1. 姉と姉旦那の子どもが俺に似てた。姉旦那『お前ら姉弟で関係を持ったんだろ!』姉「そんな訳なじゃない!」俺「ありえない」 → DNA検査した結果・・・ →姉夫婦、離婚に・・・
  2. 結婚式の1ヶ月前。 上司たちと飲んでいると不自然に意識が遠のき、目が覚めると… 上司「自分達にも非がある。一緒に婚約者に謝りに行く」私「絶対黙っていてください」 → そして子供が出来て…
  3. 母を車で撥ねて、そのまま去った加害奥『減刑嘆願書を書いてくれ』俺「母は重い後遺障害が残ることになった。弁護士通して」 → そして後日、婚約者両親「結婚はなかったことに」
  4. 産院まで車で1時間。K察『アルコールチェックします。ご協力を!』夫「もうすぐ子供が産まれる!行かせて下さい!」妊婦の私「うぅ~・・・」→警察『』→驚愕の発言・・・
  5. 目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。俺『え?』彼女からもらった高級サングラス置かれててパッカーン。同僚&上司「wwww」 → 後日・・・・
  6. 私『海老アレルギーなんです』義実家「海老を用意しわたよ^^」 → 私『コレを・・・』医者&看護師「え!?」医者「僕の判断で・・」 → 義家族「示談でお願い(泣」なんと・・・
  7. 彼女『何これ?』俺「2年前に事故でなくなった母からのメールだよ」彼女『ふぅ~ん‥(削除)』俺「えっ‥何で消したんだ!!!」→すると、彼女から衝撃の一言が・・・・・
  8. 酔った私『一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた』夫「え?」私『あっ、』 → 後日、夫「…」私『ど、どうしたのよおお!!(泣』 → なんと・・・
  9. 娘が朝ごはんだけ食べるとなぜか吐く。医者『この漫画の一コマにセリフを入れてみて』娘「?、はい」医者『これは…』 → トンデモナイ事が判明したんだが…
  1. 私は総合職で夫は公務員。マンションも買ったから結果的に勝ち組かな。もちろん「マンション買ったから転勤はできない」って会社に言ってあるよ。いい年してマンションとか持ち家がない人って恥ずかしくないのかな????
  2. 成人式で知らない女が「冷静に最後まで聞いて下さい。あなたに謝らなくてはいけないんです」俺「え!?なんだそれ…ふざけんなよ…」女「ごめんなさい…」俺「責任取れ」女「はい」 → 責任を取らせた結果…
  3. 高校生の彼女「子供ができました…」彼氏・彼氏家族「無理だ。金は払うから、おろせ」彼女「…わかりました」 → しかし10数年後、彼女が子供を連れてやってきた!!
  4. 取引先の男「昔、まくら営業してくる女がいてさぁ」俺(…ん?それ、嫁のことじゃないか…?) → 俺「…という話があったんだけど…」嫁「」 嫁が語った真相は…
  5. 俺はキノコ栽培の会社に勤務。彼女親「キノコ農家なんかに娘をやるか!」彼女「ごめんね(泣)」俺(キノコを馬鹿にされた…) → 10年後、なんと
  1. 結婚式のお色直しで控え室に下がったきり新婦が姿を消した。スタッフ「ザワザワ」救急車「ピーポーピーポー」新婦は変わり果てた姿で・・ → 遺言書『』なんと・・・
  2. A子は学校一の美人、B男は医者のイケメン息子。対して私のあだ名は『ブタ子』。中学時代はやつらによくいじめられた→現在、因果は巡る。
  3. 元嫁と別れる間際に「家族養う気力も無いのに結婚とか結局それに伴う器が無かったんだよw」 と笑いながら罵られた → しかし俺が再婚後、蓄えがあると聞きつけた元嫁は…
  1. ウェディングプランナー「席次表にない方が来られてます…」私「えぇ!?入れたのに!?」 → 式後… プランナー「ご友人が許してくれて良かったですね^^」これで終わりでいいの?システムエラーでしょ??
   

