱くてゴリ押し出来ないから説得するンゴwwwwwwwww
      でも、やることは生でやってガキ孕んだンゴwwwwwwwwwwwwwww
      説得出来ないから堕ろすンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      しね

    16. 名無し より:

      まだ腹の中とは言え人1人勝手な都合で○したんだから当然の末路
      男は諦めないのに子供は平気で手放したツケ

    17. 名無し より:

      タラレバだよね。A子自身が自分の選択で全てを背負って生きてるんだから、外野がどうこう思っても仕方ない。出産、結婚を選んだとしてもBがプレッシャーで鬱になって寿命が更に短くなってた可能性もあるんだし、主が想像した未来通りになったとは限らないよね。

    18. 名無し より:

      底辺男と絡むからそうなるw
      A子両親が正しい、年取ればわかる。

    19. 名無し より:

      他人の人生を賭けた決断にぐだぐだいえる神経がすごいわ
      強行出産したら男が病んで自*して息子はぐれて引きこもりになってたかもしれないし

    20. 名無し より:

      この報告者がまず底辺層民の思考様式で頭悪い感じ。
      で、A子が頭いいとかエリートとか言ってるのも眉唾もの。
      本当に頭が良ければ少なくとも専門学校などは絶対に進学しない。
      で、そういう底辺層男とは付き合わない。
      子どもも堕して正解じゃん

    21. 名無し より:

      全部タラレバ。
      選択し決断したのだから、自業自得でしかない。諸行無常

    22. 名無し より:

      よそからみて正しいと思うことだろうがなんだろうが、それが自分でも後になって間違いだとわかったとしてもそもそも選んだことでその判断が付けるようになったんだし
      誰でもそうだが、結局その場その場において人は生きてきたようにしかならないから他人が気にしてもしょうがない

    23. 名無し より:

      鬱なんでちゅうでも孕ませまちゅうなんか堕ろして当然だろ
      股間もしょんぼりさせとけや

    24. 名無し より:

      生まれたときのことも考えずにやることやるのは獣だと思ってる 男女ともな

    25. 名無し より:

      時間を巻き戻すタラレバはしないほうがいいです
      この場合、結婚したらB君はもっと早くいったかもしれない
      生まれてきた子供が肉体的精神的社会的にきちんと育ったかわからない
      のに そういったマイナス要素がないものとして考えている
      自分のことで精いっぱい でよろしいのでは

    26. 名無し より:

      家系というとラーメンが浮かぶようになってしまった

    27. 名無し より:

      他人の人生にそこまで感傷的になれるってドライだねって言われる自分からするとすげぇって思える

    28. 名無し より:

      その時、その当事者が最善と思って選んだ道を他人が貶すなとしか思わん。
      それに子供が生まれていたら、その子はまだ幼い内に父と他界、母は大病で働くこともままならない、実家からの援助も望めない。それこそ可哀想だわ。
      だいたい子供産んだら周りが変わるかもなんて頭悪い女が思いつくこと。不幸の始まりだよ。

    29. 名無し より:

      えー、覚悟もないのに避妊もせず挿入写生したんだから、今の状況も含め自業自得でしょう

    30. 名無し より:

      子供産んだらすべてがうまくいったかも…なんて考えは甘いでしょ
      逆にもっと悲惨になった可能性だってあるし
      その人が選らんだ人生を、外野がたられば言ったってしょうがないわ

    コメントをどうぞ (NGワードが入っていると反映に時間がかかります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。