小姑「10年近くも付き合ってるのに、まだ彼氏が結婚してくれない…」旦那「…とりあえず彼氏君を連れてきてくれ。彼の話を聞いてみよう」 →  彼氏「実は僕も話したい事がありました」 → トンデモナイ真実が明かされた

スポンサードリンク

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1385441903/

718: 名無しさん@HOME 12/14(土) 17:56:12.49

コトメは三十前半で、長く付き合ってる彼がいる。

その彼は、大学の同級生。
コトメは三浪だから相手は現役で年下。

コトメが二十代後半から三十に差し掛かって結婚したがっても
「まだいいんじゃない?」とコトメからの逆プロポーズは成功しないでずるずる付き合っている。

コトメは公務員で彼は激務の会社員。
コトメは五時あがりでも
彼は日付が変わって、やっと帰宅でちっとも会えないらしい。

そのコトメが我が家にやって来て「既婚者から見て、私と彼これからどうしたらいいと思う?」と相談して来た。
実は私はコトメが大嫌い。

理由は簡単、旦那と結婚する時に
「専門卒なんて大学受験から逃げた人だよね。そんな向上心のない人と姉妹なんてちょっと嫌だな。」と言われ、親戚の集まりでことあるごとに
「専門卒なんてちょっとありえないよね。」と言いまわり顰蹙をかっているのにも気が付かない人だ。

志望大学をあきらめないで三浪してまで頑張ったのが自慢。

でも三浪では就活時に不利になるので、大学在学中に公務員の専門学校に行ったけど、一年就職浪人して又専門学校に行き地方公務員に受かった時は27歳だったという人だ。

旦那が「お前が俺の友達の彼女だったら、待つのはやめろ。そいつは結婚するつもりはない。とアドバイスするな。とにかく彼の意思は、はっきり彼に聞かないとわからないから彼と二人でしっかり話し合え。」と言ってました。
私は「男の人の心なんてわかんない。」とノーコメント。
コトメに睨まれました。

明日コトメが彼連れて我が家に来て、旦那に本心を聞いてもらうんだって。
皆さん、彼はコトメになんていうと思う?私は子供連れて脱出したほうがいいよね?

スポンサードリンク



719: 名無しさん@HOME 12/14(土) 18:09:29.25
>私は子供連れて脱出したほうがいいよね?
好きにしろ
はい終了

 

720: 名無しさん@HOME 12/14(土) 18:13:32.28
どんな結論になるかはわからないけどさ、コトメの事に関わらないほうがいいんじゃないの。
あとから義両親が参戦して揉めたりしたら、悪いのは嫁コースになっちゃうよ。

 

722: 名無しさん@HOME 12/14(土) 18:26:38.76

>>718
コトメも内心脈ないのわかっているんだなw
そうでなければ身内から聞いてもらうという名の圧力を掛けようとしない

騙されて連れてこられてコトメが結婚を承知するまで帰さない雰囲気で他人の家に軟禁は
多少気持ちがあって迷ってる心なんて微塵になるほどその彼氏のプライド傷つけると思うな
そういうことが理解できないからコトメは結婚してもらえないんだってよくわかる
案外察知して家までくる前に別れを切り出すかもね>コトメ彼氏

 

734: 名無しさん@HOME 12/14(土) 22:17:12.56
彼女の兄だけもいやだけど、嫁子供までいたらそれはそれでプレッシャーだよなーw
本人が真意を確認できない相手と結婚したって無意味だとわからない以上、 コトメ彼氏が結婚したいと思うことはなさそうだね。

 

765: 名無しさん@HOME 12/16(月) 09:51:56.68
>>718
「専門卒だから、わかんなーい。みゃは。」
一択。

 

766: 718 12/16(月) 10:24:03.83
問いかけみたいに書いて気分悪くしたらごめんなさい。
結局私と子供は遊びに出かけて留守にしました。
その間にコトメ彼とコトメが来たみたいです。

旦那の話によるとコトメとコトメ彼をリビングに通してから

「わざわざ来てもらって申し訳ない。仕事忙しいから休みは寝たいだろう?」と
旦那が言ったら
「すみません。実は自分から彼女のお身内にちゃんと説明しておこうと思ってお邪魔した。」とコトメ彼。
コトメはぱああと明るい顔をしたとか。


続けてコトメ彼。

「確かに大学時代にゼミで一緒になり、グループで仲良くなって仲間として遊びに行ったり飲み会したりしてましが、男女の仲になったことは一度もありません。
自分は同僚の人と婚約していて結婚式も本決まりになっているところです。
彼女が自分と付き合っていると仲間に言っているのを聞いたので、ちゃんと誤解を解いておこうと本日はお邪魔しました。
自分と彼女が付き合ってないことは、仲間も証言してくれると言ってます。
二人っきりであったのは、仲間の結婚式の二次会の幹事を二回一緒にしたためです。
本当に自分は恋愛感情は一切ありません。」
という事をたんたんと言い

コトメに「これ以上自分と付き合っていると言いふらすと弁護士入れることになるからやめてくれ。これからは連絡はやめてほしい。」と言ったとか。

コトメ彼じゃなくコトメ同級生が帰った後、ぼうぜんとしているコトメのために、
ウトメを旦那が呼んで連れて帰って貰ったそうです。
コトメは一人暮らしなので、一人にすると自サツしそうなのでしばらく義実家に置いておくとか。

すごく残酷なことになって、嫌いなコトメだけどなんかなぁです。

でも書き込みしている私の性格の悪さをわかってます。

 

767: 名無しさん@HOME 12/16(月) 10:31:49.72
こ…これはまた
付き合ってさえいなかったのか!

 

768: 名無しさん@HOME 12/16(月) 10:32:43.60

あちゃー、こりゃまた凄い話になったな。
逆プロポーズなるものもコトメの妄想だったのか、ひとりよがりだったのか。
まぁ、セルフアボーンにしても逆恨みにして暴れまわるにしても
しばらく大変そうだ、それこそどこかに避難していた方がよさそうな。

しかし、二人して10年近くもお互いの気持を話し合うこともしなかったってのも
アホらしい話だな。

 

769: 名無しさん@HOME 12/16(月) 10:34:27.09
それならなんで
>コトメが二十代後半から三十に差し掛かって結婚したがっても
>「まだいいんじゃない?」とコトメからの逆プロポーズは成功しないで

なんて変に気を持たせるような言い方したんだろうね

 

770: 名無しさん@HOME 12/16(月) 10:35:14.04
あぁぁ、たしかにこれは生きていくのが辛くなるレベルだわ。
自業自得だとしても…

 

772: 名無しさん@HOME 12/16(月) 10:37:32.64
>>769
その話は全部コトメから得た情報であって、実際はもっとはっきり違うと断られてたのかもしれないぞ。
コトメ脳内では「まだいいんじゃない?」で変換されていても
実際は「まだそんな事いってるのか、その話は聞きたくない。」
かもしれないし。
 
774: 名無しさん@HOME 12/16(月) 10:42:02.08
なりすましを疑うくらい>>718と話が違い過ぎるw

 

776: 718 12/16(月) 10:43:31.88

>しかし、二人して10年近くもお互いの気持を話し合うこともしなかったってのも
アホらしい話だな。

これ私もそう思って旦那に聞いた。
旦那が言うにはコトメが付き合っていると思ったのは、仲間が一緒の飲み会とかスノボ。
数年前から仲間内で二組結婚したから、二次会の幹事を二人でやり、結婚式の余興(二人で楽器演奏)も頼まれたので、頻繁に二人が会う機会が増えた。
これでカップルになったと思い込んだらしい。
実際付き合ってという言葉長い付き合いだから今更言わないんだなと思っていたとか。
手もつないだこともキスもしたこともなかったけど、大事にしていてくれているんだと思っていたとコトメが言ったとか。

コトメって乙女なんだなと思ったよ。
男にきれいな感情持ち過ぎかな。
近づきはしないけど攻撃もしない。
いつか会っても絶対に触れないよ。

 

777: 名無しさん@HOME 12/16(月) 10:46:03.91
ア、アホ過ぎるwwwwww

 

778: 718 12/16(月) 10:49:14.83
う~んなりすましではない、しコピペでもない本人ですが証明もできない。
逆プロポーズに付いては旦那がコトメ同級生に聞いたら
彼は世間話でコトメが「私って世間ではそろそろ結婚する年だよね。」と言い出したと思ったので「まだいいんじゃない?」と返事しただけらしいよ。
とにかく彼は付き合っているなんて思ってないからと旦那が言っていた。

 

779: 名無しさん@HOME 12/16(月) 10:49:56.05

>手もつないだこともキスもしたこともなかったけど、大事にしていてくれているんだと

10代か学生のうちならまだ、アリだろうけどなあ(´・ω・`)

 

780: 名無しさん@HOME 12/16(月) 10:57:17.92
コトメが仲間内でもちょっと浮いてるっていうのはわかった。
普通だったら、誰かが「なんかおかしい」って教えるもの。

 

781: 名無しさん@HOME 12/16(月) 11:00:26.76
>>778
コトメが本気で言ってるんだとすれば(自分でも嘘をついてる自覚がなければ)
悪いこと言わない、精神科に連れて行ってあげたら?
今なら失恋のショックをカウンセリングしてもらうとか、いくらでも理由つけられるし
コトメが本気なら統合失調症の妄想レベルだよ
こじらせる前に服薬治療始めないと、兄であるあなたの旦那にものしかかってくるよ

 

782: 名無しさん@HOME 12/16(月) 11:30:38.74
妄想彼話で以前から仲間にはおかしいと思われていたってことだよね。
三浪までして入った大学の仲間をこの件で失うわけか。
彼だと思ってた人は結婚しちゃうし、仲間に相談もできないし、精神状態やば過ぎでしょ。



  1. 嫁がウワキして離婚。3歳の娘の親権は取れなかった → 娘とはそれ以来会っていなかったが、娘の結婚式に因果応報が発動した
  2. 息子が不釣り合いすぎる女性とデキ婚 → ある日2人で晩酌したとき、私「なんでアナタのような女性がうちの息子と…?」息子嫁『今だから話しますけど…』 → 衝撃だった…
  3. 上司にカビキラーとダニアースを頭からかけられ、暴行を受けた。俺(我慢の限界だな)→ボーナス日、俺『・・・と言う事です』弁護士「おk」→会社「」俺『ワオ!』→なんと・・・
  4. 【すげぇ】高校生の従兄がバイトで80万円の損害出した→従兄「父さん、立て替えて」→2人で社長に謝罪し損害金を払った。すると叔父「で、社長」そこから怒涛の反撃へ・・・
  5. 【戦慄】山中に池が。俺「キラキラして綺麗だな。お、鳥居もあるのか…ん?鈴の音?」ビーーーーー!嫁「早く車に乗って!乗っててば!!」→嫁は涙目になり急いで車を走らせ…
  6. 3歳の娘が急に言葉を発しなくなった。室内に監視カメラを設置 → 映像を再生すると、俺『えっ』目の前に映し出された映像が・・ → 会社「600万払います」警察「刑事告訴!」
  7. 嫁のバッグを見たら緑の紙が入ってた。後日、俺「実は緑の紙を見たんだけど・・」嫁『ウワキしてるでしょ。隣奥が密告してくれた』俺「え?」→録音をONにした結果・・・
  8. 近所のじいさん「あんたの嫁さん、ようやるの」俺『え?何の事ですか?』じいさん「…」俺(真っ青) → 嫁「離婚してくれ」俺『おk』→後日、嫁から連絡と手紙の嵐www
  9. 妊婦さんが商品の棚にぶつかって倒れこんだ→私「大丈夫ですか!?誰か来てください!」妊婦(真っ青)私(赤ちゃんタヒんだかも)→母『やっと見つけたわ』私「え」→なんと・・・
  10. 私『娘がミルクを飲まない』医者「体が酸性になってる。娘さん、もう危篤状態だよ」娘を見ると手足は真っ白、目が左右別々に色んな方向を見ていて・・ → 私『え?』なんと・・・
  11. 息子が雨に濡れながら遊んでいた。息子「公園に行ってって言われた」急いで帰宅すると、嫁と間男がリビングで合体中→俺「慰謝料1500万」弁護士2人「あの2人・・」→驚愕だった
  12. 嫁の酒に睡眠薬をポンッ。嫁「zZZ」携帯をポチポチ。俺「え?」驚愕の内容に号泣 → 後日、俺『警察に全部伝えろ。そして、お前も覚悟しておけ』嫁(真っ青)3時間後・・・
  13. 家の前に倒れてた大きな男の人を母が家に入れてしまった→学校から帰宅した私「ただいまー」大男『おかえり』→数年後、母の遺書『』私「!?」→なんと・・・
  1. 美人嫁「悩んだのですが、離婚してください」 俺「理由は?」 嫁「ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 俺「じゃあぐに出て行って」 嫁...
  2. 嫁「女友達と旅行行ってくる」 → 興信所「男と宿泊施設に入りました」俺『OK』 → これまでの証拠は確保済み。嫁の会社に電話でチクったら…
  3. 嫁と行為中 → 嫁『私上手くなったでしょ!先生に習っていっぱい練習したんだよ^^』俺「へぇありがとう。で、どこの先生?」『えっとね~!』 → 詳細を聞き出して・・・
  1. 嫁が自社の社長と不倫。そして嵌められて離婚・解雇となった夫。その時、彼は復讐の鬼となった。因果応報の結末は壮絶
  2. 警察「○○さんってご存知ですか?」私「私の姉です」→自タヒしているのが発見され、アドレス帳を見てみたら たったひとつ私の名前と電話番号が書かれていたので連絡してみたと…
  3. エレベーターで女が「開」ボタンを押しっぱなしでこっちをチラ見。俺(何だコイツ)女『あの、早く降りてくれない?マナー違反ですよ?』 → すると、警察が駆けつけてきて・・・
  1. 私は女医をしている。私「私が稼ぐから専業主夫になって!」夫「OK」→友1「夫は一流企業に勤めているの」友2「顔がイケメンなの」→私「やっぱり働いて、てか離婚して」夫「...」
  1. 嫁と買い物中だった。男「あれ?今日は旦那とは別のパートナー?」嫁「だ、あなた誰ですか!」俺「俺がこいつの旦那なんですが?」男「」 → 次の瞬間、男は逃亡を図ったが…
  2. 社内の美人をデートに誘った。 当日… 地味女「こんにちわ」俺「!?」 → 人間違えだったと言えないまま、その3年後…
  3. 警察に密告して父を刑務所にぶち込んだ。そして俺が面会に行くと、 父「待っとけよ、出たらわかってんな?」俺「…」父「!?」 → 父は発狂した
  4. 子供の瞳の色がまるで外国人みたい… 嫁「隔世遺伝によるものですね」夫「そうなのか!」夫母「…一応検査しといたら?」夫「検査したら二度と文句言うなよ!」 → そして結果は、なんと…
  5. 俺の単身赴任中、会社の先輩に仕込まれた妻「しらねえんだよ。そんなやり方。知ってるはずがない」その時突然思ったのよ。 嫁さん、浮気してるかも。 →10年の時を経ての最終報告
  6. 父「返済できないから娘を好きにしていい」893「おk」私「妹には手を出さないで!」893「分かった。車に乗れ」→結果・・・

当サイトの関連記事

  • 母が他界。遺言書「兄・兄嫁・私・私夫・弟に遺産を残す」弟嫁「・・何で私の名前がないの!」一同(うわー母さん最後にやりやがったw)実は母…
  •  
     

    コメントをどうぞ (送信から書込みが載るまで少しタイムラグがあります)

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

    テキストのコピーはできません。